トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

トランプ王国。
1話冒頭の場所はここ、トランプ王国だったわけか。
マナさん達は妖精達とはぐれて変身はできないな。

OP。
ちょっと久々にみるビート・・・やっぱカッコ可愛いな(´ω`)
ミユキさんが・・・飯塚さんも出演確定かな(´ω`)セリフ有れよ!
最後のカット。変身解いた!正体明かしたって事だな(´ω`)仲間の証。

妖精達。
ダビィは頼りになる(´ω`)
そして走る姿がお前ら可愛いな(^_^;)

ソードと王女様。
まこぴーから語られるトランプ王国に起こった事。
王女様も戦ったんだ・・・見た目からはプリキュア感は無いから追加プリキュアにはならないかな。
世界を繋ぐ鏡の部屋に追い込まれ、ソードは王女様と共に逃れるはずだったが、王女様御自ら囮に・・・。
そこで王女様とは別れ別れになり、まこぴーは無事人間界に辿りついたが、王女様は・・・。

アイキャッチ(CM入り)。
ピンク色の髪、未だ登場しないというタイミングの見計らい、そしてシフォンやキャンディという前例。
・・・まさか(・ω´・;)

アイキャッチ(CM明け)。
おや、変わった?全員集合したからなぁ(´∀`)

ブレない愛。
カエル型のジコチューに追われ、崩れた橋を飛び越えるマナさん、六花さん、ありすさん。
しかし遅れていたまこぴーは足を取られ、跳びこせずに落ちていく・・・。
が、マナさん達が手を伸ばし助ける。
まこぴーがトランプ王国には関係ないから離す様に言うと
マナさんは「友達を助けるのに理由が必要?」と返す。
2話でハート様の時に言った言葉を思わせる。状況は変わってもマナさんの愛は変わらない(´ω`)
まこぴーも本格的にマナさん達を信用してくれたみたいだ。よし、4人でプリキュアだよ(´ω`)

ドキドキプリキュア
まこぴーが人間界に来るときに使った鏡を使って帰ろうとするが、ベールさんに阻まれる。
ベールさんに鏡を破壊され、さすがにまこぴーも膝を折る・・・(・ω・`)
が、高笑いするベールさんに対して高笑いで返すマナさん(^_^;)
そう、ベールさんがここに送りこみ、自身もここに来れるくらいだから帰す事もできるはず!
と、そういうわけで帰るのを手伝ってもらおうかベールさん(・ω´・)
妖精達と合流し変身!
4人で名乗り。いやー長かったな。キョウリュウジャーより長かった(^_^;)喜びもひとしおだよ。
ベールさんも本気かどうかわからないが、4人で協力し追い込む事に成功。
その隙に、砕かれた鏡の破片にまだ力が残っていたようなので、それを使い元の世界へ。

無事元の世界に戻れた。
改めてまこぴーはマナさん達にトランプ王国を取り戻す事に力を貸してくれるようにお願い。
仲間っていいな(´ω`)

次回は「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
やはりか!?ヤハリソウイウコトなのか!?(・ω´・;)
そしてまこぴーの帽子眼鏡姿可愛いな!芸能人らしく変装ですねわかります!可愛いのもわかります!