トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ SS3A Live Sound Booth♪、DAY2 感想。

DAY2も観終えた(´ω`)
正直曲かぶりあるから、カメラワークでDAY1と違う人が映って「この人はこんな感じだったか」みたいな感想多くなりそうだけど
とりあえず書いていこう(´ω`)

○オープニング
・うしろの映像が流れてる間に、キャストがスポットライト当たらずに登場するの、なんか珍しい気がする。
 5thが行進だったからそう思うだけかな?(°ω°)

○とどけ!アイドル
・ああ、全然気にしてなかったけど、AメロBメロはキュート→クール→パッションの順に歌ってるのか(´ω`)
・やはりまこっさんのツーステップ?の振れ幅がすごい(´ω`)

○MC1
・「イェーイ群馬ー!」地元のはらぼうさんのテンション(´ω`)
・「ちょちょちょ待って」再び(^_^;)
・9月9日は、かりりんさんとさーやんさんの誕生日(´ω`)
 「あいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~」は、そんなつながりもあったのか(´ω`)
・「嬉しいねぇ~」かりりんさんの言い方可愛い(^_^;)
・さーやんさん、シンデレラガールズとの出会いは12歳。配信したくらいの時からのPさんなのか(´ω`)
・栗原さん。ボイスこそついてないが、群馬県出身&9月9日が誕生日という、触れずにはいられない存在(´∀`)セレンディピティ
・この場にはいないが飯田氏も9月9日が誕生日らしい。すごいな(^_^;)人数多いとはいえ、同じ作品に3人も誕生日同じ人いるとは。
・本日もメンバー紹介。
 しおみー役、ルゥちゃん。よろしゅーこじゃない(´ω`)
 なつきち役、やすきよさん。
 しぶりん役、ふーりん。
 ハヤカカちゃん役、あしゃいさん。
 小日向さん役、だーさんさん。
 フレさん役、あっさむさん。嘘と本当。コミュ観直した。刺さる台詞ぶっこんでくるな(´ω`)
 ふじりなさん役、まゆぽよさん。
 志希にゃんさん役、ことみんさん。
 拓海役、はらぼうさん。出た、輩(^_^;)
 姉ヶ崎さん役、るるきゃん。
 妹ヶ崎さん役、のじょさん。ホント今回元気だな(´∀`)
 ぼののさん役、かりりんさん。
 ユッコさん役、お鈴さん。
 キノコ役、さっつん。安定のメロイックサイン(´∀`)
 小早川さん役、こんちきさん。毎度そうだけど「小早川紗枝役」と「立花理香でーす!」の落差な(^_^;)
 及川さん役、ちゃんゆりさん。「ファイト!モー!」(´ω`)
 早苗さん役、あじゅじゅさん。
 三船さん役、さやさやさん。
 棟方師匠役、あーたんさん。
 関さん役、さーやんさん。DAY1ははからずも泣き顔にさせられたのでね(´ω`)
 荒木先生役、るいるいさん。
 藤原さん役、みのりんごさん。
 晴ちん役、まこっさん。お辞儀で口からマイクが離れて・・・(^_^;)
 喜多見さん役、らりさん。DAY1では書かなかったけど、この髪ってウィッグなのかな?まんま喜多見さんじゃんね(´ω`)
 巴お嬢役、るんるんさん。
 計25名。DAY1で、いる事がわかってる3人は、今回も途中からの登場か(°ω°)
・難しいタイミングでペンライトの色の切り替える事を余儀なくされる会場のPさん達。
・4種類の衣装。改めて観てもネクスト・フロンティアがカッコいいって感想が先に来るな(´ω`)トライアドに着てもらいたい。

○S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~
・俺でも最初の2音くらいでわかったぞ(´∀`)これが来るとは!
 コンセプトがそういう事なんだろうけど、「S(mile)ING!」なんだけど「Never say never」の様な爽やかさあるの好き(´ω`)
・「ずっと Smiling! Singing! Dancing! All my love!」の振り付け、ちゃんとはっしーのやつ!(´∀`)
・「私にも見えた気がするよ、卯月が見た景色!」ふーりん、コメンタリーで思いついて泣いたって言ってたな・・・アニデレイメージしたら泣くわ・・・。
・ラストのふーりんの・・・しぶりんなりの笑顔感がエモすぎる・・・(>_<)

