トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

遅くなりすぎちゃったな。
短めに・・・済むといいな(^_^;)
では始める。

プリキュア出陣。
ふむ、気合入ってるな。
バッドエンド王国側のお三方も気合が入ってる。

バッドエンド王国到着。
助けたければ倒してから通れってか。数が合わないな・・・二人がかりの組も有りか?
変身。ピカリンじゃんけんはあいこだったよ。3週連続かな、あいこは。
ハッピーがキャンディ救出へ。なるほど、それも有りか(´ω`)
キャンディを助けるだけじゃなく。
          キャンディ否定派からすると、奴を助けるためにみんなが倒れるとか笑えない。

キャンディ救出戦、開始。
煙玉。おおおおお!なかなか小賢しくて良いよ(´ω`)
マッチメイク。
サニーVSウルフルンさん。お好み焼きの因縁か。サニーのお好み焼き、ありがたがれし(・ω´・)
マーチVSマジョリーナさん。虫の恐怖の恨みは忘れてないのよ!(・ω´・)
ピースVSアカオーニさん。何かとこの2人は因縁があるな。ピースにピンポイントでケンカ売るからな。
ハッピーの行く手を阻むジョーカー。見越していたビューティが請け負う。さすがです(´ω`)
               ここはビューティ&ポップVSジョーカーか。ジョーカー強そうだしな。
バッドエンドに染める四重奏。豪華だがありがたくはない(・ω・`)
サンサン太陽を沈める。だとしても負けない。Sun goes upですよ(´∀`)
泣き虫。泣きながらも友達のために戦える子だよピースは!(・ω´・) 悪口言うな!
マジョリーナタイム。へそ曲がりが自慢になるかよ(^_^;)
          ・・・なん・・・だと(°ω°;) 若返った・・・。が、貧乳派の僕はブレない(´ω`)
ゾクゾク。変態チック(^_^;) いや、グレーゾーンだ!変態かそうでないかグレーゾーンです!
ハッピー走る。できるだけ急いであげて。少なくともジョーカー相手は苦戦しそうだから(・ω´・)

それぞれの戦闘。
今回アクションも気合入ってるな。マーチと若マジョリーナさんのキックの応酬とか。
                しかも分身した・・・だと?(・ω´・;)
                ジョーカー戦は、ポップがナイスアシストだよ(´ω`)

救出を急ぐんだハッピー。
溶岩。陸地を走ってるのが問題だったと思うの(^_^;)
   OPのサビ後半の使いまわs・・・踏襲されたシーン。ちょっと燃えるな(´ω`)
一難去って。跳んだ先にも足場がない・・・。
      ハッピーシャワー逆噴射で二段ジャンプ。かめはめ波みたいな事すんなよ(^_^;)
キャンディの元へ到着。するとデコルデコールが・・・アカンベェに。クソ最後の最後で・・・。

苦戦。
みんな追い込まれてるな・・・。特にマーチとビューティ、分が悪すぎだろ・・・。
星デコル。ああ、まだ持ってたんだ? ミラクルジュエル云々より、取り返されるほうが怖かったか(´ω`)
キャンディ。泣くんじゃない! みんなお前を助けるためにやってんだぞ! 泣く以外の事をしろ!

