トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場、第40話。

今、デレステの新イベント、オープニングコミュだけ見た(´ω`)
凪さんと颯さん、お互い「なー」「はー」で呼ぶみたいだけど
俺が凪さんを「なーさん」と呼ぶと「なぁさん」と被るから、凪さんって呼ぶか(^_^;)颯さんも颯さんで。
まだちょっと掴みかねてるけど、凪さんがやや無機質系、颯さんがアイドル志望の元気系って感じだろうか(´ω`)
「PPay」がちょっとウケた(^_^;)

まぁいいや、いよいよ始まったしデレ劇の感想書く(´ω`)

○「屋上にて」
・「洗濯 洗濯 お洗濯~♪」
さすがガラコさん、事務所でも家庭的だな(´ω`)
そして明らかにそこに存在している忍ドル(^_^;)

・フローラル夕美。
3期で専用の曲出来たし、すごい推されてるな(^_^;)

スカーレットローズの妖精。
の代役(五十嵐響子)
本来は桃華お嬢なのか?
ネットで調べたらマスカレードの衣装の事らしいし、桃華お嬢じゃないんじゃ・・・?(^_^;)

・忍ドル。
そりゃ見破るよ(^_^;)スカーレットローズの妖精だもん。

・「うん知ってた」
相葉さんには知られてた(^_^;)

・ピンクチェック響子。
花の妖精じゃないな(^_^;)

・「フローラル夕美さん、一緒にたーたかいま、しょー」
言い方(^_^;)ガラコさんは演技力大丈夫なのか?

テヘペロ
ゆみたたかわないよ(^_^;)

・風来の剣豪 脇山珠美
いい感じにカオスってきたぞ(^_^;)
そして横のはしご昇ってるの確実に・・・(^_^;)

・はいはいはいはいはい。
いつぞやの大和さんとの応酬の再現(^_^;)

・ピンクチェックビーム。
時代劇にはさせないという意思の力(^_^;)
そしてノリのいい珠ちゃんと忍ドル(^_^;)

・ナンジョルノ。
やはりか君か!我が救世主!(^_^;)

・「あっ、危ないから飛び降りないでね?」
 「はーい」
正義のヒーローは大人の言う事はちゃんと聞くのだ!(´∀`)
ライダーも、ライダーキックの真似しちゃいけないと言っていたのだったな(´ω`)

・「ヒーローは負けない!」
うむ(´ω`)

・みりあちゃんと薫ちゃん。
おや(´ω`)

ごっこあそび。
そうだったのかー(^_^;)
まぁ、途中から真面目に続けようという意思があったのガラコさんだけだったよな(^_^;)
相葉さんは結構早めに状況を楽しむ方にスイッチしてた気がする(^_^;)パッショニウム溢れるな。

・ヘレンさん。
サプライズボイス付くのかと思ったが、そういうわけじゃなかった(^_^;)
一言もしゃべらないのに存在感が世界レベル(^_^;)

・「今日も平和だな・・・」
目を潤ませて言う事か(^_^;)

・千佳ちゃん。
お、ナンジョルノのニチアサ仲間(´ω`)ボイスは無い。

○限定アニメ。
告知映像。
茄子さんか(´ω`)ご利益・・・。
お、何気に白菊さんが喋った(´ω`)
ナンジョルノ、チェリーさん、きたひなさんは「おー」要員か(^_^;)

「妄想でも現実でも!」
妄想プロは格が違った(^_^;)

ED「きゅん・きゅん・まっくす」
詳しくは、放送で流れる次回に書くとして・・・可愛いっ(´∀`)悠貴ちゃんがいるのは卑怯。

ってか、そういや今期って「クライマックスシーズン」なんだよね?(°ω°)
今期が最後なのかなぁ・・・寂しいなぁ(・ω・`)
ボイス付くアイドルが増えればかなりのストックあるはずだけどなぁ・・・。
オリジナルの話も結構完成度高いし、ずっと続いて欲しいのにな・・・。