トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

王様戦隊キングオージャー、第33話「シューゴー! キングとキョウリュウ!」

『マスターデュエル』で、日々 意気揚々と音響戦士デッキを握ってはランクマッチに出かけていくが、クシャトリラさんの返り討ちに遭う(^_^;)
イベントが始まったけど、そこで当たるのもクシャトリラさんばっかり(^_^;)1枚目にクシャトリラ・ユニコーンさん出されるの、デジャブかと思うほど繰り返されてる。
デイリー消化もま まならない状況だが・・・ニートで時間は有るから、回数こなして ちまちま積み重ねてる(^_^;)しんどい。
基本的に除去は、アンプ有のロックスか、アンプの除外かだから、それなりに手札が良くて回ってないと できないんだ(^_^;)クリアウィング頼りの妨害も然り。
先行でシャングリラさんにペンデュラムゾーン封じられるとか、痛手どころの騒ぎじゃない(^_^;)
誘発を入れるのも・・・俺の構築力とプレイングじゃ回らなくなりそうだから、できれば避けたいし。レギュレーション変わるまでは耐えるしかないんだろうか(^_^;)

まぁいいや。キングオージャーの記事、書こう(´ω`)

○主な出来事。
・前回のキングオージャーは。
 蝶絶神ではないものの、デーボス様が いよいよ出張ってきた(・ω´・)声はブランケン様だが・・・。

・侵攻、停止。
 兜武神デーボスは、まだ体の細胞にブレイブが馴染んでいないそうで、巨大化が解け、姿を消す。
 対策を練る猶予が できたのは幸い(・ω´・)

・避難所。
 ギラ達が戻ると、ノッさんがソウジくんを介抱しているところ(°ω°)心配したプリンスが駆け寄る。
 すると、ヒメノさんが

  ヒメノ「任せて。私、医者なの」

 ありがたい(´ω`)
 イシャバーナのオーバーテクノロジー医療機器は こっちには無いけど・・・ヒメノさんなら、基本的な医術で 何とかしてくれるかな?(´ω`)

 また、泣いている子供達を見て、ギラが動く。

  ギラ「ヌァーッハッハッハッ!
     笑え!・・・絶望は敗北を呼ぶ。それこそ敵の思うつぼよ。勝ちたければ笑え!」

 言ってる事は もっともなんだが、やっぱ戦いを知らない人達からすると、なかなか難しいよな(°ω°)

 するとリタさんが子供達の前に歩み出て

  リタ「にーらめっこ しましょ。笑うと負けよ。あっぷっぷ」

 いつぞやギラを笑わせたリタさんの変顔(´ω`)子供達を笑顔に してくれる。
 それを見て、大人の人達も次第に笑顔を取り戻す(´ω`)

  ヤンマ「じゃあ、まずは片づけんぞ!」

 ヤンマが率先して瓦礫の片づけを始めると、避難所の人々も・・・(´ω`)

  カグラギ「では、食事の用意を いたしましょう!」

 カグラギが担うのは そこだよな(´ω`)

  ノブハル「一瞬で みんなに笑顔が戻った・・・。君達は 本当に王様なんだね」

 ノッさんも、人を笑顔に させる事には、一家言あるだろうけどな(´ω`)

  優子「でも、その格好じゃ目立ちすぎるでしょ? これに着替えてください」

 優子さん!(´∀`)木下さんも出てくれたのか! 見ろ、このデカレンジャー時代から変わらぬ美貌を(´∀`)

  理香「私達も料理、手伝います」

 理香ちゃん(´ω`)さすがに当時の役者さんじゃないようだけどね。

  ノブハル「いいね。王様と一緒に、クッキング!」

 クッキングダムには、クッキング様は おろか、クックイーン様まで居るとは、ノッさんでも思いもよるまい(^_^;)

 ノッさんは、夕子さんと理香ちゃん・・・理香さんを紹介する。

  カグラギ「素敵な ご家族ですね。
       実は 私にも、スズメという目に入れても・・・いや、顔中の穴という穴に入れても痛くないほどの妹が居りまして」

 まぁ、可愛いけど(^_^;)シスコン具合が、やや怖い。

  ノブハル「カグちゃん、なんだか似てるなぁ。年のわりに顔が老けてるって言われない?」
  カグラギ「・・・・・・ほえ?」

 誤魔化す(^_^;)
 カグラギが設定上 何歳なのかわからないけど、演じてる佳久さんは32歳か(´ω`)他の4人に比べると年上なのか。ジェラミーは・・・役柄が圧倒的年上だからアレだが。


