トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー、第33話「新たなる刺客」

リュウソウジャーも初めて観ながら書く(°ω°)

 

○主な出来事。
クレオン、謝罪。
土下寝(^_^;)
クレオン、今更ながら、ぶっちゃけドルン兵と立場どっちが上なの?(^_^;)

・「なぜ寝ている。寝る時間があるなら働け!」
 「・・・もう寝ようかな」
ガチレウスの作戦じゃ、クレオンが起きて働いたとしても、どうせ負けが込むだけだし、寝てていいんじゃね?(^_^;)

・ウデン。
いきなり現れた・・・(・ω´・;)
なぜここにいるのか問うガチレウスに・・・・・・・・・何も言わない(^_^;)無口。
「言葉にしなければ伝わらんぞ!」
「ボクは地面ではありません踏んでるのご存知ですか・・・」
クレオンの主張は言葉にしても伝わった様子がない(^_^;)

・卓球。
唐突に(^_^;)最近、世界卓球だかなんかやってるからかな?
マジになるバンバ(^_^;)温泉卓球程度じゃなく、競技卓球か。

・「ういパパです」
 「尚ムスメです」
自分の名を名乗れ(^_^;)なんで互いに娘&父基準なんだ。

・群馬の焼き飯。
卓球と何の関係もない通り名(^_^;)ナダも関西人の血が騒いでツッコむ。
ナダ、関西人じゃねぇ(^_^;)

・卓球の神のオーラ。
ダレナンダアンタイッタイ(^_^;)
オーラ出さなくてもアスナの怪力なら一発だろ(^_^;)一発でボール破裂する。

・「私はセトー」
 「いや、呼んでないです」
 「ああそう」
開始数分でギャグの勢いすげぇな(^_^;)狭間の住人まで巻き込んで。

・ウデンの襲撃。
卓球クラブから出たトワとカナロに襲い掛かる(・ω´・;)唐突に。
チェンジして応戦する2人。
ウデンが、ハヤソウルで翻弄するグリーンと強竜装ビリビリソウルで攻撃しようとするゴールドに斬り込むと
2人のチェンジが解け、そのエネルギーと思しきものがウデンの体に取り込まれる(・ω´・;)
無力化してくるの厄介だな・・・(・ω´・;)

・プリシャス。
ウデンの戦闘を眺めているワイズルーとガチレウスによると
ウデンが来た事から、また別のドルイドンが地球へ戻ってくると考えられるらしい。
プリシャス・・・姿が見えたものの、どんな手合いなのか・・・(°ω°)
ここにきて幹部4人になるの?ドルイドン底が見えなくて怖い・・・。

・コウとナダ。
コウに、プリシャスについて少し話すナダ。厄介な相手なのか(°ω°)
しかし、ナダは新たな敵の来訪を不安に思うコウに
以前の才能の有る無しや、選ばれるか否かにこだわっていた自分が嫌いだったが
コウ達に出会って変わる事ができ、その変わるきっかけをくれた仲間達と、これから一緒に戦える事にワクワクしていると(´ω`)
いろいろあったけど、無事に和解できてよかった(´ω`)

・CM。
リュウソウジャーショー、アバレッド出んのか!(´∀`)先輩強竜戦隊の戦士。
ティラノレンジャーとキョウリュウレッドは出ないのかなぁ?(´ω`)

しんちゃん。
人を乗せてバスよりも速く走れって?ニックならできるはずだ(´ω`)道に迷わなければ。

・ウデンの能力。
トワとカナロを探しに出た、コウとメルトとアスナに攻撃を・・・。
すると謎の場所に飛ばされた様子のコウ。ダメージを与える技じゃなかったんだろうか?(°ω°)
そしてコウは、姿を現したウデンとチェンジして戦う。

・技を盗む。
バンバとナダが道の真ん中で座禅をするウデンを発見。
レッドと戦闘中のウデンは偽物か分身の類なのか?(°ω°)
ウデンはバンバとナダ振り返ると、バーニングディーノスラッシュの様な炎の斬撃を飛ばす(・ω´・;)能力を吸収するって事か・・・。
ナダは『コウの技を盗んだ』という事をすぐに理解したみたいだし、プリシャス同様に何らかの情報を持ってるらしい。

・戦えば戦うほど力が抜けていく。
コウ、メルト、アスナ、トワ、カナロは、それぞれ1人ずつ、ウデンの体内の別の空間に取り込まれているのか。
そのうえ技を出せばそのパワーごとウデンのものになるとは・・・早いうちに外にいる2人に何とかしてもらわないと積みだぞ・・・(・ω´・;)

・「俺も行くで。リュウソウ・・・リュウソウガイソー・・・・・・ぇぇい!」
 『ガイソーチェンジ』
 「そっちかいな・・・」
まぁガイソーチェンジが自然だけど、「ナダもリュウソウジャーだ」から、出来れば『リュウソウ』のフレーズは入れたいよね(^_^;)

・不屈の騎士ガイソーグ。
「俺の騎士道、見せたるわい」カッコいい(´ω`)
言ってみたかったんだね。選ばれるか否かはもう気にしないけど、そこへの憧れはあるわけか(´ω`)わかるわ。
待っててくれるブラックとウデンがいい感じ(^_^;)

・「トワの言った通りや。変わったな、バンバ」
 「お前に言われたくはない」
このやり取り(´ω`)
コウのあの明るさに影響されて、あるいは救われて、変われた2人のこの感じ好き(´ω`)