反撃開始だ。
泣き虫。じゃない!本人も言った通り、根性あるよ!今回のピースなかなか魅力的よ?!
    それを笑ったな!? 今までお馬鹿キャラで憎めないとか思ってたけど今日限りだ!(・ω´・)
友達。よく言った(´ω`)
   くだらなくない!いらなくもない!が、キャンディを命をかけて守るほどのかというと俺も疑問。
なるほど・・・キャンディのあの性格を受け入れられる心を持った人間がプリキュアだという事か・・・。
選ばれし5人だったんだな(´ω`)
輝け! 一瞬カズマかと、シェルブリットかと思った(^_^;)
OP使いm・・・踏襲バトル。
怪力サニーさん。ホントに「正気かテメェ!」とでも言いたくなるな(^_^;)
通さない。踏襲するために仕方ないとはいえ、この大事な場面で背を向けちゃダメ(^_^;)
壁走り! ホントに、マーチのこれには惚れてしまう(´ω`)
剣には剣を。正式に技と言うわけでもなければ、おそらく(弓道部で)特技でもないのにね。
      でもカッコいいからOK(´∀`)
VSウルフルンさん本気モード。
イヌ科モチーフはカッコいいなぁ(´ω`)
指パッチン。KOF辺りにある印象(´ω`) それか焔の大佐。
そしてサニーファイヤーでとどめ。
VSアカオーニさん本気モード。
一言言いたい。脱ぐんじゃねぇ(・ω´・)
       他の4人ならまだしも、あざとくも免疫のなさそうなピースに!今日はマジで許さん。
ら、雷速移動だとぉぉぉ?!(^_^;) それやれるとか、プリキュア内で一番強いかも?(^_^;)
ピースサンダーでとどめ。やっぱりビックリ表情はあるのね(^_^;)
VSマジョリーナさん本気・・・は今回最初からだったね。
本物。ビューティ登場回でも同じような事やったもんね。あの時は手数が足りなかった。
マーチシュート乱発。マーチやってくれるぅぅぅ!!(´∀`) カッケぇぇぇぇ!!
VSジョーカー。こいつはまだ本気が見えない。底知れない。
ナイスアシスト、ポップ。さすが(´ω`)ただ気絶してはいなかったな。妹とは違う(´ω`)
ビューティブリザード。い、威力がケタ違いだ・・・。ジョーカー・・・あれー(^_^;)
VS最後(と思われる)アカンベェ。
ハッピーシャワーを一発お見舞いしてやる(・ω´・)
・・・浄化完了だ(´ω`)
星デコルとデコルデコールも戻ってきた。
カードの拘束も解けた事から、マジでジョーカー消滅?
思わせぶりだったのにな・・・。去年で言うところのバスドラ路線か?(°ω°)

ピエーロ様復活。
事は先週済んでたからな。これは免れなかったか。
デコルデコールにデコルが揃う。「女王様がやっつけてくれるクル」最後まで人任せワロタ(^_^;)
               何も起こらない・・・。ジョーカー!偽物つかませやがったか?!
皇帝ピエーロ様。ああ、皇帝か。じゃあバッドエンド皇国が正しいのか。
バッドエナジー砲。星を? 今までやった事あんの? どこで?(°ω°) その星もう無いんじゃないの?
         ってか、バッドエンド王国内でやってくれる分には構わないよ。みんな帰ろう。
         あとはなんちゃら砲とやらで、勝手に滅んでくれるよ(´ω`)
レインボーヒーリング。キャンディの力借りないとできないんじゃなかった?(^_^;)まぁいいか。
           相殺・・・とはいかないか・・・。
ペガサスの加護。女王様・・・ありがたいです(´ω`)
プリンセスフォーム。集合ポーズカッケぇぇぇぇぇ(´∀`)
プリキュアレインボーバースト。エフェクトは派手だな(´ω`) でももう一段回進化しそう。
               そもそもレインボーには2色足りない。あと二人追加だ。
ピエーロ様も終わりか・・・? まさかなぁ・・・?(°ω°)

ED。
うん、まだ変わってないな。変わるとしたら次回からか。
女王様。島本さんだったかぁ、気付かなかった。登場頻度高いといいなぁ。アフロディテ様並には。


次回は「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
なおさんマジ可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!(´∀`) 次回マジで期待だわ(・ω´・)
みゆ? みゆきさん→みゆ。あかねさん→あか? やよいさん→やよ?
   なおさん→なお(文字数的に間違いないな) れいかさん→れい? ・・・イカじゃなイカ?(´ω`)


あー、時間ないな。
日付変わってまであと2つ記事書く気力がない。明日でいいか。
じゃあ明日フォーゼと貧乏神が、明後日ゴーバスターズとじょしらくっていう編成にしようかな。
気分が乗るといいなぁ!(^_^;)まぁ自己満足だから良いか!