トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第27話「海の星! 人魚になってスーイスイ☆」

今朝は、スタプリ始まるまで座椅子でまどろんでたら寝ちゃって頭の12~3分見損ねた(^_^;)
ライブ感と想定問答のハイブリットになるな(^_^;)
まぁいいや(´ω`)とりあえず始めよう。

○主な出来事。
・ポップスター。
トウモロコシ=星(´ω`)

・目を覚まさないフワ。
寝不足なだけじゃない恐れ(°ω°)何かが起ころうとしているのか・・・。

・プルルン星。
ヤンヤンさんの星に着いた(´ω`)
水に覆われた・・・というか、巨大な水玉みたいな星(´ω`)ワンピースの魚人島っぽさある。

・プルンスのミッション。
ロケットの軌道的に、このままではプルルン星を横切って通り過ぎてしまう。
プルンス、気合を入れて動力になるか(´ω`)

ってか心なしか、プルンスタードーナツを褒められた事でヤンヤンさんを好きになった感のあるプルンスと
それを見て面白くない感じのユニさんって感じがする(^_^;)

・「疲れたでプルンス」
ペシャンコじゃないか(^_^;)お疲れ。

・プルンスとヤンヤンさん。
あ、これはプルンス、マジだ(´ω`)
ヤンヤンさんのほうは解らんが(^_^;)

・プルルン星の島。
マジで魚人島っぽさあるな(^_^;)

・プルンスのミッション2。
星の中心近くにあるらしいヤンヤンさんの家まで、今のロケットの移動速度では時間がかかりそう。
再びプルンスが気合を入れる(´ω`)
・・・ヤンヤンさんにアピったけど、ひかるさんが壁になって見てもらえなかった(^_^;)

・どんなロケットでも直せる職人。
星空界にはいろんな星があるみたいだし、ロケットの構造も千差万別だろうけどな(´ω`)
それをどんなものでも直せるってのは、マジですごい人物なのでは?(´ω`)

・プルンス、限界。
しかしヤンヤンさんの懇願する顔を見たら、やる気全開(^_^;)

・泳ぎたいひかるさん。
ユニさんのように変化できれば、水中でも息ができるように半魚人になると言う。
「それは嫌ルン」「私も」賛同は得られなかった(^_^;)

・ユニさんの変化。
外見が変わるだけで身体機能や能力は変わらないか(°ω°)

・へんしんじゅ。
1度だけ、思った姿になれるアイテム(´ω`)プルルン星にはそんな便利なものが。
「半魚人にも!?」「なれるやん」やめとけ(^_^;)

・ひかるさん、変身。
人魚(´∀`)しかも、微妙に凝った変身バンクみたいなのも。ぴちぴちピッチ

・集合ポーズ。
ユニさん、ララさん、えれなさん、まどかさん、ヤンヤンさんも続いて人魚に(´ω`)
そして集合ポーズ(´ω`)やはり、ぴちぴちピッチ感ややあるな。
ヤンヤンさんは、母星だけど泳ぐ事はできないのか?

・クラゲ。
プルンスも変身・・・するが、いつもとほぼ変わらないクラゲ(^_^;)
うお座のプリンセスは人魚のような姿らしく、それに近づくのは畏れ多いとの事(^_^;)変な気を遣う。

・起きたフワ。
一緒に遊びたそうだが、へんしんじゅはもう無いらしい。
なので、ひかるさんはトゥインクルブックで作った泡にフワを包んであげる(´ω`)

・「いざ出発!」「おー!」
ユニさん、「おー!」やらない(^_^;)らしいなぁ。

・プルルン星でも通じるサマーンのあいさつ。
チョウチンアンコウ的な生き物(´ω`)星が違っても解り合えるな。

・「ユニ、変われるって楽しいね!」
変化できるユニさんに寄り添うひかるさん(´ω`)
レインボー星人の変化は畏怖の対象だったみたいだが、ひかるさん達はそんなふうに思わないな(´ω`)

・宇宙船。
この声としゃべり方と口元と宇宙船の形状とカラーリングは・・・(・ω´・)

