トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ24「もえろ! 7にんのキョウリュウジャー」(眼鏡有りも無しも可愛い弥生さん(´∀`))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第24話です。

ヒョーガッキの復讐。
涙が凍る。キレイじゃん(´ω`)何が起こるって言うんだ?

祝勝会。
トリンの心配。まぁ、デーボス様を倒したのは大きいけど、幹部クラス3人も残ってるしね(°ω°)
平和の象徴。前回、無かったら無かったで寂しかったしね。やはり言う事を期待されてるんだね(´ω`)

病室。
怪我人2人。こんな元気そうな怪我人見た事ないぜ(^_^;)
2代目キョウリュウバイオレット。おお、そういう事になんのか。ブレイブインしたわけだしな(´ω`)

弥生さんの悩み。
あれ以来・・・。ブレイブインできないのか・・・。
       ブレイブが枯れるって事は無いんだろうし・・・何が原因だ・・・?(°ω°)
自然と踊る。ああ、あれって自然と踊ってたんだ?通りでソウジくんみたいなキャラで踊るわけだ(^_^;)
弥生さんのダンス。これは意図して踊ってるんですね。
         ・・・・・・見られた(^_^;)笑顔で会釈のウッチー、目をそらすソウジくん(^_^;)

スピリットベース。
眼鏡。ああ、前回も端末的な使い方してたけど、度も入って無かったのか。
イアンの奇策。奇策というか下心というか・・・最初に会った時の弥生さんの指摘通り、成功率が・・・(^_^;)
30過ぎのおっさん。とうとう自虐した(^_^;)
期待。・・・重荷なのか・・・。やはり難しく考え過ぎってのは的を射てるのかもな。

凍る涙。
嘘つき。幼い時から、きっとキョウリュウジャーになれると言われてきたけど、実際は・・・。
ヒョーガッキ。弥生さんがガブリボルバーを持っているのに気付き、キョウリュウジャーへの復讐心を募らせる。
アミィさん。怒って出ていった弥生さんを追いかけてきたが、結果的に良かったな。早く対応できて。

キョウリュウジャー出動。
病院のキングも。治ってたのかよ(^_^;)つくづく規格外だな。出生に何か秘密があるのかもな。

ヒョーガッキの作戦。
涙を流した人間を凍らせ、再び氷河期にしようとする。笑え。それがパワーになるってズバーンが教(ry
アイガロンさん。泣くと凍ってしまうので我慢してたら怒りのパワーが・・・。
キャンデリラ様。新曲でアイガロンさんパワーアップ。・・・手を組むと厄介なデーボス軍(・ω´・;)
アイガロンさん爆発。えーーーーー(°ω°;)自爆?
          キャンデリラ様もショックで倒れてしまう。
          キョウリュウジャーのみんなも巻き込まれたが・・・大丈夫か?(°ω°;)

駆け付けるキングとトリン。
ペラペラのアミィさん。お?トペランダか?(°ω°)
イアンの機転。トペランダで爆発を受け流したわけか。いざって時頼りになるイアン(´ω`)

廃工場。
捕われの弥生さん。泣かされて凍らされている・・・おのれ非道な・・・。
キングとアミィさん。助けに来たが・・・カンブリ魔に阻まれて助け出す事は難しい。
誰のために。キョウリュウジャーになりたいと願ったのは自分。アミィさんの言葉でそれを思い出す弥生さん。
ブレイブイン。ついにやった(´∀`)トリンがいれば「ブレイブだ!」と言うところだな!

全員集合。トリンお疲れ様(´ω`)
悪者のお掃除。ノッさん、そのからかい方、大人気ない(^_^;)
「こおらしめてやる」地球温暖化防止に一役買うヒョーガッキとノッさん(^_^;)
7人揃って聞いて驚け!あ、そこで7人揃ってって言うのか。
2代目。ポーズも変えたんだね(´ω`)
   ドクターのやつのほうがラストのポーズは好きかもしれないけど、弥生さんのもしなやかでいい(´ω`)
「荒れます、止めてごらんなさい!」ここのセリフみんな個性あっていいよね(´ω`)
荒れる2代目。小兵ながらガブルキャノンを撃ちまくり、大立ち回り。
      ガブリボルバーとガブリカリバーの両手持ちでゾーリ魔を一掃。
      ヒョーガッキの攻撃にも正面から向かっていき空中でのブレイブフィニッシュで一撃。
      どうでもいいけど、降りてくる描写ってあんまり見た記憶なくて新鮮だった(´ω`)
ケントロスパイカー雷電残光でとどめ。ゼツメイツも3人共撃破(´ω`)
「とってもブレイブです」何よりです(´ω`)

巨大戦。
プレズオンブンパッキー。おお、カミツキ合体もできるのか(´ω`)
爆裂カミツキ合体。ガブティラが中心だから当然だけど
         ガブティラが加わるだけでずいぶんシルエット変わるよね(^_^;)
7人コックピット。やはり奇数人のほうがしっくりくるな(´ω`)
爆裂ブレイブフィニッシュでカンブリ魔共々ヒョーガッキを撃破。

戦闘後。
第2ラボ。ああ、そんなのがあるんだ(^_^;)
     弥生さんも行っちゃうのか。じゃあしばらくは6人体制か。・・・仕方ないね(・ω・`)
ライバル宣言。やはりアミィさんもキングを・・・という雰囲気にならないのがキョウリュウジャーのいいとこかもな(^_^;)

氷結城。
ラッキューロしか行動できるものがいないが・・・氷結城は復活している・・・。
デーボス様、まだ生きてるのか(・ω´・)

ED。
シュシュッと忍者さん。ハリケンジャーのお三方か?(^_^;)
前も(鈴村)けんいちくんと(神谷)ひろしくんとかいたし、ネタが過ぎるぞ(^_^;)

次回は「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」
ナニコレ珍百景ですねわかります。
それはそうとどうなってんだ? ってか、どうなるんだ?カオス様の手に現れたアレとか、何なのか。