トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第47話「フワを救え! 消えゆく宇宙と大いなる闇!」

たまにある用事で、例によってニチアサ観られなかったんで、初めて観ながら書く(^_^;)
スタプリは特にクライマックスなところなんで放送時間で観たかったけどなぁ(^_^;)
まぁいいや。とにかく書こう(´ω`)

○主な出来事。
・戦艦。
おそらくトッパー長官の乗る艦だと思うが、他はひどいもんだな・・・星空連合も、ノットレイダーもほぼ全滅じゃん・・・。
艦の中では、ノットレイダーだった人達も含め治療中だ(°ω°)

・ガルオウガさん。
治療を終え休んでいたようだが、目を覚まされた(°ω°)
目の前にプリキュア一行がいても敵意を表したりしないあたり
へびつかい座のプリンセスが正体と目的を明かした時点で、怒りの矛先はそっちに向かったんだろうな(°ω°)
鎧の力で暴走させられていなければ・・・。
カッパードさんやテンジョウさん達の事も心配するが、隣でお休みになってると気づくと安堵した様子。
プルンスは、フワを守れなかった自責の念から、ガルオウガさんを責めるようにフワとプリンセス達がどこへ行ったのか問いただす。
ガルオウガさんは、おそらく自分達では行けない場所だと答えてくれる。
腕輪が無いからワープできない・・・か(・ω´・)ガルオウガさんにとっては母星のあった大切な場所なのにな・・・。

・儀式。
ガルオウガさんの話では、へびつかい座のプリンセスが行う儀式には
フワと、ガルオウガさんの母星を貫いた『あれ』と呼ぶ謎の物体を使うという事らしい。

・ノットレイダーの星の座標。
そうか、グーテン星で調べてもらってたんだ(´ω`)テンジョウさんとえれなさんの事で完全に忘れてた。
無事特定できたようで、ワープを繰り返せば行けるらしい(´ω`)

・「行こう!一緒に!守ろう!みんなの宇宙を!」
カッパードさんとテンジョウさんも目を覚まされたか(°ω°)
へびつかい座のプリンセスの好きにはさせないと、協力を申し出てくれる(´ω`)
他のノットレイダーの人達も(´∀`)
みんな、乗っ取ろうとしてはいたが、無くなってもいいなんて思ってなかったんだよね(´ω`)
トッパー長官も、ノットレイダーのみんなの事を信じたプリキュアを信じると言ってくれる(´ω`)

・「何も知らなかったわけ?宇宙を作ったのが13星座のプリンセスだって」
核心を突くユニさん(°ω°)
プルンスは初耳だったと言う。
とはいえ、事柄が事柄だから、プルンスが信用されてなかったとかじゃなくて、その事実自体が秘中の秘だったんだろう(°ω°)

・プリンセス達の力と器。
そうか、プリンセス達の力が残ってないのは、今回のスターパレス襲撃がどうのじゃなく
前回の襲撃の際にプリンセススターカラーペンとして宇宙に放っていたからか(°ω°)
そしてその力は、今はフワのもとに・・・(・ω´・)
ガルオウガさんの星を貫いた『あれ』は、へびつかい座のプリンセスの力がこもったもののようで
これをスターパレスに突き立てる事でフワに力を注ぎ、ブラックホールを肥大させて全宇宙を飲み込むって事らしい(・ω´・;)
そして今度はへびつかい座のプリンセスが単独で宇宙を創ると言う。へびつかい座のプリンセスの蛇がウロボロスに・・・。

