トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

○主な出来事。
・「ひかる、そこに立ってると邪魔ルン」
ロケット、操縦は目視なのか(´ω`)

・解析不能のパワー。
フワがワープさせたわけじゃないんだろうか?(°ω°)
それともフワの力自体が解析不能なんだろうか。

・星空界。
色もファンシー、天体の形状もファンシー(´ω`)

アブラハム監督。
スピルバーグさんか?(°ω°)

・骨。
エレナさんのペンダントが指し示すのは骨の形の星(°ω°)

・OP。
劇場版映像。
笑顔で頷く皆の真似して笑顔で頷くララさん可愛い(´ω`)
触手に捕らわれたまま亀裂に落ちていくソレイユとセレーネ、脱出すごい(´ω`)セレーネもわりと身体能力高めだよな。

・ペンダントの力。
宇宙服無しでもあらゆる星の環境に適応できるらしい。24時間の制限のあるテキオー灯よりすごいぞ(´ω`)

・記念すべき第1歩。
踏み外す(^_^;)人拓。

・食べられて骨だけ。
プルンスに骨はあるのか(^_^;)
そして、これだけの量が食われた生き物の骨だとしたら、星ごと壊滅してるレベル(^_^;)

・背後からの声。
見慣れぬ異星人という事で声の主からは警戒されているらしく、3つ数えて振り返るように言われる。
「ワン、ワン、ワン!」確かにカウント的には3だけど3つ数えた事になるのか?(^_^;)

・ケンネル星人。
人型という感じではない毛むくじゃらの姿(^_^;)
ひかるさんは「異星人」+「可愛い」とテンション爆上げだが、可愛い範疇でいいのかな?(^_^;)
話をしてみると、地球の事は知らないらしい。星空界からは遠い辺境の星だし仕方ないか(°ω°)
そしてこの星において、優劣の価値観は毛の量と毛並みの良さらしく
ひかるさん達はもちろん、特にプルンスなんかは軽くディスられた(^_^;)

・ケンネル星のあいさつ。
「わおーん!わおーん!」はともかく、後半は難易度高い(^_^;)
ひかるさんも、やめなやめな、怪我するぞ(^_^;)

・握手。
えれなさんは、ケンネル星のあいさつは難しいので
ケンネル星人を立てつつ、地球のあいさつとして握手をして自己紹介をする(´ω`)
ケンネル星人の黄色い人がドギー、緑色の人がマギー、ピンク色の人がネギーというらしい。

・「顔を合わせて笑顔になれたら、もう友達なんだけどなぁ」
握手もしたし、友達になったと思ったえれなさんだが、ドギーは友達になったわけではないと言う。
まぁ、えれなさんの言い分は、地球でもちょっとフレンドリーすぎる価値観な気はするしな(^_^;)
ただこのセリフ言い終わった後のエレナさんの表情は、なかなか人たらしな感じよ(´ω`)

・骨の雨。
この星は骨が降るのか・・・どういう理屈なんだ・・・(°ω°)
そして雨宿り(?)させてくれるらしいドギー達を逆立ちのまま追うひかるさんの身体能力(^_^;)すげぇ。

・ダイヤモンドが降る星。
他の星に輸出したら儲かりそうとかって感想の前に、下手すりゃ大怪我っぽいなその星(^_^;)目にでも当たったら・・・。

・超即効性毛生え薬。
骨の雨で痛いのは毛がないせいだということで、毛生え薬をくれるドギー(´ω`)効果はさほど持続しないようだが。
イメージ図の、もこもこのひかるさん達面白い(^_^;)可愛くは・・・ない。
ひかるさんは躊躇なく使おうとしたが、プルンスも止めたし、えれなさんが預かるという事に(^_^;)

・カッパードさん。
ヨガをしながらケンネル星到着(^_^;)
ケンネル星はプリミティブな星か(°ω°)
まぁ異星人に対する警戒の仕方から地球と同レベルくらい。異星の文化を貶すあたり民度が低そうというのもあるか(°ω°)

アイキャッチ
お?変わった?(°ω°)今作も2パターンあるのか。

・聖なる骨。
ドギーのおじい様が管理する神殿。
その中に納められているご先祖様の像にドギーが「聖なる骨」と呼ぶ物が。
プリンセススターカラーペンか(°ω°;)
元々あった像のしっぽが壊れ、困っていたところに
プリンセススターカラーペンが降ってきて刺さり、天からの贈り物だと集落みんなで喜んだらしい。
渡してほしいとは言いにくくなってしまったな・・・(^_^;)

