トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

今日は、朝から用事があってニチアサまるまる観られなかったんで、今から初めて観ながら書く(´ω`)
多少疲れもあるから、今(19時過ぎ)から書き始めるけど、夕飯で中断しながら書いて、日付変わるかもなぁ(^_^;)
まぁいいや。とにかく書き始めよう(´ω`)

○主な出来事。
・えれなさん。
ご家族は8人らしい(´ω`)今日日、まぁまぁの大家族。

・ララさんのセンサー。
工具なんかも持てるらしい(´ω`)実質3,4本目の腕として機能してるな。

・制服姿のひかるさん。
お、ちょっと水色を基調としたセーラー(´ω`)

・観星中。
ひかるさんの学校。
ララさん連れてきてる(^_^;)大丈夫か?部外者。

・観星中の太陽。
やっぱり容姿は女性的なのに、さわやかボーイッシュなのカッコいいな(´ω`)

・えれなさんのファン。
この女子人気よ(^_^;)
ケンカの仲裁と仲直りのアドバイスをくれたエレナさんにお礼を言おうとしたひかるさんとララさんだが
この有り様ではお礼も言えん(^_^;)

・顔芸。
ララさん顔芸枠(^_^;)太陽は遠いルン。

・オーバーヘッドキック。
か、カッケぇ(´∀`)
これはソレイユ、ルージュとマーチとのコラボ期待だわ(´∀`)ラブリーとプリンセスも加わっても良し。

・授業。
ララさんの覗き方(^_^;)部外者怪しすぎる。

・ひかるさんのクラスメート。
BA・RE・TA(^_^;)しかも二度見。
縦ロ+お嬢様口調で、とてもモブとは思えない(´ω`)
まほプリのかなさん的なポジションで活躍してほしい(´ω`)

・「あれは・・・太陽ルン!」
体育館ではえれなさんのクラスが体育の授業中らしい。
ララさん、えれなさんの名前憶えてないのか?(^_^;)

・超身体能力。
凄すぎない?(^_^;)
ルールーさんほどじゃないかもしれないけど、それに次ぐくらいのレベルじゃない?(^_^;)

・セレーネの人。
お(´ω`)同じクラスなのかな?

・ラビッタ星人並みの身軽さ。
ウサミン星人と何か関わりが・・・(^_^;)なつなな。

・ショートケーキ。
お弁当を食べるという事で、フワがトゥインクルブックに星座を描いてほしいとの事なのでひかるさんが描き描き(´ω`)
するとショートケーキの星座を描く事ができ、それが実体化する。
フワのお世話要素はこんな感じのもあるのか(´ω`)

・ノットレイダーの本拠地?
呼び戻されたカッパードさんに、上官と思しき男性幹部が新たな指示を。
テンジョウさん同様、今後はカッパードさんの目的もプリンセスのスターカラーペンって事になるか(°ω°)

・あのお方。
ボスクラスの存在らしい。
12星座のプリンセスのおかげか、封印状態にあるって事か(°ω°)

・アイワーンさん。
単眼娘(´∀`)河童、天狗の流れからすると一つ目小僧って事になるだろうか?女の子のようだけど。
せっかくの単眼なんだけど、結構単眼以外にも目が行く容姿してるのもったいないな(^_^;)

・ヒットレーダー。
アイワーンさんからの賜り物。
プリンセススターカラーペンのレーダーか(°ω°)
プリキュアですらやっとこさその機能を覚えたところなのに、ノットレイダーの技術すごいな(°ω°)

・ガルオウガ様。
上官らしい男性幹部はそういう名前か。
見た目的にも名前的にも鬼かな?(°ω°)やや仮面ライダースペクター感あるけど。

・カッパードさんとテンジョウさん。
うむ、幹部同士仲悪い感じだ(^_^;)
そこらへんで足すくわれる感じが敵組織にはあるといい(´ω`)
いや、ガイアーク三大臣様みたいな仲の良さも好きだけどね(´ω`)

・香久矢まどかさん。
セレーネの人(´ω`)
えれなさんが「観星中の太陽」なのに対し、こちらは「観星中の月」らしい(´ω`)
生徒会長さんらしく、学園一の秀才でもあるらしい。
こりゃ今作もプリアラ並みにスペック高いぞ先輩勢(´ω`)

