トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第21話「虹色のスペクトル☆ キュアコスモの力!」

○主な出来事。
・OP。
まだコスモのカットとかの差し替えは無いな(°ω°)

・ねこパンチ。
というか、ねこ掌打(´∀`)カッコいい。

・「ホント・・・おてんばなんだから」
この余裕たっぷり感好き(´ω`)

・ダークネスト様。
コスモもさすがにたじろぐ(・ω´・)
「ノットレイダーを統べる者」とコスモがひかるさん達に教える。
ひかるさん達にとっても、初めてまみえた敵の総帥。まさか追加プリキュア登場のタイミングでお見えになるとは(・ω´・;)

・アイワーンさんの意識を乗っ取る。
ノットレイダーの名が表す通りというかなんというか(・ω´・)
配下であっても利用すべき時は利用すんのな・・・。

・ダークペン完成の回想。
アイワーンさん曰く、想像力を塗りつぶすだけで、人格はそのままだという。
この段階でバケニャーンさんとしてそれなりに信頼関係築けてるって事は
試作段階で惑星レインボーを壊滅させてから完成まで結構期間があったのかな?(°ω°)

・「ダークネスト様のお力は想像力を塗りつぶすという次元ではない」
人格まで・・・(・ω´・;)
口調はアイワーンさんのものだから、人格というより、意識を乗っ取ってる感じかもしれないな。

・「助けてあげないと!」
苦しんでいるなら、さっきまで戦っていた相手でも助ける事を躊躇しないひかるさん(´ω`)
ひかるさん・・・だけじゃないな・・・プリキュアにとって「敵」と「味方」って言葉に、さしたる意味はないのかもしれない(´ω`)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
歌無しですぐ変身完了(°ω°)まさに緊急時につき短縮版であるな。

・士気が上がるノットレイダー。
ダークネスト様が乗っ取ったアイワーンさんのノットリガーの目から発射される光線で、ノットレイが強化される。
そしてダークネスト様が見ている事で、カッパードさんの士気も高い(・ω´・)

・セレーネ→ミルキー→ソレイユ。
ここのアクションのつなぎカッコいいな(´∀`)ワンカットで撮ってる感。
しかし、強化されたノットレイは倒れない(・ω´・;)

・「お前が手に入れられなかったプリンセスの力。それが元となりこの事態を招いたのだよ!」
おひつじ座のプリンセススターカラーペン・・・のダークペン(・ω´・)
ぶっちゃけ、それほど影響してるとは思えないけど
影響してるとしたら、そのおかげでブルーキャットにも会えたし、キュアコスモが誕生したと言えるだろうし
おひつじ座のプリンセスには悪いが、プリキュア的には悪い事ばかりではなかったとだけ言っておく(・ω´・)

・「早く行かないと!どいてぇぇ!!」
挑発して怒らせ、冷静さを失わせるつもりのカッパードさんだったが、スターはいつもと変わらない(°ω°)
変わらず、誰かのために戦うんだ。今は、アイワーンさんのために(・ω´・)

・スターとコスモ。
ドラムスさんのお屋敷での共闘に続いて2度目だね(´ω`)
アイワーンさんのノットリガーの攻撃をかいくぐり、2人でかかと落としを見舞う(・ω´・)

・「遅い。アイワーン、無駄な考えは捨てよ。止めよ、思考を」
ダークネスト様、本格的にアイワーンさんの意識を乗っ取りに行く(・ω´・;)
配下が苦しもうがお構いなしか・・・。
アイワーンさんの苦しむ様子に、スター達がアイワーンさんを助けるのに渋々付き合ってた風のコスモも心配そうな表情・・・。

・おひつじ座スターパンチ。
エフェクト的には色以外はそれほど変わった様子が無いな。
強いて言えば、アイワーンさんのノットリガーの巨躯を覆うくらいの大きさで撃ち出されたってくらいか(°ω°)
残念ながら、ダークネスト様が乗り移ってるアイワーンさんのノットリガーには、さほどダメージを与えられない(・ω´・)

・「一切の思考を止め、圧倒的な力を得たヤツを!」
 「力を得た?・・・こんな力、アイワーンが望んでるわけないにゃん!」
コスモ、ある意味アイワーンさんの理解者・・・(°ω°)
そもそも、思考が止まってるんじゃ力を得た実感も無いだろうしな。
あくまでアイワーンさん自身は科学者だろうから、自分の発明によって力を証明したいところだろう。

・「私には想像力が無いって言ってたけど・・・今、目の前にいるあなたがどんなに苦しんでるかは解るよ!」
アイワーンさん達の過去の事は、確かにわからないかもしれないけど
今、目の前で苦しんでるのは見ればわかるんだよ(・ω´・)だからスターは助けたいんだ。

・「アイワーンは許せない・・・。
  でも、アイワーンを乗っ取って、考えを・・・自由を奪うあなたは、もっと許せない!」
力尽きたスターに腕を振り下ろすアイワーンさんのノットリガー。
それを受け止めるコスモ。・・・強い(・ω´・)
コスモの、惑星レインボーの仇よりも許せない悪と戦う決意だろうか?
その言葉によって、コスモに新たな力が。