・えれなさんの決断。
そして、やはり聖なる骨・・・プリンセススターカラーペンを渡してほしいとドギーに頼むが、聞き入れてもらえず・・・(°ω°)
それどころか、はじめから聖なる骨が狙いで近寄ってきたと誤解されてしまう(・ω・`)
聞き入れてもらえずに焦るプルンスは、えれなさんに力ずくでも手に入れるように言うが・・・。
マギーとネギーにも聖なる骨を持っていかないようにお願いされ、板挟みになるえれなさん・・・(・ω・`)
考えた末、ペンの奪取は出来ないと言うえれなさん。
「この星の人達の大切なもの。それを奪うって事は笑顔を奪うのと一緒だよ」と。

・いつの間にカッパードさん。
いつの間にプリンセススターカラーペンの近くまで(・ω´・;)どっから入った。
ひかるさん達に気付くと、基本的にはプリキュアとの決着を望むのか、ペンを手にするより戦闘を優先か(°ω°)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今さら気づいたけど、ミルキーの袖ってシースルーなんだね(´ω`)腋・・・というか横乳。

・戦闘開始。
神殿の中で(^_^;)外に出てあげようよ。

・「さぁ、ではペンを頂くとしよう」
戦闘はノットレイに任せて、やっぱ任務優先かカッパードさん(°ω°)
ソレイユが阻止するが・・・。

・「俺達から見れば、お前等もあの男も、まったく一緒だ!」
ドギーからすれば、聖なる骨を奪おうとするという点については
平和目的で手に入れようとしてるプリキュア達・・・というか、プルンスも
宇宙を支配するために奪おうとするカッパードさん達も同じか(°ω°)
プルンスも、説明も無しに渡すように迫った事を反省する。

・カッパードストライク。
水を放つカッパードさんの技(・ω´・)
炎を使うソレイユはカッパードさんと相性が悪いのか、追い詰められてしまう(・ω・`)

・毛生え薬。
ソレイユの懐から飛び出す。
カッパードさんにかかって、皿の部分にも毛が生えてショック受けて撤退するってオチかと思ったらそうでもなかった!(・ω´・;)

・頭を下げるプルンス。
土下座の形でドギーに、強引にペンを渡すように迫った事を謝り
自分は信じられなくても仕方ないにしても、えれなさん達の事は信じてほしいと。
そして、今だけでもソレイユを助けるためにペンの力を使わせてほしいとお願いする(・ω´・)
自分の非を認められるっていいよね・・・。俺にはそれが決定的に欠けてるから憧れる・・・(・ω´・)

・ペンを抜こうと試みるドギー達。
ソレイユやプルンスの思いを受け入れてくれたらしく、ドギー達はペンを引き抜こうとしてくれる(´ω`)
しかし、それに気づいたカッパードさんは、カッパードストライクをドギー達に・・・(・ω´・;)

・ふさふさプルンス。
毛生え薬で全身毛に覆われたプルンスがドギー達を守った(´∀`)
ビジュアルはともかく、毛のおかげでダメージも大した事なかったらしい(´ω`)剛毛か。
プルンスのアシストで、無事ドギー達はペンを引き抜く事ができ、ペンはソレイユの手に渡る。

・てんびん座ソレイユシュート。
天秤要素も感じないし、純粋な威力の強化って感じかな?(´ω`)
ノットレイ共々吹っ飛ばされるカッパードさん。吹っ飛ばされてるのにキメ顔崩さないの笑う(^_^;)

・長老。
きちんと事情の説明を受けたのか、プリンセススターカラーペンは持って行っていいと言ってくれる(´ω`)
どうやら、像のしっぽの修復も終わったので必要なくなったらしい(´ω`)

・てんびん座のプリンセス。
ややレモネード感(^_^;)
「プルンスはどこに?」
「ここでプルンス」
BGM停止。
「プルンスはどこに?」
「ここでプルンス」
笑うw(^_^;)
「ここでプルンス」を極めて1回目のトーンと変わらずに言うのが特に面白い(^_^;)

・帰路につく。
ケンネル星からの帰りの道中(´ω`)
プルンスの毛生え薬の効果も切れて元に戻った(´ω`)戻る瞬間1話1オヨ。
戻った事を惜しむ発言をしたら、別れ際にもう1瓶もらってた毛生え薬をえれなさんから差し出される(^_^;)
やっぱ無理してたらしい(^_^;)すべすべの体が自慢なんだもんね。

・ED。
ネギー、久野ちゃんさんか(´ω`)シンデレラ勢。

○次回は「友情のリング!スタードーナツ☆」
お忙しいらしいまどかさん。
結構プリキュアシリーズ、忙しそうなのにプリキュアの活動もおろそかにしてない人多いよね。
うららさん、まこぴー、きららさん、さあやさんあたりの芸能界勢とか特に(´ω`)
赤面まどかさん・・・何があったんだろうか(´ω`)可愛い。
アイワーンさん(°ω°)またダークペンが・・・。