トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第20話「銀河に光る☆ キュアコスモ誕生!」

今日は、たまにある用事ほどではないものの出かける用事があって
スタプリとジオウは観られそうだったけど、中途半端に観ても落ち着かないだろうなと思って観なかった(^_^;)
いま初めて観ながら書くよ(´ω`)

○主な出来事。
・ブルーキャットを追う。
ペンダントでペンの反応を探れば居場所もわかるか。
幸い、まだ惑星レインボーにいるらしい(°ω°)

・「よかったルン、ペンダントが無事で」
ひかるさんはその事に、何か思うところあったみたいだ。
・・・意図して奪わなかったのか?ブルーキャット(°ω°)

・カッパードさん。
ガルオウガさんの指示でアイワーンさんに助力しに来た・・・みたいだけど
どっちかというと、アイワーンさんに任せておけないから自分がって感じか(°ω°)
アイワーンさんの、組織内での立場が危うい(°ω°)

・ブルーキャット。
ん(°ω°)一部だけ映ったこれが元の姿か・・・?
じゃあ、マオの姿も元の姿じゃなかったんだな。

・フワの緊張感。
まぁ、敵じゃないという認識のブルーキャットと一緒だから(^_^;)

・マタークッキー。
ねこの形してるし、マタタビって事か?(°ω°)
刺激が強すぎる・・・もしかしたら食用じゃないのかもな(°ω°)

・惑星レインボー。
もともと海も川も干上がって無かったらしい。
星全体って規模のわりに、全人口が少ないなと思ってたが、もともと結構過酷な環境だったのか(°ω°)
どれくらいの酸の強さなのかわからないけど、酸性雨も降るみたいだし。

・「レインボー鉱石食べたいフワ!」
KU・E・RU・KA(^_^;)
よしんば飲み込めたとしても、絶対体には悪いし消化もできないだろう(^_^;)
まぁフワは普通の生物じゃないからワンチャンあるかもだけど(^_^;)

・「星を出るわ」
いかん(・ω´・;)ここを出て行かれたら、宇宙規模で捜索になって、かなり苦労しそうだ・・・。

・空から。
プルンス気球(^_^;)ご苦労様。頼りになるな最高級ロープ。

・「なぜ盗むかって?それって愚問ね。私は宇宙怪盗にゃん!」
「それが海賊ってもんだろ」感(・ω´・)

・「変身するルン!」
まともに戦うにはそうしたほうがいいんだろうけど
やっぱひかるさん的には、悪人だと思う相手じゃないから若干の躊躇があるか(°ω°)
それでもフワを助けたいから変身を決意するが(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今回は緊急時につき短縮版である(°ω°)

・爆発するカード。
ソレイユ、蹴り飛ばそうとするが、蹴った時点で爆発(・ω´・;)
身体能力も高いし、生身でかなりの戦闘力だなブルーキャット(・ω´・)

・ロープ?
スターを拘束したロープ状の道具。
これ、プルンスを最高級ロープにする必要なかったんじゃ・・・(^_^;)
いや、まぁ、あの装置まで長さが足りなかったって可能性もあるが(^_^;)

・プリンセスの力。
ノットレイダーが狙う事を鑑みてなのか、他に何か情報を持っているのか
プリンセスの力を、何か別の大きな力に転用する事ができるらしい(°ω°)
それが願いを叶えられる力なのか・・・(°ω°)

・スターに化けるブルーキャット。
逃げ道を塞ごうとしたミルキーとセレーネも、本人じゃないとわかっていつつも一瞬躊躇(・ω´・)
くそ、せめて3回目なら・・・(・ω´・;)

・「どんな理由があるかわからないけど・・・誰か泣かせてまで、奪っていいわけないよ・・・」
争うプリキュアとブルーキャットに涙するフワ。
スターは、ペンを奪ってフワを泣かせてはいけないとブルーキャットを咎める。
だがなぁ・・・星の人達を戻そうって願いだろうからな・・・諦めろとも言えないよな・・・(・ω・`)

・「私とあなたは同じよ!
  あなたがフワを救いたいように、私もこの星の人達を救いたいの!」
だろうな・・・(・ω・`)
スターも、話を聞くくらいしてあげなよ・・・(・ω・`)

・煙幕。
スターとブルーキャットがもみ合った末、近くにいた石像になったレインボー星人に・・・。
広がる煙に、ダークペンの暴走の時の様子が想起されたか・・・(・ω´・)動揺するブルーキャット。

・ブルーキャットの本当の姿。
他のレインボー星人同様、猫のような特徴を持つ姿。
それでもやはり髪の色や体毛からマオの姿とは違うな(°ω°)

・レインボー星人の過去。
変化の能力を持つがゆえに、人々から恐れられ、追いやられたのか、当時は名前の無かったレインボー星に流れ着いたらしい。
雨のあとには虹がかかるように、自分達も希望を持つという意味で、当時の長と思われる人物が「レインボー」と名付けたらしい。

・ダークペンの暴走の件。
当時の長、いまもご存命だったのか・・・先ほど煙幕が当たった人物がそうか・・・(°ω°)
この時に惑星レインボーに来たアイワーンさんが言うには、歳もとらなかったらしい。
まさに惑星レインボーの生き証人ってわけか(°ω°)
長が代表してアイワーンさんの話を突っぱねた結果が、例の暴走だったわけか・・・。
ブルーキャットは長に逃げるように指示され、何とか脱出できたらしい。

