トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第12話「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」

今日はスタプリだけウトウトしてて観損ねたんだよなぁ(^_^;)
なんで、初めて観ながら書く(´ω`)

○主な出来事。
アブラハム監督。
観星町へは撮影でおいでになったらしい(´ω`)
ロケットの目撃等、ここ最近の不思議な出来事もすべて撮影だと・・・なぜそのような嘘を言うのか・・・(°ω°)

・トクサツ。
うむ(´ω`)俺の好きな言葉のトップ5には確実に入ってくる言葉。
ありがとうアブラハム監督。ありがとう映画のマジック(´ω`)

・口裏を合わせる。
えれなさんが察しが良い(´ω`)
お父様と直面して動揺してるらしいまどかさんより早く気付いてくれた(´ω`)

・役者。
↑を、ややニュアンスを勘違いして受け取ったらしいひかるさん(^_^;)
裏方ではなく、勝手に役者であると言い出す(^_^;)

・撮影許可。
総理直々の電話が、まどかさんのお父様宛てに。
日米友好のために撮影を続けてほしいとの事(^_^;)
撮影してるって言った監督が一番驚いてんじゃねぇか(^_^;)

アブラハム監督の正体。
サーガインみたいにロボット操縦するタイプの異星人だったのね(^_^;)
ララさんも驚いてんな(^_^;)1話1オヨ。これは宇宙あるあるではなかったルン。
なんと、宇宙星空連合の調査員らしい(°ω°)

・なぜ映画監督をしているか。
調査をしているうちに映画に惹かれていったのか(´ω`)
異星人にとっても、地球の「宇宙」や「異星人」をモチーフとした映画は興味深く思ってもらえるようだ(´ω`)

・「でも最近ヒット作がないんだよね~」
万人受けはいい(´ω`)ひかるさんが好きならそれで。

・宇宙法違反。
ララさん、プルンス、フワが異星人だと知られた件。
連合にバレなきゃいいかと思ったが、ついにその時が・・・(・ω´・;)
まさか強制送還とは・・・。

・「監督だって姿見られてるじゃん!いいの!?」
 「あー、みんな。今のは見なかった事にしてくれ」
誤魔化した(^_^;)

・宇宙法は絶対。
いや、だったら監督もダメじゃん(^_^;)自分だけ誤魔化そうったって、そうはイカの金た何とかだぞ。

・交換条件。
ひかるさんの提案で、監督の映画で監督が望む演技ができたらララさん達の強制送還を取りやめてもらえる事に。
絶対に成功させねば(・ω´・)ポロリも有りで頼むよ監督。

・ダークネスト様のお力。
今回は3幹部さん達本人ではなく、カッパードさんの剣、テンジョウさんの扇、アイワーンさんのダークペンを強化。
ダークペンは痛いな(・ω´・;)これでやぎ座のプリンセスしばらく闇堕ちのまま確定か・・・。
バケニャーンさんの不本意そうな顔・・・ペンを揃えた時の力はやはり自分が手に入れたいのか(°ω°)

・映画 忍法羽衣伝説 妖怪スペースウォーズ。
モチーフとっ散らかってるなぁ(^_^;)
まぁ、ジャカンジャも宇宙忍群だし、ハミィもシノビスターだし、地球以外にも忍者はいるもんなんだろう(´ω`)

・地球人のセンス。
まぁ、監督のセンスなら地球のセンスじゃない可能性もあるが(^_^;)

・くノ一 星影。
動ける(´∀`)

羽衣天女
ござる口調(^_^;)

・太陽の王子。
悲しみの王子か?怒りの王子か?(^_^;)

・月の姫。
まさに香久矢姫(´∀`)

・台本。
えれなさん、まどかさんは当然ながら、ひかるさんもやる気満々らしくOKなんだが
ララさんが文字が読めずにヤバそう(^_^;)ペンダントの効果は言葉だけなのか?
でもAIさんに翻訳してもらったので大丈夫らしい(´ω`)ならよかった。

・出会いのシーン。
「月の姫様を守るため今日も修行に励むぞー」このクソ大根(^_^;)
まぁそもそもセリフも説明的すぎではあるんだが(^_^;)大丈夫か監督?
「わー綺麗な羽衣」
「そっそれは天の羽衣。お返しください」クソ大根増えたぞ(^_^;)可愛いから需要はあるが。

・「台本通りやる事!」
問題は「キラやば」と「ルン」だけか?(^_^;)もっと根本的な問題は・・・。

・まどかさん、カンペキ。
すげぇ。箇条書きから台本丸暗記か(^_^;)能力の無駄遣い。

・えれなさんのアクション。
一応使ってるけど、えれなさんの場合ワイヤーいらないくらいの身体能力だからな(´ω`)

・くノ一星影の援護。
か、監督ぅ―!!(^_^;)

アイキャッチ
今回は宇宙回扱いなのか(°ω°)

・監督のばんそうこう
帽子の上から治療を施す事に意味はあるのか(^_^;)

・フワのお世話。
まどかさんの母性(´ω`)素敵です。

・別れのシーン。
いよいよクライマックス(°ω°)
「さようなら」のセリフか・・・実際下手したらさよならかもしれないのに、酷な台本を書くなぁ監督・・・。

・「短い間だけど、楽しかった。
  ・・・ずっと忘れない」
ララさん自身のおかれる立場も重なり、感情が・・・(・ω・`)

・「今までありがとう・・・さよ・・・・・・ううん『さようなら』なんて言わない!
  さようならなんて絶対イヤだよ!私はララと・・・ララとずっと一緒にいたい!
  もっとおしゃべりしたい!また一緒にスタードーナツを食べたい!もっといろんな星を探検したい・・・。
  ララ・・・行かないで・・・」
 「ひかる・・・私も、ずっと一緒にいたいルン!」
泣く・・・(・ω・`)

・「カメラを止めるな!
カメ止め(´ω`)よろしくでーす。

・プリンセススターカラーペンの反応。
このタイミングで・・・(・ω´・)
やぎ座・・・アイワーンさんが来たのか(・ω´・;)

・妖怪の着ぐるみ。
まぁ、アイワーンさんのデザインモチーフが、一つ目小僧等なら正しい(^_^;)

ノットリガー。
監督が媒体にされた(・ω´・;)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
そういや、監督は4人がプリキュアである事にも気付いてるのかな?(°ω°)
気付いてないんだとしたら、媒体にされた状態なのは幸いと言うかなんというか・・・(°ω°)

・強化されたダークペンの力。
撮影用のカメラ型のノットリガー。
フィルムを伸ばして攻撃してくるが、威力も高く、セレーネアローも弾く強度もある・・・手強い(・ω´・)

・映画を超えた感動。
あれがノンフィクションの感動だな(´ω`)
4人の友情の物語はこれからだ!(・ω´・)

プリキュア・サザンクロス・ショット。
無事ノットリガーを浄化(´ω`)よかった。やぎ座のプリンセスの闇堕ちなんてなかったんだ。

・ララさん、残留。
「君がいなくなったら、映画のパート2が撮れないからね」監督ぅ!(´∀`)
4人(おそらくプルンスとフワも)の友情に感動して、ララさんの地球滞在を認めてくれる(´ω`)

・羽衣ララ。
地球人名として(´ω`)1クールかけてやっと名乗る事になった。よかったなぁ。

○次回は「ララのドキドキ初登校☆」
ララさん、学校へ(´ω`)・・・・・・姫ノ城さんあたりに勘繰られないように気を付けないと。
また顔芸かララさん(^_^;)