トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第29話「マナのために!シャルル大変身!」

今週無いからってサボりすぎちゃったね(^_^;)
先週のですよ。念のため。

会長のお仕事。
承認。こういうのって内容をちゃんと確認しながら押したほうがいいんでしょうね。
   ニートだからわかんないけど。
猫の手。・・・にも劣るだと?(・ω´・)・・・・・・かわいいから許す(´∀`)

ダビィ先生。
人化の術。マナさんのお手伝いをするためにも人間の姿になりたいシャルル。
     ラケルとランスも・・・ズザー(^_^;)
人間化のデメリット。飛べないし通信もできない。まぁ仕方ないね。
          そのうえパワーもかなり使うらしく、最初は1時間ほどにとどめるようにと。
へ~ん、しん。君が変身できる事は今さら見せられなくても解ってるよ(^_^;)具体的なやり方をだね・・・。
変身のイメージ。シャルルはマナさんみたいに。ラケルは六花さんと同い年くらい。
        ランスはカッコいい男子・・・ああ、ランスも男だったのか。どっちでもよかった(^_^;)
失敗。椅子、長靴、やかん(^_^;)何をイメージしてんだ(^_^;)
成功。シャルル。若干子供っぽいような気がするが、マナさんくらいの背丈の女の子。ナイスd(´ω`)
   ラケル。長男らしいがシャルルより幼いな。まぁ女子のほうが成長期早いと言うし。
   ランス。まぁ精神的にもそれくらいでちょうどいいんじゃない?(^_^;)
亜久里さんの質問。なぜ人間の姿になったのか。
         ラケル。六花さんと一緒に勉強したり運動したりしたかったと。
             かわいいなラケル(´ω`)ショタ属性はあまりないはずなんだけどな。
         ランス。ありすさんに子守唄を歌ってあげたい。
             それ妖精の姿でもよくね?(^_^;)
         シャルル。一貫してマナさんのお手伝いをしたいという気持ち(´ω`)ブレないのはいいね。

各々のサポート。
シャルル。まだ人間の姿に慣れないだろうに、しっかりマナさんのお手伝いできている。優秀ですね(´ω`)
ラケル。勉強・・・代わりにやるつもりなのか(^_^;)・・・・・・でも終わってた(^_^;)さすが六花さん。
    晩御飯の支度ももう済ませてたらしく、ラケル出番無し(^_^;)
ランス。YAKUTATAZU(^_^;)オチが読めてるんだよバカヤロウ(^_^;)

登校時。
シャルルご機嫌。充実してたもんね(´ω`)実際マナさんも助かってる様子。
ラケル、不満です。実質役には立ってなかったからね。やる事が無いというのが正しいが(^_^;)
         六花さんのそばを離れない宣言・・・本来なら校舎裏呼び出しだが、今回可愛いから許すか・・・(°ω°)

リーヴァさんとグーラさん。
マヌケトリオを出し抜く。あんたらも、この世界においてはそのトリオと今のところどっこいだからな?

放課後。
シャルルの制服姿。似合ってるじゃないか(´ω`)
         ちなみにラケルは中学生に見えないのでお休みです(^_^;)
臨時のお手伝い。あんな生徒いたっけ的な会話も無くて良かった(´ω`)
        ・・・・・・生徒会的に生徒を把握できてないというのはいいのか(^_^;)
仕事の速いシャルル。冊子の作成、備品のチェックも難なくこなす。
          テンプレ的には内容が雑というのがベタだが・・・そんな事も無いらしい。
          さすが優秀だ。メルヘン王国の飴ちゃんとは違うのだよ(^_^;)
似ている2人。顔とかそういう話ではないな。何となくかもす雰囲気がって事だと解釈する(´ω`)
書類を届けるだけの簡単なお仕事。を、わざわざ会長指名かよ(^_^;)どんだけ人手不足なのよ。
                お忙しいマナさんに代わってシャルルが行く事に。
                ・・・さすが優秀なシャルルさんだ。第二中の場所も訊かんと飛び出したぞ(^_^;)

書類届けの道中。
階段を登るお婆様。荷物が重そうなので、マナさんならそうするだろうと持ってあげるシャルル。
飛び出す子供。トラックにひかれそうなところをシャルルが助けて事無きを得る(´ω`)
       が、書類が・・・。今まで散々折ってたのに、こんなところはフラグを回収しやがった(^_^;)
取り戻した。が、時間は少々まずい事に。しかし投げ出さないシャルル。頑張ってd(・ω´・)

バレー部の試合。
助っ人マナさん。シャルルが戻らない事を心配する。
        ・・・大丈夫、時間はかかるかもしれないが必ず遂行するよ(´ω`)
相手チームの方。ズルしてでも勝ちたいというジコチューな心を利用されてバスケコートのジコチューを生み出す。
闇の鼓動。ダビィとランスは感じ取った事をパートナーに伝えるが・・・シャルルは・・・。
シャルル不在。マナさんは変身できない。
       ダビィによると人間の姿でいると闇の鼓動を感じ取れないらしく。
       通信もできないから呼び戻す事も出来ない・・・。こいつぁまずいぞ・・・(°ω°;)
マナさんはシャルルを迎えに。とりあえずジコチューは3人で押さえる。
意外な苦戦。ジコチューのバレーボール攻撃をロゼッタリフレクションで防ぎ、スパークルソードで砕き
      駆け付けたエースがエースショットで浄化完r・・・なん・・・だと(・ω´・;)
      コートチェンジだとか言って、大逆転フェイスチェンジ! 浄化攻撃を無かった事にした(°ω°;)
両側から同時攻撃。まぁそういう手が考えられるな。
         でも、エースは大丈夫だけど、今はハート様がいないから・・・。
         ラブリーフォースアローはおろかハートシュートも撃てない。決め手の浄化技が無い・・・。
         あまり時間をかけると今度はエースが変身解除だしな・・・こんなとこで最大の危機だ・・・。

マナさんとシャルル。
自分を責めるシャルル。マナさんは、そんなシャルルも自分のためにしてくれた事だからと励ます。
           そしてシャルルのために今度は自分が頑張ると言って変身!

さぁ、終わりの時よ。
ハート様到着。宣言通りのラブリーフォースアローとエースショットで難なく浄化完了(´ω`)
       苦戦なんて無かった(´ω`)

シャルルのした事。
結果的にピンチを招く事になってしまったが
マナさんは自分のために頑張ってくれたシャルルがホントの妹みたいで大好きなんだと言う(´ω`)
書類届けの道中助けた人達から感謝の言葉。・・・シャルルがした事は間違いなんかじゃなかったんだなぁ(´ω`)
最後の試練。妖精達との絆を深めた事で資格を得たようだが・・・一体何があるというのか。


次回は「最後の試練!伝説のプリキュア!」
1万年前のプリキュアか。初代って事かな?って事は恐竜折が(ry キョウリュウジャー要素か。
ドラゴン。でウィザード要素と。ドラゴンに打ち勝ってまさに強き竜の者か(´ω`)
シルエット的に伝説のプリキュア、3人の様だが・・・3人しかパワーアップしないとかっていういじめは・・・(^_^;)