トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダージオウ、EP35「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

わたモテ15巻読んだ(´∀`)相変わらず面白い。
このところわたモテの最新巻買うたびにやってるように、気になったとこ挙げる(´ω`)

・こみさんの奇抜な発言に、パソコンのスカイプでのモニター越しに集中線入る伊藤さん(^_^;)
・こみさんの、ロッテさんの信頼できなさへの信頼感(^_^;)
・「一昨日も知らないブ・・・・・・」きーちゃんの事か?(^_^;)
・同じ家に族(トライブ)してる。
・「もうなんかシンプルに智貴くんのお兄ちゃんになりたいなー」いや、性別考えたら結構複雑じゃね?それ(^_^;)
・顔真っ赤にしてガチエロゲするネモさん(^_^;)
・「へーーーそういう罠しかけてくるんだーふーん」ネモさん目が怖い(^_^;)レジでの羞恥を強いられた怒り。
・席替え、安定の吉田さん不在(^_^;)
・和田君、描写は同じクラスのゆりさんだけだったが、その場にいたら確実にうっちーさんにもキモイキモイされそう(^_^;)
・ゆりさんの「智子」呼び(´ω`)
・みんなの前では照れて「田村さん」呼びしたが、追いかけてきたら「ゆりちゃん」と呼ぶもこっちさん(´ω`)
 これに関しては、なぜゆりさんが怒ってるか、もこっちさんは解ってないわけだから
 「この場はゆりちゃんと呼んだほうがいい」とかって打算じゃなくて、純粋に「田村さん」呼びが照れてただけってのが判っていいよね(´ω`)
・ネモさんの過去。1、2年時にうまくやってたのは、中学時代の影響か(°ω°)良くも悪くも周りに合わせにいくタイプだったんだな。
・ネモさんを煽ろうとしたけどやめるもこっちさん。余計な事を言う前に、顧みる知恵がついたか(´ω`)
・「ネモのはピンクできれいだし」前言撤回(^_^;)焦って何か言おうとするとダメだわ。表情もダメだわ(^_^;)
・「吉田さんや田村さんはDV慣れしてるから後遺症にならないように殴ってくれるよ」DV慣れって何だ(^_^;)ってか、表情(^_^;)
・うっちーさんの友達、みやさん。
 これが初めてくらいのもこっちさんとの絡みだけど、麗奈さんと杏奈さんみたいな前例もあるし、今後多少仲良くなる可能性も?(´ω`)
・「・・・・・・そう 女性器(ヴァ○ナ)を・・・・・・」自分から尋ねたとはいえ、顔色一つ変えずにそんなバカ話聞く加藤さん(^_^;)
・智貴くん、伊藤さんも無事やべー奴認定(^_^;)伊藤さんからすれば、訊かれたから詳しく教えてるだけだとは思うが。
・朱里さん、おこ(^_^;)
・キバコさん、バカップルとの昼ご飯で自滅(^_^;)
・ネモさん、ゆりさんからDVのしかたを学ぶ(^_^;)
パパ活してそうの評価からママに変わった加藤さん(´ω`)あの見た目で今のこのキャラってのがすごいよね。
・未だにもこっちの心の中で「ガチ●ズさん」のまこっちさん(^_^;)
・何気に智貴くん、もこっちさんの事好きだな(´ω`)未だに好きと言うべきか。
・ワックで前にクラスが一緒だった人と目が合うが無視されるもこっちさん。
 特に腹立てるわけでもなく、最近が恵まれてるって認識のもこっちさんいいよね(´ω`)
・「絵文字MK-供弩討个錣(^_^;)そして相変わらずの腕前の二木さん。
・「吉田(パチンカス)さん!!?」やめろ(^_^;)素でパチンカス呼ばわりは笑う。
・「二木四季」おお、うっちーさんの「なんで!?」を引き出すための一発ネタ要員っぽかったのに、フルネームまで(´∀`)
・成績。二木さんはもこっちさんより上、吉田さんと杏奈さんはもこっちさんと同じくらい。
 話題に上がらなかった麗奈さんは、専門学校に行くらしく成績は気にしてないらしい(°ω°)
・二木さん、プロゲーマー志望(°ω°)確かに実力はあるような描写だし、ひょっとすると?
・もこっちさん『失ったもの』と『得たもの』(´ω`)
・ネモさん、淫乱ピンク。ゆりさんツボったか(^_^;)
・岡田さん、その顔増えてきたな(^_^;)
・ミニスカもこっちさん。可愛い(´ω`)
・もこっちさん、セクハラされる気持ち。嫌な気持ちだから今後控えようと思ったんだろうけど、ネモさんに対する怒りは口にしてないよな(´ω`)
・「結局 無理矢理私のスカート短くして公衆の面前でパンツ丸出しにしたじゃんか」言い返せないネモさん(^_^;)
 そして背後でその顔の岡田さん(^_^;)
・平沢さん、悪気はないけど、どこかイラっとさせる(^_^;)
・(キー助!?あの野郎!!!)言い方(^_^;)
・平沢さんには格好つけてしまうといいつつ、1、2年時はぼっちだった事を話してアドバイスするもこっちさん(´ω`)
・(女に好かれる要素0だな!)身も蓋もない(^_^;)事実だろうけど。
・助けるメリット。今江さん(´ω`)
 確かに、もこっちさんは今江さんが親切にした相手の中の1人だろうけど、今江さんにとってもどこか心に残る存在だったんだよきっと(´ω`)
・もこっちさんと平沢さん、1回戦で当たる(^_^;)なお試合は二木さん無双だった模様(^_^;)
・今江さんの真似をしてみるが、どうも今江さんのようにはいかないもこっちさん(^_^;)
・こみさん、野球(ソフトボール)ガチ勢(^_^;)
・無造作に花をむしるゆりさん、どこかヤンデる(^_^;)
・(虫も草花も喜んでくれる!地母神(おかあ)さん!!)加藤さんは女神(^_^;)
・戻ってきたらハブられるもこっちさん(^_^;)小学生の頃に立ち返って虫殺し。

