トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE3「暴かれた大秘密」

例によって、また初めて観ながら書く。

4週連続の折り返しのタイミングで衝撃の展開だ。どうなるのか(・ω´・)
とにかく書き始めよう(´ω`)

○主な出来事。
・天晴さん。
兜が取れても動揺を見せず、ゴーカイレッドを攻撃(・ω´・;)キャプテンは変身解除してしまう。
やはり天晴さん自身の意識があるとは思えない・・・鎧がガイソーグの本体で、天晴さんは操られてる様だ・・・。
天晴さん・・・というか、ガイソーグは兜を拾い上げると、そのまま立ち去る。

・ボス。
スティンガーに忍び寄る影の正体はボス(´ω`)
一度キュウレンとは会ってるからな(´ω`)ボス自身が会ったのは司令官とガルとハミィだったっけ?

・潜入捜査。
スティンガーもボスも、惑星ネメシスの異変について調査に来たのか(°ω°)
キュウレン側の宇宙にまで観測されるとなると、よほどの何かがある・・・(・ω´・)

・キャプテンのお宝。
戻って来ない天晴さんとキャプテンの心配をする大和さんとカグラ。
特にガイソーグに固執するキャプテンについて。
その理由が、目的である「お宝」にあるのではと考える2人。
キャプテンのお宝とは、やはり・・・(°ω°)

・Bブロック準決勝。
「怪力チーム」から、ブラックとゴウキか(´ω`)2人とも怪力なだけじゃなく、気は優しくて力持ちのタイプだな。
「格闘技チーム」からは、亮と竜也。そうか、竜也も空手を使うし格闘技の派閥か(´ω`)

・ガイソーグの名前。
そろそろ覚えなよ(^_^;)
「ガ・・・ガ・・・・・・『強いの』にやられちゃったけど」とか(^_^;)思い出すの諦めてんじゃん。

・「怪力チーム」VS「格闘技チーム」
BGM、前回も前々回も戦闘中の戦隊の曲かかってたけど、ダイレンジャーはひと際テンション上がるな(´∀`)

・捜査チーム。
高岳のも存在を疑っていた通信を遮断する魔法陣を発見(・ω´・)
・・・BGM(´∀`)デカレンもテンション上がるな。

・マスターライセンス。
解析モードか(´ω`)
デカレン本編ではそれらしい機能使ってた描写なかったと思うけど
デカレン10YAかガールズイントラブルあたりでもSPライセンスの機能向上してるっぽかったし
本編終了後に追加された新機能なのかもしれない(´ω`)

・歴代戦闘員。
ああ、わからないのもいるわ・・・。
バーロ兵、ワンパー、ゴーミン、メーバあたりは認識できたが(°ω°)
スティンガーは足止めのために残り、ボスには戻って大和さん達へ知らせてほしいと頼む。

・捕らわれた女性。
隠れ家らしい場所に戻ってくるガイソーグ。
そこには捕らわれている女性が。
黄色いジャケットに、落ちているゴーカイガン。
・・・ルカか!(・ω´・)

・「格闘技チーム」勝利。
「怪力チーム」の2人も、格闘技でのテクニックでいなされた感じだろうか(°ω°)ネバギバれなかった・・・。

・歴代戦闘員2。
スティンガーが足止め戦闘中。
ヒトカラゲとクローズはわかるけど、赤いのは何だろう?(°ω°)

・ガイソーグの襲撃。
スティンガーに襲い掛かるガイソーグ。
「格闘技チーム」のほうじゃなくて、こっちに来たのかよ(・ω´・;)
尻尾によるけん制も通用せず、変身する隙も無く倒されてしまう(・ω・`)

・キャプテンを発見するボス。
おお(´ω`)大いなる力を受け取ったとき以来の再会だ。
負傷した者とそれを支える者と、あの時とは立場が逆になったな(´ω`)

・ガイソーグについて。
ボスに伴われ「変わり者チーム」の部屋に戻ったキャプテン。
ガイソーグの中身が天晴さんだった事を伝える。
大和さんは、1回戦で天晴さんの前にもガイソーグが現れた事から、ガイソーグの正体が天晴さんとは言い切れないと。
ガイソーグが、ルカの技を使った事、天晴さんの技を使った事から
複数人が入れ替わって鎧を着させられ、誰かに操られていると大和さんは考える。

・今後の目的。
願いを叶える力を悪用する者がいるとボスは言う。
スティンガーの帰還、そしてスティンガーから託された文献の解析を待ちつつ
まずは当面の邪魔になるガイソーグの撃破。それと同時に天晴さんの救出という事に(´ω`)

・重ねる手。
天晴さんの救出を誓い円陣を組む形で手を重ねる大和さんとカグラ、ボス(´ω`)
1人でガイソーグを倒す事に固執してたキャプテンだったが、気だるそうに手を重ねる(´ω`)
「あいつには借りがあるしな」と(´ω`)義理堅いキャプテン。

・Aブロック準決勝。
「変わり者チーム」からカグラ。
「剣豪チーム」からボスか・・・(・ω´・)
手を取り合ったと思ったらどちらかが脱落する事になってしまうか・・・(・ω・`)

・「いや、丁度いいぜ。なぁ?」
 「ああ。・・・この際だ。圧倒的な戦いにしようじゃないか」
なるほど、ガイソーグをおびき寄せるには戦うのが手っ取り早いってか(´ω`)
相手が相手だし、カグラ可哀相だが(^_^;)

・CM。
ルパパトの全曲集か(´ω`)
なかなか買うところまでいかないし、レンタルしたいが・・・近所でレンタル出てるかな?(°ω°)
トッキュウジャー以降のアルバム借りられてなくてロクに曲持ってないんだよなぁ(°ω°)
ルパパトも挿入歌の印象あんまり残ってないけど、エックスの曲は耳に残ってるんで欲しいもんな(´ω`)

