トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission49「覚悟と選択」(エンター、亜空間では久々の戦闘服スタイル)

特命戦隊ゴーバスターズ、第49話です。

不屈の闘志。
レッドバスターに似た姿になったエンター。
5人で戦ってもギリギリ追い込む事ができるくらいのレベル。
人間から得た不屈の闘志のデータがあるから強くなったって言うのか・・・。
今まで勝てなかったのはデータが足りなかったという・・・そういう事なのか?人間も同じなのか・・・?
世界を作り変えるとまで言うエンター・・・生物のデータを取り込める今、不可能じゃないってか・・・。

それぞれの覚悟。
ヒロムは自分ごとカードを削除するという覚悟。
リュウさんやヨーコさん達は、必要があればヒロムを削除する覚悟。
まだ可能性があるかもしれないが、その覚悟がある事だけは確かめ合う。
そしてマサトさんの覚悟は、欠けたデータを基にして自分がバラバラになってでもヒロムを助ける覚悟。
・・・この戦い、すべてを救う方法は無いというのか・・・(・ω・`)

エネトロンタンクに繭。
人間すら取り込み、何かをしようとするエンター。

亜空間へ。
ヒロムからメサイア様のカードを抜き取る作戦のため亜空間へ行くようにと司令官。
ヒロム達は、それならばとエンターを連れて行くと提案。
そのためにエンターを格納庫へおびき寄せる事に。
そんな中、繭からエンターの乗る新たなメガゾード、Ωタイプが現れる。
何とか格納庫まで誘導し、何か目論見があると見破られるものの、抑え込む事に成功。
司令室も戦闘の衝撃で危険な状態。
だが司令官も森下さんも仲村さんも一緒に戦う覚悟のもと、退避せず最後までサポート。
ギリギリの状態で亜空間への転送を強行。何とか転送に成功。

亜空間。
到着したものの、ゴーバスターズは転送の衝撃でみんな気を失っている。
が、エンターは無事。・・・このままじゃまた現実世界に行ってしまう・・・。
みんな、早く起きて!(・ω´・;)

次回は「永遠のキズナ
エンターとの最終決戦。
メサイア様のカードもヒロムから抜き取れば最後だし、最後のシャットダウンだ!
・・・うん・・・せめてみんな無事に帰ってきて・・・(・ω・`)マサトさん・・・。