トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

CODE:BREAKER、第11話「5万人の人質」

やっと少し読み返した俺。
やっぱ全然話が違うね(^_^;)

さて、コードブレイカー達やいろいろな人達が行動を開始。
大神くんは人見さんと、爆弾の解除方法を聞きだすために戦闘開始。
刻も神田先生と共に人見さんの元へ。
遊騎は爆弾を解除に回る。
平家先輩は人見さん側に付いて刻の侵入を阻む。
桜小路さんは何とか拘束を解き、人見さんを説得しようとする。

桜組の皆さんも爆弾の場所を出所不明のメールで知り、人が近づかないように監視。
警察の方々も協力的。Gファルコンに携わってたような警察ばかりじゃないんだなぁ(´ω`)

そして人見さんは、人々を守るに値しないと言う。
何があった・・・。

異能者の養成所(?)を襲撃して、異能者を子供達をさらおうとする雪比奈。
それを止めるために立ちはだかる王子さん。生きてらっしゃった(´∀`)平家先輩、仕組んだね?(´ω`)

やっぱ原作のほうでは人見さんの件にまでは出てなかったよね遊騎と王子さん。
まぁ、それだと現コードブレイカーが全員そろうまでに1クール終わりそうだしね(^_^;)
違和感あっても、オリジナルの話にしちゃったほうがいいのかもね。


次回は「」聴き取れない。
決着か。
大神くんは勝ち目があるのか・・・。
桜小路さんもキーパーソンっぽいな。
王子さんの活躍も見逃せない。活躍する前に一時フェードアウトさせられたからね(^_^;)
とにかく人見さんが良い人だから、どうもやりきれない・・・。