トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第32話「重なる想い☆ 新たなイマジネーションの力」

今日も、たまにある朝からの用事でニチアサ観れなかった。クソがっ(^_^;)
とりあえず初めて観ながら書くよ(^_^;)

と、その前に、デレステでやむさんにボイス付いたな(´ω`)
カードは手に入ってないけど、コミュ1がボイス付いてたから観てみたけど、可愛い系の声だな(´ω`)もめもめもめ。
しんげきワイドで、夢見りあむ度診断とかしてたんでやってみたら『いい感じのオタク』だったんで、やむさんすこるよ(´∀`)

よし、じゃあスタプリの感想書くか(´ω`)観ながら。

○主な出来事。
・OP。
プリンセススターカラーペンの場面で、フワ進化形態が現れるパターンに変わった(´ω`)
サザンクロスの場面も、フワ進化形態を中心に5人で星形に手をつなぐように。やはり5人での新技なら星を象るか(´ω`)

・トッパー長官。
ひかるさん達から事の次第を聞き、12組(13人)のプリンセスが戻った事に安堵する(´ω`)
フワの進化についても「展開が早いのである」と驚いたような、疲れたような、呆れたような反応(^_^;)
まぁ、フワに関してはひかるさん達にとっても驚きなわけだが(^_^;)

・成長の途中。
いずれユニコーンの成獣になるのではという想像(^_^;)いや、それはそれでカッコいいからいいじゃない。

・星の輝き。
プリンセス達が戻っても、フワの成長が無ければ、星空界全体の星の輝きは戻らないのか(°ω°)
フワっていったい・・・。

・ノットレイダーの本拠地。
ユニさん曰く、ガルオウガさんのワープでしか行けないらしく、どこにあるかもわからないらしい。
って事は、以前にバケニャーンさんとしてあそこに出入りしてた時は、ガルオウガさんに招かれた時だけだったんだろうか?
それとも、連絡を取って送ってもらうとかって方法をとってたんだろうか?(°ω°)

・ガルオウガさん。
ペンを奪えず、12組のプリンセスが戻る結果を作ってしまったと責任を感じるガルオウガさん。
しかし「まだ力を得ていない」と言うダークネスト様は、引き続いてのフワの捕獲を促す。
カッパードさんが出撃すると申し出るが、今回の事で責任を感じているガルオウガさんが再び自ら出撃する。
腕輪にも、ダークネスト様の力を再び込めてもらったな・・・(・ω´・)シシレッドオリオンみたいな戦術厄介だからなぁ・・・。

・食べて成長。
様々なペンを使ってトゥインクルブックから食べ物を描き出してフワに食べさせるが・・・。
腹パンパンになっただけで、成長はしてないな(^_^;)

・「ごちそうさまフワ~!」
もう腹が戻ってる。生命帰還かよ(^_^;)

・森へ。
遊びに出るフワ(°ω°)
成長して飛ぶ速度も上がったのか、みんなが追いかける中、1人でどんどん先へ行ってしまう。
狙われてる自覚あるのか・・・?(°ω°;)特に今はガルオウガさんが行動開始して危ないんだけど・・・。

・現れたガルオウガさん。
ほらー(°ω°;)
遊びに出てから1分もしないうちにガルオウガさんに見つかってんじゃねぇか・・・。

・「プリキュア・・・」
 「ガルオウガ!フワを
 「フワをよこせ!」
フワを投げてひかるさん達に返すガルオウガさん。あ・・・姿が変わった事知らないから・・・(^_^;)

・「まったく姿かたちが違う・・・・・・ぐっ、謀ったな・・・!」
 「「「「いやいやいやいや」」」」
誰も悪くない(^_^;)
強いて言えば、フワの姿が変わってる可能性も把握してそうだったダークネスト様が教えてくれなかったのが原因(^_^;)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
5人での通常版(´ω`)

・戦闘開始。
やはりワープホールが厄介だ(・ω´・)たやすく背後を取られる。
戦闘音を聞きつけたのかトッパー長官とお付きの方達もやって来る。しかし相手が相手だから、手出ししないほうがいいよ、要人だしさ。