 ラッキューロ、『らぶタッチ』本誌で読んどる(^_^;)まだ連載してるのか真也さん。
 隣で一緒に読んでたリタさn

  リタ「ヴァァァァァァッ!」

 奇声(^_^;)

  ラッキューロ「うわっ!何? どうしたんすか?」
  リタ「面白い。作画もキャラもストーリーも すべてが尊い

 裁判長も お気に召したらしい(´ω`)

  ラッキューロ「ああ・・・感動してたんすか。
         でしょ? これ み~んな僕のコレクションっす」

 子供達にもコレクションを解放してあげてるラッキューロ(´ω`)ああ、鞄の中に入れておけるのか。・・・SE(^_^;)スクスクジョイロ取り出す時のSE。

  リタ「その中に『もっふんといっしょ』は?」
  ラッキューロ「もっふん? なんすか?それ」

 こっちの地球には無いんだ・・・ごめんねリタさん(・ω・`)
 それでも、本誌をめくって載っていないか探してくれるラッキューロ(´ω`)優しい。
 そんなラッキューロに、もっふんの姿を重ね・・・抱きつくリタさん(^_^;)

  リタ「抱き心地が似てる」

 何と(´ω`)

  ラッキューロ「もっふんって何すか?」

 戸惑いつつ、尋ねるラッキューロ(´ω`)可愛い。
 リタさんも可愛い(´ω`)


 ヒメノさんはピアノを弾く(´ω`)音楽も たしなまれているのか。
 演奏、ヒメノさん。歌、キャンデリラ様。贅沢な音楽会(´ω`)

  キャンデリラ「フフッ ありがとう。あなた達の おかげで、みんな元気を取り戻せたわ」
  ヒメノ「つらい日々だったのね」
  キャンデリラ「あ~・・・みんな音楽を聴く事さえも忘れてたもの」
  ヒメノ「そう・・・」

 避難所にピアノがあったって事は、誰か・・・多分キャンデリラ様が弾いてはいたのかもしれない。でも、誰も聴く元気が無かったんだな・・・(°ω°)


 ギラとヤンマは、兜武神デーボスを倒すのが先か、帰還の方法を探すのが先かで言い争う。
 そこへ戻ってくるジェラミー(°ω°)

  ジェラミー「面白い話が あるんだが、聞いてくれるかい?」

 イアンが調べてる壁画で分かった事か(・ω´・)

・チキューと地球。
 王様戦隊を集めて、話し始めるジェラミー。

  ジェラミー「この星の名は、地球。名は同じでも、俺達のチキューとは別の星だ」

 異世界ではなく、同一の宇宙(ダグデドが支配する宇宙)の中の別々の星って事か(°ω°)

 壁画には、キョウリュウジャーの事・・・こちらの地球の事が書かれていたと言うジェラミー。
 2000年以上前、様々な種族での争いが起き、その争いを逃れるため一部の地球人が宇宙へ飛び出したのだそう。・・・・・・・・・ドルイドン?(°ω°)
 そして辿り着いたのが『チキュー』という事らしい(°ω°)

  ジェラミー「我らが祖先は、自らの故郷を懐かしみ、その星を『チキュー』と名付けた・・・とさ。
        ・・・これは想像だけどね」

 やはり、原住民=バグナラクとの争いっていう恐れがあって、怖いな・・・(°ω°)

 壁画の信ぴょう性を問うヤンマ。
 だが、ジェラミー曰く、この壁画を描いたのはジェラミーの お父様であるらしい(°ω°)王に なれなかった英雄・・・。

  カグラギ「コーカサスカブト城の壁画の、描きかけの星が・・・よもや この星、別の『地球』を表していたとは」

 2つは、ひとつなぎの壁画だったのか(°ω°)

  ギラ「でも、このコーカサスカブト城の形、なんか違う」
  ジェラミー「俺達の祖先は、こいつで宇宙を渡った。つまり城は・・・宇宙船に なる」

 今まで登場してなかったゴッドコーカサスカブトとも言える『シュゴッドモード』は、宇宙船の役割だったか(°ω°)

・アミィさんからの連絡。
 ソウジくんに付き添っていたプリンスの獣電モバックルに、ガブティラ達を見つけたと連絡してくるアミィさん。
 しかしアミィさんはゾーリ魔に見つかり・・・。
 通話が切れ、アミィさんを助けようとプリンスは飛び出していく(・ω´・)

