トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission8「マシン設計図を守れ!」(ドリルゾード、αだったと思うけど、おまけは出なかったね。よかった。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第8話です。

早朝。
100分前。悪びれもせずw(^_^;)
リュウさん。幼少期からって訳じゃないから、ヒロム達に比べると慣れの度合いが違うか。

エンター。
エネトロンタンク狙いじゃないのか。サブタイ通りっちゃあ通りだが・・・何する気さ?(°ω°)

特命。
メガゾード開発工場。ああ、メガゾードは元はこっち側の技術なのな。
新バスターマシン。はてさて、どんな扱いなのか。合体するのかな?

OP。
集合のカットが入った(´ω`) カッケぇ。ニックカッケぇ。

侵入者。
警備員さん、気付け。明らかに怪しい警備員いるぞ(^_^;)
鈍い。そりゃまぁ、ヒロムのスピードに比べると鈍いかもしれないけどね(^_^;)
バスターズレディーゴー。おお、名乗りが正規のものっぽくなった(´∀`)
バグラー戦。わお、僕もイエローに見下されたい(´ω`)
      イチガンバスター2丁。おお、他の2人が使ってなければそういう事も可能か。
      能力を活用してのスピード戦術。今回は結構多用してるな。バグラー相手に(^_^;)
愛着。それ、愛着っていうのか・・・? 目を付けられたって事で、今後厄介かも(・ω´・;)
私の可愛い蚤ちゃん。ヨーコさんだけに言ったんじゃないと思うけどね(^_^;)
          ってかヒロム、それあんたが言った事と同じだよ(^_^;)
旧友。リュウさんの高校時代のクラスメートの本村さん。
夢叶えたのか(´ω`) そのわりには、そう言われた時の表情が浮かない感じだが。

設計図。
電波を遮断してるのか。ハッキングも無理なら直接しかないわな(°ω°)
BC-04。ネットで見るにカブトムシのようで。ビートルクレーンって感じか。
愚痴。好きな事も、生業にすると自由が無くなるのか。覚えておこう(°ω°)
エンターの目的。新しいメガゾードか・・・。
        ゴーバスターオーとは対峙してないものの、γですら強敵っぽいのにな・・・。

昔の夢。
エンジニア。確かに、近所でいつもあれ見てたらワクワクするだろうね(´ω`)
      ちょっとうるさそうだけど(^_^;)
先輩。そういうほど年近いのかね、その科学者さん。何かの伏線の気はするが・・・。
そんなところへあの事件か。その時はさぞ無念だったろう・・・。
盗み聞き。ゴリサキ(^_^;) そろそろマジでデネブ的な雰囲気だな(^_^;)

ドリルロイド。
カッケぇなオイ!(°ω°;) 倒すには惜しい。仲間にしようぜ(・ω´・)
メガゾード転送完了まで。3分20秒。おおぅ、第1話並の切羽詰まり方だな。

非難。
セキュリティロック。本村さんに電話がかかってきて、作業に取り掛かる事に。
ウソ。ああ、電波遮断してるんだもんな。そりゃそうだ・・・。
   内通者か・・・。リュウさんのお友達を疑いたくはないが、現状では一番怪しいか・・・。
ヒロムとヨーコさんをメガゾードの対処に向かわせ、リュウさんは一人残る。

現れないメガゾード。
透明になる能力でもあるのか・・・? 場所はあってるだろうに・・・。

リュウさんと本村さん。
ハードディスク。コピーして・・・どうする?(°ω°)

ドリルゾード。
下。地中ってか?!(・ω´・;) ドリルっつっても金工用だろ、土掘らなくてもいいのに(・ω´・;)

ドリルロイド到着。
お前もか(・ω´・;) まぁ、いいけどさ。
不正なアクセス許さないぜ! 強硬手段だなリュウさん。コンピュータのほうを破壊して阻止か。
リュウさん。自分を見失いかけてる本村さんに一喝。これで目を覚ましてくれるといいんだけど・・・。
近づけば夢なんて。届かなかったか・・・リュウさん・・・。
         ってか、リュウさん良い蹴り(^_^;)

ゴーバスターオーなら。どうする気だ・・・? とにかくリュウさんの到着を待つしか。

本村さんとエンター。
想いは届いた(´ω`) よかった、思い留まってくれたか。
けど、エンターのほうが出向いてきちゃったか・・・。せっかく・・・(・ω・`)
報酬。どっから調達したんだエンター。ハッキングか?

VSドリルロイド。
今度はソウガンブレード二刀流。ドリルロイドの攻撃をさばいて地面に突っ伏させる。
   その後ソウガンブレードを杭として打ち込み動きを止める。なるほどなー(´∀`)
イチガンバスターで削除完了。ドリルロイド、カッコよかったんだけど、仕方ないね(・ω・`)

ゴーバスターオーで一気に。
ディメンションクラッシュの空間湾曲で地上から直接攻撃できるようにした。・・・便利!(・ω´・)
ドリルゾード、ほとんど姿見せずに終わったね。不遇(^_^;)

リュウさんと、2人の先輩の分まで。
あの事件に巻き込まれてたのか・・・。なら、じきに出て来てくれるかもな(´ω`)
相棒と仲間。ゴリサキまたか(^_^;)

次回は「ウサダ奪還作戦!」
ウサダが・・・!(・ω´・;)
司令官が、できるだけ表には出さないって言ってたのに・・・どういう事なんだ(・ω・`)
ただでさえ設計図盗られて痛手なのに・・・ウサダまで・・・。ああウサダ・・・(・ω・`)