トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE2「暗躍する謎の鎧」

今日も今日とて、初めて観ながら書く(^_^;)
日曜に用事あってニチアサ観られないと、どうも調子出ないな(^_^;)
いや、普段調子いいかっていうと微妙ではあるが(^_^;)
まぁいいや、とにかく書こう(´ω`)

○主な出来事。
・アカニンジャー&サソリオレンジVSガイソーグ。
フルメンバーのゴーカイジャーを破ってるからな・・・。
2人の力を信じてないわけじゃないが、勝てるかどうか・・・(・ω´・)

・忍烈斬&アンタレスインパクト。
忍烈斬は直撃、アンタレスインパクトは盾で防がれるも後ずさりさせるほどの衝撃はあったようだが
それでも倒れないかガイソーグ(・ω´・;)

・キャプテン。
豪快チェンジもせず生身でガイソーグに斬りかかる(°ω°;)さすがに無茶だよ!

・エンシェントブレイクエッジ。
ガイソーグの必殺技がキャプテンを襲う(・ω´・;)
辛うじてアカニンジャーが間に入って守るが、防ぎきれずに変身解除。天晴さんのダメージが大きい(°ω°;)

・「頭に血がのぼり過ぎだって、お兄さん・・・」
天晴さんに言われるようじゃ相当だよキャプテン(・ω・`)落ち着こう?
このままじゃ勝てるもんも勝てないよ・・・。

・リタさんとガイソーグ。
・・・!(・ω´・;)
運営として呼び出したみたいだが、呼び出しに応じるガイソーグが意外過ぎるよ(°ω°;)
そしてカイゾーグはXライダーだよ(^_^;)
まさか、招待状持ってるのかガイソーグ(・ω´・;)誰かから奪ったのか・・・それとも・・・。

・天晴さんの扱い。
キャプテンをかばってケガをしたのに、天晴さんを気にかける様子が無いキャプテン。
唯一の顔見知りとして物申す大和さん(°ω°)
天晴さんは気にしなくていいと言うが、大和さんは「良くない!黙ってて!」と(^_^;)天晴さん散々だな。

・絆とお宝。
ジュウオウジャー本編中で、協力して戦った事でキャプテン達との絆を得たと感じていた大和さん。
しかしキャプテンは、お宝を手に入れるために必要なら手を組む、スーパー戦隊の力も利用すると言う。
「そんなにお宝が大事ですか」と言う大和さんに「ああ、大事だね」と返すキャプテン。
今回のキャプテンの態度を肯定するわけじゃないが
キャプテンの大事なお宝の中には、仲間達も入ってるはずだしな・・・(°ω°)
今回の事も、そのあたりに理由としてあるのかもしれない。

・「お尻」
「みんな、ちょっと注目してくれ」って、なに言いだすかと思ったら(^_^;)
まぁ、結果それなりに和んだから狙い通りなんだろう(´ω`)
キャプテンとスティンガーはそれで和む程度のピリピリ感じゃないかもしれんが(^_^;)

・リタさんからのお知らせ。
参加者としてガイソーグが正式にバトルに加わった(・ω´・)招待状がある以上認めざるを得ないのか・・・。
ワイルドカードとして、盛り上がりそうなところに乱入する形式でいくらしい。
前回とスタンスは変わらないが、運営が止めてくれないぶん危険になったと言えるか・・・(・ω´・;)

・「俺に任せてくれ」
この期に及んでも協力してくれそうにないキャプテンに納得がいかない大和さんだが
天晴さんが任せてくれと言って部屋を出たキャプテンのあとを追う(°ω°)
カグラは手当てのために脱いでた天晴さんの上着を持って追いかける(^_^;)
ってか、天晴さんがいろいろ気をまわしてくれてるのいいね(´ω`)

・スティンガー。
大和さんにどうしたらいいのか相談されるが、用事を思い出したと部屋を出て行く。
例の結界についての問題もあるし、考えたい事があるんだろう(°ω°)
大和さんが孤立してしまったが・・・。

・「変わり者ばっかだなぁ・・・」
まぁ、大和さんのところにも、みっちゃんというシリーズ通してもトップクラスの変わり者いるから(^_^;)
大目に見てあげて(^_^;)

・ツルギに連絡。
やはり結界のせいで連絡がつかない(°ω°)
となると、どうする?(°ω°)