 プリンスと すれ違ったギラは何事かと思うが・・・通話の様子を聞いていたらしいソウジくんが起き上がって追おうとするので、それを止め、自らが追う(°ω°)

・ギラとプリンス。
 1人で飛び出して、ソウジくんが心配してると言うギラ。
 しかしアミィさんが心配で落ち着いていられないプリンス。

  ギラ「アミィさんって、キョウリュウジャーの仲間?」
  プリンス「うん。俺にとっては、大事な

 そんな会話の中、ガブティラの鳴き声(°ω°)
 捕まっているガブティラ達を発見するギラとプリンス(´ω`)
 しかし、同時にゾーリ魔に捕まったアミィさんも・・・(・ω´・)
 飛び出そうとするプリンスを止めるギラだが・・・プリンスは止まらない(・ω´・)荒れてるぜ。

 チェンジしてゾーリ魔を撃破していくキングキョウリュウレッド(・ω´・)

  ギラ「ヤンマの言う通りスカポンキングだな!」

 そう言いつつ、キングキョウリュウレッドに加勢するべく王鎧武装するギラ(´ω`)

 進路上のゾーリ魔を片付け、アミィさんを救出するキングキョウリュウレッド(´ω`)

  キングレッド「か あっ・・・アミィさん、大丈夫?」

 か?(´ω`)あ?さ?ん?

 チェンジできた事を喜んでくれるアミィさん(´ω`)
 キングキョウリュウレッドは、ブレイブスラッシュの飛ぶ斬撃でガブティラ達を捕らえていたバリアを破壊(´ω`)

 クワガタオージャーも最後のゾーリ魔を撃破し、変身を解く(´ω`)
 プリンスは、アミィさんにギラを紹介する。

  プリンス「この人は、邪悪の王で・・・」
  アミィ「邪悪の王?」
  ギラ「はじめまして。邪悪の王です」

 腰の低い邪悪の王が居たもんだよ(^_^;)

 解放されたガブティラの咆哮(´ω`)
 すると・・・

  ダイゴ「プリンス!
      やっぱ お前は最強にブレイブな奴だな!ガブティラは お前に託した!」

 キング・・・!(´ω`)

 ガブティラの言葉が分かったのか、ガブティラの鳴き声に

  ギラ「それだ!」

 と答えると、クワゴンさんと繋がれるかもしれないと言うギラ(°ω°)
 オージャカリバーを手に、祈るように目を閉じる。

・スズメさん。
 コーカサスカブト城の前で、ラクレスさんを想うスズメさん。
 ・・・亡くなって2年 思い続けてるなら、演技じゃないのかもな(°ω°)

 そんなスズメさんの前にクワゴンさんが飛んでくる(°ω°)
 何かを伝えようとしているようだが、スズメさんには読み取れない。
 が、スズメさんの指輪から放たれた光が、コーカサスカブト城へ注がれる(°ω°)

  スズメ「もしかして、ラクレス様の お告げ?」

 コーカサスカブト城へ走り込むスズメさん。

  スズメ「それが あなたの ご意志なら、私が すべて叶えますわ!」

 そう言って、オージャクラウンランスを起動装置に突き立てるスズメさん(°ω°)
 そしてスズメさんが外へ出たところで、コーカサスカブト城は変形し・・・シュゴッドモードになると、宇宙へ・・・(・ω´・)
 クワゴンさん達も、ゴッドコーカサスカブトに搭載される。

・CM。
 ギーツファイナルステージ。
 新たなギーツ・・・検索したら『ご当地ギーツ』なんてものが(^_^;)たこ焼き。
 豪華ゲスト陣。忍成さんもメジャーな俳優さんなのに出てくれるんだ?(´ω`)
 2公演目『推し不幸者、再び』推し不幸か。確かに(^_^;)そんな推し不幸者は、もう2度と この時代の敷居を跨がせません!

・避難所、襲撃。
 せっかく炊き出しで活気づいているところに、ゾーリ魔の襲撃(・ω´・)
 応戦するカグラギ、ジェラミー、ノッさん。
 避難所の人々を守るために戦う優子さんと理香さん(´ω`)シアンに なった優子さんは ともかく、理香さんも戦えるんだ?

 しかしカグラギも、生身での戦いは少々厄介と言う(・ω´・)ゾーリ魔が相手とはいえ、一撃で倒せるくらいじゃないと、体力 消耗するしな・・・。

 ノッさんと一緒に戦うキャンデリラ様(´ω`)キャハハルバード!残ってたんだ?