・おにぎり。
カッパードさんに艦内食として配るひかるさんとララさん(´ω`)
水でいいと言うカッパードさんに、グイグイ行くひかるさん(^_^;)
やはり『得体の知れない物体』扱いのおにぎりだが、ララさん曰く「決めつけは無しルン」(´ω`)
諦めて(^_^;)ひかるさんに目をつけられた異星人が通る道だから。ララさんとトッパー長官達もやったから。
(羨ましくも)ひかるさんの手ずから一口食べるカッパードさん(´ω`)「美味い」との事。お口に合ってよかった。
「キラやば~、でしょ?」と尋ねるひかるさんに
「・・・ああ」と答えるカッパードさん(´ω`)
地球で最後に戦ったときは、その言葉も否定していたが、受け入れてくれた(´ω`)

・えれなさんとテンジョウさん。
ノットレイダーの人達が宇宙船の修理などの作業をしているのを監督しているのか見守るテンジョウさん。
そんなテンジョウさんを心配して、もう大丈夫なのかと声をかけるえれなさん。
テンジョウさんは、休んではいられないと言う。
そして、ノットレイだった人達の暴走を止めて命を救ってくれたえれなさん達に感謝の言葉を告げるテンジョウさん(´ω`)
そこには、確かに笑顔があって・・・(´ω`)えれなさんの想いも報われたな・・・。

・ユニさんとアイワーンさん。
アイワーンロボの修理?改造?作業中のアイワーンさん。なにか装置のカバーを外したい様だ(°ω°)
そこへやって来るユニさん。もともと自分のだった宇宙船に施された改造に「センス無い」と言う(^_^;)
「センス無い」の言葉にキレるアイワーンさんだが、ユニさんは意に介さずアイワーンロボに乗り込み、操縦席を叩く(°ω°)
すると装置のカバーが開く(^_^;)ユニさん曰く「コツがいるにゃん」だそう。
ユニさんがウインクして笑顔を向けると、照れるアイワーンさん(´ω`)ユニアイ・・・というか、初めてできた友達感。

・まどかさんとガルオウガさん。
なぜ宇宙全体に対してひどい行いをした自分達を受け入れるのかと、まどかさんに問うガルオウガさん。
プルンスタードーナツをノットレイダーの人達に配るプルンスの姿を見守りつつ
まどかさんは、全員が心の底から受け入れているかは解らないものの、まどかさん自身、前を向いて歩いていきたいと答える(´ω`)
それを聞いて無言でまどかさんを見るガルオウガさん。・・・否定の言葉は無い。
以前戦ったときは、どんなに言葉を尽くしても否定していたと思うし、相手を理解しようって気持ちはやはり大切なんだな(°ω°)

・艦内放送。
そろそろノットレイダーの星に到着か(・ω´・)最終決戦が始まるな。

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
正式な5人バージョン(´ω`)よし。

プリキュア&星空連合艦&元ノットレイダーの連合軍。
星空連合艦は旗艦だけではあるが、これまでの経緯を考えると壮観だよ(´ω`)
迎え撃とうとするへびつかい座のプリンセスの攻撃に対し
AIさんは巧みなロケット操縦で攻撃を掻い潜ってスターパレスへ向かう。
テンジョウさんは、ノットレイの皆さんに『陣形 天狗つぶて』の号令(・ω´・)突撃用の陣形か。
カッパードさんはノーマルの武器で先陣を切りつつ、部下のノットレイの皆さんについてくるように指示する(・ω´・)
ガルオウガさんは宇宙服着用のもと、肉弾戦で(・ω´・)腕輪が無くても科学の力で問題をクリアすれば十分に強い。
アイワーンさんはアイワーンロボで砲撃(・ω´・)1発で攻撃相殺してるし、ガチで強い・・・。
プリキュアは、個人技で攻撃をいなしつつスターパレスに接近してはいるが
近づくにつれて攻撃も激しくなっている様で、ジリ貧かもしれない(・ω´・;)

