トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 」

キュアソード
ハートキャッチを思い出す、最初からプリキュアな人。
何やら不穏な・・・。

OP。
何となくプリキュアっぽくない曲・・・って毎年思ってるかもな(^_^;)
聴き慣れればそう思わなくなるんだな多分。

相田マナさん。
生徒会長。張り切ってるなぁ(´ω`)
人の良さが出てるなぁ。若干天然の感もあるが(^_^;)

菱川六花さん。
・・・こっちの人のほうが生徒会長っぽい(°ω°)いや、固定観念にとらわれてはいけないね(´ω`)
苦労人(主にマナさんのせいで)なのは間違いなさそうだ。

剣崎真琴さん。
クールっぽくて可愛い・・・今回の推しは彼女だな(´ω`)
アイドルなのか。フレッシュの美希タンもわりと有名人だったよな。

四葉ありすさん。
なぜこの子は頭にうんこ乗せてるんだろう(^_^;)

金髪の男性。
キザというか、リアルでこのセリフ吐いたらいくらイケメンでも周囲どん引きですね(^_^;)
プリキュアの関係者っぽいな。どういうポジションなのか。

クローバータワー。一瞬フレッシュかと思った。ありすさんがオーナーだからか。
ジコチュー。破壊もしてるにはしてるけど、悪事がしょぼい(´ω`;)横入りかよ。
      自己中心的な心に起因する悪事をすると思われるが・・・ネタ続くかなぁ(^_^;)

妖精達。
おお、妖精自身が変身アイテムになるの久しぶりな気がする(´ω`)

ジコチューを説得。
物怖じしないどころか説得が通じると思うとは・・・博愛主義というか、差別しないというのは素敵な事だね(´ω`)

変身。
そういうライダー的な・・・?(^_^;)

ソードさん到着。
ホーリーソード。ビートソニック的なカッコ良さ(´ω`)

もう一体のジコチュー。
もう一人の幹部が生み出したのか。協力すればよかったのに、手柄を一人占めする気か(^_^;)

今度こそ変身。
L・O・V・Eをタッチ。そうか、変身もスマホになったんだなぁ。
          アルファベット4文字なのがM・E・G・A・MEGAっぽい感じではあるが。
ハート様。ポーズにちょっとピーチ感があったな(´ω`)

ED。
何と!ついにダンスアニメーションの振り付けがマエケンじゃなくなった(^_^;)
変わってほしいわけではなかったが、長かったもんな。お疲れ様(´ω`)


次回は「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」
迂闊すぎる(^_^;)みゆきさんのバレバレ発言より直接的だろそれ。本編ではやるなよ?絶対にやるなよ?
まぁ、だいたいこうやって仲間を増やしていくものだからいいか(´ω`)