トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

登校日。
クラスのみんなに。プリキュアメンバーとは会ってるけど、そうじゃない人達は滅多に会わないか。
本当にあった学校のコワ~イ話。怖がるなおさん可愛いです(´ω`) まぁ僕も苦手ですが(^_^;)
みゆきさんも苦手。前回の時書いたと思うけど、天狗や河童はいいのに幽霊はダメかよ(^_^;)
女子サッカー部のエース。それとこれとは・・・(^_^;) それになおさんは虫で前科もあるし今さら(^_^;)
肝試し。幽霊系が苦手なみゆきさんとなおさんは怯え、何か妙にワクワクしてるやよいさん。珍しく優位。

マジョリーナさん。
本当にあった(以下略)。ちょこちょこ人間界から仕入れてくるよねいろいろと(^_^;)
「別に怖かったわけじゃないだわさ」誰に言い訳してるんスか(^_^;)中に誰もいませんよ
おどかしてバッドエナジーを。勇敢だな。自分も怖いと思うものを使って作戦を実行するとは。

登校日のホームルーム。
先生のお話。これがオチのフラグになろうとは・・・(^_^;)

肝試しへ向かう。
みゆきさんとなおさんげんなり。怖いもの見たさもないか。そこは俺とは違うな。
「キャンディは怖くないクル」てめぇここぞとばかりに自慢げに言うんじゃねぇよ底辺!
意見箱に投かんされた怖い噂。生徒会に何を求めてるんだよ(^_^;)
              ホントに危ないものだったら生徒会じゃ無理だろ。宮神ならともかく。
やよいさんマジわくわくしてんな(^_^;) 好きなんだろうなぁ。
マジョリーナさん。で、デカッパナ2つだと?!(・ω´・;) ・・・持ち出し自由なのかな。

音楽室。
誰もいないのにピアノが鳴る。霊的な事抜きにすると”実際には誰かがいた”って感じだろうか。
幽霊いない派のあかねさん、いる派のやよいさん。怖くない人にも2タイプがあるのか。実に興味深い(°ω°)
                       ってか、いると思ってて怖くないってのすごいね(^_^;)
「キャンディはお化けなんて怖くないクル!」異議あり!(・ω´・)
                     ミエナクナールの時「お化けクル~!!」って逃げたのは誰ぞ!
怖がる2人に”だけ”行かせる。お、鬼教官(^_^;)
背後から物音!なおさん可愛い(´ω`) が、キャンディいいかげんにしないと埋めるぞ。
ピアノデコル。空気を、空気を読むんだ!やよいさんも同罪だぞ(・ω´・)
萌えるなおさん。素敵です(´ω`)勇ましいです。
自信無いみゆきさん。自身持って。かつては陽海学園に通ってたはずだ。やっふー、頑張れサキュバス(´ω`)
鍵盤が勝手に。な、何だ?マジョリーナさんの仕業のはず・・・ミエナクナールか?(・ω´・;)
映る影。何?!若マジョリーナさんになってる(・ω´・;)
やよいさんいよいよ以って楽しそうだな(^_^;) そしてキャンディそろそろ埋まる覚悟はできたか?(°ω°)
風声鶴唳。なるほど・・・こんな難しい四字熟語知らんわ・・・。

階段の踊り場。
別の世界に続く鏡。ミラーワールドですねわかります(°ω°)
「キャンディは怖くないクル」・・・ん、じゃあとりあえず首まで埋まってみようか(°ω°)
またしても怖がる2人”だけ”。お、鬼軍曹(^_^;)
映る・・・若マジョリーナさん。少なくともなおさんは見た事あるはずだよ!お化けじゃないよ気付いて!(°ω°;)
そろそろあかねさんもホントなんじゃないかと思い始めた。・・・解かるか?それが恐怖だ(・ω´・)
疑心暗鬼。いや、それだけじゃ済まされんよ。あの場所であの暗さなら見間違う様な物も無いだろうし。
はっぷっぷー。みゆきさん可愛い(^_^;) そしてなおさんは超可愛い(´∀`)
       怖がる女の子を見て喜ぶのは下衆いとは思うけど・・・ダメだ、魅力は感じざるを得ない(´ω`)

美術室。
張られた絵の人物が動く。音楽室でいうところのベートーベンさんの肖像みたいなもんか。
「わぁ、怖~い♪」まっっっったく怖がってないだろ(^_^;)
今度は5人で。でも先頭は依然2人。お、鬼・・・いかん、言葉のレパートリーが・・・鬼・・・鬼嫁(^_^;)
見ない見ない。強制開眼(^_^;)
絵が動いた!若マジョリーナさん!(・ω´・)・・・・・・あまり怖くないです(^_^;)
冷静に解明。絵が動くなんて・・・まぁ、Lの季節の霧城さんみたいなもんだと思えば(´ω`)
キャンディ。ボロが出やがったな!アヘってんじゃねぇ!!(^_^;)
肝試しは中止。言いだしっぺのあかねさんが恐怖を感じ始めたからな(^_^;)
肝試しは続行。れいかさんがしれっと次の場所に向かい始めるから(^_^;)