16巻は、うっちーさんが意味ありげに「4回戦で待ってる」と(^_^;)
秋か。楽しみだな(´ω`)

うむ、長くなった(^_^;)
ジオウの感想書こう(´ω`)
今回久々に井上さん脚本の空気を味わって、若干むせてるような状態なんだよな(^_^;)

○主な出来事。
・留置場の女性。
会話から察するに、冤罪で捕まった女性。
面会に来ている男性は彼氏さんだったようだが、女性が服役中に別の女性とお付き合いが始まった様子。
・・・本当に冤罪なら、女性からするとやりきれないだろう・・・(・ω´・)

・オーラ。
↑の女性に接触。そしてアナザーキバのウォッチを・・・(・ω´・)
ってか、どうでもいいけどタイムジャッカーは時間を止める能力があるだけで、女性の留置スペースの中にテレポートできるのは違和感。
もしかしたら俺が知らないだけで、そういう事ができる設定なのかもしれないけど、井上さんだと思うと設定無視なんじゃないか感はある。

・「獲物は・・・どこだぁ・・・」
すでにアームズモンスター達を従えてるアナザーキバ(・ω´・;)そこまで存在が置き換わってるの?

・2019→2008。
この演出なつい(´∀`)

・OP。
仮面ライダーギンガの声 杉田智和。なんだと?(°ω°;)キバットじゃないのか・・・?

