トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第31話「守り抜け! 最後のプリンセスのペン☆」

○主な出来事。
・地球。
劇中では数日だったか(´ω`)
こっちの世界では、子供達も夏休み終わるくらいだったけど(^_^;)

・「プリキュアの諸君、逃がさないであーる」
トッパー長官、逃げるなんて人聞きの悪い(^_^;)むしろ、そちらが逃げられるような事しました?

・宇宙法違反。
100年宇宙の旅禁止(^_^;)重い。1話1オヨ。
プルンスはともかく、ララさんはここで強制送還とかにされても困るよ。
トッパー長官もララさんがプリキュアなのご存じでしょ?(°ω°)

アブラハム監督。
ひかるさんが名前を出しちゃったせいで巻き込み事故(^_^;)
まぁ、おかげで星空連合側の過失という扱いで、ララさんとプルンスの罰は免除になった(´ω`)ありがとうアブラハム監督。

・「じゃあさよならルン!」
 「さらばである!・・・・・・違うである!」
ノリツッコミもこなす星空連合のトップ(^_^;)

・星空連合所属について。
ユニさんは団体行動が苦手だと言い
えれなさんは、ご兄弟とお店の事があると言い
まどかさんは学校や習い事があると言う。
「そんなプライベートな理由で断るであるか?」とトッパー長官(^_^;)
まぁ、強要されてるんならともかく、そちらがそちらの都合でお願いしてるんだろうから
プライベートな理由だろうと公的な理由だろうと、断る権利はあるはずだな(´ω`)
ましてや、辺境の星であるところの地球は、中学までは義務教育だから。
ひかるさん達のご両親が違憲にならないためにも承服してもらわないと(´ω`)

・ダークネスト様。
ネットで検索すると、すでにその予想をしてる人も結構いるみたいだが
ヘビのような雰囲気wの姿に、12星座のプリンセスがいるって事で
もしかしてダークネスト様って『へびつかい座のプリンセス』なんじゃ?(°ω°)
そう思ってここのシーンの喋り方聞くと、女性っぽい感じがしないでもない(°ω°)

・ガルオウガさん、動く。
最後の1本である、うお座のプリンセススターカラーペンは、発見したカッパードさんに任せ
ガルオウガさんはプリキュアの持つ11本とフワを奪おうと、行動を開始する(・ω´・)ついに参謀クラスが・・・。

・「私の漫画も映画化してほしいわぁぁ・・・」
実感こもってるなぁ、ひかるさんのお母様(^_^;)でも編集さん無能だからなぁ。

・おにぎり。
トッパー長官とお付きの人達に、おにぎりを振る舞うひかるさん。
石扱いはサマーン星人からだけじゃなかった(^_^;)

・おにぎりをむさぼる異星人達。
ふわふわな妖精も、サマーン星人も、レインボー星人も、スタープリンセスの従者も、もしゃもしゃ食う(^_^;)
ユニさん、団体行動苦手って言うわりに、団体芸に参加するなぁ(^_^;)

・買収ではない。
純粋に異星人と交流持ちたいだけの顔だこれ(^_^;)

・フワの食事。
トゥインクルブックを見て、トッパー長官達は驚く。
プリキュアについての伝承らしいものがあるようで、それを目の当たりにしたからか(°ω°)

・惑星連合の宇宙船へ。
トッパーさんに話があると言われ、ひかるさんはそれに応じて、月の裏側に停泊させてあるらしい惑星連合の宇宙船へ赴く。

・ワープ。
フワのワープは、距離に関係なく一瞬で目的地近くまで飛べるが
星空連合の持つ化学力では、星空界から地球まで10年はかかるらしい。
トッパー長官達は長寿の星の人なのかな?サマーンから追いかけて10年経ったって事でしょ?(°ω°)

・輝きが失われた宇宙。
ひかるさんは、宇宙船から見る宇宙を綺麗だと思うが、それでも以前から比べると星々の輝きが失われたらしい。
星空連合の長官から言われると重たいな・・・。

プリキュアのリーダー。
特に決めてはいなかったけど、やはり最初にプリキュアになり、みんなの精神的な支えにもなってるひかるさんが
リーダーに相応しいと思う(´ω`)視聴者としてメタ的に言えば、ピンクキュアだし。

・「私は・・・守れなかったである・・・」
トッパー長官・・・(°ω°)
今までノットレイダーに対して、星空連合は何してるのかと思ってたが
ちゃんと認識はしていて、自分達の力が及ばずプリンセス達が散り散りになった事も悔やんでいるようだ・・・。

・責任。
スタープリンセス達を失うような事態になってしまったが、リーダーを退かないと言うトッパー長官。
それはひとえに、失った星々の輝きを取り戻すという責任があるから。
しかし現実問題、星空連合にノットレイダーに対抗できるほどの力は無いため、プリキュアに頼らざるを得ないと言う。
力の無い自分にも責任があるように、力のあるプリキュアにも責任があると、星空連合に所属するように説得するが・・・。

・ガルオウガさん。
来た(・ω´・;)マズいな・・・この場にはひかるさんしか・・・。
ガルオウガさん、瞬間移動の能力持ちか・・・。

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
ひかるさんの単独変身。久々だな(´ω`)

・ダークネスト様の腕輪の力。
ガルオウガさんは、ワープホール的なものを出現させ、スターを連れて移動する(・ω´・;)
いったいどこへ・・・。いずれにしろ、ますます他の4人との連携が取れなくなったぞ・・・。