最強最高SUPER STARS!
リュウソウジャーの主題歌CDの限定版に収録か(´ω`)限定版狙わないとな。

トッキュウ5号 VS デカマスター
始まった(・ω´・)
やっぱ普通にやればボスのほうが強いだろうなぁ・・・普通にやれば・・・。

・願いと怒り。
「変わり者チーム」の部屋の大和さんとキャプテン。
大和さんは、この大会において、願いにかけるみんなの想いが踏みにじられる結果にならないかと危惧している。
キャプテンは、決して安心させたり励ましたりというような事は言うわけではないが
「怒りをぶつける時は、一緒にぶつけてやるよ」と大和さんの気持ちに寄り添ってくれる(´ω`)

・トッキュウ5号。
トッキュウブラスターキリマスモードとテッキョウクローの二刀流とは珍しい(´ω`)

・作戦。
ボスがわざと負けるのか(°ω°)
潜入捜査のためだけにここへ来たボスは、願いを叶えるために来たカグラが倒されてはいけないと(´ω`)
かといって、隙があったら反撃するから全力で来いとの事(・ω´・)

・「私の本気を、ぶつけます!」
トッキュウ主題歌来た!(´∀`)好き!

・家族。
カグラの願い。
実家であるレストランで、世界中の家族を笑顔にできるようなメニューを作る時間と元気が欲しい、か(´ω`)
素顔で語り合うここの演出カッコいい(´ω`)
離れ離れの家族というのは、自身が1年間以上実家を・・・昴が浜を離れていた経験からかもな(°ω°)

・「あたしは最強・・・あたしは最強・・・あたしは最強・・・最強ガール!!」
来た(・ω´・)なりきりモード!

・ベガスラッシュ。
ボスも手加減無しだな(・ω´・)

・電光剣唐竹割り。
バトルフィーバーロボになりきったのかよ!(^_^;)

・マスターライセンスとディーワッパー。
ボスはこれらをスティンガーに渡してほしいとカグラに託す。
文献の解析結果をスティンガーにって事か。
ディーワッパーのほうは、犯人を突き止めたらスティンガーの手でワッパをかけてやれって事かな?(°ω°)

・「これにて一件コンプリート!」
お疲れ様、ボス(´ω`)
でも、まだ事件はコンプリートしてない(°ω°)気は抜けない。

・リタさん。
中継されてないとはいえ、ジェムの力が十分集まったと態度が豹変(・ω´・)
やっぱ裏があるようだな・・・(・ω´・)

・現れたガイソーグ。
カグラの元に来た(・ω´・)狙い通りだ。
が、やはり連戦はキツイ・・・。

・ジュウオウイーグル&ゴーカイレッド。
到着だ(・ω´・)
「本気でいくぜ。悪く思うな?天晴」キャプテン、名前で呼んだ(´ω`)
そしてゴーカイ主題歌よ(´∀`)この勝ち確感。

・「倒すんだ!俺達の敵はな!」
 「え・・・?」
 「お前らの願いを守ってやるぜ!」
 「・・・はい!」
キャプテン!(´∀`)大和さんも頼むぜ!

・豪快チェンジ。
デンジレッド(・ω´・)安定のデンジパンチか。

・ジュウオウホエール。
ジュウオウファイナルではないものの、ホエールチェンジガンでゼロ距離射撃(´ω`)

・豪快チェンジ2。
マジレッド。マジパンチか(´ω`)ややマイナーなものを持って来やがった。パンチの流れか。

・豪快チェンジ3。
ダイナレッド。1人スーパーダイナマイト(´ω`)

・ジュウオウファイナル。
とどめはこれ(^_^;)そもそもがチート威力。

・倒れるガイソーグ。
兜がはずれた中は・・・スティンガー(・ω´・)
やはりあの乗り替わられてたか・・・。

・「この宇宙から正義なんて消えて無くなればいい。何もかも無くなれば私の心も晴れる!」
なんか重たい過去でもあるのか?リタさん(°ω°)
だとしても、正義を無くすのも、人の願いを踏みにじるのも許されるもんじゃないだろうが・・・。

・意志を持った鎧。
やはりドゴルドさんタイプか(°ω°)

・断片的な記憶。
ガイソーグの意思が見せるのか、スティンガーは断片的にガイソーグの記憶を見る事で
ルカに憑りついた事も見えたようだが、現在のルカの安否まではわからないと言う。
一応さっき無事な様子ではあったがな・・・。
天晴さんと合わせて、いつどうされるかもわからないし、何とか早く救出したいが・・・(・ω´・)

・究極大サタン。
カグラから渡されたマスターライセンスで、スティンガーは文献の解読結果を見る。
大サタンかよ(・ω´・;)バンドーラ様もいらっしゃらないだろうになんてもん呼び出そうとしてんだ・・・。

・仲間。
キャプテンのお宝はやはり仲間なんだよな(´ω`)

・ルカ達の居場所。
キャプテンは居場所を探るために、自らガイソーグの兜を(・ω´・;)無茶を・・・。

リュウドウグリーンとリュウソウブラック。
騎士竜がいたらしい広い場所に出る。
すると、グリーンの持っていた大会の招待状が光り、2人を瞬間移動させる(°ω°;)参加の意思が無くても?

リュウソウケンを持つ男性。
この人は・・・いったい・・・(°ω°)
この前グリーンとブラックが見付けた、空らしいリュウソウルに用があるのか?(°ω°)

○次回は「そして明日へ」
リタさんが本性を現し、大会もなぁなぁだろうか?(・ω´・;)
強大な敵にも、最強形態で立ち向かえ!(・ω´・)