トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

なおさんったらw
ダンゴムシ。僕も虫は苦手だけど、さすがにダンゴムシで後ずさるほどでは・・・(^_^;)
打ち出の小づち。だとしたらプレシャスだぞ!すぐにサージェスを呼べ!(・ω´・)
        ってか、メルヘンランドから来たのにそれは知らないのか。日本のはダメか・・・。
大きくな~れ。そんな事になったら遊園地のアトラクションになっちゃうよ?(^_^;)
小さくなる。なんて事だ。生意気な口がきけなくなっちゃう(^_^;)
とか言ってる場合じゃない。なおさんの背後にキショげな影が(^_^;)

またか(^_^;)
またあなたの発明品でしたかマジョリーナさん(^_^;)
そしてまたあなたのせいで紛失ですかアカオーニさん(^_^;)

小さくなったプリキュアの皆さん。
まぁ、(双方にとって)はからずもマジョリーナさんの望んだ結果になってる様だが(^_^;)
キャンディウザい(^_^;) 足元!(^_^;) 足元見て!(^_^;)
バッタ!これは怖い(^_^;) 虫嫌いだとトラウマになっちゃう(´ω`)
    ・・・あぁ、まだ虫嫌いを誤魔化そうという気概がお有りの様ですね(^_^;)
キャンディ。急にいなくなるなんて普通ないんだから、その場で待ってればいいのに(^_^;)
     ってか、行くなら行くで荷物持っていってあげて(^_^;) 放置はヤバいよ。女子中生よ(^_^;)
水たまり。表面張力さえぶち抜く力も無いのかあの大きさ・・・怖いな。
     葉っぱの船で通過。アメンボ(^_^;) 怖い虫ではないけど、やはり規模の問題(^_^;)
階段。肩車大作戦。5人は無茶でしょ(^_^;)
   ってか、れいかさんを下から2番目にしたのか(^_^;) あんた下行きなさいよ(^_^;)
机の上。みんな速い(^_^;) なんか笑っちゃう(^_^;)
    高いところ。落ちなければどうという事無いでしょう。
    むしろ今危ないのはキャンディが引き返して来て、踏みつぶされる事だ(°ω°)
    定規のかけ橋。よく持ちあげたな(^_^;) きっと怪力サニーさんだな(^_^;)
    ってか、高所恐怖症か(^_^;) 虫だけじゃなかったのか(^_^;) どんどん可愛くなるななおさん。
    下見ちゃダメ→見る→揺らして落ちる。これ一連の流れだから気をつけてね(^_^;)
傘デコル。便利・・・というか、小さいから出来る芸当か?
     奏s・・・ミス・バレンタインを思い出すな、傘で滑空(^_^;)
キャンディぃぃぃぃ!!(・ω´・) 悪気は無いんだろうけどぉ!無いんだろうけどぉぉぉぉぉぉ!!
トノ!サマ!バッタ!なおさんがとうとう目の輝きを失ってしまった(^_^;)
青虫、アリ、蝶、クモ。クモは確かに嫌だな。小さくてもね。蝶は・・・デカイとイヤか(^_^;)
テントウムシ。いや、まぁデカいとイヤだよね(^_^;)
       テントウさん飛翔。謝ったw(^_^;)
落下。危ないところをダンゴムシさんに救われたが・・・精神が限界に。まぁ、デカいとイヤだよね(^_^;)

またか(^_^;)
だから、急に言われてもわかんないって。魔法で探せんのかね?(^_^;)
そしてまた通りかかるキャンディ。そういや前も姿はみゆきさんなもののキャンディだったな(^_^;)
まじょさん。”まじょ”が名字で”りーな”が名前か。”りいな”ならいそうだしな(^_^;)

アイキャッチ
よかった。今回はキャンディだったね(´ω`)

目を覚ますなおさん。
ダンゴムシさん。挙動は可愛い。見た目が好かんが(^_^;)
蝶。まぁぶっちゃけ蝶か蛾かわからんけども(^_^;)
アリ。飴運び。手伝うのはどうか。て、ベトベトになりそうよ?(^_^;)
   運ばれてる(^_^;)
近づかないように。ご兄弟が虫を捕まえてきて
          必死になって逃げるor支離滅裂な説教をするなおさんが目に浮かぶな(^_^;)
虫達の町。なるほどね・・・綺麗にまとめてくれるなれいかさんは(´ω`) でも僕には無理だ・・・。

マジョリーナさん。
ああ、キャンディもようやく気付いてくれた(^_^;) マジョリーナさん、グッジョブd(´ω`)
虫からのバッドエナジー。虫からでもいけるのか・・・こりゃ本気で来られたら索敵範囲が・・・。
小さいままだが変身。今回のピカリンじゃんけんはグーか。勝ったぞ(´ω`)
アカンベェはたんぽぽ。小さくて好都合(^_^;)
ハッピー、回避。ああ、別のたんぽぽが・・・2年前のプリキュアが黙っちゃいないよハッピー!(・ω・`)
虫けら。マーチは偉いよ。虫嫌いをある程度克服できたみたいで。
    ぼかぁ無理だ。好んで殺そうとも思わないが、それは潰した時の体液が・・・とかそんな感じだ。
    虫なんて目に触れないならそれに越した事無いって思うもんな。僕はヒーローにはなれない。
マジョリーナさんの立て直し様。いつもより規模が小さい事に気付いて(^_^;)
               せっかく縮めたのに、アドバンテージが無いよこれじゃ(^_^;)
今回はみんなアクションカッコいいぞ(・ω´・)
マーチの身のこなし、ビューティのマーチ救出、ピースの切り払い
怪力サニーさん、やっぱジャンプ力はハッピーだな(´ω`)
マーチシュートで浄化完了。・・・デコルの大きさはいかほどのものか(^_^;)
気付いた(^_^;) いささか間が抜けていましたね(^_^;)
モトニモド~ル(を使ったわけではない)。形勢逆転、と(´ω`)
  でも、チイサクナール持って帰られると、また使われて・・・。奪い取ったほうがよかったんじゃ?

虫さんからのありがとう。
虫嫌い克服してたわけじゃないのね(^_^;)
まぁ、そんななおさんも可愛いよ(´ω`)
テントウムシなら手で払えばいいとは思うけど、払ったときに潰れたら嫌だもんね(´ω`)
という自己中心的な考えだから僕はヒーローにはなれない(^_^;)


次回は「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
キャンディ、お悩みかな? れいかさんに相談したならきっと力になってくれるよ(´ω`)
合体技か。個人技もさほど回数こなしてないけど、まぁ毎回合体技じゃなくてもいいんだもんな(´ω`)
     OPの最後のほうに出てくる、別フォームを介す様だな。
     レインボーセラp・・・ヒーリングか。どんな技かなぁ(´ω`)