トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第15話「お宝争奪!宇宙怪盗惨状☆」

○主な出来事。
・ゼニー星。
金がすべての星か(^_^;)建物とかからも、わかりやすいフィーバー感あるな。

・いて座のプリンセススターカラーペン。
ほう、まどかさんにはぴったりのがあてがわれたな(´ω`)

・「誰?」
誰だろう?(´ω`)

・ナンバーワンアイドル「マオ」
プルンスもファンらしい(´ω`)

・「マオ専用」プルンスタードーナツ。
いつの間に用意を(^_^;)

・オークション会場。
ペンの反応がそっちという事は、嫌な予感しかしない(・ω・`)

・「たのもー!」
叩き返される(^_^;)道場破りみたいな言葉がよくなかったんじゃないかな?

・長い車。
長すぎるわ(^_^;)ゼニー星の道路どうなってんだ、曲がれんのかこれ。

・ドラムスさん。
星空界一の金持ちのボンボンらしい。紹介として「ドラ息子」ってのは失礼にあたらないのか(^_^;)

・宇宙怪盗ブルーキャット。
・・・この容姿!OPの謎の女性!(・ω´・)ノットレイダーの幹部ではなかったのか。

・マオ。
ドラムスさんがポケットマネーで呼んだらしい。
出した曲が「天文学的大ヒット」らしいから、地球規模のアイドルよりもすごいと考えると、どんだけ金出したのか(^_^;)
プルンスがファンだと告げると、ひかるさん達も会場に入れてほしいとドラムスさんに頼んでくれる(´ω`)親切。

・ドレスアップ。
高級なオークションらしいので、相応しい服装に着替えたのか(´ω`)
まどかさん、パフスリーブでドレスである事は間違いないのに、十二単感のある装飾で、まさにかぐや姫な感じが秀逸だな(´ω`)
服はみんなマオのものらしい(´ω`)サイズが合ってよかった。

・「マオ、いい匂いフワ~」
これが伏線になろうとは・・・(°ω°)

・『コズミック☆ミステリー☆ガール』
マオの歌(´ω`)可愛い。
ただ、単なるゲストにしては、挿入歌まで用意されてるのは優遇されすぎている。・・・何かある(・ω´・)

・プルンスがマオのファンになったきっかけ。
シチュエーションはわからんが、プリキュアを探す道中
トラックの旗に掴まっていたプルンスが今にも手を放してしまいそうなところ
トラックのカーステレオから聴こえてきたマオの『コズミック☆ミステリー☆ガール』で力が湧いてきて無事に済んだらしい。
マオはプルンスの恩人って事か(´ω`)

・見事なパフォーマンス。
まどかさんも感銘を受ける(´ω`)さすが宇宙ナンバーワンアイドル。

・ロットNo1「惑星レインボーのネックレス」
惑星レインボーは、星の住人が原因不明の石化をして滅びたらしい。
そう考えると、貴重ではあるが、曰く付きの品ではあるな・・・(°ω°)

・500万キラン。
ララさん曰く、日本円でちょうど500万円くらいらしい。
辺境で、星空連合とは接触持ってないのに換算できるのか(^_^;)

・1億キラン。
ドラムスさん、サラッと出して落札(^_^;)どんだけ金あんのよ。

・ロットNo2「惑星ダイナソー、アバレサウルスの化石」
アバレンの時に聞いたなその恐竜(^_^;)地球にもいたんだ。
これも5千万キラン出してドラムスさんが落札。

・ロットNo3「スペースクラインの壺
ドラムスさん落札(^_^;)

・落札。
その後も次々落札していくドラムスさん。
この人来た時点で他のお客さん競るの諦めるレベルだろ(^_^;)

・最後の品「プリンセスの力」
来た(・ω´・)プリンセススターカラーペンだ。やっぱ出品されてた。

・ホットな話題。
宇宙中で「12本集めると願いが叶う」という噂が立っているらしい。
だとすると、みんな手に入れたがるな・・・(・ω´・;)真正面から落札しにいっても無理だろ・・・。

・ドラムスさんは興味なし。
金で願いが叶うので、ペンには興味を示さない(´ω`)最大の障害は消えた。
だが、他にもお客さんはいっぱいいるし、安心はできない(°ω°)

・ひかるさんの全財産。
500円(^_^;)まぁ、中学生なら、そんなもんだろうとは思うけど、さすがに勝てないだろう。
ってか、500円玉銀色だったな(´ω`)古い硬貨だな?

・宇宙マフィアのボス、ドン・オクトー。
8億という全財産を提示してくる(・ω´・)いいのか?
願いが叶えば問題無いだろうとはいえ、あと11本要るんだぞ?(°ω°)

・9億。
プリンセススターカラーペンをトイレのライト代わりにすると言うドラムスさん(^_^;)畏れ多い。
それはともかく、トイレのライトに9億出す金の使い方よ(^_^;)親は承知しておられるのか?