・Aブロック準々決勝。
今回は全試合3対3に固定らしい。
「変わり者チーム」は、大和さん、キャプテン、スティンガーが選出された。でも大和さん以外出払ってるんだよな・・・(°ω°)
「陸海空チーム」が相手。走先生、ハヤテ、欣也さんが選出される。

・メンバー変更。
大和さんは、キャプテンとスティンガーが打ち解けてないため、戦えないと判断。
1人での参加を希望する(・ω´・)大丈夫か?
相手を倒す必要はないから、野生開放して速攻でジェムを獲りに行くって手もあるが
飛べはしないだろうけど風の戦士のハヤテがいるから分が悪いかもしれないぞ・・・(・ω´・)

アカレンジャーキー。
海城さんから直々に託されたのか(°ω°)
ゴーカイジャー本編中の出来事ではないだろうから、今回のバトルに際して・・・なのかな?(°ω°)

・キャプテンと天晴さん。
せっかく同じチームになったんだから笑顔を見せてほしいと言う天晴さん。
だがキャプテンはそんな気分じゃないと・・・(°ω°)
まぁ、ガイソーグにやられてここに来てるわけだから精神的に余裕はないんだろうけどな・・・。

・手裏剣忍法「餃子」
忍法じゃねぇ(^_^;)

・「ふ・・・馬鹿だろ?お前」
でもキャプテン笑ったね(´ω`)よかった。
ちなみに、確かにバカだと思う(^_^;)天晴さんはバカであるべきだし、バカなのがいいところだから。

・カグラ。
少し離れたところで見守っていたが、キャプテンが笑った事で安心して近寄ってくる(´ω`)
そして感心するのは笑ってくれたキャプテンのほうか(^_^;)

・天晴さんのお宝。
家族、そして一族。
代々忍者を続けてきた一族も誇りに思ってるし
仲間であり競い合うライバルでもある家族が、天晴さんにとっての宝物なんだな(´ω`)

・(仲間か・・・)
キャプテン・・・(´ω`)
そして、しれっと鎧がハブられーた(^_^;)

・リーダーなれども”らしくない”。
いや、今回は天晴さん、リーダーの仕事してるよ(´ω`)
ただ「変わり者チーム」のリーダーは立ち位置的に大和さんっぽいというのがアレなだけで(^_^;)

・準々決勝開始。
走先生(・ω´・)
大和さんに1人でいいのかという最終確認をし、大和さんが力強く「はい」と答えるので、納得する(・ω´・)
ゴーカイジャー本編中に登場した時よりも戦士の顔だな(・ω´・)あのときは変身能力なかったからな・・・。

・「ガオアクセス!」
おおおお!!(´∀`)やってくれた!!
リングアナウンスの声までの尺があれば「サモンスピリットオブジアース」のセリフもあったかもしれないが(^_^;)

・ブレイジングファイヤー。
ライオンファング(撮影用的な意味で)まだあったのか(´∀`)
どちらかというと遠距離攻撃ならガオメインバスターのほうが(^_^;)

・キバショット。
おお(´∀`)
ギンガマンは中古だけどDVD揃えて観てたんでテンション上がるな(´ω`)

・バルシャーク。
独特の戦闘スタイルだよな(´ω`)
あまり馴染みが無い戦隊なんで、あんまりコメントする事がないが(^_^;)

・Bブロック準々決勝第1試合。
ボウケンイエロー VS ゴーオンゴールド。
ゴーオンゴールド・・・兄貴なら圧勝かと思ったけど、そこそこ善戦してるな菜月(´ω`)
ギンガブルー VS ゴセイナイト。
おお、ゴセイナイトをあっさり投げるとは、ゴウキ強いな(´ω`)
イエローオウル VS ズバーン。
ズバーン優勢のところから反撃するイエローオウル。雷太やるなぁ(´ω`)

・カレー大好き「怪力チーム」
イエローがみんなカレー好きのデブだと思ったら大間違い(^_^;)

・バルシャーク、地中に潜る。
そんなジュウオウシャークみたいな事で来たのか(°ω°)

・大和さんの約束。
偶然知り合った、病気で入院している少年と、動物のたくさんいる草原へ連れて行くという約束。
残念ながら、それを果たせずして少年は亡くなってしまったようだが・・・
大和さんは、少しの間だけでも生き返らせて動物を見せてあげたいと願ってるわけか。
大和さんらしい気がする(´ω`)圭一郎さんも「叶えるべき願い」だと言うわけだな。
この約束のためにも負けられないね(・ω´・)

