トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

なおさんに新しいご兄弟が(´ω`)
もうすでに下に5人も弟さん妹さんがいるのに、初めて兄弟ができるかのような心構えのなおさん。
やはりご家族お一人お一人を大切にしているんでしょう。
一人増えても、今までとやる事は同じというような慢心は無いんですね(´ω`)
それでも、なおさんのすぐ下の2人のご兄弟はわりと落ち着いているものの、下の3人が浮足立ってる感が。
そんな中、お母様仕込みの「お母ちゃんカレー」を作るため、準備を進める緑川家のご兄弟。
買い物も済み、いざ作りはじめると、隠し味であろうりんごを買い忘れた事に気付く。
ある程度調理も進んでしまい、目を離すわけにもいかないので、買いに行こうか迷うなおさん。
それを聞いていた下から2番目と3番目の弟さんと妹さん。
少しでも役に立とうとしてか、なおさんに黙って買い物に出かけてしまう。
いつの間にか弟さんと妹さんがいなくなっている事に気付いたなおさん。
家を出たところで会ったみゆきさん達4人にも協力してもらい、探しに出る。

一方、買い物に出た弟さん、妹さんはお金を持ってくる事を忘れた事に気付き、途方に暮れて河川敷へ。
そこへ、マジョリーナさんが現れ、りんごをくれると言う。
疑う事なくりんごに手を伸ばすと、りんごは檻になって2人を拘束してしまう。
駆け付けたなおさん達兄弟。なおさんは変身して戦おうと思いますが、ご兄弟が一緒のため躊躇してしまう。
しかし、このまま戦わないでいると守りきれないと思い、変身する。
マジョリーナさんは2人の入ったりんごの檻を媒介にしてスーパーアカンベェを召喚。
捕まった2人を人質に取られる形なのでマーチからは手出しができず
なおかつバッドエンド空間で逃げる事が出来ない残り3人の兄弟を狙ってアカンベェは攻撃してくる。
マーチは盾になって攻撃を受け続けるので相手は無傷のまま防戦一方。
しかし傷ついてなお兄弟を守ろうとするマーチの言葉で、弟さん達はバッドエンド空間の無気力から解かれる。
そして攻撃から守るためにマーチの前に立ちはだかる。
しかし攻撃の瞬間マーチも力を振り絞り、弟さん達を守るように再び前へ。
兄弟を絶対守るという決意の叫びで、ウルトラキュアデコルが発動。
ウルトラマーチに、マジョリーナさんもマジョリーナタイムで応戦。
マーチは必殺技、マーチシュートインパクトで一撃。マーチシュートの風の力で直接相手を蹴るのか。地味だがカッケぇ(・ω´・)
しかし、とどめとはいかず、マジョリーナさんは弟さん達に向けて大きな光弾の一撃を・・・。
空中で光弾を止める事はできず命中までに追う事も出来ない。足が速くても空中では・・・。
絶望するマーチの表情。・・・よし、マジョリーナさん、説教だ(・ω´・)
土煙の中からマーチを呼ぶ声。・・・ハッピー、サニィィィィィ(´∀`)良かったよぉぉ!!
ハイパーアカンベェに掴まっていた2人も、格子をビューティが斬り、ピースが救出。ナイスアシストd(´ω`)
マジョリーナさん怒りの攻撃を傘デコルで防御。デコル運用に定評のあるキャンディ(^_^;)
そして一気にロイヤルレインボーバーストで浄化完了。

病院へ。
そろそろ生まれそうらしい。
幸いというか何というか、弟さん達はなおさんが変身した事は夢だったと思っている様で(´ω`)
新しい妹さん。名前は「結」ちゃん、かな? 良い名前だ(´ω`)世相も反映してるのかな。


次回は「れいかの道!私、留学します!!」
留学か・・・大事だな。友達と別れ別れになってしまう・・・。
が、スマイルプリキュアにおいては大丈夫!なぜなら不思議図書館があるから!!(´∀`)
・・・なぜ今までそれ使って旅行する話とかしたし(^_^;)ツッコまれるだろ。
でも、シリアス感はあるから、きっと何かがある。・・・はず。