○Twin☆くるっ★テール
・「無駄使い・・・」でるるきゃんアップにしてくれたカメラさんありがとう(´∀`)DAY1で観たときアップで観たいと思ってた。
・「莉嘉ー!」「お姉ちゃーん!」「「2人で歌うのって最高に楽しい!」」は2日目も(´ω`)
・ラストの2人でハート描いて顔を近づけ合うところ、DAY1より近い(´ω`)そりゃるるきゃんも佳村はるか出るだろうな。

○shabon song ~For SS3A rearrange Mix~
・あーたんさん、スターリースカイ・ブライトなのも相まって
 動きがひとつひとつが(80年代?)アイドルっぽい感じで可愛いな(´ω`)
・ダイブ直前の予備動作が実に棟方師匠(^_^;)
・ラストの立ち姿に個性出てるな(´ω`)思ったよりセクシーなちゃんゆりさん。

○Lunatic Show ~For SS3A rearrange Mix~
・らりさんのダンス、先生から注意受けたのは「銀のイルカと熱い風」だけだったのか、覚醒したからなのか
 いい感じの張り切ってる感あっていいな(´ω`)
・結構カッコいい表情で決めてたるんるんさんが、ラスサビくらいで笑顔になってるのいいね(´ω`)

○Virgin Love
・「ね~、たくみん。このままさぁ、どこまでだって行けるよね!」
 「当たり前だろ!なんたって、アタシと里奈のコンビなんだからな!このまま2人だけの道を」
 「「突っ走っていこう!」」
 コメンタリーで言ってたっけ、コミュのやりとりだったんだな(´ω`)
・このパフォーマンスは、座長原優子と、座長と同じくマジメなまゆぽよさんの頑張りの賜物なんだな(´ω`)

○クレイジー・クレイジー
・さっきも書いたけど、コミュ観直したせいか一層グッとくるな(°ω°)
 別にコミュの内容に沿った歌詞ってわけでは無いだろうに。2人におかしくさせられてるんだなきっと(´ω`)

○ゴキゲンParty Night -Dance!!!!!!!!!!!!!!! Remix-
・お、DAY1とは違うリミックス曲来たな(´ω`)
・原曲よりダンスと銘打ってるからか、クール寄りな感じするな(´ω`)
 メンツは、お鈴さん、ルゥちゃん、こんちきさん、ふーりん、あじゅじゅさんなんで、特別クール推しじゃないけど。
・結構アレンジ強いんだなこの曲(^_^;)サビ部分がほとんどだな。

○Nocturne ~For SS3A rearrange Mix~
・あ、さやさやさん、みのりんごさんのパートもマイクは使わないけど一緒に歌ってるんだ(´ω`)横からのアングルで気付いた。
・お、2番の今度はみのりんごさん側の横のアングルでは、みのりんごさんもさやさやさんのパート歌ってるのわかるぞ(´ω`)

○楽園
・「あなたに向けて」の、横向いてから手を伸ばして首を傾ける振り付け大好き(´ω`)
・おお、2番終わりの手を振るところも、今回は泣かずに乗り越えた(´ω`)ちょっと残念・・・。
・最後の笑顔でポーズとるところ、泣くギリギリっぽくない?(´ω`)

○銀のイルカと熱い風。
・導入部分さーやんさんも歌ってる!(´∀`)わぁい。
・「最後の夏の思い出、一緒に作ろう!」と、らりさんか(´ω`)
・あっさむさん、コミカルな振り付けやるときは特にコミカルな感じになるな(´ω`)あしゃかさんの言う「ダサすぎ」に近いと思う。

○サマカニ!!
・登場から元気すぎるまこっさん(^_^;)
・このあとのMCで言われてたと思うけど「まったくカーニバル感の無い」かりりんさんの振り付け可愛いよね(^_^;)
・「砂浜二人包む 聞いてね」のお鈴さんの笑顔いいよね(´ω`)お鈴さんも、いい笑顔勢だ。
・どうでもいいけど、曲終わりで曲名と歌うメンバーのテロップ出るタイミングが好きなんだよ「サマカニ!!」(^_^;)どうでもいいけど。

