トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

今日は、時々ある日曜の用事で、またニチアサ観られなかった(^_^;)
例によって初めて観ながら書くよ(´ω`)

○主な出来事。
おとめ座のプリンセススターカラーペン。
えれなさんのペンダントに反応があって、再びゼニー星へ(°ω°)
物語的に、同じ星に来るってのに違和感あるが
予告からすると、もしやドラムスさんがどうしてもトイレの灯りに欲しくて別口から買い叩いたとかだろうか(^_^;)

・ブルーキャット。
ひかるさん達、そんな態勢で見なくても(^_^;)振り返りなよ首の神経痛めるよ?

・ブルーキャットの提案。
ひかるさん達に協力を要請する。
おとめ座のプリンセススターカラーペンは、ドラムスさんのお屋敷にある。
ペンをペンダントで探せば、その他のお宝も見つかるだろうとの事。
盗みの手伝いかよ(^_^;)

・プルンスの青春。
まぁまぁ(^_^;)
歌が胸を打ったのは本当なんでしょ(´ω`)信じよう。

・ドラムスさんの提案。
まずは正面から、譲ってもらえないかお願いしようとするが
すでにこちらに気付いていたドラムスさんに屋内から音声通話で断られる。
それだけでなく、他のペンもプリキュアが持っていると調べ上げたドラムスさんは、お互いのペンを賭けて勝負をしようと言う。
そっち1本だろ?プリキュア側の担保が重すぎない?(^_^;)

・落とし穴。
予告も無しに。狡い(^_^;)そして普通じゃ助からない。
スカート押さえるまどかさん余裕あるな(^_^;)
プルンスがクッションになってくれて事なきを得る(´ω`)

・レーザー。
赤外線センサー的なものに触れると発射されるらしい。
よくある不規則なライン状じゃなく、ひかるさん達の身長ギリギリの高さで全面に張られてる鬼仕様(^_^;)プルンス大丈夫か。
出口は上のほうらしく、どうしたらいいのか・・・。

・ブルーキャットの作戦。
レーザーの発射装置のほうを何とかすべく、えれなさんに協力を要請。
足の速さが重要か(°ω°)

・「最高級ロープでプルンス(いい声)」
ブルーキャットは、プルンスにはロープ状になってほしいと言う。
プルンスは、やはりブルーキャットに怒ってるらしく拒否する。
が、例のパフュームでマオの姿に変わってお願いしたら聞いてくれる(^_^;)折れるの早い。

・解体。
えれなさんが逃げ回ってレーザーのおとりになり、その隙に投げ縄をかけブルーキャットが発射口に近づく。
一瞬センサーを通過したせいか発射口がブルーキャットのほうを向くが
目にもとまらぬスパナさばきで発射口を解体(´ω`)菜摘か。

・「宇宙怪盗は何でもお見通しにゃ」
ひかるさんが、自分達の事について詳しいブルーキャットに、その理由を尋ねる。
するとこの一言(°ω°)
やはり、バケニャーンさんだと考えるとしっくりくるんだよな(°ω°)
怪しすぎるから、ミスリードって気もしないわけじゃないけど(°ω°)

・「意外といい音しますね」
ブルーキャットに騙されていた自分を責めて自らの頭を叩くプルンスに、まどかさんのこの言葉(^_^;)いま出る感想はそれでいいのか?

・ドラムスさん私設軍隊「ドラゴン兵団」
まず体格からしノットリガーレベルなんだけど・・・(・ω´・;)それが目に付く限り5人。
こりゃ変身しなきゃいけない相手かもしれない・・・ノットレイダー相手でもないんで心苦しいが・・・。

・逃げの一手。
ブルーキャット曰く、ドラゴン兵団は精鋭揃いなので、まともにやっても勝ち目はないとの事。
やはりノットレイダー・・・悪人でもない相手に変身して戦うのは良くないって事らしい(°ω°)
ならば逃げるしかない(°ω°)

