トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第10話「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」

モバマスのほうにも、黒埼さん、白雪さん、久川姉妹が加わったね(´ω`)
じゃあいずれは、デレステのほうにも、あかりんごさん、砂塚さん、やむさんも追加されるんだろうか?(´ω`)

まぁいいや。
とりあえずスタプリの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・遼じいさんが好きな星座。
みなみじゅうじ座。サザンクロス。以前、ララさんにもそう言ってたよな(´ω`)
日本からは見えないのか(°ω°)

・OP。
劇場版映像。
自分より体の小さいハリーの後ろに隠れる長老(^_^;)
劇場版限定フォームか(・ω´・)

・「サザンクロス見に行くぞ!おー!」
一人で盛り上がってるなひかるさん(^_^;)
プリンセススターカラーペン探しと、サザンクロス見る事のどっちがついでなのか(^_^;)

・まどかさんのお父様の調査。
ロケット発射も目撃情報が入ってたから、調査も本腰を入れているらしい(°ω°)
ペン探しをしなければいけないとはいえ、今ロケットを飛ばすのはリスクが大きいか(°ω°)

・「今日は集まれたけど、まどかさんとえれなさん忙しいでしょう!?」
どうしても行きたい(^_^;)

・「宇宙のため、プリンセススターカラーペンのため、みんな行こう!ね!」
えれなさんの困り笑顔(^_^;)
そしてララさんの、口には出してないけど見るからに「オヨ」顔(^_^;)

・カウント2秒前から。
ララさん大慌て(^_^;)

・目撃。
今回はバッチリまどかさんのお父様と調査隊の人達に目撃されたな・・・(・ω´・)
こりゃ一悶着あるぞ・・・。

・サザンクロス。
宇宙空間からだと、星が数多く見えすぎてサザンクロスが見分けられない(^_^;)
盲点だったな(^_^;)

・ペンダントに反応。
お、主目的のほうは早々に手がかりを掴めた(´ω`)
指し示されてるのは・・・おひつじ座かな?(°ω°)

・『あのお方』の力。
3幹部さんがガルオウガさんにお叱りを受ける中、あのお方と呼ばれる人物が封じられてるクリスタルから光線が(・ω´・;)
あのお方直々の制裁かと思われたが、どうやら3幹部さんに力を授けてくれたらしい(°ω°)寛大な。

・惑星クマリン
ひかるさんの想像するクマリン星人像。まぁ日本人だとそう連想しちゃうよな(´ω`)
星もキラキラで綺麗だが、ララさんは浮かない表情(°ω°)どうした?

クマリン星人。
クマじゃなかった(^_^;)この多足生物感・・・。

・重力2倍。
ララさん曰く宇宙あるある(°ω°)
なるほど、星ごとにいろんな環境があるわけだな。ケンネル星も骨降ったりしたしな。

・クム。
クマリン星人さんはクムという名前らしい。
親切な人みたいで、探し物(プリンセススターカラーペン)を探すのを手伝ってくれると言う(´ω`)
が、重力2倍で苦しんでるひかるさん達を尻目に普通に歩いていくから困る(^_^;)宇宙あるあるへの配慮は。
ひかるさん限界を迎える(^_^;)1話1オヨ。

・休憩。
ロケットからせいぜい20m(^_^;)
ロケットも汗かくほどの事態(^_^;)AIさんの心境だろうか?

・必死。
行軍再開して必死に歩くララさんの表情可愛い(^_^;)

クマムシ
あ、やっぱそっちか(´ω`)特別なスープくれるしな。

・惑星クマリンの環境。
重力だけでなく
突然の吹雪。まどかさん可愛い(´ω`)
その次はカンカン照り。し、心臓がイカれそうだ(^_^;)
過酷な環境に耐えるために、植物も宝石のような硬度を持つようになったらしい(°ω°)

・宝石の山。
ペンの反応のある場所には、大量の宝石が(´ω`)
惑星クマリンでは石ころのような価値でしかないらしい。
きっと宇宙法でしっかり守られてるんだろうなぁ(°ω°)でなきゃ搾取されてお終い感ある。

・「これも宇宙あるあるルン」
いい笑顔(´ω`)

・「探すの手伝うっつーの!」
アイワーンさん(・ω´・)
今回は3幹部さん(+バケニャーンさん)揃い踏みだ(・ω´・;)

・「アイワーン。プリンセススターカラーペンを探してちょうだい」
 「まかせろっつーの!」
テンジョウさんに指示されても特に「指図するな」とか「言われなくても」的な反応はないアイワーンさん(°ω°)
まぁ、研究対象をいち早く手にしたいって想いがあるとかで気にしなかったのかもな(´ω`)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
セレーネ登場の次から毎回4人で変身だし、今回はこうだとかって書く事ないな(^_^;)