○イリュージョニスタ!
・DAY1がビヨスタなら、DAY2はそうなるわな!(´∀`)おしゃれ感ある曲で好きよ。
・やっぱまこっさんのステップの横の移動距離しゅごい(^_^;)
・かりりんさんの、わりとどセンターくらいの位置にいて目線のはずす先が無さそうな感じがいい(^_^;)

○MC2
・ふーりん、念願だったらしい「S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~」のライブでの披露(´ω`)よかった。
・「いらっさる」落ち着きなよ(^_^;)
はっしーからの「あ~頑張ってくださいレ」
 何の事かと思ったけど「レ」は、さっつん曰く「!」の誤字らしい(´ω`)
・るるきゃん、勇気を持ってツインテール(高い位置)に。4thでもしのしーさんが迷った末にやったみたいに言ってた気がする(´ω`)
・「るるさん嫌がってます」「ちゃんとやって!ちゃんとやって!」座長原優子、別の一座にも口出ししてた(^_^;)
・おそろいのアイテム。はらぼうさんの手作りの指輪と、まゆぽよさんがおそろいで見つけてきたイアリング(´ω`)
・「あ!付けてる位置一緒じゃん!」「そうだよ、もちろんだよ」2人のテンションの差(^_^;)
・「いつかノーティギャルズで歌える日が来た時のためにこしらえた品をですね」「こし・・・w」
・「ちょっとオセロで言うと私がヤンキーになっちゃうんだけど・・・」言い方(^_^;)ふじりなさんは別段ヤンキーではない。
・「十分ヤンキーっぽいようなw」「そういうこと言わないでーw」
・「どうも一ノ瀬です」「宮本です」コミュではお互いを呼んでたが、そう名乗りはしてなかったよな(^_^;)
・DAY1はやりきれてホッとしたほうが強かったみたいだが、DAY2では終わったあと泣きそうだったらしいことみんさん(´ω`)
・「適当にやってるように見えて、ちゃんと裏では毎回握手を固くしてからステージに出てたんですよ?」
 「なんか絆っぽいものが、ほら、ある風のほうが喜ぶでしょみんなw」「ウソだーw」相棒にバッサリ切られることみんさん(^_^;)
 「それは言わなくていいかなw」やすきよさんのやんわりツッコミ(^_^;)
・「一言言っていいですか?紫(ショータイム・イリュージョン組)個性強すぎません?」だーさんさん切り込んだ(^_^;)
・「はーい。関です」レイジーレイジーにかぶせにいった(^_^;)
・「ホント嬉しくて・・・楽園が見える・・・」さーやんさん・・・!(´∀`)
 探さなくていいよ、るいるいさん(^_^;)概念的な意味だと思うから。
・「銀のイルカと熱い風」から代表して「らりちゃんとえりぴょんにお話を聞こうかな」と言うやすきよさん。お鈴さん寝耳に水(^_^;)
 たぶん指示を出すモニターに「武田さんと鈴木さんから話を聞く」的な事書いてあって勘違いしたんだな(^_^;)
・「新しく追加された鈴木”みのり”のほうです。よろしくお願いします」みのりんごさん畏まる(^_^;)
・「みんな最後の夏の思い出、一緒に作れたかな?」らりさん、うたのおねえさんみたい(^_^;)
・「2人が幕から出て行くときお互いに見合って『うん』ってやってからスタートしたの見てましたよ」
 「なんかフレッシュなメンバーに、こう引っ張られてた感はすごくあるなって。思った」
 「絆っぽいのあったほうが喜ぶんで・・・」悪い先輩の影響が出たらりさん(^_^;)
 「それは覚えなくていいよw」やすきよさんのやんわりツッコミ(^_^;)
・「つくりものの絆だったんだね・・・w」「はいありがとうございましたー」弁解もできず閉められた(^_^;)
・「あんたんです!」「るいるいです!二人合わせて」「・・・・・・です!」なんかあるのかと思ったらノープランだった(^_^;)
・銀のイルカを受けての「サマカニ!!」は、熱量がどんどん上がる(´ω`)わかるわ。
・踊り出すまこっさん(^_^;)
 「小市はどうしたの?」だーさんさんのツッコミともつかない単なる指摘(^_^;)
・ぼののさんのカーニバルっぽさのないカーニバル。かりりんさん、表情w(^_^;)
前橋市公認マスコットのころとん”と” お(^_^;)
・ぴにゃ!(´∀`)
・「はい、ころとん出荷出荷」出荷じゃない(^_^;)
・「ぴにゃも東京から来てくれたんだよね?やっぱ緑色だからグリーン車乗ってきたのかな?」のじょさん(^_^;)
・【デレステ 数字当て○×クイズ】
 ほう、DAY2はそんな企画(´ω`)救えよ世界、答えよ正解。