  キャンデリラ「私も手を貸すわよ~」
  ノッさん「ありがとうハニー!」
  キャンデリラ「いいえ ダーリン!」

 抱き合う2人(´∀`)おお!

  ジェラミー「おっと。お熱い関係かな?」
  優子「あの2人、もうすぐ結婚するの。
     いろいろ あったけど、困難を乗り越えて結ばれたのよ」

 良かった・・・(´ω`)100YAでも、ノッさんへの想いは失う事なく持ち続けてた感じでは あったけど、深くは語られなかったからな。
 2人とも、末永くキープスマイリングしてくだ さいじょう秀樹(´∀`)

  ジェラミー「はぁ~・・・違う種族同士が結ばれるなんて、この地球も素晴らしい星だね」

 狭間の王的にも嬉しかった模様(´ω`)


 建物の中にも入り込んだゾーリ魔が(・ω・`)
 ヒメノさんが避難誘導をする中・・・ゾーリ魔を撃ち抜く銃撃・・・イアン!(´∀`)

  イアン「大丈夫か? マイレディ」
  ヒメノ「マイレディ? 私は私だけのもの」

 そう言い、襲い掛かってきたゾーリ魔を斬り伏せるヒメノさん(´ω`)

  イアン「オーマイ!戦う姿も美しいな」

 うん(´ω`)同意なのよ。


 ピコピコハンマーでゾーリ魔と戦うラッキューロ(´ω`)威力的には心もとないが。
 そこへ助けに入るリタさん。

  ラッキューロ「え・・・?」
  リタ「下がっていろ。お前は私が守る」
  ラッキューロ「はわわ・・・惚れてもいいっすか?」

 惚れてまうよな(^_^;)カッコよくて、可愛くて、強くて、優しい・・・リタさん素敵。


 孤軍奮闘するヤンマ・・・のヤンキー感(^_^;)目立たないように着替えさせられた服が、思いのほかヤンキー(^_^;)

・兜武神デーボス、行動再開。
 ギラ、プリンス、アミィさんのほうにもゾーリ魔が再び現れる(・ω´・)
 それぞれ変身せず応戦するが・・・アミィさんの掛け声が、相変わらずで良き(´ω`)

 そこへ兜武神デーボスが襲い掛かる(・ω´・;)
 等身大のままだが、強さはデーボスを名乗るだけあるわな・・・(・ω´・;)

・地球のメロディー。
 倒してもキリがない・・・どころか、送り込まれるゾーリ魔の数のほうが上回ってきている(・ω´・)
 リタさんは、ラッキューロに以前のデーボス様は どうやって倒したのか尋ねる。
 地球のメロディーが力を与えてくれたと答えるラッキューロ

  イアン「しかし今は、地球からのメロディーが聞こえてこない」

 聞こえてこないんじゃ、キョウリュウチェンジ時も踊れないぜ・・・(・ω・`)

 それを訊いてヒメノさんはキャンデリラ様の音楽を聴く事も忘れてたという言葉を思い出す。

  ヒメノ「音を楽しむ心を忘れてしまっていたのね・・・。
      でも」

 ヒメノさんは、ピアノの前に座ると

  ヒメノ「美しいものは決して滅びない」

 そう言ってピアノを弾き始める。
 ・・・この・・・メロディーは・・・!(´∀`)

 その旋律に乗せ、みんなが歌い始める・・・地球のメロディー・・・『VAMOLA!キョウリュウジャー』(´∀`)放送時は俺も歌ったよ。

 そんな中、ゴッドコーカサスカブトも到着(´∀`)

 そしてキョウリュウジャーの面々にブレイブが戻る(´ω`)

  アミィ「ワオ!2人とも、行くわよ!」

 アミィさん、生き生きしてる(´ω`)

 サビに かけて、王様戦隊の面々が王鎧武装(´ω`)
 サビに入って、キョウリュウジャーがブレイブインして、キョウリュウチェンジ(´ω`)
 変身エフェクトで吹っ飛ばされる兜武神デーボス(´ω`)今から吹っ飛んでて大丈夫? 本番は ここからだぞ?荒れるんだぞ?