・おうし座・スターパンチ。
これも星を飛ばすんじゃなく直接殴ってるな。スターパンチはそういう技だったのか?(°ω°)
なんにせよ、ワープホールがある以上、よほど不意を突かないと避けられてしまう・・・。

・守る力。
やはりガルオウガさんは、それに固執してるようだな(・ω´・)
フワを守ろうとするあまり隙ができたとスターをなじり
守るものがあるから、より強い力が出せると言うソレイユや、フワを守りたい気持ちはだれにも負けないと言うセレーネに
ガルオウガさんは、ムキになってると言っても過言じゃないほど、ことごとく反論して反撃する。

・ガルオウガさんの過去。
圧倒的な力の前に、なすすべなく星も仲間も失った・・・らしい。
やはりそういった過去の持ち主だったか・・・(・ω´・)

・「お前ならわかるな?この憤り!」
コスモにそう言って拳を突き立てるガルオウガさん。
痛いほどわかってるだろうけど、コスモは・・・ユニさんは諦めてないよ?(°ω°)
プリンセススターカラーペンや、それに準ずる力に頼ってると言えばそれまでだが、取り戻そうという意志と努力は本物だよ(・ω´・)

・ダークネスト様。
ガルオウガさんは、故郷の星の一部だろうか・・・留まっていたらしく
そこへカッパードさんやテンジョウさん、様々な星を追われた人達が住むようになり
しばらくして現れたのがダークネスト様。
ガルオウガさん達は、従えば力を与えると、悪い言い方をすれば唆されたらしい。
星が滅んだのは自然発生したブラックホールで、ダークネスト様が手を下したってわけじゃないのか(°ω°)

・可愛がり。
たまたま会ったフワを守ろうとしているのは、フワを子供扱いしているだけだと言うガルオウガさん。
確かにそこだけ見ればそうかもしれないけど、実際はノットレイダーによる宇宙の侵攻はあるんだから
そんなノットレイダーにフワを渡すのが良くない事だってくらいひかるさん達も理解してるよ。
カッパードさん達3幹部のノットリガーの時も言ったか言わなかったか忘れたけど
自分達がひどい目にあったからって、人にまでひどい目に合わせていいって理屈にはならないぞ。

・「驕るな、プリキュア
悪いけど、そっくりそのまま返す(・ω´・)
言ってしまえば、ダークネスト様からの借り物の力を駆使して優位に立ってる分際で。

・CM。
DXおしゃべりフワ。
そういや、元のフワのこれ系のおもちゃ出てなかったんだっけ?(^_^;)

アイキャッチ
お、ユニさんが入った新パターン(´∀`)
・・・クソ可愛い(´∀`)ひかるさんとスコープ覗き合いからのユニさんのすべてが可愛い。

・「伝説の力を得て何でも守れると思ったか・・・・・・思い知れ!」
 「・・・なにが『思い知れ』よ。自分が星を守れなかったからって、ダークネストの力に頼って、奪っていいわけ無い!」
コスモ(´ω`)言った。立場としては一番ガルオウガさんに近いコスモの口から言ってくれた。

・「怪盗のお前に言われるとはな」
 「痛いところを突くニャン。
  でも、もうたくさんなの、奪い取られるのは・・・失うのは!」
怪盗といっても、アイワーンさんに持っていかれたものを、違法な手段とはいえ取り返してただけだから。
咎めるなら元部下のアイワーンさんもだね(´ω`)

・「自分が上だなんて思った事ないルン!
  ただ、守りたいって思っただけルン!」
あの頃から、ララさんは責任感強かったよね(´ω`)
責任感に、プリキュアになりたい、プリキュアになってフワを守りたいって想いが上乗せされたから、なれたんだもんね(´ω`)

・「出会ったのがさ、ぬいぐるみだと思ったら、プリンセスの希望だったってだけだよ!」
ソレイユのこれはカッコいい(´ω`)
相対的な価値がどうのより、守りたいと思ったから守ってるっていうシンプルな動機感ある(´ω`)