・おじさんのアップルパイ。
今までうまいとも何とも言わずに黙々と食べてるイメージのゲイツさんが声を上げて感想言ったり
ツクヨミさんに激辛好きって設定があったのかと面食らい
ウォズさんが、「ついにスイーツにまで手を出しましたか」と、おじさんの料理の批評家みたいな立ち位置で話したり
井上さんは食事のシーンを入れるのがポリシーみたいだからそれはいいんだけど、どうでもいい気になる要素が多すぎる(^_^;)

・「一睡もしてないよ・・・」
よほど修理の仕事来なくてヒマだったんだな(^_^;)

・初恋の味。
ソウゴ君、片腹痛い(^_^;)

・ソウゴ君の初恋。
小学生のころ、1人で遊んでいた際に怪我をして、セーラー服の女性にばんそうこうを張ってもらったらしい。・・・洗いな?(^_^;)
その後、しばらく公園で遊んでもらい、別れ際にあごを手で撫でられたらしい。それが初恋(´ω`)

・「焦らずとも、いずれあなたのもとには多くの女性が津波のように押し寄せてくるよ、我が魔王」
「君」じゃなく「あなた」か・・・(°ω°)

・時計の修理。
お、仕事だ、おじさん(´ω`)
最近は時計の仕事も多いのか、以前のような驚いた様子は無いな(^_^;)

・世界の法を変える女王。
留置場の女性か(°ω°)
アナザーキバの力で、何をするつもりなのか・・・。

・「ふーん、今度のは女か」
 「王といえば男と思い込んでたのがいけなかったのよ」
白ウォズさんの独断だったとはいえ、前例に天音ちゃんがいたんだけどな(°ω°)
ウールとオーラはアナザーブレイドについては一切知らなかったんだろうか?

・弁護士さん。
時計の修理に来たお客さんは弁護士さんらしい(´ω`)
法を守るヒーローのようなものだとソウゴ君は感心するが
弁護士さんは、そんなカッコいいものではなく、冤罪から被疑者を守れなかった事があったと言う。
話の流れ的に、アナザーキバの女性だろうか・・・(°ω°)

・弁護士さんの忘れ物。
弁護士さんが帰られたあと、ソウゴ君は忘れ物に気付いて、届けるために後を追う。

・北島裕子。
アナザーキバの女性(・ω´・)
やはり先ほどの弁護士さんを襲撃する。服や昨日食べたものまで言い当てる北島さん。
鼻が利きすぎる気はするけど・・・ファンガイアだったりする・・・?(°ω°)

・「お前に判決を言い渡す!・・・有罪!」
「王の判決を言い渡す・・・死だ」のニュアンス(・ω´・)
北島さんは、アナザーキバに変身して弁護士さんに襲い掛かる(・ω´・)

・ソウゴ君到着。
駆けつけたソウゴ君が変身して応戦。
ってか、忘れ物に気付いたタイミングからすると、来るの遅すぎじゃない?(^_^;)車に乗り込む前に追いつけそうなレベルだったと思うけど。

・アナザーキバの戦闘。
アームズモンスターとの共闘、そしてアームズモンスターをそれぞれの武器へと変えて持ち替える(・ω´・)
通常時は一緒に戦えて、フエッスルも使う必要ないから、本物のキバより便利だな(・ω´・)

・ジオウ。
追い詰められてるのに、ジオウ兇砲發覆蕕覆ょ咾瓮(^_^;)

・顎を撫でる。
変身解除したソウゴ君に、変身を解いて近づく北島さん。
そしてソウゴ君の顎を撫でる。・・・それは、幼い日の記憶と重なる・・・(°ω°)

・オーラと北島さん。
ウォッチをくれたのに、すでに女王気取りで横柄な態度の北島さん。
オーラもさすがに納得できず、強気に出る(°ω°)
北島さんは、ウォッチをくれたオーラに対しても、女王というスタンスは崩さず。
オーラの言い方に腹を立てた北島さんは、足元のマンホールから蓋を手に取り、オーラに投げつける。
顔に傷が・・・(°ω°)

・「面白い女だ」
スウォルツのソフトクリームのなめ方(^_^;)

・北島さんの記事。
先ほどの弁護士さんをはじめ、自分を冤罪にした者を襲っているとツクヨミさんは判断する。
なるほど、だから法を変える云々言ってたのか。

・「彼女はきっとやってない。だって、俺の初恋の人だから」
その繋がりもあったとは(・ω´・)
偶然にしては出木杉君だが・・・オーマジオウの差し金とかって事は無いよね?(°ω°)

