トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダージオウ、EP41「2019:セカイ、リセット」

デレステに、グランドライブなるものが実装されましたね(´ω`)
俺、音ゲー下手なんで、いまのところおねシンだけ、ジュエルを粉々に割りながらクリアしてMV観たけど
15人で練り歩くのいいな(´ω`)ライブでの2番からラスサビまでのフリータイムの雰囲気感じる。
これ通常のおねシンのMVを1番とラスサビ、グランドライブをフリータイムで編集するの楽しそうだな(´ω`)
俺は動画のつくり方とかわからないから、ニコニコにそんな感じのアップしてくれる人がいたら観せてもらおう(´ω`)
おねシン以外にも3曲くらいあった気がするなグランドライブ。残りもクリアしなければ(°ω°)残りジュエルがもつかどうか・・・。

とりあえずジオウの感想書いてからだな。
こっちのグランドは今回調子悪かったな(^_^;)

○主な出来事。
・VSオーマジオウ。
互いにビルドとクウガを召喚。
オーマジオウもグランドジオウ同様、レジェンド召喚できるのか(・ω´・)結果、ビルドとクウガは相打ち。
グランドジオウになり、同等の力を得たと判断したジオウは、今ここでオーマジオウを倒すと意気込む(・ω´・)
今度はドライブを召喚するジオウ。
しかし、ゲイツさんがオーマジオウから盗んだだけで力を継承していないドライブは、オーマジオウに操られて敵に回ってしまう(・ω´・;)
ジオウはスピードロップで打ちのめされ、変身解除・・・。

・駆けつけるウォズさん。
タイムマジーン無しで2068年(2069年?)まで来たのか(・ω´・)
白ウォズさんと違って、2018年に来た時もタイムマジーン使ってなかったんだろうか?(°ω°)どんな力持ってるんだ・・・。

・「我が魔王!大丈夫か?」
 「あのウォッチはゲイツ君がオーマジオウから手に入れたもの・・・」
ソウゴ君は「我が魔王」で、本来仕えるているオーマジオウは「オーマジオウ」か(°ω°)

・ソウゴ君を逃がすウォズさん。
ドライブの力を継承していない事を突きつけられても、まだ挑もうとするソウゴ君。
オーマジオウの攻撃から守るように、ウォズさんは例のマフラーでソウゴ君をどこかへ移動させる。

・「さすがはウォズ。賢明な判断だ」
ソウゴ君を逃がした事について、こう評価するオーマジオウ。
そしてウォズさんはオーマジオウのそばに跪く・・・(・ω´・;)やっぱそっち側・・・なのか・・・?

・時間の流れが変わった。
一瞬空間が歪んだが、オーマジオウ曰く、誰かが時間の流れを変えたらしい。
とはいえ、ゲイツさんがオーマジオウを倒す歴史すらある中で、オーマジオウが無事なところ見ると
いいほうに変わったとは考えにくいな・・・(°ω°)

加古川飛流変身の像。
ソウゴ君が目を覚ますと、目の前には城。
そしてその庭には、加古川さんがアナザーライダーが取り囲む中心で変身する場面を象った石像が・・・。
これは・・・2068年でソウゴ君が見た自分の変身の像のようなものか・・・(・ω´・;)これはいったい・・・。

・ウォズさんによるあらすじ。
歴史が変わり果てた世界・・・(・ω´・)

・OP。
最後の戦い・・・(・ω´・)
グランドジオウのカットに差し替え(´ω`)

・「戦争・・・?」
いや、ホントに戦争だとしたらリアクション薄すぎないか?(^_^;)
ラブ&ピースで止めてきて(´ω`)

・士さん。
迷彩服。この世界での役割は兵士(レジスタンス)か(°ω°)
この世界の結末・・・何とか覆せないの?(・ω・`)戦争とかダメだよ・・・。

・ソウゴ君の写真。
士さんが撮った写真のソウゴ君は消えかけている・・・(・ω´・)
一方で世界のほうは歪んでないって事は、士さんにとってはこの世界が撮るべき世界なんだろうか・・・?