・「プリキュアになれば2倍の重力なんて関係なし!」
まぁ、厳密にいえば多少影響はあるだろうけど、問題になるほどじゃないんだろうな(´ω`)
むしろ振り下ろす系の攻撃なら威力倍増かも?(´ω`)

・ヒットレーダーによると。
スターカラーペンダントもそうだけど「このあたり」程度なんだな(°ω°)
アイワーンさんも探すのには苦労しそうだ(^_^;)

・あのお方のご加護。
カッパードさんのパワーも上がり、テンジョウさんのノットレイへの力の譲渡のような芸当まで(・ω´・)
アイワーンさんは戦闘に参加してないせいもあってそれを発揮してる様子はないが
カッパードさんとテンジョウさんだけでも苦戦してるし、不幸中の幸いかもしれない(・ω´・;)

・「このような過酷な環境の星、価値は無い」
上から目線だな(・ω´・)支配者目線というか。

・「星にはその星の良さがある!」
 「厳しい星だけど、厳しいからこそキレイなの!」
地球にも、限られた人しか足を踏み入れないからこそ、自然の美しさが残るような場所あるんだろうしね(°ω°)
あくまでその場で生活しない余所者としての意見ではあるけど、綺麗なものは綺麗でしょ?(°ω°)

・ダークペン生成。
ついにプリンセススターカラーペンを見つけたアイワーンさん。
それを目の前でダークペンに変える(・ω´・)あんな装置で変えてたのか。
その際あのお方のご加護の力を使ったようだけど、今までも2回あのお方の力無しでやってたんだよね?(°ω°)

・「ペンをお使いにならなくても、お二方で十分かと」
アイワーンさんがダークペンを使うのを止めるバケニャーンさん。
これを有能とみるか、ただの従者ではなさそうだと勘繰るか・・・(°ω°)

・おうし座のプリンセススターカラーペン。
おうし座スターパンチ発動準備でカッパードさんに奪われる(・ω´・;)
本来なら禁じ手というか、やっぱ隙はあるんだな・・・。
今回は、カッパードさんがあの方のご加護で素早く動けたからこそなのかもしれないけど・・・。

プリキュア敗北。
強化されたノットレイの一斉射撃からのカッパードさんの強烈な一撃(・ω´・;)
プリキュアは倒れ、変身解除・・・。
ララさん、えれなさん、まどかさんはテンジョウさんとノットレイ達に囲まれ
ひかるさんはカッパードさんに武器の切っ先を向けられる(・ω´・;)

・フワ。
絶体絶命のプリキュアに手を出させまいと飛び出す(・ω´・)
勇気は認めるが、君が捕らわれたらマジでお終いだぞ(・ω´・;)

・ララさん。
手袋のデバイスを作動(・ω´・)
フワのおかげで注意が反れたと見ての行動か。この状況でも冷静だな(・ω´・)

・ロケット到着。
ララさんが呼んだのか(´∀`)
ロケットのブースターで風を起こして目くらましをする。AIさんありがとう!
アイワーンさんはぱっちりした大きな眼だから特別ダメージ大きいな(^_^;)すまん。
プルンスはひかるさん達全員を回収してロケットに乗り込む。
そしてそのまま地球へ向けて発進(・ω´・)戦場から離脱する。

・3幹部さんも撤退。
カッパードさんは追撃をかけるつもりだったが
あの方の力は一時的なものだったらしく、それが無くなったと気づいたテンジョウさんは賛同せず。
アイワーンさんは、ダークペンを使った策を思いついているらしい。
おうし座のペンもダークペンにされれば、最悪ノットリガー2体と戦う羽目になるかもしれない・・・(・ω´・;)

・「大丈夫かあいつら・・・」
クム、お別れのあいさつもできずに悪かったね(°ω°)

・涙するひかるさん。
落ち込まないで・・・(・ω・`)

・ロケット帰還。
まどかさんのお父様と調査隊の近くだ・・・やばい事になった(・ω´・;)
ただでさえ今回の戦闘で精神的にも肉体的にもプリキュアは参ってるだろうに・・・。

・CM。
トゥインクルステッキ。
これが新アイテムか(・ω´・)勝つる。

・ED。
クム。イトケンさんだったかやっぱ(°ω°)タイショーくん感あったもんな。

○次回は「輝け☆サザンクロスの力!」
ペンをとられた事を気に病むひかるさん(・ω・`)
そしてまどかさんのお父様問題も次回早々に顕在化(・ω´・;)こんな時に・・・。
サザンクロスは・・・見えたのか(°ω°)

・劇場版。
想いの力・・・(・ω´・)

・ジオウジャンクション。
トリニってるな(´ω`)