トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第19話「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」

○主な出来事。
・宇宙へ出発。
さっそく(´ω`)

・「一雨、来そうだな・・・」
おじい様(°ω°)
これから起こる何かを予見するような・・・。

・惑星レインボー。
虹色に見える星(´ω`)
ブルーキャットがこの星のお宝を集める、何か秘密のある星っぽいが(°ω°)

・アイワーンさん。
レーダーでプリンセスの力を7つ確認。ドラゴンレーダーかな?(^_^;)

・着陸。
遠目から見ると虹色で綺麗だったが、着陸してみると岩肌のむき出しになった枯れた星っぽさ・・・。

・レインボー星人。
石にされたって話だったが、コウも無造作に・・・(・ω´・;)
被害を受けた人数(星の総人口)などの情報としては知っていたララさんだが、直に見るとさすがに衝撃だったらしい(°ω°)

・ペンの反応。
岩山を差している。
岩山を越えた向こう側なのかと思い、少し休憩をするひかるさん(^_^;)
するともたれかかった岩壁をすり抜けてしまう(°ω°)おぉ。
どうやら洞窟をホログラムでカモフラージュしていたらしく、ペンは奥にある模様(´ω`)

・レインボー鉱石。
電磁波を出し、その電磁波をエネルギーとして使えるらしい。ここは採掘場か(°ω°)
通路に結構大きめの塊が残ってるけど、採ったら崩れるから採れないとかかな?

・最奥。
洞窟の奥には財宝の山(´ω`)
見たところ、ブルーキャットがドラムスさんから盗んだ(取り返した)ものもあり
ここがブルーキャットのアジトであるとわかる(°ω°)
程なくしてプリンセススターカラーペンも見つけられる(´ω`)

・アイワーンさん、お早いお着き。
スターカラーペンダントと違い、アイワーンさんのレーダーではレインボー鉱石の電磁波で近くまでしか辿れなかった様だが
ホログラムに気付いて突入してからは、声かなんかでひかるさん達に気付いて、あとを尾行けてきたか(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今回は通常の4人バンクかな(´ω`)

・バケニャーンさんの戦闘スタイル。
紅茶をカップに注ぎながら華麗に攻撃をかわして翻弄(^_^;)強い。

・アイワーンさんの光線銃。
ノットレイが持ってるやつかな?ノットレイのやつはあんまり注意深く観てなかったけど。

・「っていうか、ブルーキャットのペンだし!」
あくまで誰かの所有物なら、まず持ち主に譲ってもらえないかお願いするところから(´ω`)
ケンネルでも、ゼニーでもそうしてきたもんな(´ω`)

・光線銃の威力。
スターを星のバリアごと吹っ飛ばし、ミルキーの電撃(ミルキーショックかは不明)とタメ張る威力(・ω´・;)
アイワーンさん自身が戦え過ぎてノットリガーいらないじゃん(・ω´・;)

・「アタイがみーんな石にしちゃったっつーの」
惑星レインボーの人達を石にしたのはアイワーンさんだった(・ω´・;)
アイワーンさん自身の話によると、ダークペンの実験段階の際の事らしい。
惑星レインボーにあるプリンセススターカラーペンを探しに来た際、惑星レインボーの人達が渡すのを拒んだため
ダークペンで従わせようとしたが、不完全だったダークペンが暴発し、星全体が闇に包まれ、人々は石に変わってしまったらしい。
意図せぬ作用から自分はそそくさと退避した割に、武勇伝のように語るアイワーンさんよ・・・(°ω°)

・「ノットリガーになる奴なら、ここにいるっつーの!」
プルンスを吹っ飛ばすと、フワにダークペンを宛がうアイワーンさん(・ω´・)
プリキュア御一行以外は、石になったレインボー星人がいるだけで媒体がないかと思われたが、まさかフワを使うとは(・ω´・;)

・「この生物を捕らえよと、ダークネスト様のご命令です」
フワにダークペンを使わせまいとアイワーンさんの手から取り上げるバケニャーンさん(・ω´・)
まぁ確かに、ノットリガーになったらどうなるかわからんしな(°ω°)
組織のトップの命令優先も仕方ない(°ω°)とりあえず助かった。

・「ブルーキャットの匂いフワ~」
・・・やっぱりか(´ω`)
見破られ・・・嗅ぎ当てられたバケニャーンさんは、どういう事かと迫るアイワーンさんを無視してフワを返してくれる(´ω`)

・ブルーキャット。
バケニャーンさんがパフュームを吹きかけると、ブルーキャットの姿に(´ω`)

・香水。
変化を安定化させるものらしい。
つまり変身能力は香水じゃなく、ブルーキャット本人の能力って事か(´ω`)文字通り化け猫。

・「いないのよ、元々。バケニャーンなんて」
いつの間にか本物のバケニャーンさんと入れ替わってたわけじゃなく、バケニャーンさんは初めからブルーキャット(´ω`)
いつからバケニャーンがいると錯覚していた?状態(^_^;)

・ブルーキャットはレインボー星人。
やはりか(°ω°)
惑星レインボーのお宝を主に狙ってる時点でそうだろうとは思ってた。
でもあれだね、レインボー星人は猫のような特徴のある容姿みたいだし
ブルーキャットより、アイドルマオの姿のほうがもしかしたら本来の姿なのかもしれないな(´ω`)

・「ずっと騙してたっつーの・・・許せないっつーの!」
ヒロインみたいな怒り方しないで(^_^;)星を滅ぼしてやったアイワーンさんはどこにいったの?