・レインボーパフューム。
変化用のパフュームが変化し、スター達のトゥインクルステッキ相当のアイテムに(・ω´・)
レインボーパフュームが現れたと同時に、スターが手に持つおひつじ座のペンが輝く。
スターはおひつじ座のペンをコスモに託す。

プリキュア・レインボー・スプラッシュ。
「行くにゃん」と掛け声があったり、「クルクルチャージ」とかウインクとか、結構キャッチーだな(´ω`)
そしてトゥインクルステッキと違い、プリンセススターカラーペンを装填して発動するらしい。
無事アイワーンさんのノットリガーを浄化完了(´ω`)

・「プリキュア・・・愚かなイマジネーションを持つ者達・・・」
ダークネスト様・・・そりゃどういった意味で?(°ω°)

・「世話が焼けるにゃん」
アイワーンさんが目を覚ますまで寄り添ってあげてたコスモ(´ω`)
でもアイワーンさんはバケニャーンさんとして騙していた事への恨み言を捲し立てて去って行く。
・・・・・・ブルーキャットの宇宙船に乗って(^_^;)
↑に動揺したコスモ可愛い(^_^;)

・スターパレスへ。
ブルーキャットもプリキュアになったんだし、一緒に行くんだよ(´ω`)

・おひつじ座のプリンセス。
すごいMO・U・RYO・U(´ω`)

・惑星レインボーが元に戻るか。
ブルーキャットはおひつじ座のプリンセスに尋ねるが
すべてのペンとフワの力で「宇宙に平穏が訪れる」と、少しはぐらかすような答えが返ってくるだけ・・・(°ω°)
すると、おうし座のプリンセスが現れ、イマジネーションを集めた時の奇跡が起きると。
そのときは惑星レインボーもきっと戻ると言ってくれる(´ω`)

・オリーフィオ。
長らしい人物か(°ω°)
ブルーキャット曰く、惑星レインボーの民の父であり、母であり、そして自身でもあるという存在らしい。
Wiki見て気付いたけど、声、宮田幸季さんだったのか(^_^;)女性声優さんだとばかり。マグローェ・・・(^_^;)
あまり地球・・・日本にはない価値観だけど、ひかるさんは「家族」と解釈して
家族を取り戻したいブルーキャットのためにも、ペン集めへの決意を新たにする(´ω`)

・「高性能のレーダー手に入れたから1人で十分よ」
一緒に地球に行こうとブルーキャットを誘うひかるさんだが、断るブルーキャット(・ω・`)
ブルーキャットの言い分的には↑のようだが・・・。
レーダーは手に入ったけど、脚が無いぜ?(^_^;)おてんばなあなたの仇が乗ってっちゃったから。
・・・ほら言われた(^_^;)

・「一緒にいたほうが効率的ルン。フワのワープもあるし」
こういう時のララさんのまくし立て方よ(´ω`)
まぁ状況的に選択肢はないので、ブルーキャットも折れる(´ω`)
よし。ダブロー パジャーラヴァチ・・・・・・で、合ってる?

・ダークネスト様、実体化。
蛇のような竜のようなイメージかな?(°ω°)
カッパードさん曰く、まだ完全復活とはいえないらしい。
ペンも残り3本みたいだし、集まるペース的に、一度奪われて完全復活コースなのかもしれないな・・・(°ω°)

・変化。
レインボー星人の固有能力であって、パフュームがあればひかるさんでも変化できるってわけじゃないんだよな(´ω`)
にしても、ブルーキャットの変化は未熟らしく、それ故にパフュームの香水で補助していたらしい。
どの姿でも猫耳、猫しっぽがあったのはそのためか(°ω°)

・「おなかいっぱいじゃないと、フワ、ワープできないルン」
ああ、そういう事だったのか(´ω`)

・プルンスタードーナツ。
ブルーキャットにもごちそうするプルンス(´ω`)
姿こそマオの姿ではないけど、食べてもらえてよかったねプルンス(´ω`)研究に研究を重ねた甲斐があった。

・ユニ。
ブルーキャットの本名(´ω`)
ララさんも「ユニのほうが効率的ルン」って言うし、俺もユニさんと呼ばせてもらおう(´ω`)

・「雨が上がったな」
おじい様(´ω`)

・虹。
惑星レインボーを離れたユニさんが地球に来てはじめて観た景色は、空に架かる虹か(´ω`)

・ED。
後期EDに変わったな(´ω`)
「教えて...!トゥインクル☆」
カッコいいめの曲調に、親しみやすい歌詞って感じか(´ω`)
ダンスでの並び、追加戦士のコスモがその位置なのはいいのかなと思うけど
両端が観星中の月と太陽、その内側に異星人、センター主人公のひかるさんと考えるとバランスいいのか(´ω`)

○次回は「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」
お、ひかるさんのお父様登場か(´ω`)
髭のおっさんの目に星が入るの異物感あるな(^_^;)