・「驕りなんてありません。
  ただ、必死に、フワの事を想っていただけです!」
プリキュアだから『守れる』という事よりも、フワの事を想って『守りたい』と思う事のほうが力になってたはずだよね(´ω`)

・「私、確かにプリキュアになって、何でもできるってちょっぴり思ってた!
  ・・・なにも知らなかったから」
 「だから何だ。無知を知って強くなったとでも言うかぁ!」
 「・・・・・・・・・違う。
  わかったんだ・・・宇宙は広いんだなぁって。
  いろんな人達がいて、いろんな考えがあって、まだよくわからないし、あなたの事もめちゃくちゃ怖い。
  でも、フワを守りたいあの気持ちだけは変わらない!ってか、変えられない!
  だから、私はフワを守る!」
宇宙の事や、そこで出会った考え方がそれぞれ違う人達に、驚いたり、納得したり、影響されたとしても
フワを守りたいという気持ちだけは絶対にブレない、ひかるさんの芯のようなものなんだ(´ω`)

・「守るフワ!
  フワも、プリキュアを守るフワ!」
プリキュアのみんなの言葉に怒るガルオウガさんの放つ強力な攻撃の前に立ちはだかるフワ(・ω´・;)お前が前に出ては・・・。

・「またあのペン!」
プリキュアの、フワを守りたいという想い。
フワの、プリキュアを守りたいという想い。
それらが共鳴した瞬間、フワの何らかの力と共に、プリキュアのペンダントから光が放たれ、1つになり、ペンに変わる。
フワが進化する要因になったと思われるペンか(°ω°)

・シャイニートゥインクルペン。
それがこのペンの名前か(°ω°)
フワが出現させた球体にペンをセットして5人での集合技を発動(・ω´・)

プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション。
トゥインクルスタイルなる技発動形態に強化変身し、放つ(・ω´・)
ハグプリでもはぐたんがいたように、フワがセンターにいるんだな(°ω°)
これによってガルオウガさんの、ダークネスト様からもらった腕輪を破壊する事ができた(°ω°)

・ダークネスト様。
破壊された腕輪から、ダークネスト様・・・ホログラム的な感じだろうか・・・が現れる。
「器が完成したか」と。フワの事・・・か?(°ω°)
「だが、器だけでは」とも言うので、まだ目的は達していないようではあるが・・・。
フワを手に入れた、その先は何をするつもりなのか・・・。

・スターパレス。
フワがいつもの儀式をしなくても来れた?(°ω°)シャイニートゥインクルペンの力か・・・。

・『トゥインクルイマジネーション』と『大いなる力』
ユニさんとしては、早く惑星レインボーを元に戻したいが、今回覚醒したフワの力ではまだ足りないらしい。
トゥインクルイマジネーション』を集める必要があり、集めれば『大いなる力』が覚醒するらしい。
スーパー戦隊の大いなる力をすべて集めると宇宙最大のお宝が・・・(°ω°)
どこにあるのかという手掛かりは一切なく「あなた方自身が探し当てるしかありません」との事。
ひかるさんは、おそらくノープランだが引き受ける(´ω`)まぁやるしかないしな。

・「トゥインクルイマジネーションで満たされる前に、手に入れよ、器を」
ダークネスト様のご命令。
ガルオウガさんも、新たに腕輪を賜るし、向こうの戦力は変わらずか・・・(・ω´・)
だが、どうやらトゥインクルイマジネーションが集まりきれば、プリキュアの勝ちっぽいな。急ごう(°ω°)

・星空連合の協力。
トッパーさんは、ひかるさん達とフワの絆を見て、連合への加入は諦めてくれた(´ω`)
そのうえトゥインクルイマジネーションに関する調査もしてくれるし
地球に一番近い連合の施設『天の川ステーション』に駐留して、いざってときには協力もしてくれるらしい(´ω`)
トッパー長官が良い人で良かった(´ω`)

○次回は「フワの決意!お手伝い大作戦☆」
夏休みも終わり、通常運航に戻ったひかるさん達。お忙しい(^_^;)
フワがみんなお手伝うのか(´ω`)・・・・・・心配しかない(^_^;)