トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

CODE:BREAKER、第9話「止まった時間」

平家先輩が敵に回ると相当怖いね・・・。
遊騎VS平家先輩の形になったけど、勝ち目があるのか・・・。
原作読み返してはいないけど、真意が読みにくいのは間違いないから・・・まだわからんな。

人見さんに操られる神田先生。
人見さんと大神くんのどちらへも仕えている(いた)事があるから板挟みの神田先生・・・。
操られてるとはいえ、今仕えてる人に銃を向けるのは心苦しいでしょうにね・・・。
大神くんも、神田先生には信頼を置いてるのか、問答無用で燃え散らす様な事も出来ず。
結果的に燃え散らそうとしたところを桜小路さんが付き飛ばして助けてくれたので事無きを得ます。

コードブレイカーのため。
神田先生や大神くんが信じる人見さんの優しさは、そっちの方向に行っちゃうのか・・・。
でも、やはり無関係の人間を巻き込むのは大神くんも納得できない。

人見さん、移動。
雪比奈が現れ、氷で桜小路さんを狙う。珍種パワーで無効化は・・・できないのか?
                  刻が到着、床を動かして壁にして不正で事無きを得る。
その後、総理を連れて去って行く。桜小路さんも総理を守るためにあとを追う。
隠れ家崩壊のどさくさだったので、桜小路さんを連れ戻せる余裕のある人はいないか・・・。
・・・状況良くないよねこれ。せめて平家先輩の裏切りがフェイクなら・・・(・ω´・;)可能性はあるはず!


次回は「人の見る世界」たぶん字、あってるな。
人見さんの狙いは、まだ何かあるのか。総理が、わりと無抵抗すぎるのが逆に怖い(°ω°;)