 「○」なら、ころとん。「×」なら、ぴにゃのほうへ(´ω`)
 正解し続けた者だけがスポットライトにあたり続けられる。3rdで似たような展開見たぞ・・・(^_^;)
・賞品。最後まで正解し続けられたら「前橋市名産品セット」が貰える。お、ころとんのぬいぐるみ!(´∀`)いいなぁ!
 こら、まこっさん(^_^;)ボールじゃないぞ!
・『Q1 リリースから3年間で登場した楽曲は「Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~」も含めてでちょうど150曲である。
  ころか ぴにゃか?』
 「ころか ぴにゃか?」も気になるけど、普通にクイズがムズい(^_^;)
・よかった、らりさんはころとんのほうへ行った(´ω`)ぴにゃに近づいてきたら「ぐさぁーっ」しそうで怖かった(^_^;)
・Q1の正解は「ぴにゃ」151曲らしい(´ω`)プレイバリューすごいなデレステ
・不正解者はライトの少ないサブステージへ(^_^;)やっぱ3rdの悪夢再び。
・「いやいやいやいや!このスポットライトが誰もが浴びられると思ったら大間違いだかんな!」様子がおかしくなる関西人(^_^;)
・渋々移動する不正解者達。・・・ちょっ、まこっさん商品盗んでった(^_^;)あしゃいさんもぬいぐるみを!
 こっちのほうがおいしいじゃねぇか(^_^;)
・「遊ぶんじゃないですよー、そこー!」「でもジメジメしたとこ、いいとこだよ」キノコ(^_^;)
・『Q2 初期リリース時に実装されていた楽曲はちょうど25曲である。ころか ぴにゃか?』
・ぴにゃのお山(^_^;)
 「そこは手だよ」はらぼうさんのツッコミ早かったな(^_^;)
・Q2の正解は「ぴにゃ」26曲だったらしい。それでも3年間でおよそ6倍にまでなるのすごいな(´ω`)
・「群馬で島流しになるとは思わなかったよー」海の無い県で島流し(^_^;)
・だいぶ減ったんで書き出すと、この時点で残ってる人は、まゆぽよさん、るるきゃん、あーたんさん、はらぼうさん、だーさんさんか。
・『Q3 現在実装されているSSレアの数はちょうど200である。ころか ぴにゃか?』
・まゆぽよさん、るるきゃん、あーたんさんの「そろそろ『ころ』」派と
 はらぼうさんと、だーさんさんの「ずっと『ぴにゃ』」派に(´ω`)
・「そういうのいい、そういうのいい!」なぜかぴにゃにビビるはらぼうさん(^_^;)
・Q3の正解は「ころ」(´ω`)1人1枚はSSレアがあってもお釣りくるくらいだな。2枚以上あるのは誰だ(´ω`)
・「あちらのほうへ」あ、上手側のサイドステージに行かされるんだ(^_^;)2人は寂しい。
・「お前、薄情だな!」手を振るぴにゃ(^_^;)
・「津田さんと手つなげていいなぁ」うむ(´ω`)
・せっかくのスポットライト独占なので、カッコいいポーズをとる事を勧められるあーたんさん。それカッコいいか?(^_^;)
 むしろ上手の2人がカメラもってってるじゃねぇか(^_^;)
・『Q4 今までの累計ルームアイテムはちょうど1398種である。ころか ぴにゃか?』
 数が中途半端だから「ころ」っぽいけど(°ω°)
・「ころ」に、るるきゃん。「ぴにゃ」にまゆぽよさんと、あーたんさんが移動。
・Q4の正解は「ころ」やっぱりか(^_^;)これだけあったら倉庫も足りなくなってくるはずだよなぁ。
・不正解者ダッシュ(^_^;)DAY1からところどころで思ってたけど、みりあちゃん時のもよちー感あるよなあーたんさん(^_^;)
・「でもまだ名産品をプレゼントするとは決まってないですからね」「ウソでしょ!?」1人勝ち残ったのに、まだ(^_^;)
・最後の問題。
 『Q5 デレステはこれからも面白くなっていく確率がちょうど100%である。ころか ぴにゃか?』
 これは・・・消化試合では?(^_^;)
・「ずっりー!マジずりー!」輩、おこ(^_^;)
・会場のPさん達に答えを尋ねて「○」を引き出して(^_^;)ころのほうへ向かうるるきゃん。
・Q5の正解は当然「ころ」(´∀`)事実このライブがあった2018年9月からも面白かったし間違いないな(´ω`)
・あーたんさんや、ジョイフルデイズの面々もそうらしいが、デレステモバマス)Pがアイドルになるケースもあるので
 面白いコンテンツを続けていけば、また仲間も増えるのかなと言うるるきゃん(´ω`)きっとそうだ。
・ころとん&ぴにゃ退場(´ω`)ありがとう。
 そして同時に島流しになってたメンバーも帰還(´ω`)おかえr・・・戻って来いさっつん、かりりんさん(^_^;)

○Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~
・コメンタリーによると、ポジション移動かなんかが、それありきと言うか、難しい事がわかってたけど
 まこっさんとるいるいさんならいけるだろう的な感じで任されたらしいね(´ω`)
・2番終わりの間奏では2人とも指揮者してるのか(°ω°)原曲でもそんな感じだったっけ?

○Near to You -PicoPico D'n'B Remix-
・お!「Near to You」が来たか(´∀`)どうやらDAY2はジュエリーズのメイン曲で行くらしい。
 「Near to You」は好きだから嬉しい(´ω`)
・歌うのは、あしゃいさん、あっさむさん、さっつん、のじょさん、だーさんさん。
・「手を伸ばして」の手を振る振り付け好きすぎる(´ω`)デレステのMVでも目を惹く。
・↑2番だとあっさむさんをズームして真正面のカメラで撮ってくれてるのありがたい(´∀`)カメラさんわかってるな。

○ススメ☆オトメ ~jewel parade~ -Blooming Floral Remix-
・ジュエリーズのメイン曲、最後の1曲も続けて来た(´ω`)
・歌うのは、るるきゃん、はらぼうさん、やすきよさん、ことみんさん、まゆぽよさん。
・1番のサビの直前のことみんさんの微笑み的な笑顔好き(´ω`)
・2番のAメロのカラフルなライトの演出、全体的に暗くなったせいか幻想的な感じ(´ω`)
・「磨き上げた女子力で」ではらぼうさん映るの好き(´ω`)いろいろこしらえてくる女子力。

○おんなの道は星の道
・振り付けもだいぶ演歌だよね(´ω`)「明日を信じたおんな道」あたり「天城越え」っぽい感じする。
・↑調べたら、この曲の作曲が「天城越え」の人らしいな(^_^;)マジか、すげぇな。

○モーレツ★世直しギルティ!
・DAY2も来た!前橋市長!(´∀`)
・「まるで闘牛 モモモモー!」でちゃんゆりさん、「弾けるエナジー ムムムムーン!」でお鈴さんの声がよく聴こえる(^_^;)
・ラスト近くの歌が無い状態で「ドバババーン!」の銃を撃つ振り付けするの、早苗さんだからかあじゅじゅさんが一番うまい気がする(´ω`)

○あいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~
・Cメロで見つめ合うより前に、サビで視線を上に上げるてるな、かりりんさん。
 かりりんさんがあえてそうするって事は、「∀NSWER」と同様に、やっぱこの曲もぼののさんにとっては何か特別って事か(°ω°)
・ラスサビ、かりりんさんとさーやんさんをアップで同時に映すの、エモいってやつじゃないか?(´∀`)
・ラスト力強く正面を見るかりりんさん・・・いい(´ω`)

○Last Kiss
・改めてじっくり観てると、サビの最後の後ろを向いて振り返るまでの振り付けの流れカッコいいな(´ω`)
・↑というか、全体的にさやさやさん、体勢変えたりする振り付けを事も無げに踊れてて、すごいクール感あるよね(´ω`)

○always
・この曲でも力強い歌声のるんるんさんいいよね(´ω`)
・らりさんがMCで言ってた「私に出会ってくれてありがとう」のとこ、確かに「アタシ」って歌ってるな(´ω`)