旧校舎的な佇まい。
木製校舎なんて僕見た事ないもの(°ω°)
さすがのれいかさんも解明できない。まぁ、普通に考えればバッドエンド王国の仕業だと思うのが妥当だけどね。
不気味な笑い声。なおさん可愛い(´ω`) そしてこの期に及んでまだ笑顔のやよいさん素敵(´ω`)

アイキャッチ
プリンセスマーチ。可愛い(´ω`) もうなおさんには何の文句のつけようもないな。完璧だ(´ω`)

アイキャッチCM明け。
アカンベェ。スーパー(アニメのフランキー風の言い方で)じゃないのか。

怪現象は続く。
「おばけかなぁ?」わくわくしてんじゃないってばさ(^_^;)
キャンディ。ここまでくると持ちギャグみたいになってるが、どうだ?(^_^;)
恐怖のあまり走り出すみゆきさんとなおさん。そして呼びとめるれいかさん。
                     「廊下を走ってはいけません!」今言う事か(^_^;)
マジョリーナタイム。そういう技の名前って事でよろしいか?(°ω°)
          とにかくなおさんが思い出してくれて良かった。何きっかけかはわからんが(^_^;)
「誰?」話題にあがってる最中の登場にもかかわらず気付いてもらえないほどの衝撃(^_^;)
Time out. Reformation. おしまい!どーだカッコよかっただろ!すげー目立っただろ!(´∀`)
            まぁとりあえず、ここであの姿で戦われるよりは幾分マシだな。
バッドエナジー吸収。先週はウルフルンさん取り損ねたから、2週分取っても・・・いや、それはマズイか。
変身。先週に比べると結構長回しだな変身バンク(´ω`)
   ピカリンじゃんけん「グー」。今週は確かあいこだったよ。

校舎アカンベェ戦。
動く廊下。こんなもの、マーチの走力なら・・・いや、壁走りで!(・ω´・)
バケツ。ポルターガイスト的な扱いか!しかもアオッパナでやがんの(°ω°;)個人技で仕留める事も出来ん・・・。
人体模型、骨の模型。残りの投書のか。ピースが青ざめて・・・動く廊下で疲れただけか?
壁どころかw 空中を走りはじめたマーチ。そして後ろに続くハッピー(^_^;)何という空中歩行(スカイウォーク)。
動き回られて。くすぐったかったのね(´ω`;) そして笑って口を開けたら・・・。
暴走コンビで迷宮脱出。ゴーバスターズよりこっちのほうがそれっぽくね?(^_^;)
大きい。いや、でかいだけなら通天閣のアカンベェのほうが・・・。
でか過ぎて・・・。いや、だからでかさだけなら通天閣・・・いや、体型的に動きにくいって事か?(°ω°)
とにかく動けないでいるうちにレインボーバーストで浄化完了。
デカッパナ2つでデコル4つ。大盤振る舞いです(´ω`)

真なる恐怖。
怖いものは怖い。そりゃそうだ。なおさん、虫達を触れあっても虫嫌い結局治ってないですしね(´ω`)
「キャンディは(ry」「ねー」やよいさんが可愛いから、それに免じて許してやるものかバカ野郎(・ω´・)
自由研究。おや、れいかさんにしては始めるの遅かったんだね?
     良い研究材料を探してたのかね? 真面目にもいろんなタイプがあるか。実に興味深い(°ω°)
やってない。苦手教科を後回しにするか・・・と、いう事は・・・。
      全教科苦手な人は、全教科後回し(やらない)で大変な事に(^_^;)
「うわー!!」みゆきさんが走り出してからの間を空けてからのなおさんの「うわー」が何とも可愛い。
       涙目なおさん可愛い(´ω`) ほんとに、製作者側もわかり過ぎてるななおさんの扱いを。
れいかさん。みんなが走り出した理由もわからず(^_^;) 何も訊かずに手伝ってあげてよ(^_^;)

ED。
脚本。米村さんか。ほんとに、ライダー書く時より生き生きしてるんだからー(^_^;)
マーチメイン。サイドもふもふ(´ω`)
後ろの映像。若干テロップ邪魔だが。
      森をさまようマーチ。そして何か得体のしれないものが現れ!・・・ハッピーかよ(^_^;)
      目を回しちゃったじゃないか(^_^;)ほんと、なおさんは可愛すぎる(´ω`)


次回は「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
おや、サブタイ的にまたマジョリーナさんの作戦か? 2週続けてとは珍しい。
映像を見るにジョーカーはわからないが、お三方は全員出張るみたいだ。ちょっと見もの(´ω`)
ビューティ以外の4人がはっぷっぷー状態・・・何があった。ちょっとおじさんに話してごらん(^_^;)

楽しそうだな(´ω`) まぁこれも生の時間には観れないんだが・・・。
録画すればいいってもんじゃないのに・・・。ちゃんとその時間に観たいのが人情ってもんなのに・・・。
まぁいいや。観れないよりマシさ!楽しみにしてる(´ω`)