・月。
よかった。幸い、連合の宇宙船からは見えないような位置ではあるだろうが、そう遠くはないな(・ω´・)

・「宇宙空間でも呼吸ができるようになるのか。・・・私もだ。ダークネスト様のお力で!」
つまり、ガルオウガさんは、本来宇宙空間では呼吸ができない(・ω´・)何かの伏線になるか?
いや、でも劇中で宇宙でも呼吸できるような描写があるの、カッパードさんくらいか(°ω°)

・宇宙船からの砲撃。
スターを発見して援護攻撃をしてくれるが
ガルオウガさんがダークネスト様からお借りした腕輪の力か、ワープホールで撃ち返されてしまう。
シシレッドオリオンみたいな能力だな・・・敵になると厄介だ(・ω´・;)

・「フワもプリンセススターカラーペンも、守る!」
 「・・・守るだと?・・・守るなどと軽々しく口にするなぁ!!」
ガルオウガさん、スターの言葉に過敏に反応する(・ω´・)
これは・・・守れなかった過去があるからくる言葉のように思う・・・ガルオウガさんはいったい何者なんだ・・・?(°ω°)

うお座のペン。
自力で移動するペンをカッパードさんが発見し、宇宙船で追跡中だとガルオウガさんに通信で報告する。
すると、ガルオウガさんは腕輪の力でペンとカッパードさんをワープホールで自分の元へ移動させ、手にする。
奪われた・・・(・ω´・;)
スターはガルオウガさんの攻撃で倒れ、他のみんなはいない・・・ヤバいぞ・・・(・ω´・;)

・「1人じゃない・・・スターは、1人じゃないフワ!みんなで守るフワー!」
フワがスターに励ましの言葉を。
そしてフワの力で、ロケットと共にミルキー、ソレイユ、セレーネ、コスモが(´∀`)このシーンカッコよすぎる。

・「トッパーから連絡をもらったんでプルンス!」
トッパー長官、ナイス判断です(´∀`)
ロケットの操縦はプルンスがしてくれてたのか(´ω`)

・レインボースプラッシュ。
スターからおうし座のペンを借りて発動。
しかしガルオウガさんには通用しない(・ω´・;)

・サザンクロス・ショット。
レインボースプラッシュのように防がれはしなかったが、浄化のフェイズ中に打ち破られてしまう(・ω´・;)

・「我々は全宇宙を乗っ取る。
  お前に、お前などに、この宇宙が守れると言うのか!?
  お前の手には余る!」
ガルオウガさん・・・(・ω´・)

うお座のペンを奪取。
ガルオウガさんに向かっていくスター。
腕輪の力でワープし回避しようとするが、失敗・・・腕輪の効力が切れたのか?(°ω°)
スターはガルオウガさんが腰に携えていたペンを弾き、無事回収(°ω°)

うお座・スターパンチ。
星形のエネルギーを殴り飛ばすんじゃなく、直接エネルギーに乗せてパンチで殴りにいく技なのか(・ω´・)
ガルオウガさんに拳を突き出し、ガルオウガさんはスターの手を押さえて止める。

・「これしき、か弱き小さな拳で・・・!」
 「私ひとりだったら手に余るかもしれない・・・。
  でも、みんなの力が合わされば・・・!」
どこまでも届く腕・・・だね(・ω´・)

・ガルオウガさん撤退。
ダークネスト様の腕輪の力が完全に無くなり、呼吸できなくなるガルオウガさん。
スタートの勝負を預け、撤退していく。
腕輪の力が無くなってきたのをきっかけに逆転できたが
それを抜きにした肉弾戦でも、宇宙空間でなければ、浄化もできないしジリ貧だったかもしれない・・・。
退いてくれてよかった(°ω°)

・スターパレス。
ついに12人(12組13人?)のスタープリンセスが戻った(´∀`)
プルンス、良かったね(´ω`)プリキュアと、涙ながらに感謝の握手を。

・「では、フワに食事を」
感動の場面に水を差すプリンセス(^_^;)うお座のプリンセスだけにね!うっさいわ!
BGMまで止めちゃって(^_^;)わらうわ。

・「別におなかすいてないフワ」
一斉に首を振るプリンセス達(^_^;)
動き揃いすぎ(^_^;)わらうわ。

・新たなペン。
12本のプリンセスのペンが円を作って回り始めると、中心から新たなペンが出現(°ω°;)

・フワが変わった。
新たなペンがひとりでにトゥインクルブックに装填されると
フワの姿が・・・ユニコーンのような姿に変わる(°ω°;)なん・・・だと・・・?
依然として「フワ」としゃべるが・・・ふわ感ないな(^_^;)

・ED。
お、フワが映る部分、ユニコーンフワ状態だな(´ω`)
もう元には戻らないのかな?(°ω°)

○次回は「重なる想い☆ 新たなイマジネーションの力」
フワ、まだ姿が変わる可能性か(°ω°)体が大きくなるだけで、ユニコーン路線は変わらないのかな?
次回も続けてガルオウガさんが・・・これは、新たな姿のフワの力を受けた新技で退場ルートか・・・?(°ω°)

・ゼロワン、ジャンクション。
「俺の名はゼロワン!」ジャンクションで台詞あるの珍しいな(°ω°)