・2大戦隊 VS 兜武神デーボス。
 いつもの採石場へ吹っ飛んだ兜武神デーボス(´ω`)

  兜武神デーボス「何ぃ!? ブレイブが復活しただと・・・?」
  ブルー「そうなんだよねぇ」

 並び立つ11人の戦士(´ω`)悪いね兜武神。人数的には超絶神の時より多くなっちゃった。

  グリーン「俺達は無敵の戦隊だからね」

 「俺達は戦隊だ。死ぬ時は一緒だし、そもそも全員 死なねぇ」を思い出す(´ω`)

 兜武神デーボスは、大量のゾーリ魔を生み出す(´ω`)

  キングレッド「聞いて驚け!
         挟撃の勇者!キングキョウリュウレッド!」
  ブラック「弾丸の勇者!キョウリュウブラック!」
  ブルー「鎧の勇者!キョウリュウブルー!よいしょー!」
  グリーン「斬撃の勇者!キョウリュウグリーン!」
  ピンク「角の勇者!キョウリュウピンク!ウフッ」

 「よいしょー」と「ウフッ」はマストだよ(´ω`)ありがたい。

  5人「史上最強のブレイブ!」
  キングレッド「獣電戦隊」
  5人「キョウリュウジャー!」

 プリンスがチェンジできるようになったのは前回が初めてなんだろうから、5人の名乗りは初めてなんだろうな(´ω`)でも、しっくりくる。

  キングクワガタ「ハーッハッハッハッハッ!最強とは王!俺様の事よ!邪悪の王、ギラ!」
  トンボ「叡智の王、ヤンマ・ガストだ!」
  カマキリ「絢爛の女王、ヒメノ・ラン!」
  パピヨン「不動の王、リタ・カニスカ」
  ハチ「豊穣の王殿様、カグラギ・ディボウスキ!」
  スパイダー「狭間の王、ジェラミー・ブラシエリ」

  キングクワガタ「我ら、王様戦隊」
  6人「キングオージャー!」

 こっちは名乗る事が珍しいから、そういう意味で ありがたい(´ω`)

  キングレッド「荒れまくるぜ~、止めてみな!」

 爆発(´∀`)予算、余っとんのか!?
 1話の時は、シュゴッダムの街のCGで予算の心配されてたくらいだったのに(^_^;)

 いざ、戦闘開始(´ω`)BGMは『全力キング!』で。
 「俺に ついてこい」と、先陣を切る総長(^_^;)

 兜武神デーボスには、キングクワガタオージャーとキングキョウリュウレッドが挑む(´ω`)


 キョウリュウピンクがアームドオン(´∀`)ドリケランスだ!
 カマキリオージャー、パピヨンオージャーと女性チームという感じでゾーリ魔を撃破していく(´ω`)
 決めに、キョウリュウピンクがドリケランスでブレイブフィニッシュ
 パピヨンオージャーは弓モードで射撃、カマキリオージャーは大鎌モードと言うべきか・・・薙刀モードの状態で鎌モードにしてオージャスラッシュ(´∀`)


 キョウリュウグリーン、アームドオンしつつも、ザクトルスラッシャーじゃなくフェザーエッジを(´∀`)師弟の絆・・・。
 斬撃無双剣と、スパイダークモノスのヴェノミックスシューターでの銃撃の同時攻撃(´∀`)
 ハッハッハッ。ゾーリ魔ごとき、トリニティストライザーを使うまでもないわ!(´∀`)


 キョウリュウブラックとトンボオージャーの銃撃コンビ(´ω`)
 防御に手一杯そうなトンボオージャーの助けに入るキョウリュウブラック(´ω`)

  トンボ「お節介な野郎だ」

 そう言いつつ、悪い気して無さそう(´ω`)ライダーもだけど、戦隊も助け合いでしょ。


 キョウリュウブルーとハチオージャーのパワータイプの2人(´ω`)

  ブルー「ノブハルカグラギブレーンバスター!」
  ハチ「ブ・・・何ですか?」

 プロレスの技名は、カグラギには分からないか(^_^;)
 キョウリュウブルーがアームドオン(´ω`)
 ステゴッチシールドと、爪モードのキングズウェポンでゾーリ魔を吹っ飛ばす(´ω`)


 ブレイブスラッシュとキングオージャーフィニッシュの同時攻撃で兜武神デーボスもグロッキーだぜ(´ω`)
 そして、全員揃っての一斉攻撃を叩き込み、兜武神デーボスを撃破(´∀`)ケントロスパイカーは・・・ああ、キングキョウリュウレッドがアームドオンできないと・・・。