・クジゴジ堂。
ソウゴ君が戻ってみると、知らない人達がたむろしている(°ω°)
おじさんは、ソウゴ君の事を知らない様子で、クジゴジ堂はレジスタンスの救護施設になってるらしい。
レジスタンスとかって、もしかして本来のオーマジオウの歴史だと、こんな状況が50年も続いたんだろうか・・・(°ω°)

ツクヨミさんの通信。
危険地区のシェルターが襲撃されたとの連絡。
ソウゴ君はおじさんの場所を訊き、現場へ向かう(・ω´・)

・「最近の若い奴はずいぶん馴れ馴れしいな!初めて会ったのに」
やはりこの世界のおじさんは、ソウゴ君とは面識がない・・・。
加古川さんが魔王になった歴史だとして、どの段階で分岐したんだ・・・?(・ω´・)

・アナザーキバとアナザーオーズ。
シェルターを襲撃。
ゲイツツクヨミさんが駆けつけ、応戦&避難誘導する(°ω°)

・「誰?」
 「何してる!早く逃げろ!」
やっぱり、この歴史だとソウゴ君はツクヨミさんともゲイツさんとも面識がないらしい。
とはいえこの2人が過去に来ているなら、オーマジオウは存在してると考えるべきか(°ω°)

・「ジオウ!?」
ソウゴ君がジオウ兇吠竸箸垢襪函驚くゲイツツクヨミさん。
・・・いやな予感しかしない(・ω・`)

・タイムバースト。
壁ドンゼロ距離(´∀`)これカッコいいな。

・覇王斬り。
こっちも繰り出し方がこなれててカッコいいな(´∀`)

・「大魔王ジオウを倒してこの世界を救う。それが俺達レジスタンスの悲願だ」
ジオウに攻撃するゲイツツクヨミさん(・ω´・;)やはりこうなるか・・・。
大魔王ジオウ・・・オーマジオウとは別の存在?
もしかしてこの歴史だとゲイツさんとツクヨミさんは、この時代の人間なのか?
もしかして、加古川さんが過去に飛んで、オーマジオウで言うオーマの日にあたる日が大幅に前倒しされてるとかなんだろうか・・・?(°ω°)

ゲイツリバイブ剛烈。
救世主は存在している!(・ω´・;)
どうなってるんだ?(°ω°;)わけがわからない!
ソウゴ君も戸惑い、無抵抗のまま変身解除させられる(・ω・`)

・「あなたもジオウなんでしょ!?」
も?
加古川さん・・・アナザージオウも認識しているのか?(°ω°)
アナザージオウがこの歴史の「(大魔王)ジオウ」で、それと戦ってるつもりでジオウであるソウゴ君に攻撃したってわけじゃないのか?

・ウール。
生身のソウゴ君に襲い掛かるゲイツ(・ω´・)
ウールは時間を止め、ソウゴ君を逃がしてくれる(´ω`)
まぁ、ソウゴ君が去り、時間を動かした際にゲイツ達に言ったように
ソウゴ君を倒されるのも都合が悪いからそうしただけっぽくはあるけど(°ω°)

・タイムジャッカー。
タイムジャッカー的にも、今回のこれは強硬手段らしい。
新たな王・・・加古川さんだろうか?の事を任せるとオーラに命じるスウォルツだが
立場は対等なはずだと突っぱねるオーラ。ウールも黙って去る。
時間停止の能力はスウォルツが2人に分け与えたみたいな話だったが、それでも対等って約束だったんだろうか?(°ω°)

・CM。
劇場版ジオウ。
ドライブ編なんだな(´∀`)剛が出てれぅ!
そして、敵のライダーの狙いはベルトさんなのか(・ω´・)もしかして生前の・・・?
ウォズさん、逢魔降臨歴の通りに導いたとは・・・?(・ω´・)
これ公開日に観に行ったほうが、本編も楽しめそうな気がする(°ω°)観に行こうかなぁ。

救護施設
おじさんと、ゲイツさんツクヨミさんは面識あるのね・・・(・ω・`)

・頑ななゲイツさん。
ツクヨミさんは、アナザーキバを倒したソウゴ君が魔王だとするのは疑問があるらしい。
だが、ゲイツさんは、はなから疑ってる上に、ウールが手を貸した事で疑問をはさむ余地がないようで・・・(°ω°)
・・・どうしたらわかってもらえる・・・。

・ウォズさん。
ウォズさんだけはソウゴ君をソウゴ君と認識している(´ω`)
でも、様子がおかしい・・・。

・「新たな我が魔王だ!」
現れたオーラ。
そしてウォズさんが「新たな我が魔王」と指し示した人物は、加古川さん!(・ω´・;)
まさかウォズさんがそっち側に・・・(・ω・`)