・取り込まれるブラック。
30話越えてきてるのに、最初期から未だに通用するカタソウル好き(´ω`)
しかし、ウデンもドッシンソウルの力を使い始めて、表層の硬さじゃ防ぎきれないか(°ω°)
そして一太刀受けると、ブラックもウデンに取り込まれてしまう(・ω´・;)ガイソーグ1人になってしまった・・・ナダ・・・。

・ウデンから逃げる。
ウデンの体内のウデンと戦うと力を吸収されると理解したバンバが、コウ達に通信で戦わないように呼び掛ける。
ひとまず逃げの一手で時間を稼ぐしかないか(・ω´・)
ガイソーグが何とかしてくれるといいけど、ウデンはここまでのパワーアップでもかなり厄介になってるからな・・・。

・「立ち向かわんと後悔するくらいなら、立ち向かって後悔するほうがええ・・・」
コウ達を閉じ込めてる場所に目星はついているガイソーグは、何とか助けようとウデンに挑むが
1対1の戦闘では今のパワーアップしたウデンに太刀打ちできない・・・(・ω´・;)
それでも何度も立ち上がって挑むガイソーグ・・・(・ω´・)ナダ・・・。

・「まだ、ナダが残ってる。
  みんな信じろ。俺達の仲間を」
逃げ回るのも限界のメルトのもとにコウが合流(・ω´・)離れて飛ばされたが空間自体は同じだったらしい。
そして外で必死に戦ってくれているナダを信じようと、みんなを励ますコウ(・ω´・)

・「俺はリュウソウジャー・・・不屈の騎士や!」
ウデンに向かっていくガイソーグ。
ウデンの剣を受けつつも懐にまでたどり着き、抑え込む(・ω´・)
そして頭突き・・・それもガイソーグの兜が砕けるほどの渾身の力で叩き込み、コウ達を閉じ込めてる場所を破壊(・ω´・)

・コウ、脱出。
メルトが体内のウデンの足止めをし、ナダのおかげで入った空間のヒビからコウが脱出。

・ナダ。
ウデンの懐にたどり着いた時のダメージが大きかったのか、鎧から流れ出るほどの流血・・・(・ω´・;)
心配して駆け寄るコウに、早く残りの5人を助けるようにと活を入れるナダ・・・(・ω´・)
「俺のソウル・・・お前に託す。・・・みんなを救え・・・コウ」
倒れてそれ言うの・・・死期を悟ってる感じだからやめろ・・・(・ω・`)
「最期に、ええ仲間に会えて・・・ホンマ・・・」
ホンマ・・・なんだよ・・・最後まで・・・言えよ・・・(・ω・`)

・マックスリュウソウチェンジャーとマックスリュウソウル。
ナダの体とガイソーグの鎧が・・・あえて言い換えるなら『ナダのソウル』が新たな力に(・ω´・)

・「一緒に戦おう・・・ナダ・・・。
  ソウルを、ひとつに」
ウデンの攻撃が迫るが、コウはウデンを睨みつけ、攻撃の爆炎の中でレッドにチェンジ。
そしてナダから託されたソウルと共に戦う意志を固める。

・マックスリュウソウレッド。
赤いガイソーグの鎧をまとったような姿(・ω´・)全身に鎧のように纏うパワーアップはアカニンジャー超絶以来だろうか?
「本気、出す」と言うウデンの攻撃を物ともせず、反撃に転じれば圧倒的なパワー。それでいて動きも素早い(´ω`)
マックスリュウソウチェンジャーで天井にぶら下がって上から切り裂くのカッコいい(´ω`)

・イケイケソウル。
マックスリュウソウチェンジャーにリュウソウルを装填して、ナイトモードで行動可能にして攻撃するのか(°ω°)
オモソウルとヒエヒエソウルでウデンの動きを止める(・ω´・)

エバーラスティングクロー。
ガイソーグと共に(・ω´・)
エンシェントブレイクエッジの構えからマックスリュウソウチェンジャーでキリモミしながらドリルスピン(・ω´・)
氷漬けになったウデンを貫いて撃破(・ω´・)

・コウ。
ウデンを倒した事で介抱されたメルト達5人。
みんなの呼びかけで振り返ったコウは・・・涙を抑えられないまま、何とか笑顔を浮かべようと・・・(・ω・`)

・ナダのメッセージ。
どうやら前半のコウとの会話で何か言いかけてたようだったが、修行の旅に出るつもりだったらしい・・・。
改めて面と向かって言うのは照れ臭いからか、別れのメッセージを動画で残していた。
ちゃんと、みんなのいいところを解っていてくれて、いいチームだと。
そして、そのチームに自分が修行から帰ったら最強だと。
ドルイドンとの戦いが終わったら、また卓球して、バカ話しようと・・・。
そして、メッセージの最後に、照れくさくて言いそびれていた感謝の言葉を・・・。
まったく…こんな動画残して・・・(・ω・`)ナダのそういうところが・・・ホンマは・・・嫌いじゃない・・・。
6人は、リュウソウケンとモサチェンジャーを掲げ、ナダに向けて、ドルイドンと戦う事を改めて誓う。

○次回は「宇宙凶竜現る!」
プリシャスとやらが到着したのか(・ω´・)
リュウソウジャーには試練?(°ω°)セトーによるところだろうか?
いよいよリュウソウジャーもシリアス寄りになってくるのかな?(°ω°)