○【D@NCE SHOW CASE】Love∞Destiny -Jealous prisoner Remix-
・安定のダンサーさんのターン(´ω`)気持ちよくなっちゃうな。

○∀NSWER
・「ウチらがインディヴィジュアルズだ!」「まぁだまだ行くぜぇ!」おお!(´∀`)
・「不協和音 奏でろ」のとこの横からのアングルいいぞ(´∀`)かりりんさんが近くてハッとした。
・「個性の嵐、インディヴィジュアルズ!」「解き放て!打ち破れぇぇ!」「ウチらの音色を鳴らすぞぉぉ!!」はDAY2も(´∀`)
・ラスサビの「答えに限りはない」のあたりに、なんかカッコいいエフェクトかかってる?(´∀`)

○美に入り彩を穿つ
・ああ、2番の歌詞「花簪」と「一番星」ってあるの、2人のソロ曲になぞらえてるのか・・・いいな(´ω`)
・「美に入り彩を穿つ君の」と「恋絵巻」の間の、お互い見合って笑うのいい(´∀`)DAY1で何で気付かなかったんだ?

○Trust me
・キター!(´∀`)ジョイフルデイズ&総選挙曲。例によってあんまり聴いてないけど!
 ってか、待たせやがって、DAY2は出ないのかと思ったぜ(^_^;)
・神ちゃんさんと、らなちゃさんはいい塩梅でキャラっぽくラップしてるけど、フカガワサンさん(^_^;)
 あとのMCで言ってた気がするが、これがきたひなさんの妄想状態なんだろうか(^_^;)

○ガールズ・イン・ザ・フロンティア
・「おっきな会場にたくさんのお客さん」
 「これ以上ない最高の舞台さ」
 「ウチ達なら見せつけてやれるって信じてるぞ!」
 「あたし達これから歌い上げてくるよ」
 「だからプロデューサーも、しっかり聴いて心に刻んで」
 「「「「「私達の決意の歌『ガールズインザフロンティア』」」」」」
 来るのわかってても滾るな(´ω`)
やすきよさんのソロの部分、やすきよさんの歌声も相まってカッコよすぎるな(´∀`)
・フロンティアポーズ?やっぱだーさんさんのカッコいいよな(´ω`)

