トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「不死鳥の暴走」(「食べます?」「いらない!」食い気味に言うほどの拒絶(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第22話です。

フェニックスさん。
いつぞやのファントムを名乗った帽子の青年の協力を得つつ、晴人くんが来るのを待つ。
凛子さんを人質にするとは・・・助言をくれたよしみとかもないのか・・・。
メデューサ様が止めにやってくるも、石化も効かないので止められない。死亡フラグしか見えない・・・。

凛子さんを探す晴人くん。
瞬平くんが帽子の青年から受け取った、血の付いた凛子さんの警察手帳を見て探しに出る。
捜索中、その帽子の青年、ソラと接触。十把一絡げ・・・難しい言葉を使うなぁ。こんなん知らなかったわ。
そしてソラから凛子さんがフェニックスさんに連れ去られ、廃工場にいると聞かされる。
晴人くんはコネクトでマシンウインガーを呼び出して廃工場へ向かう。コネクトをくぐって現地へ・・・は無理か。

ウィザードVSフェニックス。
フレイムスタイルでは無理なのは仕方ないとして、ウォータードラゴンでも倒せず。
ハリケーンドラゴンで撃破するも、一瞬のうちに再生されて振り出し。
続いてランドドラゴンで戦うが、今度は倒す事すらも困難か・・・。
そしてウィザードはフェニックスさんの放つ炎に包まれて・・・。

次回は「決戦」
フェニックスさんとの決着か・・・死亡フラグは免れないというのか・・・。
そしてドラゴタイマーの真価が発揮されるか・・・!(・ω´・)