・「坂道、終わりっ!」
すべって倒れるひかるさん(^_^;)
あかん、星名君が気絶してもうた。これはあるあるさんとこの探検隊を呼ばな(^_^;)

・ドラムスさん。
なぜいるのか・・・(・ω´・)これはもしや。

・「何をしている!やつらはあっちに逃げたぞ!」
ドラムスさんがドラゴン兵団をひかるさん達がいないほうへ誘導する。
すると気絶から目覚めたひかるさんが「ありがとう!ブルーキャット!」と(´ω`)
ドラゴン兵団のばっかもーん!そいつがブルーキャットだ!(^_^;)

・「でも別にあなた達のためじゃないわ。勝負に負けたら宝が手に入らないから」
 「まったまた~」
キョトンとするブルーキャット良い(´ω`)
そうだね、仮にそうだったとしても、ひかるさんにそういう悪びれるの通用しないね(´ω`)

・あの部屋。
戻ってきたドラゴン兵団から身を隠すために、ひかるさん達が逃げ込んだ部屋。
ドラゴン兵団もビビった様子・・・この部屋に何があると言うのか・・・。

・灯り。
どう見ても目玉です本当にありがとうございました(^_^;)
ってか、ララさんのその表情と声のトーン(^_^;)

・宇宙危険猛獣「宇宙ケルベロス
デカいとはいえ、迫力的には地球産のケルベロスのほうがありそうだが(^_^;)
まぁ人によっては一つ目なのが畏怖の対象になるところだとは思うが、アイワーンさんを見慣れてる者にとっては屁でもない(´ω`)

・ひかゴロウさん。
宇宙の生き物ってだけでも、ひかるさんにとっては「キラやば~!」と愛でる対象になってしまうんだな(^_^;)強い。
そうか、ひかるさんもお家で犬を飼ってるから手慣れたもn・・・慣れるか(^_^;)
まぁ、何にせよ、宇宙ケルベロスは無力化。その宇宙ケルベロスが部屋から出た事でドラゴン兵団も追い払えた(´ω`)

・宝物庫。
ブルーキャット、ピッキングもお手の物(´ω`)
さぁ、お宝とご対面だ(´ω`)

・お宝。
おお(´ω`)たくさん。とはいえ、宇宙一の富豪にしては少ないかもしれない。この部屋だけじゃないのかもな。
おとめ座のプリンセススターカラーペンも発見。目的は達せられた(´ω`)

・惑星レインボーの宝物。
それを見て、触れるブルーキャットの表情・・・まぁグラサンで目は見えないんだけど・・・は高価だから興味を惹かれただけじゃなさそう・・・。
そして「無事だったのね」とつぶやく。やはり何かある(°ω°)
ひかるさんがその宝物を褒めると、言葉では「まぁまぁね」と言うブルーキャットだが、口元には笑みが(´ω`)
ブルーキャットの出身だと考えるのが妥当か(°ω°)

・カプセル倉庫。
お、ホイポイカプセル。
この世界で言うなら、ララさんのロケットのキャリーモードみたいなもんか(°ω°)
根こそぎお宝回収するのね(^_^;)

・ドラムスさんの最後のトラップ。
ついにご本人登場か(・ω´・)
そして、宝物庫内の金の竜の像が動き出し・・・壁に埋め込まれたままではあるものの、すごいパワーだ(・ω´・)

・義賊ブルーキャット。
ドラムスさん曰く、惑星レインボーのお宝以外は、貧しい人達に分けているらしい。
やはり惑星レインボーに縁があるらしい。

・「キミ、そして宝の価値が解らないさもしい一般人にやるくらいならすべて潰したほうがマシだ!」
プリンセススターカラーペンをトイレの電球にしようとした人に宝の価値云々を語られるとは・・・(・ω・`)
そしてブルーキャットのカプセル倉庫も取り上げ、破壊しようとするドラムスさん。

・「みんな!プリキュアに変身だよ!止めないと!」
ひかるさん(´ω`)
そうだね、ブルーキャットの大切なものを壊そうとするなら、悪人認定だね(´ω`)
とりあえず龍の像だけ倒すならドラムスさんを痛めつけるわけじゃないからOKだろう。

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今回は特に誰優先って感じじゃなさそうだな(´ω`)強いてあげればスターか?

