トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」(あのパンダ微妙に欲しい(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第41話です。

クリスマスにデーボス様襲来。
久々のライデンキョウリュウジン。稲妻ブレイブフィニッシュはデーボス様には効かないか・・・。
バクレツキョウリュウジン。デーボス細胞破壊プログラム搭載だしな(´ω`)

破滅のクリスマス。
デーボス細胞破壊プログラム。効き目が薄いだと・・・?(°ω°;)デーボス様も強くなっておられる・・・。
激烈突破と爆裂ブレイブフィニッシュの合わせ技で何とか倒せたが・・・。

クローンデーボス様。
子供たちへの変なクリスマスプレゼントで怒りを集めてデーボス様のクローンを作り出しているという。
それが今度は世界の5つの都市に同時に現れた。

5大獣電巨人。
キョウリュウジンにはブルーとピンク。
プテライデンオーウエスタンにはゴールドとブラックとグリーン。
プレズオーにはバイオレットとシアンとグレー。
ギガントブラギオーにはシルバー。
ピノダイオーにはレッドがそれぞれ乗り込み、手分けしてクローンデーボス様撃破に向かう。

ドゴルドさんの思惑。
レッドとスピノダイオーで当っていたクローンデーボス様の近くにいたデーボヤナサンタといい
何か作戦があるみたいだが・・・。
ゴールド達とプテライデンオーウエスタンが当たっていた場所にはドゴルドさん本人が。
ダメージ・・・というより、怨みか。それを集めているのか・・・。

デーボヤナサンタ。
5人兄弟・・・だと?(°ω°;)そんなんありか?
しかも長男(1)と二男(2)が合体して×12に。
12倍強いという・・・じゃあ兄弟全部合体したら12345倍かよ・・・勝てるのか?(・ω・`)
獣電竜が全て出払っているのでガブティラを呼び戻してカーニバルにもなれない・・・形勢不利(・ω´・;)

捕われたキング。
ドゴルドさんを追ってきたウッチーが助けようとしますが、400年前の時と同じ人質を盾にされ・・・。
怒るウッチーは本来の力を発揮できずにザンダーサンダーを弾き飛ばされる。
が、空中にザンダーサンダーに雷電砲を撃ち、跳弾でドゴルドさんに攻撃。
その隙をついてキングの救出に成功(´ω`)クールでござった(´∀`)
そしてドゴルドさんの異変に気付いたウッチーはそれを指摘する。それは・・・。

VSヤナサンタ×12。
12倍に対抗してレッドとゴールドの数字合わせて16倍(´∀`)・・・根拠は無いが(^_^;)
ゴールドはザンダーサンダーにガブティラの獣電池を装填し、雷電カミツキ崩し。
そしてキングがプテラゴードンの獣電池でブレイブスラッシュ雷電斬りでヤナサンタ2体を撃破(´ω`)

親父さん。
傷ついたキングが崩れ落ち、ドゴルドさんと戦えない状態のところに助けに入る親父さん。
親父さんの力で撤退に成功する。
ドゴルドさんは、今度は親父さんの体を乗っ取ろうと思い始めたようで・・・。

次回は「ワンダホー!せいぎのクリスマス」
撤退できたとはいえ、クローンデーボス様もまだ残ってるし、気は抜けないな。
ドゴルドさんの異変も明かされるか。