トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」

また朝から用事があって、ニチアサまるまる観られなかったんで、観ながら書く(^_^;)
ジオウとリュウソウジャーは、明日以降じゃなく、スタプリの感想書き終えて、眠くなかったら観ちゃおうかな(´ω`)

○主な出来事。
・「うるさくて眠れやしない」
まだ夕方っぽいぞ(´ω`)早寝だな。

・観星町星まつり。
ひかるさん達、浴衣でユニさんを誘いに来たぞ(´ω`)
ユニさんが追加戦士で異星人だから陰に隠れてる感あるけど、ララさんも浴衣とか初めて着るんじゃないかな(´ω`)

・ユニさんを引っ張る。
木の上だったぞ(^_^;)ひかるさん、危ない。

・ユニさんの浴衣。
何柄かと思ったら、三角か(´ω`)
ひかるさん達も、それぞれの変身後の意匠柄なんだな(´ω`)
ユニさん、二つおさげなのが浴衣に合ってるよな(´ω`)

・初めての夏祭り。
まどかさんも、箱入りだったせいか、夏祭りに行くのは初めてらしい(´ω`)

・観星中の太陽と月。
さすがの人気で、女子に囲まれてしまう(´ω`)
間にいるユニさんが委縮してるじゃないか(^_^;)女子達、もうちょっとまわりを見よう。

・姫ノ城さん。
えれなさんとまどかさんと一緒にいる事で、ユニさんが目を付けられてしまう(^_^;)やべ、ちょっとめんどくさいかも。

・龍虎。
ユニさんを睨みつける姫ノ城さんと、睨まれている事で異星人だとバレたかと警戒するユニさん。
まさかここに因縁が生まれるとは(^_^;)

・カルノリ君。
誰とでも打ち解けるタイプなのかもしれないが、いきなり初対面の女子の手を握って
驚いた際に「ニャン?」と言ったからって『ニャンコ』呼ばわり(^_^;)相変わらずの軽さ。
この子はもう少し小学校で礼儀を学んだほうがいい。

・「私の名前はユニよ!」
 「そっかそっか。バイニャン、ユニ子」
こいつ(^_^;)
ユニさん、これは怒っていい(^_^;)

・射的。
弓と銃とで違いはあれど、射手の血が騒ぐまどかさん(^_^;)
たすき掛けで挑み、弾の発射の風圧で全部の的を倒す(^_^;)ツエスギ。

・輪投げ。
こっちは、えれなさんが百発百中(´ω`)
戦利品は、弟さん妹さんへのお土産に(´ω`)

・ヨーヨー釣り。
ひかるさんとララさんが勝負(´ω`)
戦いはほぼ互角か(・ω´・)

・プルンス。
ララさんの腕に、だっこ人形的に巻き付いていたプルンス。
ヨーヨー釣りに熱中するララさんの腕の振りで飛ばされてヨーヨー釣りの水槽に・・・。
人前で動くわけにはいかないプルンス、ひかるさんとララさんの救助待ち(^_^;)

・わたがし。
ひかるさん達から離れたフワが、わたがしの屋台をのぞき込んでいると
屋台のおじさんに巻き取られて袋詰めされそうになる(^_^;)
正直、フワをわたがしだと勘違いしたにしても、製造機の外に飛び出たヤツを売り物にするのはどうか(^_^;)

・「すみませーん!そのわたあめくださーい!」
どこから嗅ぎつけた、ひかるさん(^_^;)角曲がったって事は目視じゃないよな。

・ユニさんの記憶。
花火が描かれた星まつりのポスターを見て、思いを馳せるユニさん。
惑星レインボーでも、お祭りには花火をあげたりするのかな?(´ω`)

・お面。
ひかるさんのやつ、若干何かに似ている気がするモフ(^_^;)気になるモフ。

・「あなた達!私をハメたわね!?」
 「オヨ?ただのお面ルン」
驚かされて怒るユニさんと、マジで他意はなかったっぽいララさんの温度差(^_^;)

・ユニさんのお面。
ねこー(´∀`)

金魚すくい
食料的な目線(^_^;)やっぱレインボー星人は猫に似た種族らしい。
とはいえ、どっかの番組で、猫が魚好きのイメージなのは日本だけだとか言ってた気がするな(´ω`)
ひかるさん、今度はユニさんと勝負(´ω`)

・「楽勝ニャン!」
ユニさん、口ほどにも無い(^_^;)
ポイを立てて移動させてはいけないのは基本だな(´ω`)

・「宇宙怪盗ブルーキャットとして数々のお宝を奪い返してきたこの私が・・・!」
悔しがるユニさんの表情だけ映るの可愛い(^_^;)

・「これくらい当然よ」
ひかるさんのアドバイスを受けて1匹目を捕まえるユニさん(´ω`)
確かに、コツを掴めば、ユニさんのほうがセンス有りそうではある(´ω`)

・道行く子のお面。
ハミィ、ハミィじゃないか(^_^;)
猫っぽいプリキュアが近くにいるが、セイレーンではないぞ?(´ω`)

・花火。
やはり惑星レインボーでの花火の思い出があるらしい。
前回同様、オリーフィオさんとの楽しい思い出が、今のユニさんにとっては、かえってツラいのかもしれない・・・。
お面で顔を隠しながら、帰ると言って去って行くユニさん・・・。