○MC3
・だーさんさんをはじめ、「Near to You」初めて披露の人多めなのかな?
・「『あなたのそばに』って意味ですよ!」どっかのコメンタリーで気付いた事を教えたくて仕方ない感じのさっつん(^_^;)
 「・・・ばかに・・・されてる?」とチクっと刺すあっさむさん(^_^;)
・「なんかイカつめだね」と言われる「ススメ☆オトメ ~jewel parade~ -Blooming Floral Remix-」組(^_^;)「ススメ☆ヤカラ」w
・「てっぺー」・・・鉄平?(^_^;)ことみんさん命名らしい。
・昨日(DAY1)は名乗るのを忘れた神ちゃんさん(^_^;)確かに。気になってた。
・「ラップですよ、ラップ!」と神ちゃんさんが言ったあとの、フカガワサンさんのノリノリ加減(^_^;)
・小芝居含みのフカガワサンさんのダンスの話(^_^;)確かに半月前からじゃ覚えるの大変だったろう。
・「Trast me」におけるジョイフルデイズの3人のラスボス感(´ω`)曲調も相まってな。
・ジョイフルデイズが楽屋ですごく練習してた話をさらっとバラするるきゃん(^_^;)
・「昨日なんか『私達はシンデレラガールズですって言えたのがすごい嬉しかった泣きそうになった』って言ったのじゃあ内緒にしとくね?」
 内緒じゃない全部言ってる(^_^;)
SS3Aで披露したリアレンジ&リミックス曲、デレステで配信決定(´∀`)
 惜しむらくは、2DでしかMVが観られない事だなぁ(^_^;)
・「仕事早いかよ!」
・「さすが面白くなる100%だぜ~!」まさに(´∀`)
・念願の羽衣小町や「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」等は楽しくでき、新しい仲間も増え「面白くなる100%」だと言うルゥちゃん(´ω`)
・MCの1人として任されたり、新たな挑戦も多いライブになったと言うやすきよさん。3rdからの成長著しい感じするよね(´ω`)
・見慣れたメンバーと、入ったばかりのフレッシュなメンバーとで、安心感と初心に返ったような気持ちもあるライブだったらしいふーりん(´ω`)
・↑フレッシュなフカガワサンさんの売り込みがすごい(^_^;)
インディヴィジュアルズのおそろいのブレスレットの話をするあしゃいさん。いつも寄り添うPさん達に感謝と、これからもよろしくの言葉(´ω`)
・↑さっつんとかりりんさんのブレスレット見せるポーズ(^_^;)
・「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の歌詞にある「バックパックに希望詰めて」の「希望」は
 Pさん達が持たせてくれたものであり、Pさん達そのものでもあるのかもしれないと言うだーさんさん(´ω`)
 「という事で、皆さんはぜひバックパックに詰まってくださいw」往年のエスパー伊東か(^_^;)
・「いま私がここで何を言っても、武田羅梨沙多胡のせいでなんか嘘っぽい・・・感じになると思いますけど」らりさんのせいにすんなよ自分だろ(^_^;)
・ことみんさんをはじめメンバーやPさん達との絆もあるし、ダンサー、スタッフさん、先生達もいろいろ「最高でした」と言うあっさむさん(^_^;)
・ノーティギャルズで歌えた事が嬉しかったと言うまゆぽよさん。「よろしくぽーん」と、いつもふじりなさん調で〆てくれるまゆぽよさん好き(´ω`)
・「私は一瞬も疑う事なくあっさむとの絆は本物だったとしか思っていません」「私も疑ってませんよ!?」「らりちゃんが何を言おうとねw」
 あっさむさんに乗っかっただけなのに、諸悪の根源みたいに言われるらりさん気の毒(^_^;)
・あっさむさんが何を言おうと絆は本物(´ω`)クール曲にも挑戦できてよかったと言うことみんさん。
・「Virgin Love」も披露でき、WWG、作者の迫先生、秋田書店の皆々様、Pさん達のおかげでエモエモのエモなライブになり感無量なはらぼうさん(´ω`)
・前橋に来るのは初めてだったが、街をあげての歓迎が嬉しく、楽しいライブができたと言うるるきゃん。また前橋でやりたいとの事(´ω`)
・妹ヶ崎さんのトワスカ等の新しい事ができて、今後を楽しみにする気持ちが強いらしいのじょさん。「城ヶ崎莉嘉山本希望でした」いいよね(´ω`)
・挑戦的な曲もあったため、アイドル達の新たな一面を見つけてほしいと思うライブになったと言うかりりんさん(´ω`)イアモニはずすのいいね。
・市長仕様の画面(^_^;)サイキック暴発。
・アイドル達、そしてシンデレラガールズの未来を楽しみにしてくれると嬉しいと言う市長のお鈴さん(´ω`)
・センターを任された事がキノコにとって大きい事だと感じ、インディヴィジュアルズ揃い踏みはPさん達の応援の結晶だと言うさっつん(´ω`)
・「・・・あ、キノコ食って帰れよ」お決まりのセリフ(´ω`)大事。
・「小早川紗枝役・・・・・・っ立花理香でーす!」溜めたな(^_^;)
・今回の「美に入り彩を穿つ」は、配信(当時はまだCD出てない)された曲とは歌うパート分けが違うらしい。ゲーム基準なのかな?(´ω`)
・今後もデレステが4周年、5周年と続くようにPさん達に「よろしゅうおたの申します」するこんちきさん(´ω`)
・初ステージから1年経ち、余裕ができたのか、もっとああしたいという想いが「わきわき」思うようになったらしいちゃんゆりさん(´ω`)
・↑両サイドのリアクション(^_^;)自分を指さす「わきあずみ」さん。
・↑棟方師匠も「ワキワキ」(^_^;)あじゅじゅさん大爆笑。
・「一日市長、そして片桐早苗役を務めさせていただいております、わきわき和氣あずみでーす」可愛い(^_^;)
・前橋周辺の世直しを完了し、今後も全国のギルティを世直しする事に意欲的なあじゅじゅさん(´ω`)
・3周年に三船さんと共に出演できた事を喜ぶさやさやさん。そして「Last Kiss」についての誤解(^_^;)「ごめんね」可愛い(^_^;)
・いちPとして、アイドル達とステージに立てた事が夢のようで、今後もたくさんみんなと一緒に歌いたいと言うあーたんさん(´ω`)
・「あいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~」は、振りが少ない分、表情に気を配り「裕美ちゃんがそこにいる」感じを出したらしいさーやんさん。
 「この会場は私にとって楽園です」は素敵・・・(´ω`)
・演じる度に荒木先生の事が好きになってると言うるいるいさん。その荒木先生の魅力を伝えるために頑張りたいと言う(´ω`)
・Pさん達にそう思う様に、藤原さんにも「出会ってくれてありがとう」という想いは常にあるらしいみのりんごさん(´ω`)キャラといい関係築いてる感じ。
・「私の感想はSNSに書くので、みんなでチャントやろうぜー!」まこっさん、今までに無いスタイル(^_^;)
・がっつりチャントやる(^_^;)盛り上がっただけに、終わりがけにやるのが相応しかったのかという疑問よ(^_^;)
・1年前に初めて声が付いてからの日々が、「always」になぞらえて「宝物」だと言うらりさん(´ω`)そして、全体的に落ち着きがない(^_^;)
・「これからも、あの、デレステそして・・・えーーーーっと・・・あはははははっ!」作品名をど忘れするるんるんさん(^_^;)
・「今日は2回も名乗りましたよ」前日の分(^_^;)
・春に声優になって初めて受けたオーディションがナンジョルノ役だったらしい神ちゃんさん(´∀`)神かよ。
・「元プロデューサーで、現アイドルは私でーす」役決まる前からPさんだった勢の1人(´∀`)
・こうしてはじめてのステージに立てたのもナンジョルノと、全国の「相棒」達のおかげだと言う神ちゃんさん(´∀`)良き。
 返しは「相棒って言うな」って言ったほうが、特撮民的には正解だろうか?(´ω`)
・茄子さんのように、ステージで会場のPさん達に幸せを届けるつもりだったが、逆に幸せをもらったと言うらなちゃさん(´ω`)
・フカガワサンさん、演技過剰と言うか動きながらきたひなさんのセリフ言うから、若干何かが憑りついた感あって怖い(^_^;)
・「Trast me」をきたひなさんはどんな感じで歌うのか考えた末、いろいろ妄想で楽しみながら歌うだろうという結論に至ったらしいフカガワサンさん。
・「頑張ったんで褒めてー」挙動が(^_^;)・・・いや、頑張ったねフカガワサンさん。ありがとう。
・「次の曲が最後の曲になりまーす」(えー!)「『えー!』私達も同じ気持ちー!」諭すように言うお鈴さんいい(´ω`)