・巨大戦。
 兜増殖なる能力で巨大化する兜武神デーボス(・ω´・)やだなぁ、復元水なしで巨大化するのは。

 だが、ゴッドコーカサスカブトと一緒に、クワゴンさん達も来ている(´ω`)
 ガブティラ達も解放された。
 然るに・・・

 キングオージャーとキョウリュウジンの夢の競演だ!(´∀`)背中合わせで合体完了の決めポーズとるのカッコいい。

 2体で同時に兜武神デーボスに斬りかかる(´ω`)
 兜武神デーボスは圧されて後退しつつも、反撃の攻撃を放ってくる(・ω´・)
 そこでキョウリュウジンは『獣電剣ブレイブフィニッシュ』を構える・・・ああ、そういや3人しか乗ってないけど五連獣電剣 使えてるんだな(°ω°)

 兜武神デーボスの攻撃を避けつつ、突撃。

  キングクワガタ「その身で味わえ!これが王の!」
  キングレッド「キングの!」
  キングクワガタ「チキューの力だ!」キングレッド「地球の力だ!」

 2体で兜武神デーボスを斬り抜く(´ω`)

  兜武神デーボス「幾度 滅びようと・・・我は不滅!」

 その言葉を断末魔に爆発する兜武神デーボス(´ω`)何度 来ても、戦隊も不滅だから。

・別れ。
 ゴッドコーカサスカブトという帰還の手段も整った事だし、別れの時だ(°ω°)

 ソウジくんは、地球を守れた事、そしてプリンスを覚醒させてくれた事に感謝する(´ω`)

  プリンス「ギラさん、ヤンマさん、本当に ありがとう!」

 自分の実力を過信した少年って感じだったが、覚醒したってだけじゃなく 2人のおかげで成長できた感じだな(´ω`)

  ヤンマ「王様ってのが どんなもんか解ったかスカポンタヌキ」
  プリンス「いつか、あなた達にも負けないキングに なってやる!」

 心意気や良しって事で(´ω`)

  ギラ「ヌァーッハッハッハッ!
     ならば この地球を守り抜いて見せろ、プリンス!」
  プリンス「プリンスは愛称。
       俺の名前は、桐生ダイゴロウだ!」

  ノブハル「うん・・・ほえ?桐生?」
  イアン「オーマイ。それって もしかして・・・」

 アミィさんのほうを見るイアンとノッさん(^_^;)

  アミィ「うん?」

 わかってない?(^_^;)2023年現在、じゃあキングとは結婚してないのか。

  イアン・ノブハル「ワオ」

 ソウジくんの、なんとも言えない笑顔(´ω`)「キングの息子の師匠か」って感じか?


 出発するゴッドコーカサスカブト。

  ラッキューロ「みんなと会えて よかったっすよ~」

 本当に、そう(´ω`)

  キャンデリラ「寂しいけど、キープスマイリングよ~」

 うむ(´ω`)同じ宇宙なのは分かったし、また会えるかもしれないし。

  ソウジ「ダグデドは まだ宇宙に君臨している。まだまだ これからだ」

 って事は、考えてみれば、この地球と地続きで君臨してやがるなら、レジェンド大戦張りに全戦隊で殴り込みかけたろうか(´ω`)
 宇宙担当も こっちには結構 居るんだ。お巡りさんとか、海賊とか、宇宙連邦大統領とか(´ω`)

  プリンス「何が あろうと、地球は守る。俺は・・・この星のキングだ!」

 ブレイブだな(´ω`)

・ED。
 ダンスEDだ(´ω`)キョウリュウジャーのED『みんな集まれ!キョウリュウジャー』風のダンス。
 ・・・総長のダンスの似合わないこと(^_^;)

○次回は「」
 王の帰還・・・だが・・・シュゴッダムはダグデドに支配されてたのか!?(・ω´・;)

  ダグデド「こいつらは民を見捨てた鬼だ!」

 その鬼の居ぬ間に好き勝手しやがって、偉そうなわりに こすい野郎だ(・ω´・)
 なぜかシュゴッダムに居るミニティラ(^_^;)クワガタオージャーカーニバルに!
 キングオージャーっぽいキョウリュウジン!(^_^;)・・・・・・コンチュウジン?

  スズメ「シュゴッダムの王は誰か、教えておやり」

 スズメさんが そう紹介する存在が・・・『シュゴ仮面』(・ω´・;)ダグデドの仲間・・・なのか?
 ギラが居ない間に王を名乗ろうなんて・・・何たる邪智暴虐(・ω´・)崖から叩き落としても許せないなぁ。でか座布団に座らせなければ!