・謎の水柱。
水柱が襲ってくる(・ω´・)
そして、へんしんじゅの変身の効果時間も残りわずからしい。1話1オヨ(・ω´・;)
近くの島の泡に飛び込む(・ω´・)

・変身解除。
ギリギリ島の泡の中へ(´ω`)
が、微妙に高い位置から入ったせいで落下(^_^;)
ララさん、空中をオヨぐ(^_^;)

・アイワーンさん。
お久しぶりです(´ω`)
まだOPのパーカー姿じゃないな。何かきっかけがあるんだろうか?(°ω°)

・スターパラーペンダント!カラーチャージ!
プルンスにフワを預けて変身。

・復讐。
ノットレイダーに戻れなくなったと言うアイワーンさんは
フワやペンを狙ってきたのではなく、騙していたユニさんに復讐するために来たらしい。

・恨みと怒りのイマジネーション。
ダークペンではなく、自ら生み出した負のイマジネーションを・・・(・ω´・)

・アイワーンロボ16号。
↑を使って宇宙船を強化変形させる戦闘スタイルになったらしいアイワーンさん(°ω°)
15号まではテストだったらしい。
これはトリノイドみたく、終盤に番号の若いアイワーンロボが登場する可能性・・・。

・「自分が何かされたら、人を騙したっていいんだ?」
騙された恨みを晴らそうとするアイワーンさんに、惑星レインボーの件を咎めるミルキー。
プルンスも、ノットレイダーとしてスタープリンセスを散り散りにした事を責め立てる。
で、言われたアイワーンさんがこの言い草である(・ω´・)
3幹部さんのノットリガー戦での口ぶりから、どうやらノットレイダーに入る前は虐げられていたようだが
それも含めて、倍の大きさのブーメランが返ってきてる感あるよアイワーンさん(°ω°)

・手を止めるコスモ。
攻撃のチャンスだったが、アイワーンさんの言葉はコスモには刺さっていたらしい・・・。
惑星レインボーの仇ではあるけど、バケニャーンさんとして潜入してた間に、それなりに情が移ったのかもしれない。
ダークネスト様に操られたアイワーンさんを、積極的に助けようとしてたのも事実だし(°ω°)

・「コロコロ変わりやがって。
  お前はそうやって姿を変えてみんなを騙してんだっつーの!」
それなりに自覚があるだけに、今のコスモには堪える・・・(・ω´・)

・「違う!
  変わる事は悪い事じゃない!楽しい事だよ!」
力を失ったへんしんじゅを掲げて言うスター。
変わる事で新たな自分を知る事ができると。

・「それにコスモは変わってないよ。
  自分の故郷、惑星レインボーを救いたいっていう気持ち、それは1度だって変わった事は無い!」
故郷を、家族を想う気持ち。
そこがブレたら、ユニさんがユニさんじゃなくなるくらいのアイデンティティだろう(´ω`)ね?

・「たとえどんな姿に変わろうとも、私は私」
うむ(´ω`)

・反撃。
アイワーンロボ16号の攻撃を、ミルキーショック&ソレイユシュート&セレーネアローで相殺。
そしてスターがおうし座・スターパンチでけん制(・ω´・)
そしておうし座のペンをコスモに託す。

・レインボースプラッシュ。
おうし座のペンで発動し、アイワーンロボ16号を浄化完了(´ω`)

・「次は必ずお前をぶっ潰すっつーの!」
和解はできないのか・・・。
アイワーンさんが去って行くと、コスモは「アイワーン・・・」と呟く。
ユニさんの中に、アイワーンさんを救いたいという気持ちがあると見るよ(・ω´・)

・星の中心。
ロケットの修理ができる職人さんもそこに。
プルンス、もうちょっと頑張ってくれ(°ω°)

○次回は「燃やせハート! 職人フレアとロケット修理☆」
職人さん。思ってたんと違う(^_^;)プルルン感ないな。移住者なのかな。
お、えれなさんとまどかさんがケンカか?(°ω°)穏やかな2人が珍しい。