お願い!シンデレラ -Jazz Rearrange Mix-
・「輝く日のために」の時の、るいるいさん、らりさん、まこっさんの振り付けの個性。
 らりさんの深くしゃがんで、戻った時に勢いついてちょっとジャンプしてスカート跳ねる感じ好き(´ω`)
・2番のフリータイム。
 急に来たあしゃいさんに驚くだーさんさん(^_^;)
 ダブル鈴木による「S」(´ω`)
 フカガワサンさんの手を取って回してる王子様役っぽいの、かりりんさんかな?(´ω`)
 レイジーレイジーの絆(´ω`)
 拓海山に挑戦か棟方師匠(^_^;)この前、アニメの劇場でグランピングとスモアで誤魔化されて実現しなかった登山。
 カッコいいポーズをとるるんるんさん、神ちゃんさん、らりさん。カッコいいポーズなのに、なんか笑えるのはらりさんの人徳だろうな(^_^;)
 こんちきさんの投げキッスー!(´∀`)毎度サービス精神旺盛だもの!
・「また笑って」るるきゃん「スマートにね」ふーりん「でも可愛く」こんちきさん。DAY2は属性毎にやったな(´ω`)

・そしていつもの。「これからも、アイマスですよ!」「アイマス!」リーダーふーりん(´ω`)
・退場際スキップでゲートくぐっていくフカガワサンさん、いい(´ω`)
・そしてふーりんの投げキッス的な決め(´∀`)カッコいい。

終わった(´ω`)
次はコメンタリーだな(´ω`)
DAY1には出なかった人もいたから、曲目も同じの多いし、2日で分けてたりしたんだなきっと(´ω`)