・「ここは任せなさい!」
 「テンジョウ」
 「行け!スターパレスへ!」
 「カッパード!」
 「未来を!消させてはならぬ!」
 「ガルオウガ・・・!」
 「早く行けっつーの!」
 「アイワーン・・・。
  前にもそう言ってすぐやられたニャン」
 「今回は違うっつーの」
 「さぁ!」
 「行け!プリキュア!」
 「みんな、行こう!」
 「「「「うん(ルン)!」」」」
 「我らノットレイダーの力、見せてやるぞ!」
 「ノットレーイ!」
ここカッコいい(´ω`)
コスモが言った軽口に、怒ったりせず答えるアイワーンさんと、幹部を含むノットレイダーの皆さんのカットの力強さな(´∀`)

・「フワを守る!」
プリキュアは、スターパレスにたどり着く。
攻撃をそれぞれ防ぎ、へびつかい座のプリンセスに向かっていく(・ω´・)
ここの『スターカラーペンダント!カラーチャージ!』のアレンジBGM勇ましいな(´ω`)
トゥインクルイマジネーションの力を発現させ、サザンクロスショットとレインボースプラッシュを放つ。
へびつかい座のプリンセスが倒れた隙にフワを助けだす(´∀`)

・イマジネーションの真実。
へびつかい座のプリンセスは、浄化されておらず、弱った様子すらない(・ω´・;)
そして、トゥインクルイマジネーションについて話し始める。
13星座のプリンセスが宇宙を作った際、全ての命にイマジネーションの力を与えるという話があがったと言う。
イマジネーションが歪み、秩序が失われる事を危惧したへびつかい座のプリンセスは反対したが
残りの12星座のプリンセス達は、歪んだイマジネーションは、元へと戻す『プリ・キュアの力』が正してくれると。
へびつかい座のプリンセスは抵抗したが、(実力行使で?)スターパレスを追いやられ、ブラックホールの中で回復を待ったらしい。
その後、予定通り、12星座のプリンセスは自らの半分のイマジネーションをすべての命に分け与えたとの事。

・フワの真実。
歪んだイマジネーションが現れたことで宇宙を消す事を決めたへびつかい座のプリンセス。
そのために13星座のプリンセス全員の力とスターパレスと器であるフワが必要との事。
『器』であるフワは、へびつかい座のプリンセス曰くスターパレスの一部だという・・・。
どういう事だ・・・?(°ω°;)

・闇を止める。
儀式によって『闇を止める』ように言うプリンセス達。
しかしそれはへびつかい座のプリンセスが言うには『へびつかい座のプリンセスを消す』という事らしい(・ω´・;)
へびつかい座のプリンセスが言ってるだけなら嘘かもしれないが、12星座のプリンセスも「宇宙のためには仕方ない」という口ぶり。
そう聞かされては、簡単に頷けないプリキュア(・ω´・)
さらに、仮にそれを実行したとしても、儀式を終えた時点でフワはスターパレスの一部に戻り、消えると言う。
行くも地獄、戻るも地獄じゃねぇか・・・(・ω・`;)

・「大丈夫フワ」
儀式をさせまいとブラックホールプリキュアに向けて放るへびつかい座のプリンセス(・ω´・;)
儀式をするように言う12星座のプリンセス達だが、躊躇して動けずにいるスター達に、フワは声をかける。
ここのフワの優しい声が・・・(・ω´・)

・「みんな、今までありがとうフワ!」
フワはみんなを守ると言ってブラックホールの前に・・・(・ω´・;)
フワは、スター達からトゥインクルイマジネーションを自分の体に集めると、ひかるさん達は変身解除する。
そしてフワは単独で『スタートゥインクル・イマジネーション』を繰り出し、ブラックホールに体当たりを・・・。
フワ・・・(・ω・`)

○次回は「想いを重ねて! 闇を照らす希望の星☆」
フワが存在をかけてなお、まだへびつかい座のプリンセスの力は健在なのか・・・(・ω´・;)
プリキュアトゥインクルイマジネーションがおそらく無くなったけど、変身は出来るんだろうか?
どうしたらいいのか・・・フワは戻るのか・・・?(・ω・`)さすがにこのままいなくなるってあり得ないよね・・・?