トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

めだかボックス アブノーマル、第9話「黒神めだか(改)です」

喜界島さんの戦い。
めだかちゃんに対する想いは、形は違うけど善吉ちゃんや阿久根先輩や真黒さん達に負けてないな、たぶん。
これだけ仲良くなってる感じなのに、お互い名前で呼び始めるのは生徒会選挙あたりなんだな(^_^;)
とにかく、行橋さんの挑発されても、友達を助けたいという気持ちは変わらない。

行橋さんの異常。
人の心を読むというかなり強力な能力だが、本人も自覚してる弱点が・・・。
心が読めるがゆえに、人の痛みも伝わる。
そして、人の心に対する感動。これは説得に感化されやすいという結果につながるからより決定的か。

都城先輩、現る。
もう少しのところで・・・わりと迷惑な人だな(・ω・`)
善吉ちゃんと阿久根先輩が催眠ガスの眠りから目覚めて助けに入る。
が、都城先輩の異常に翻弄される。相手を操作できるってのは、最強系能力だよな・・・。
都城先輩の洗脳とめだかちゃんの影響力。本人が納得して変わるかそうでないかの違いはあると思うけどね・・・。

めだかちゃん(改)
主人公(だよね?)が洗脳されるってのはショッキングだよね・・・。
結構これ以降の戦いにおいても、これ並に絶望感ある事はあんまり無いよなぁ。これのインパクト強すぎて。
それ以上の絶望がジャンプのほうでは出てきたけど(´ω`;)言彦ェ。


次回は「みんなを幸せにするためには」
・・・早く助けてあげて善吉ちゃん・・・。

アブノーマル度チェック。
確かに俺にも心はあるけど2で(^_^;)