・空中戦。
ジュウオウジャーの主題歌かかったぞ(・ω´・)勝ち確だぞ。
野生開放してギンガグリーンと空中戦を繰り広げるが、イーグライザーでの剣技で打ち払う(´ω`)

・ジュウオウゴリラ。
ガオレッドと地上で一騎打ち。
カウンターで一撃。
ガオメインバスターでの射撃もものともせず反撃。
ファルコンサモナーにも怯まず、地面を叩いて衝撃波を浴びせる(・ω´・)

・ジュウオウホエール。
バルシャークと水中戦とまではいかないが、水棲生物モチーフ対決。
ホエールチェンジガン装備だけど、接近戦も強いよなホエール(´ω`)
そしてガオレッド達が3人合流したところで、ジュウオウファイナルを鞭のように使い、建物を崩して目くらまし。
無事ジェムをゲット(´ω`)

・「リーダーたるもの、熱くないとチームを引っ張れないだろ」
一番加入が遅かったけどリーダーとして戦った走先生だからこその言葉かもな(´ω`)

・「やる気満々だぜ!」
これ!(´∀`)これ聞けて嬉しい!走先生!

・ガイソーグ。
天晴さんが大和さんを迎えに行く道中に現れる(・ω´・;)
変化もさせないまま襲い掛かる(・ω´・;)くそ・・・。

・大和さんとキャプテン。
控室に戻ってきた大和さん。
悪びれていても本当はいい人だという事を知っていながら、今回は信じ切れていなかったとキャプテンに謝る(´ω`)
キャプテンも、普段の調子を取り戻してきたかな?(´ω`)

ワイルドカード投入。
準々決勝第2試合に投入。
チーム分けは見てなかったんで誰と誰がチームか解らないけど
オーレッド、ニンジャホワイト、リュウレンジャー、レッドマスクのフィールドに現れる。
待ち構えてたらしい4人は、協力してガイソーグに応戦する(°ω°)

・潜入中のスティンガー。
ジェムの力が蓄えられてるらしい装置や、スーパー戦隊を調べてる形跡を見つける。
そしてその中の1冊の本を見て、何かに気付いた様子のスティンガー。
リタさんについてなんだろうか?(°ω°)

・ヤイバー。
リュウレンジャー、これ使うの珍しくない?(´ω`)

・勝者「格闘技チーム」
ガイソーグに吹っ飛ばされてジェムゲットになったか(°ω°)
格闘技チームなら、チーム分けはリュウレンジャーとレッドマスクかな?(°ω°)

・「豪快チェンジ!」
ガイソーグの元へ駆けつけたキャプテン。ついにチェンジした(・ω´・)
負けたときと同じ戦い方はしないと言うが、何か手があるのか?(°ω°)文字通り、カギはアカレンジャーキーか?

・豪快チェンジ デカレッド。
おお(´∀`)ディーマグナムで仕掛け、ハイブリッドマグナムで攻撃。

・豪快チェンジ ハリケンレッド。
影の舞で攻撃。何気に、よほど格上じゃないと破られないもんなこれ(´∀`)

・ガイソーグの構え。
天晴さんの・・・(°ω°)

・ドライガンからの疾風斬。
ガイソーグの忍烈斬をいなしつつ、斬り込む(・ω´・)

・ゴーカイスラッシュ。
ゴーカイレッドに戻ってとどめの一撃(・ω´・)決まった!

・ガイソーグの正体。
兜がはずれたその素顔は・・・天晴さん(°ω°;)
・・・前回のガイソーグはルカの技を使い、今度は天晴さんの・・・。
そして今、正体が天晴さんというのは・・・もしや、ドゴルドさんみたいに、他者に寄生する鎧なのか(・ω´・;)

リュウソウグリーンとリュウソウブラック。
前回入った場所は遺跡のようで、その中で「ノビソウル」と「フエソウル」と「ハヤソウル」を発見する(°ω°)
ノビソウルとフエソウルはすでに持っているらしい。ダブりとかあるのか・・・(°ω°)

・空のリュウソウル。
使っても効果のないリュウソウル。
これは・・・いったい(°ω°)

○次回は「暴かれた大秘密」
ガイソーグの正体。
スティンガーとボス(°ω°)
捕らわれたルカ(・ω´・)
大会の裏とは・・・。

リュウソウジャー。
地面に刺さった5本の剣とか、カクレンジャー思い出すな(´ω`)