ノットリガー。
バケニャーンさんという味方を失い、ノットリガーも出せそうにない状況。
アイワーンさんは一か八かで、石になったレインボー星人(手近な採掘作業員の人)を媒体にする。
すると、ノットリガーにする事に成功(°ω°)おお、元が人なら石像でも大丈夫なのか。

・「レインボーのお宝もまた売っぱらってやるっつーの」
ノットリガーを従え、ペンもブルーキャットが回収したお宝も奪っていこうとするアイワーンさん。
この絵面に既視感あるなと思ったら、ビブリーだ(^_^;)ノットリガーの巨大イル感。

・ブルーキャットの怒り。
石にした者が、その石に変えられた人まで利用してノットリガーを生み出した事に憤るブルーキャット。
支配下に置かれたわけではないけど、実質星を奪われたも同然だし、無理もない(°ω°)
アイワーンさんに食ってかかるが、ノットリガーの攻撃を受けて吹き飛ばされてしまう。
「たかが石像1体に、なにムキになってるんだっつーの」と言うアイワーンさん。この外道ムーブ(・ω´・;)

・ミルキー。
「”たかが”じゃないルン。
 惑星レインボーは住民が石化して滅んだって、データにはあったルン」
「ただ、およそ1800人石化したって・・・。
 でも、違ったルン!
 来てみて初めて分かったルン!いろんな人がいたルン!この星の人達はデータや数字じゃないルン!
 ”たかが”で済ませられるものじゃないルン!」
これは、いろんな人が聞いて、考えるべきお言葉だよ・・・(°ω°)名言どころか金言だよ。

・「残っている・・・想像力が・・・心が残っている」
石にされた人がノットリガーに変えられた事から、ミルキーが気付いた事実(°ω°)
石になっても心を失わず、生きているという事(´∀`)
希望が出て来た(´∀`)よかったねブルーキャット。

・閃光弾。
ブルーキャットの機転で、閃光弾を使い、アイワーンさんとノットリガーの目をくらませる。
プリンセススターカラーペンとダークペンを落としたアイワーンさん。
ノットリガーも体勢を崩した。回収を急げ(・ω´・)

・回収成功と回収失敗。
プリンセススターカラーペンは回収できた(´ω`)ふたご座か。
けど、体勢を立て直したノットリガーの攻撃でダークペンのほうは取り損ねた(・ω´・;)おうし座のプリンセス・・・。

・ふたご座・ミルキー・ショック。
しし座でも2頭のライオン出てたし、双子だからってエフェクトはそれほどでもないが
ノットリガーを、もの凄い勢いでぶっ飛ばしたから、威力が凄いか、吹き飛ばし特化って特徴っぽそうだな(°ω°)

プリキュア・サザンクロスショット。
浄化完了(´ω`)

・スターパレス。
ふたご座のプリンセスも戻った(´ω`)
双子のプリンセスのようだけど、12人のスタープリンセスって勘定なんだよな(^_^;)
もしかして2人で1人なのかな。マイティブラザーズXX(´ω`)

・怪盗ブルーキャット。
惑星レインボーを元に戻すために協力を申し出るひかるさん達。
しかし、ブルーキャットは「気持ちだけで十分」と言い、煙幕を張る(・ω´・;)
サザンクロスショットでも石化を元に戻せなかった事を悲観し、プリキュアに頼らず自分の力で成そうと思ったらしい・・・。
混乱に乗じて、ひかるさん達からプリンセススターカラーペンを奪い、フワを連れ去る(・ω´・;)
協力し合えると思ったんだが・・・(・ω・`)

○次回は「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」
ブルーキャットの願い・・・やはり惑星レインボーを戻したいという事だろうか。
だからこそ、プリキュアとは協力できると思うんだが・・・ダメなのか・・・(・ω・`)
そして新たなプリキュア!(・ω´・)ブルーキャットが・・・!
・・・・・・ついにプリキュアンジュ的に、モモカさんまでプリキュアになったぞ(^_^;)ロザリーはまだなのか。

そして来週はお休みだぞ(^_^;)せっかくのキュアコスモ登場回なのに。
ジオウもグランドジオウ初変身回なのにお休み。リュウソウジャーもリュウソウゴールド登場回なのにお休み(^_^;)
何なの?(^_^;)ゴルフ死ねなの?