・「大体お前のそんな子供の頃のあやふやな記憶があてになるのかニャ?」
挑発的だなゲイツさん(^_^;)一言で言えばキャラ崩壊してるぞ。

・次狼。
来た・・・(´ω`)
「亜露麻」なるカフェバーのような店でコーヒーを(´ω`)不味いのかよ。
「以前この店では」って事は「カフェ・マル・ダムール」はもうやめてしまったのかマスター・・・。
まぁ人の話を論破する仕事なんかが忙しいのかもしれない(^_^;)

・時の扉。
未来を見たのか・・・(・ω´・)何を見た次狼・・・。

・検事さん。
弁護士さんの次は検事さんか・・・(・ω´・)
冤罪を作ってしまった弁護士さんは裕福な暮らしだったが、北島さんを犯人だと踏んだ検事さんは落ちぶれてるのか・・・。

・ソウゴ君とゲイツさん。
北島さんのもとへ駆けつける(・ω´・)
ソウゴ君は、北島さんになぜ女王なりたいのか尋ねる。
冤罪を無くすためだと答える北島さんに、ソウゴ君はホッと一安心するが
ゲイツさんがが言うように、そのために人を襲うのはいけないな(・ω´・)

・「お前は失敗作よ」
オーラ、怒ってるな(・ω´・)
その気になるまで時間がかかった早瀬さんといい、オーラが擁立した王候補って手がかかる人多くない?(^_^;)

・ソウゴ君の見たビジョン。
2008年、それと2015年の出来事を見ているようだし、いつもの予知能力というわけではなさそう(°ω°)
2008年は、アバンで登場した恋人だったらしい男性と仲睦まじい様子の北島さん。
2015年は、その男性が倒れた女性の近くで立ち尽くす様子。
これらは何をどうしろという事なのか・・・。

ゲイツVSアナザーキバ&アームズモンスター。
ソウゴ君が謎のビジョン気を取られ変身しないでいる中、1人で戦うゲイツ(・ω´・)
やはりここでもゲイツリバイブにはならずに舐めプ(^_^;)

・「何か・・・来る」
何だ・・・空に何か・・・(・ω´・;)

・隕石の落下。
これが次狼、時の扉で見た『何か』・・・(・ω´・)
何が起きる?(・ω´・)

・駆けつける面々。
ソウゴ君、ゲイツさん、ツクヨミさん、ウォズさんはともかく、ウールとオーラまで(°ω°)仲間みたいな感じで扱ったな(^_^;)

仮面ライダーギンガ。
新たなライダー(・ω´・;)
ウォズギンガの事考えると、未来のライダーなんだろうか?(°ω°)

・「静まれ!私はこの世を統べる、唯一の法律!」
 「私は宇宙の者。この世界の法は通用しない」
アナザーキバまで現れ、場が乱れてるな・・・(・ω´・)
ってか何者だよライダーギンガ(・ω´・)

・ジオウトリニティ。
融合直前の表情(^_^;)
前回までそんな事やってなかっただろいい加減にしろ(^_^;)

・あれ。
わからん(^_^;)何か隠し玉でもあるのか?
・・・・・・なかった(^_^;)

・強すぎるギンガ。
トリニティで、ジカンジャックロー→ジカンギレード→ジカンデスピアとそれぞれの意識も切り替えながら攻撃。
しかしどれもギンガには効いていない(・ω´・)
自分に向かってこないと判断すると、北島さんは変身を解き、立ち去っていく(・ω´・)
今回提示された謎が謎過ぎる(・ω´・;)もう少しヒントがあってくれても・・・。

○次回は「2019:ハツコイ、ファイナリー!」
ライダーギンガはいったい何者なんだ?
そしてアナザーキバとなった北島さんの行動は・・・。
冤罪事件の真相は・・・。
そしてウォズギンガが登場か(´∀`)つまりライダーギンガをそれなりに対処できたと考えていいんだろうか?

うむ、何か今日は眠い・・・。
中盤あたりから、うつらうつらしながら書いたから、日本語がおかしいところとかもあるかもしれないが・・・まぁいいか(^_^;)