トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第23話「フワがいっぱい!? フワ☆パニック!」

○主な出来事。
・ユニさんの歓迎会。
「今更?」1週空いてしまったしな(^_^;)絶妙なタイミングで七夕迎えたもんだから。

・「携帯食持ってるから」
いつぞやのまたたびクッキー(°ω°)
それもいつまでもつのかわからないぞ?宇宙船を持って行かれた以上、ほぼ身一つで地球に来ただろうし。

・クッキーを食べるフワ。
前回食べちゃダメって注意されたのに(^_^;)
勝手に人のもの食べるあたりが、コナン君の元太ムーブ(^_^;)戦慄の楽譜参照。

・増殖。
フワ=クリボー説(^_^;)

・OP。
まだユニさん関連の差し替え無いな(°ω°)いつまで俺を待たせるつもりだ(天道さん風)

・大量のフワ。
引くぐらい増えてんじゃん(^_^;)

マタタビクッキーが原因の確率。
AIさん曰く99.26%。まぁ理屈はどうあれ、状況的にそれ以外考えられない(^_^;)

・「オ・ナ・カ・ス・イ・タ・フ・ワ~」
やや恐怖(^_^;)

・「おいしいフワ~」
歓迎会のごちそうを食べつくして満足すると、そのフワは消える。
どういう理屈かわからないけど、消す手立てがあるのは助かった(^_^;)

・「おなかすいたフワ~」「おいしいフワ~」の無限ループ。
ひかるさん、忙しい(^_^;)

・ロケットの外へ。
またたびに酔っ払った状態らしい本物のフワは、コピーを従え外へ。
これだけの大群で外に出たらバレるのも時間の問題だぞ(・ω´・;)映画の撮影って言い訳も通用しないかもしれない。
せめて素面なら、ひかるさん達の呼びかけにも応じてくれるんだろうけど(・ω´・;)

・「フワは、私が何とかするにゃん」
1人出ていくユニさん(°ω°)
心配なえれなさんは、紙袋を持ってあとを追う。

・パンの耳。
ユニさんと合流したえれなさんが持ってきた紙袋の中身は、サンドイッチ用のパンの切れはしか(´ω`)
見つけたフワのコピーに食べさせて事なきを得る。
ユニさんは、初めて見たようだな(°ω°)地球以外に食パンがあるのかどうかだな。
食べ物をかぎつけたのか、他のコピーフワも寄ってくる。
結果、集まったコピーフワが全部消えたと同時にパンの耳は全部なくなってしまった(°ω°)

・ぷるんすたードーナツ。
ひかるさんとプルンスが届けてくれる。
コピーフワが分隊したので、ひかるさん&プルンス、えれなさん&ユニさんで手分けする事に。

・増殖した原因。
AIさん曰く、バタークッキーで生物が増殖した例は無いらしい。宇宙広しと言えど、さすがに無いか(°ω°)
フワ特有の現象・・・フワっていったい・・・(°ω°)

・ドーナツ製造機オーバーヒート。
フワがまだ増殖を続けてるとしたら、弾切れはマズいよな(・ω´・;)

・「作ったドーナツを持って出動ルン!」
たすき掛けのドーナツとBGMが勇ましい(^_^;)

・イエティの威嚇。
食事を盗られる懸念(^_^;)おのれケセランパセラン。

・おじいちゃんに大事な話。
イエティの周囲にいるコピーフワを見られないように足止めするひかるさんだが
おばあ様が「好きな人でもできたんじゃないの?」と言ったために、おじい様に連れていかれる(^_^;)1回休み。

・「やめるでプルンスぅ~」
イエティ、ごはんを守ってくれたプルンスに感謝のペロペロ(^_^;)
ゾワゾワきてるプルンス可愛い(^_^;)

・「あれも1人で何とか出来るの?」
1人でフワを保護すると言って聞かないユニさんに、フワの大群が商店街に向かっている様子だと気づかせるえれなさん。
2人でも手が足りるかどうか(・ω´・;)

・CM。
劇場版。
宇宙から来たUMA(°ω°)
オールスターズのフュージョン感あるな(°ω°)ストーリーもそれ路線っぽそうな気がする。

・「キャット?」
 「ドッグじゃない?」
ご老婦人方、なぜ英語なの(^_^;)

・宇宙アイドル マオ。
商店街に入ったフワの大群から目を反らすために、マオの姿でパフォーマンスを始めるユニさん(´ω`)
地球では知名度はゼロだろうに、1人残らず魅了する手腕はさすが(´ω`)