・ララさん。
ユニさんを気にかけて、りんご飴を持って来てくれた(°ω°)
要らないと言うユニさんだが、お腹はすいているらしい(´ω`)

・「食べてないのに、決めつけは無しルン」
ララさんも、りんご飴初体験(´ω`)
美味しいかどうかはわからないが、決めつけは良くないと、ひかるさんと出会って学んだ事をユニさんにも伝える(´ω`)

・「まぁまぁね」
強がっちゃう系女子、ユニさん(´ω`)

・ユニさんの考え。
祭りを楽しまないのも、今の自分が本当の姿ではなく
惑星レインボーを取り戻すために、ひかるさん達と協力しているにすぎないと言う。
そういった考えであるために、同じ異星人のララさんが地球人と一緒に遊んでいる事に疑問を持つ。

・心の中の宇宙。
ララさんは、地球に来たての頃は今のユニさんと近い考えだったが
ひかるさん、えれなさん、まどかさん、そして観星町の人々との交流で
楽しい事をたくさん経験し、宇宙が広がったと言う(´ω`)

・「あなた達の力を借りるつもりは無いわ」
ララさんの想いは届かず・・・(・ω・`)
やはり、同じ異星人とは言っても、母星が滅んだかどうかというのは大きいか・・・(°ω°)

・テンジョウさん。
ユニさんが1人になったところで仕掛けてきたか(・ω´・;)
巨大ノットレイの媒体は何だ・・・?(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
コスモのソロ(´ω`)
たまにはこういうのもいいよね。

・攪乱戦術。
巨大ノットレイの周囲を飛び回って目を回させるコスモ(´∀`)カッコいい。

・ダークネスト様の力。
テンジョウさんがダークネスト様のお力を使って巨大ノットレイが3体に増やす(・ω´・;)
プリキュアはシリーズ通しても複数体の敵を相手にする場面少ないからな・・・(・ω´・;)厄介だぞ。

・レインボーパフューム。
プリンセスのペンが無い(・ω´・;)
使用後はその都度ひかるさん達に返してるのか(・ω´・)
今回みたいに1人のところを狙われると、手持ちがないのはキツイな・・・。

・「キュアコスモ。
  所詮裏切り者のあなたの事なんて、誰も助けに来てくれない」
プリキュアも甘く見られたもんですよ(・ω´・)

・スター達。
全員で助けに来たぞ(・ω´・)MA・I・TTA・KA!

・おひつじ座・スターパンチ。
スターが攻撃しようとするが、コスモを手に握っている巨大ノットレイがコスモを人質に使う(・ω´・;)
巻き込まないように攻撃するのは難しく、手が出せない(・ω´・;)

・「せっかく助けに来たのに無様にやられるだけ。
  のんきにお仲間ごっこなんてしちゃって、あなた達は甘いのよ!」
 「・・・お仲間ごっこじゃないルン。
  コスモは私達と同じプリキュアルン!」
 「この広い宇宙で出会えた大切な仲間だから!」
 「仲間のためなら、何度だって立ち上がってみせます!」
 「コスモは私達が守る!」
絆・・・(・ω´・)
ミルキーの力強い表情がグッとくるな(・ω´・)

・「みんな!3体のノットレイは元は1体!2体は分身よ!こいつに狙いを集中して!」
コスモ、自分を助けると言ってくれたスター達に報いるために、反撃の糸口を示す(´ω`)
でも、コスモが捕まってる1体を攻撃する事になるぞ・・・大丈夫か?(・ω´・)

・分身消滅。
スターがスターパンチ、ミルキーがミルキーショックで分身を足止めする。
コスモを捕らえている本体に、ソレイユが足払いをかけ
体勢を崩したところにセレーネがセレーネアローを撃ち込む(・ω´・)
なるほど、一点集中でコスモにダメージが行かないのはセレーネアローだけだな(´∀`)
ダメージ超過によってか、分身が消滅(´ω`)

プリキュア・コスモシャイニング。
巨大ノットレイから解放されたコスモが、レインボーパフュームで放つ。
プリンセスのペンを使わない個人技か(´ω`)
おそらくスター達同様、初期の頃の相手なら浄化できたんだろうけど
ダークネスト様に強化されて以降の相手は浄化まではいかないみたいだな(°ω°)

・サザンクロス・ショット。
久々(´ω`)
ダークネスト様の影響を強く受けていたアイワーンさんのノットリガーならいざ知らず
通常の・・・というか、明確な媒体も無い巨大ノットレイなら浄化も問題無いな(´ω`)

・いい場所。
花火を見るのにも、天文台までは時間がかかりそうだったので、ララさんの提案でロケットの上に(´ω`)
おお、よく見える(´ω`)

・「お祭りって楽しいでしょ?」
 「・・・まぁ、悪くないわね」
思い出すとツラくなっていた思い出が、微笑んで「何でもない」と言えるくらいには、ね(´ω`)

・惑星サマーンからの通信。
サマーン星人の男性からララさんへ(・ω´・)
ただ事じゃない雰囲気で、帰って来いとは・・・いったい惑星サマーンでなにが・・・(°ω°;)

○次回は「ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティ☆」
惑星サマーンへ。
そして、何気に恒例化してるっぽいパジャマパーティー回(´∀`)
えれなさん・・・これは、前作で言うほまれさんのパターンのやつでは?(^_^;)みなみさんといい、カッコいいイメージの人率高いな。
サブタイからしてホラー・・・恐怖でしょう(^_^;)