・「あいつらがプリキュアだと!?」
そこ、わかんなかったの?(^_^;)調べる金ケチったんじゃない?

・「だって、この宝物は、ブルーキャットを笑顔にしたんだ。
  普段見せてる笑顔とは違う、心からの笑顔!ひかると一緒の時に見せたんだ!」
ソレイユ(´ω`)
よく気が付く人だなえれなさん(´ω`)観星中の太陽は伊達じゃない。

・リモコン。
像は思ったより強く、を止めるには壊すより、ドラムスさんの持つリモコンを奪ったほうが得策との判断。
スターがドラムスさんのもとへ向かう。

・「悪いけど任せられないわ。信じられるのは自分だけなんだから」
プルンスに声をかけると、ブルーキャットもドラムスさんのところへ。
大事なものを守ってくれてるプリキュア達も信用できないか?(・ω・`)

・カッパードさん。
ドラムスさんのお屋敷にまで来やがったのか(・ω´・;)
そういや向こうもレーダーあるからな・・・。

・カッパードさんの武器。
ドラムスさんの歪んだイマジネーションを吸って、ドラムスさんの顔を模した装飾の大型の三節棍のような武器に。

・ブルーキャットのフォロー。
プルンス、まだ回収してなかったのかおとめ座のプリンセススターカラーペンを手に取るカッパードさん。
ブルーキャットは、カードでカッパードさんの目をふさぎ、スターを支援(´ω`)
やはり口ではああ言ってたけど、助けてくれるのか(´ω`)まったまた~案件。

おとめ座・ソレイユ・シュート。
追尾弾か何かなのか、カッパードさんが何とか防ぎ、弾き飛ばすと
角度的に直進では当たりそうにないノットレイを巻き込みながら空へと飛んでいく。

プリキュア・サザンクロス・ショット。
カッパードさんの武器を浄化完了(´ω`)
カッパードさん曰く武器がいまいちだったらしい(^_^;)まぁ、大型で使いづらかったかもな。
前回のサーフボードは武器として考えなければ、扱いやすかったのかもしれないし。

・快くプリンセススターカラーペンをくれるドラムスさん。
持ってるとノットレイダーに襲撃されるから持って行ってくれとの事(^_^;)
まぁ、願いは金使えば叶えられるって言ってたし、そこまでの執着はないんでしょう(^_^;)

・「ま、当然ね」
勝負には勝ったんで、お宝は持って行ってもいいという事になり
「よかったね」とひかるさんに声をかけられ、みんなに笑顔を向けられ戸惑った表情をするものの
いつもの自信に満ちた表情に戻ると、この一言(^_^;)まぁ、彼女はこれでいいのかもしれない。
義賊をしているというのがわかって、悪人ではないのははっきりした(´ω`)
あとはバケニャーンさんなのか否かの疑いだけだな(°ω°)

・スターパレス。
おとめ座のプリンセスも戻った(´ω`)
この人は、これといって過去作のプリキュアと似てるってのが思い浮かばないな(°ω°)

・「ようこそ、我がドラゴン兵団に!」
招かれてる(^_^;)
ドラムスさんが、オークションの時のお宝を返すようにブルーキャットに言ったら
返さない代わりにプリキュアをドラゴン兵団に入れていいと言ったらしい。どんな条件だ(^_^;)勝手に。

・「最後に笑うのは、私よ」
不敵に笑うブルーキャット。
やっぱりすんなり協力的になってくれるわけじゃなさそうだな・・・(°ω°)
赤い目・・・。

○次回は「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」
ひかるさんのお母様、漫画家さんだったんだっけ?(´ω`)記憶に無かった。
お医者さんスタイルのえれなさんカッコよすぎ(´∀`)惚れる。
「ところで漫画って何ルン?」星空界に漫画は無いルン!宇宙あるあるルン!(^_^;)