トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「魔法使いの祖母」(コヨミさんに新しい帽子を・・・何の脈絡?(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第24話です。
風邪気味なうえやる気もあまり出ないので短めに。

仁藤さんのお婆様が今回のゲート。
最初は正体をひた隠しにしてきた仁藤さんだが
バスの中で狙ってきたファントム、ワータイガーに応戦してお婆様の前で変身。
正体を隠して戦った際、ワータイガーがビーストの事を
「ファントムを食わないと死ぬ」と言った事を思い出したお婆様は
自分がファントムを生み出す事で仁藤さんを生きながらえさせようと思い、自らワータイガーの元へ。
守ろうとした瞬平くんだが、不意を突かれ、ソラに捕らわれてしまう。
瞬平くんを助ける交換条件として、お婆様を差し出す様にウィザードとビーストに言う。
お婆様は自分から出ていくつもりだったが・・・かといって見捨てるわけにもいかないし・・・どうすれば・・・。

ネタ拾い。
魔法少女ビースト。
自分で気持ち悪いならやらなきゃよかったのに(^_^;)
・ビーストのドルフィのリングを使えるウィザード。
ビーストも、エンゲージの時みたく正面にかざせば使えたんじゃない?

次回は「命の選択」
あの仁藤さんが泣くなんて・・・グレムリンもフィナーレ無くなりそうだな(・ω´・)