トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

夏祭り。
浴衣(´∀`)
みゆきさん。ピンクで花柄似合うな。でも、ぬいぐるみと話す怪しい子に見られないか大丈夫か?(^_^;)
あかねさん。オレンジといっても、全体的に淡いオレンジの浴衣。詳しくないのでわからんが、良い模様だ。
なおさん。緑色の浴衣に青の帯。合わせが素晴らしい(´ω`)恥ずかしがる様子も可愛い(´ω`)
やよいさん。やはりどうもその髪型が(^_^;) 浴衣のほうはイメージカラーの黄色を使わず、帯に持ってきてる。
れいかさん。柄も色と合わせて涼しげで浴衣といえばこれって感じだ(´ω`) 髪のアップも素敵(´∀`)
キャンディ。ドレスデコルで。そうだね。胸が無いほうが和装は似合うというから、ずん胴に似合(ry

祭りに突撃!
太鼓。なおさんのお父様か。演奏(って言うのかな?)中だったからガン無視(´ω`;)
目玉は打ち上げ花火。みんなそれを目当てに行くようなもんだよね僕は違うけど(´ω`)
綿あめ。懸賞金50ベリーですねわかります。
マジョリーナさん。
りんご飴。毒りんご、味にこだわって作ってんの?(^_^;)
プリキュア発見。すぐに手を出そうとしないあたり、マジョリーナさんの馬k・・・人の良さが出てるな(´ω`)
プリキュア勢。
金魚すくい。おおっぴらにキャンディにやらせんなよ(^_^;)
      今時、人形が動いただけじゃ驚きはせんが、金魚すくいしてたらさすがにおかしいと思う(^_^;)
      れいかさん。商売あがったりだよお嬢ちゃん(^_^;)
            お爺様直伝。どういう家柄なんだ青木家(^_^;)
      キャンディ。いつまでも乗っけてんじゃねぇ!これだからトーシロは!(・ω´・)
勝負を(勝手に)挑むマジョリーナさん。
金魚すくい。捕れたところを「美味そう」とは・・・その発想は無かった。
      まぁ食って毒って事は無いんじゃない? 食べてみればいいよ。
      でも良い子は知らない野草、わからない金魚は決して口にしないでください(°ω°)
プリキュア勢。
射的。なおさん上手いな(´ω`) 僕がやっても、キャラメルすらなかなか当たんないんだよね。
   あかねさん、残念。「どう考えてもあの銃で倒れるかよ!」って物あるよね(^_^;)
   キャンディ。ゾウさんに弾かれ納豆ぎょうざキャラメルに・・・。マジョリーナさん歓喜(^_^;)
マジョリーナさん。
射的。納豆ぎょうざキャラメル狙いがグァム旅行券に。
   グァムを知らずにガムだと思うというこのネタって劣化しないのかな(^_^;)
プリキュア勢。
飴細工。凄いよね作る人。食べるの確実にもったいなくなるから買った事ないけど(^_^;)
    キャンディ型。これはまさにキャンディ型のキャンディをキャンディが食べるという共食い。
ヨーヨー釣り。ここでも青木流の技が(^_^;)
       キャンディ、ヨーヨー一本釣り。確かにひもが切れないの凄いや(´ω`)
マジョリーナさん。
うまくいかなくて楽しくない。食い物食えば楽しいよ(^_^;) 自ら修羅の道に挑んでるんだよ(^_^;)
プリキュア勢。
チョコバナナ食ってる! うまいよね。これと薄っぺらいクレープ食うために祭り行くようなもんだよ俺ァ。
            あんま行かないけど。
キャンディ、お面を見に行く。はぐれるなよ? って言うか、一言ことわってから行けよ(^_^;)
輪投げ屋のおやじ。「うちにこんな景品あったかな?」疑問に思ったんなら「まぁいいか」で済ますなよ。
         祭りに来てた子供の落とし物だったらその子泣くぞ。
         輪投げ屋のほうを見ればいいが、見なかったら見つけられないじゃないか。
         どういうつもりなの?人としてどうなの?そこに正義は無いの?(・ω´・)
         ギャグシーンにしたってちょっと腹にすえかねたよ。取り乱しちゃってごめんね。

輪投げチャレンジin夏祭り。
プリキュア勢、キャンディ発見。いいジト目だ。褒めてつかわす。
正々堂々。いや、事情を話そう。わかってくれないほど、彼も人間腐ってないでしょ。・・・微妙か。
300円ちょっきり。5人で出し合ってギリか。まぁ足りて良かったよ(^_^;)
        なおさんのジト目・・・その目で見られたい(´ω`)見つめられたい。
輪投げ。れいかさん。意気込みもむなしく失敗。やはり弓道とは勝手が違うか。
    やよいさん。よっしゃ獲った!例のヒーローのフィギュアを(^_^;) 予感はしてた(^_^;)
    なおさん。直球勝負。テントウムシにやられて惨敗(^_^;) 可愛いから許そう。
         でも個人的には、直球すぎてキャンディの顔に輪がめり込む展開を期待してた(^_^;)
    あかねさん。スーパー輪投げ!・・・アタック。そこはそっと(^_^;)
          狙いは完璧だが・・・あかねさんが悪いんじゃない、キャンディの頭が悪いんだ!・・・ん?(^_^;)
    みゆきさん。強引にいった(^_^;) 店のおやじもあれで納得するくらいなら、話せばよかった(^_^;)
救出成功。まぁよかったんだが、原因を作ったのがキャンディ自身だと思うと笑えない。

祭りぶっ壊すし。
変身。ピカリンじゃんけん。今回は確か負けだったよ・・・。
スーパーアカンベェ。天狗のお面、輪投げの輪、ヨーヨー。祭り楽しんでるなぁ(^_^;)
輪で拘束。無抵抗に定評が出そうなピース(^_^;)
     サニーとマーチはそれぞれスパイクとシュートではね返す。凛々しい(´ω`)
やはり無差別。マジョリーナさんもあわや拘束されるところだっただわさ。
ピース救出中。足のほうへ引っ張っても取れない=お尻でかい=エロい。ピースはエロいなぁ(´ω`)
花火がまだだ! 今ぶち壊されてたまるかってのさ!楽しみにしてる子達がいるのよ!(・ω´・)
プリンセスフォームへ。レインボーバーストで浄化完了。

花火。
職人の技が彩る大輪の花!(・ω´・) いいものだ(´ω`)

ED。
やはり映像は毎回変わるようだ。
Aメロ中踊ってるのは前回はハッピーだったはずだが、今回はサニー。
枠内の映像も、前回は忘れたが今回とは違ってたはず。サニーのスパイクとマーチのシュートの映像。


次回は「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」
誰かの親戚なりのお家に出かけるのも毎年恒例だろうか(´ω`)
お婆様胸でかくね?垂れてなくね?どんだけ若いんだ星空家の女性陣。