トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」(トリンが恐竜の味方に付いたのは一体何があったのか)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第28話です。

スーパーヒーロータイム
なんかすげぇ久しぶりな気がする(^_^;)

キャンデリラ様、芸能事務所に売り込み。
社長さんからダメ出し。ラッキューロ曰く、人気アイドルをコピったから新鮮味に欠けるか。
           不満げなキャンデリラ様可愛い(´∀`)
エンドルフ。まぁ結局は脅すに限るね(^_^;)

スピリットベースにて。
獣電池追加。各パートナー獣電竜の獣電池が6本に。
      ドクターが宇宙に出ていた時に持っていってたのをそれぞれの獣電竜用に調整したとの事。
      戦いに余裕ッチーが出ると言うノッさんだが
      今までで獣電池足りなくなった事も少ないしあまり影響は・・・(^_^;)
      パートナー獣電竜以外の獣電池も2本ずつ増加。
トリンの異変。体調が悪そう。
       みんなに心配はいらないと言うが、直後「そろそろ限界か」とつぶやく。
       トリンの身に何が起きてると言うのか・・・。

キングの親父さん。
トリンが出て行ったのを心配して自分も外に出たキングは、ビルの上に親父さんを見かけて追う。
親父さん。今は俺を追うなと言って、キングに袋を投げ渡す。
     いつぞやトリンにも渡していた物と中身は同じ、イアンと御船さんが見つけた琥珀の様な物。
     これもトリンに渡すようにとキングに言う。
     そして「何があってもトリンを信じられるか」とキングに問いかける。
     キングは当たり前だと返すが、何かあるんだろうか・・・?

トリンとキング。
トリンと親父さんの関係。かけがえのない友人。結構長い付き合いなのかな?
トリンとキングとの出会い。キョウリュージャーの候補として選ばれたキングが
             かけがえのない友人とまで言う親父さんの息子だというのは嬉しかったんだな(´ω`)

社長さんの恨み。
カリュードスの攻撃。アイドルのイベント会場を破壊し、ライバルの事務所は痛手を食う。
          結果社長には喜びのエナジーが出るわけか。
          ライバル事務所への恨みから出る行動なので、怨みのエナジーも。
歓喜キャンデリラ様。喜びは恨みと両立しないと思ってたけど、成功したねおめでとうございます(´ω`)
エンドルフのための歌。喜びの歌のアレンジバージョンか。良いじゃない、歌ってくださいキャンデリラ様(´∀`)
ラッキューロの助言。エンドルフには気をつけるようにと言うがが、キャンデリラ様は人がいいから(^_^;)
          それにしても、元の姿の動きと全然違和感ないな人間態・・・というか戸松さん(^_^;)

VSカリュードス。
プレズオン。まずは建物の消火。海の勇者のパートナーだけあって、水の能力か。アロメラスと対をなすな。
社長さん。「アイヤー!」とかカンフー映画で吹き替えでもやってる人かと思いを巡らせたら
     まずこの声アイガロンさんじゃねとか思い至って、調べたら案の定(^_^;)
     で、カンフー映画は詳しくないけど、何となくサモハンっぽいかと思ったらこれも案の定(^_^;)
     という事はマスターエレハンもだよな。今さら気付くのか俺(^_^;)もう登場から半年だゾウ。
ブンパッキー&アンキドン。ハンマーブレイブフィニッシュ。獣電池増えたからわりと気軽に使っていけるな(´ω`)
カーニバル。カリュードス1人とはいえ、なかなかに強敵なので出し惜しみ無し。

トリンとエンドルフ。
喜びの歌。黒い衣装を身にまとったキャンデリラ様、ダークで可愛い(´ω`)
     なんかスピーカーと思われる物を使い歌を聴かせると、トリンは苦しみ出す。

一方キング達は。
カリュードスにとどめをというところで逃げられてしまう。
カーニバルの隠された力。今のままではエンドルフに勝つ事は難しいと言うキングだが、それを引き出せば。
ドゴルドさん。トリンが捕まった事を教えてくれる。
       教えてくれる理由を聞くと知らないと言うが、成功した時期を見て教えるように言われたのかな?
トリン捜索。ミニティラとディノスチェイスに協力してもらう。
      ディノスチェイスは合体せずにか。っていうかあんなにいっぱいいたんだな(^_^;)

捕われのトリン。
トリンの翼。カオス様に左側の翼を斬り落とされて・・・切り傷ぐらいならまだしも斬り落とすとは・・・(・ω・`)
カオス様の傷。肩のパーツがアンバランスだったのは、かつてトリンに斬られたからだったのか。
       再生できるのにあえてしなかったのか。そこまでの傷が再生きくなら恨まんでも(^_^;)
ブレイブを越える力。復讐は確かに強い原動力になると聞くけど、やっぱブレイブのほうがいいなぁ。
変身。怒りからか、ウッチーの「いざ尋常に!」に力が入ってるな。
戦いながらの名乗り。うまい具合に名乗りの動きで攻撃をしたり、かわしたり。
          うまいんだけど、トリンをやられた怒りを感じてる時にずいぶん余裕だなとも思う(^_^;)
トリンの攻撃。キョウリュウジャー達を攻撃してくる・・・とは。なした?(・ω・`)
       結構な大技で全員変身解除にまで追い込まれる。
キャンデリラ様の歌。これに操られてると思うキング達だが、カオス様が否定する。
          トリンの心の闇を増大させ、本来の姿に戻したにすぎないと言う。
カオス様が語る真実。トリンはもともとデーボス軍であり、カオス様の弟であると。
          ・・・何という事だよ。でも悲観はしないよ。今は味方だもの!(・ω´・)
          しかしキョウリュウジャーは少なからずショックを受ける。
証明。ラッキューロを呼び寄せるカオス様。スクスクジョイロを取り出す。・・・ラッキューロ声エロい(^_^;)
   そして復元水を花に。・・・何も起こらん。
   が、トリンにかけると・・・トリンは巨大化。デーボス細胞を持つからだと言う。
   ・・・そ、そんなの関係無いんだからね!(・ω´・;)トリンは仲間だもんげ!

巨大せ・・・トリン救出。
キングは親父さんの言葉を思い出しつつ、みんなを促しキョウリュウジンでトリンを止める。
ウッチーはピンクの指示で、ラッキューロの持つシュクシュクボールを奪いにかかる。
しかしトリン救出もシュクシュクボール奪取もなかなか難儀だ。
こちらからはトリンにダメージを与えるような事はできないし
ボール奪取もウッチー一人でカオス様、エンドルフ、カリュードス、ラッキューロを相手にしないといけない。
するとトリンは、かすかに自由になった自分の意志で五連獣電剣を自らの腹に突き刺す。トリン!(・ω´・;)

次回は「だいげきとつ!おどれカーニバル」
ナレさん、ってかドクターか。「トリンが死んじゃった~!」じゃねぇよ!子供泣くよ!(・ω´・)
              俺も泣くよ・・・(・ω・`)
ラミレス&鉄砕。トリンの危機に駆け付けてくれたか!心強い。
        だが、トリンはあの状態から助かるのか?(・ω´・;)
カーニバルの新たな力。おや、腕に・・・アームドオンか?両腕に?(°ω°)一体こりゃ・・・。