・「君がオーマジオウになる歴史はこの本から消えてしまった、という事だ」
逢魔降臨歴・・・(・ω・`)お前までソウゴ君を裏切るのか・・・。

・「いい顔だなぁ。お前のそんな顔を見たかったんだ」
趣味の悪い加古川さん(・ω´・)
仲間達が自分から離れていく絶望にさいなまれるソウゴ君を見下してほくそ笑む。

・「お前に味わわされた屈辱を返すために決まってるだろ!」
どうやら勝負に負けた際にソウゴ君から掛けられた言葉、情けが気にくわなかったらしい加古川さん。
ちっさ・・・(・ω・`)
民を守るために王になりたいと言っていたソウゴ君と比べると、復讐とも付かない単なる逆ギレとは・・・(・ω・`)

・「今のために生きるだと?ふざけるな!」
汚い水の池に突き飛ばすほうがふざけんなだろ(・ω・`)監督、この演出いる?奥野さん可哀相じゃん。

・アナザージオウ供
アナザージオウでジオウ響蠹?世辰燭
今度はやはりグランドジオウ相当の力を持ってるって事なんだろうか・・・(・ω´・)
だったらオーマジオウとつぶし合ってくれれば楽なのに・・・(・ω・`)
ソウゴ君はグランドジオウに変身して応戦する(・ω´・)

・ジオウの居場所。
探し回るゲイツさんとツクヨミさんに、ウールが居場所を教えると言う(°ω°)
なにが狙いだ?(°ω°)倒されたら都合が悪いんじゃないのか?方便だったのか?

・アナザーライダー召喚。
アナザージオウ兇魯▲淵供璽▲ト、アナザー電王、アナザー鎧武を召喚。
グランドジオウは、電王と鎧武を召喚。自らはフレイムセイバーでアナザーアギトに挑む。
早々にアナザーライダー達を撃破(´ω`)オリジナルのほうが強いや。

・歴史を書き換える力。
アナザージオウ兇蓮∋?屬魎き戻したのか、アナザーライダー達を復活させる(・ω´・;)昼だったのに夜になってる・・・。
グランドジオウにはないチートを使いやがる(・ω´・;)
ソウゴ君がジオウ兇覇世人獣量瓦箸いΔ、アナザーキカイを生み出した力よりも、使いこなせてる感じだ・・・。
グランドジオウが呼び出した電王と鎧武も撃破され、追い詰められるグランドジオウ(・ω´・;)
キングギリギリスラッシュでまとめて撃破するも、また復活・・・キリがない(・ω・`)
書き換える毎に半日くらい経つのか、今度は昼に・・・。

・「来い、魔王」
士さん(´∀`)ありがとう、ありがとう!

・「こんなところでへこたれるなんて、甘いな」
 「・・・あんたに何がわかる」
 「お前の事なら大体わかってるつもりだがな」
士さんもレジェンドライダー全員に襲われたり、仲間とも戦った事あったっけな・・・(°ω°)
そして、いろいろ調べて「大体わかって」くれてる士さんよ(´ω`)

・「ゲイツツクヨミやウォズもいないのに・・・どうしたら・・・」
 「お前、あいつらがそばにいたから王様になりたいと思ったのか?・・・順序が逆だろう。
  お前が王様になりたいと思った、ただし魔王だけどな。・・・そこにあいつらが現れた。違うか?」
そうだよな(´ω`)
夢でスウォルツに刷り込まれたのもあるだろうけど
ゲイツさん達に会う前から、漠然と王になるってだけじゃなく、民を守るために王になりたいと願っていたはずだ(´ω`)

・VSアナザーライダー。
探しに来ていた先ほどの3人のアナザーライダーに見つかるソウゴ君。
士さんが言うには、まずはそいつらを倒せとの事なので、グランドジオウで応戦。
先ほどの戦闘とは能力のパターンを逆にして、デンガッシャーソードモードと大橙丸を手に、アナザー電王とアナザー鎧武を撃破。
そしてアナザーアギトは、アギトを召喚・・・というか、アギトの動きを再現するようにライダーキックして撃破(´ω`)
アナザージオウ兇近くにいないので、今度は復活しないぜやったね(´ω`)

・「ジオウ!・・・お前を倒して俺がこの世界を救う」
ゲイツさん・・・(・ω・`)
リバイブ疾風で挑みかかってくる(・ω´・)やはりジオウ・・・ソウゴ君は抵抗しない。

○次回は「2019:ミッシング・ワールド」
ゲイツさんとは戦わないソウゴ君。
スウォルツの狙い。
海東さん(´∀`)
士さん(´∀`)
そしてついにツクヨミさんが自分の過去を知るか(°ω°)
どうなる?(°ω°)

・追跡、撲滅。
マッハはやっぱカッコいいなぁ(´∀`)
ここ最近でデザインが好きなライダーのトップかなぁ。ローグと争うくらいの感じだ。