・惑星レインボーを出てからのブルーキャット。
マオとして各地で情報を集めつつ、宇宙怪盗ブルーキャットとして惑星レインボーの宝を回収してまわり
バケニャーンとしてノットレイダーにも潜入した。なかなかの行動力だ(°ω°)

・「みんなを戻すためならなんだってする!宇宙怪盗でもなんでも!」
 「嘘だ!
  ・・・何でもって言うけど、ペンダント盗らなかったじゃん。
  私達がプリキュアになれるようにって、盗らなかったんでしょ?」
アイワーンさんをはじめ、ノットレイダーがまだ引き上げていない惑星レインボーに
ひかるさん達を丸腰で置いていかないためか・・・(´ω`)
本人は否定しているが、きっとそう。根っから悪にはなれないんだ、きっと(´ω`)

・怒りのアイワーンさん。
自らダークペンでノットリガーの媒体に。以前は3人でやったが、今回は1人だぞ・・・負担が大きいんじゃないか?(°ω°)
それだけブルーキャットにしてやられたのが・・・バケニャーンさんとして騙されていたのが許せないか(°ω°)
カッパードさんはアイワーンさんの覚悟を受け取りつつ、ダークペンを拾い上げる。・・・そっちの手に渡ったか・・・(・ω´・)

・「なんで・・・!?プリキュア!」
ブルーキャットに襲い掛かるアイワーンさんのノットリガー。
前回同様、ミルキーが防御して守ってくれる(´ω`)そして残った3人が攻撃・・・しかし通じず、ミルキーも含め反撃を受けてしまう。
直前まで自分と敵対していたのに自分のために戦ってくれるプリキュアに「なんで」と問いかけるブルーキャット。
それはね・・・正義の味方だから・・・(´ω`)
そして、プリキュアから意識を反らすために、自らターゲットになろうとするブルーキャットもまた・・・(°ω°)

・「何でよ!どうして戦うの!?」
 「だって・・・ほっとけないじゃん・・・」
 「あんたには関係ない!何も知らない他人でしょ!?」
 「知らないからだよ・・・。
  知らないから、もっと知りたい。私も、会って話してみたい。この星の人達と。
  だってさ・・・キラやば~だよ?何でも好きな姿に変われるなんて」
スターのこの言葉は、姿を変えられるから人々に恐れられたという歴史を持つレインボー星人に・・・ブルーキャットにとって
希望を持つに足る言葉なのかもしれない(´ω`)

・変身解除。
アイワーンさんの怒りが強いせいか、かなり強いアイワーンさんのノットリガー(・ω´・;)
スター達も変身解除。・・・立ち上がれない・・・(・ω´・;)

・「ホント・・・おせっかいよ・・・誰も頼んでないのに・・・いつも・・・いつも・・・あなたは!」
ブルーキャット・・・(°ω°)

・「ほう・・・理解に苦しむな。目的のためなら全てを裏切るお前が、なぜそこに立つ」
 「わからない・・・星のみんなは救いたい・・・でも、その前に・・・倒れているんだ、目の前で!この子達が!」
変身も解け、アイワーンさんのノットリガーの追撃を避けられそうにないひかるさん達の前に、ブルーキャットが立つ。
ブルーキャットも、ほっとけないんだよね(´ω`)

・「だから私は救う・・・みんなを、救いたいの!」
ブルーキャットのその言葉に、フワが・・・(´∀`)

・「この力は・・・!」
おうし座のプリンセス(°ω°)
無事らしい。やっぱペン戻ってたんだっけ?(°ω°)

・ブルーキャットの変身。
来たぞ来たぞ来たぞ(´∀`)
シルエットで、バケニャーンさん→マオ→宇宙怪盗ブルーキャット→本当の姿を経由して・・・。ワープ進化感(´∀`)
虹のスカート・・・惑星レインボー・・・。
舌出すの可愛い(´ω`)
そして全体的に歌声が勇ましい(´∀`)

・キュアコスモ。
「銀河に光る!虹色のスペクトル!キュアコスモ!」
名乗りフレーズからしてカッコいいんだが・・・(´∀`)

・尻尾のあるプリキュア
・・・プリアラ勢感(^_^;)猫だからマカロンと被るけど。

・「ちょっとそのペン預かっといて」
信頼して預けてくれると思っていいんだね?だね?(´ω`)

・強いキュアコスモ。
猫+怪盗というスピード重視っぽい要素ありながらも、パワーもいけるとか(´∀`)
去年のマシェリとアムール同様、変身アイテムは初期メンバーと共通なのに、モノが違う感(´ω`)

・CM。
レインボーパフューム。
パフュームと銃(水鉄砲?)の親和性よ(´ω`)

○次回は「虹色のスペクトル☆ キュアコスモの力!」
緑色のオーラを放つアイワーンさんのノットリガー・・・もしやダークネスト様か(・ω´・;)
キュアコスモの力。今週はまだそのレインボーパフュームは出ていない、きっと使ってくれる(´ω`)
そしてコスモ以外のプリキュアの戦闘シーン。ソレイユのキック綺麗すぎない?(´∀`)