・「プルンス!お願いがあります!」
ドラムスさんにペンを持っていかれそうな危機に、まどかさんは何か妙案を思いついた様子。
プルンスが何か?(・ω´・)

アイキャッチ
今回、宇宙編だと思うけど、普段のアイキャッチだ。法則とかはなかったのか・・・。

・ドーナツ。
初めてスタードーナツを食べた時に感動したまどかさんは、先ほどのマオの歌も同様に感動した。
なので、ドーナツもマオの歌と同じように宇宙中を感動させる「価値」があると言って、現金の代わりに提示するまどかさん。
やや理屈としては無茶な気はするが、啖呵の切り方は上手い(´ω`)

・宇宙料理評論家、シタコ・エーテル
高名な方らしく、たまたまお客さんとして来ていた。
試しにドーナツを食べ、その味に感動してくれた(´ω`)
その「価値」を「10億キランを超える」と言ってくれたおかげで、まどかさんもオークションに参加できるようになった(´ω`)
うん、ひかるさん達の驚き様・・・ララさんのポーズ(^_^;)

・まどかさんVSドラムスさん。
互いに譲らない競り合いが続く。
が、ドーナツ7つと宣言したところで、ドーナツはラスト。次にドラムスさんがコールした時点で負け・・・(・ω´・;)
しかし、お父様とオークションに行った際に学んだ勝利の法則「逆境の時にこそ、笑ってみせる」事を貫いてドラムスさんの動揺を誘う。
すると、ドラムスさんはこのまま行けば、自分のほうが分が悪いと踏んで、自ら降りてくれる(´ω`)
まどかさんの作戦勝ちだ(´∀`)肝が据わってるぜ。

・ブルーキャットの犯行。
落札のお祝いの花火に乗じて(・ω´・;)おのれキャッツ!(野球チームではない)

・「追いましょう!」
そうだ、逃げたとて、ペンダントで反応を追える!(・ω´・)

・オークション会場の屋根の上。
ペンの反応を追っていくと、マオに会う面々(°ω°)
なぜこんなところにいるのかと、えれなさんが疑問をぶつける。
ペンダントの示す方向もマオを向いている。
・・・となれば・・・(・ω´・)

・マオの正体は、ブルーキャット。
ペンを晒しつつ、正体を明かすマオ・・・ブルーキャット(・ω´・)
フワが感じたいい匂いは、ブルーキャットが変身(変装?)用に使ったパフュームによるところかもしれないな(°ω°)
何にしろ、プルンスのショックは大きい・・・(・ω´・)

・「プリキュアだっつーの!」
アイワーンさん、いつの間に(・ω´・;)
すでにノットリガーも呼び出して・・・媒体はドラムスさんか(・ω´・;)

・「バケニャーンいないからダークペンを思いっきり使えるっつーの!」
いないのか・・・(・ω´・)
いつもいるバケニャーンさんがたまたまおらず、代わりに新たに現れたブルーキャットという人物がおり
バケニャーンさんが化け猫モチーフとして、今まさに目の前で化けたブルー”キャット”がいる。
バケニャーンさんも、ブルーキャットも狙いはプリンセススターカラーペン。
・・・・・・まさかなぁ(°ω°)

・ひかるさん達をプリキュアだと知るブルーキャット。
ペンを盗む隙を作るために会場に招き入れたらしい(°ω°)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
短縮バージョンだ(°ω°)

・ドラゴン型のノットリガー。
ややデフォルメの利いたドラゴンではあるが、ダークペンも強化されてるせいか強い(・ω´・)1話1オヨ。

・セレーネとブルーキャット。
セレーネはノットリガーはひとまず置いておいて、こっちの対処に回ったか(°ω°)
プルンスの気持ちのこもったドーナツで勝ち取ったペンなので返すように言うセレーネ。
しかしブルーキャットは、ドーナツは自分(マオ)のために用意したものだから、ペンが自分の物でもいいだろうと。

・「ホント厄介ね、アイワーン」
アイワーンさんの事も知ってるブルーキャット。
バケニャーンさんにも化けていたのだとすれば、プリキュアやアイワーンさんの事を知っている説明もつく。
やはり、そういう事なのか?(・ω´・)

・「予定変更!それで何とかしなさい!」
ノットリガーの攻撃が迫る中、ブルーキャットは渋々ではあるが、セレーネにプリンセススターカラーペンを投げ渡す。
この場を乗り切る事を優先したか(°ω°)

・いて座・セレーネ・アロー。
着弾時爆発する矢か(・ω´・)
ノットリガーの口から体内へ入り、爆発。

プリキュア・サザンクロスショット。
ノットリガーを浄化完了(´ω`)ダークペンが強化されてても浄化できるなら幸いだ。

・スターパレス。
いて座のプリンセスも戻った(´ω`)
凛々しいな(´ω`)

・やけ食い。
プルンス、マオ・・・ブルーキャットに騙されていた事でやけ食い(^_^;)
まぁ、プルンスやまどかさんが感動した歌は偽物じゃないはずだよ。きっと事情があるんだ(°ω°)

・1人100億キラン。
10個食えってか(^_^;)上等だ。まどかさんも乗り気だ。

・ED。
マオ(ブルーキャット)上坂すみれ。すみぺでぃあさんか!(・ω´・;)気付かなかった。
えれなさんと並んでシンデレラ勢(´ω`)シリーズ全体では、ありすさん、パフに続いてキャスケッツ3人目の刺客。
挿入歌がある扱いからしてもプリキュアになる可能性高いし、ワクワクドリームがきらめくな(´ω`)
いて座のプリンセスの声は載ってなかったな。レギュラーキャストがあてたのかな?

○次回は「目指せ優勝☆ まどかの一矢!」
まどかさんの弓道の大会か(°ω°)
以前の悩みは吹っ切れたし、いい結果を出してくれるはずだ(´ω`)
大会の参加者らしい人・・・カッコいい(´∀`)男前。