・「私のせいで起きた事だから、誰にも迷惑かけたくない」
またたびクッキーを不用意に取り出した事が今回の騒ぎの原因だと責任を感じるユニさん・・・(°ω°)
えれなさんは、みんなもフワが心配だから探しているし、ユニさんの事も心配だと言う。

・「みんなで分け合うのもいいもんだよ」
ご兄弟の多いえれなさんは特に身に染みてわかっておられるんだろうな(´ω`)
だからユニさんにも、ちゃんと打ち解けて、つらい事でも分かち合えるようになりたいと願ってる(´ω`)

・しゃっくり。
「フワヒック」とフワが声をあげると同時に増殖する事を突き止めるAIさん。
横隔膜のけいれんと難しい言い方をしたが、まどかさんが言うようにしゃっくりだよな(´ω`)宇宙にはその言葉はないのか。
何にしろ、理屈はわからないが、しゃっくりを止められれば増殖も止まる(°ω°)

・「いったいどれが本物のフワなのだ!?」
カッパードさんも面食らう(^_^;)

・捕まるフワ。
いち早くユニさんが本物に気付いたが、ユニさんが向かう先を見たカッパードさんにバレてしまう(・ω´・)
ユニさんは何とか守ろうとするが、吹き飛ばされてしまい、フワは捕まってしまう(・ω´・;)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今回も、何となくコスモの分量多い感じするな(´ω`)

・カッパードさんの武器。
コピーフワのイマジネーションを媒体に武器を強化(°ω°)歪んだ食欲か・・・。
両端に毛玉(´ω`)カッパードさん「面白そうだ」とは言うが、とりあえず強そうではない。

・毛玉攻撃。
責任感に駆られて、単身でフワの救出に向かうコスモ。
カッパードさんは武器から、毛玉を飛ばす攻撃。
それを受けたコスモは毛玉に埋まってしまい身動きが取れず、落下する。

・ソレイユシュート。
カッパードさんを攻撃してコスモへの追撃を止める(°ω°)

・プルンス。
スター達4人で布のように広げて、コスモの落下の衝撃を和らげる(´ω`)
プルンスの口ぶり的に、コスモ・・・ユニさんの事も認めつつある感じだな(´ω`)騙してたのにも事情があったわけだしさ。

・「言ったでしょ?責任、分け合うって。・・・フワを取り戻して」
そう言っておとめ座のペンをコスモに託すソレイユ(´ω`)
やはりえれなさんはイケメン(´ω`)

・セレーネアロー&スターパンチ&ミルキーショック。
カッパードさんが放つ、攻撃に特化したのか禍々しいオーラをまとった毛玉攻撃を相殺。
そして武器のほうにも命中し、カッパードさんに隙ができる(・ω´・)

・コスモシュート。
ソレイユがコスモを脚に乗せてカッパードさんのところまで飛ばす(´ω`)サンジさんの空軍シュート感。

・フワ救出。
てっきり自分に向かってくるもんだと思ったカッパードさんをいなして、フワのほうへ向かうコスモ。
そしてフワがと囚われてる簡易的な檻を奪取(´ω`)
カッパードさんが追撃してくる中、檻を解き放ってフワの保護をスターに任せる。

・レインボースプラッシュ。
カッパードさんの手から武器を手放させると
おとめ座のペンを装填して放ち、無事浄化完了(´ω`)

・「今日の武器はいまいちだ!」
なんか毎回、強化した時はそれなりに好感触だけど、帰るときには文句言うよね(^_^;)

・フワのしゃっくり。
カッパードさんに捕まって驚いたから止まったのか(^_^;)
じゃあ、あのまま酔いが醒めるまでどんどん増殖したフワが、商店街で食べ物を食い漁ってた恐れがある事考えると
実はカッパードさんが観星町を救ったんじゃないのか?(^_^;)武器の強化でコピーフワの足止めもしてくれたし。

・借り。
ユニさんは「借りができた」とえれなさんに言うと、立ち去ろうとするが
えれなさんは、その借りを返してもらおうと、今すぐに歓迎会を改めて行う事に(^_^;)

・1つを分け合う。
歓迎会用の料理はフワ達が食べてしまったので、手元にはドーナツが1つあるだけ。
えれなさんはそれを、ひかるさん、ララさん、えれなさん、まどかさん、ユニさん、フワ、プルンスの7人分に分ける。
そのドーナツで乾杯する(´ω`)ユニさんも、戸惑いながら応じる。
きちっと元のドーナツの形にならないのは、まだ完璧にはユニさんが打ち解けてないから・・・かな(°ω°)

○次回は「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」
夏休みに、雪と氷の星か(´ω`)避暑地・・・にしては寒すぎるな。
アイスノー星人は雪だるまそっくりなのか(´ω`)