・訝しむまどかさん。
生徒会長としてひかるさんの事も知っているらしいまどかさん。
ひかるさん達がえれなさんを探しているようなので、もう帰った可能性があると教えてくれる。
そしてえれなさんに会いに行くひかるさんについていくララさんを見て、何か思うところがありそうなまどかさん。
生徒じゃないから・・・かな?(°ω°)
そしてひかるさんのカバンから飛び出したフワを見て表情が変わる。
・・・ただ、ぬいぐるみが飛んだとか、不思議な生き物だなとかって感じ・・・だろうか?(°ω°)

・ソンリッサにて。
えれなさんはご帰宅、すでにお店に出てらした(´ω`)
仲直りできた事のお礼を言うひかるさんとララさん。
そして名前を尋ねられたので、自己紹介する2人(´ω`)ララさんは「ララルン」で良かったのか?(^_^;)

・可愛いぬいぐるみ。
2人のリアクションまでの流れ好き(^_^;)フワのアップとか。

・しゃべるぬいぐるみ。
今日日、そういうものも無くはないだろう(^_^;)
一応バレてなさそうなのでプルンスも安心(^_^;)

・笑顔でいっぱい。
下の弟さん妹さん4人からも好かれてるようだし、学校でも女子人気すごいし
えれなさんの周りは笑顔でいっぱいってのは間違いないな(´ω`)今のところ男子人気の描写は無いが。

・ソンリッサの意味。
お父様の国の言葉で「笑顔」か(´ω`)
花でみんなが笑顔になったらいいという願いが込められてるらしい(´ω`)

・テンジョウさん。
アイワーンさんのレーダーはテンジョウさんも持っているらしく、探しに来ていた(・ω´・)
なるほど、ひかるさん達が持ってるおうし座のプリンセスのペンの反応も捉えてるって事か?(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
やや短縮バンク(・ω・`)

・異変に気付くえれなさん。
洗濯物をかけている最中、プリキュアの戦闘で舞う煙に気付いた弟さん達。
ひかるさんとララさんが帰った方角だと気づくと、心配してくれるえれなさん。
すぐ下の弟さんにあとの事を任せ、飛び出していく(・ω´・)

・煙の中。
前回の意趣返しか(・ω´・)
煙に身を隠しながら攻撃を仕掛けてくるノットレイ。
フワを取り押さえようとする要員もいるのか(・ω´・;)やっぱテンジョウさんの一団は戦術がしっかりしている。

・駆けつけたえれなさん。
煙の中に入り、戦闘に気付く(・ω´・)
とりあえずの状況として、フワがぬいぐるみではなく、悪い奴に捕らわれそうになっている事は把握する。
しかし、助けようという想いはあるが、戦闘という事の恐怖からか足が震えるえれなさん。
無理もないか(°ω°)ひかるさんやララさん、諸先輩方が勇敢すぎるんだ。
それでもスターの「みんなを守る」という言葉を聞いてハッとするえれなさん。
そして今にも捕まりそうなフワの涙を見て走り出す(´ω`)

・「弟達を笑顔にしてくれたこの子は泣かせない!」
恐怖を乗り越えたえれなさんの強さ(・ω´・)

・「この子の笑顔を・・・笑顔を守る!」
守るものが弱点だなんてとんでもない・・・(´ω`)
えれなさんのその想いにフワが応え、エレナさんにもペンダントとペンが授けられる(´ω`)

・キュアソレイユ。
スターが星、ミルキーがハート、ソレイユは太陽を象った円か(´ω`)
歌はもう、なつきちで十分に上手いのわかってるから(´∀`)安定感しか感じない。
紫色の球体を足場にして跳ねるのかわいカッコいい(´ω`)
名乗りは「宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!」
ポーズに円や丸は感じないから、描く図形とは関係ないのかな。まぁカッコいいから良いか(´∀`)

・「守るものが増えればその分弱点が増えるって言ってたけどさ、違うよ。
  守るものがあればあるだけ強くなる!力が湧いてくるんだ!」
守るものがあるって事は、負けられないって事だから(´ω`)
だからこそ強くなれるんだよね(´ω`)それがヒーローだもの。

・ソレイユの戦闘スタイル。
足技主体(´∀`)
目にもとまらぬスピードで距離を詰め、炎をまとったキックで攻撃(´∀`)カッコよすぎる。
この辺、マジでマーチあたりと共闘してほしいよなぁ(´∀`)

・ソレイユ・シュート。
火球を蹴り飛ばす技(´ω`)ルージュとの共闘観たい。
・・・そして着弾からの破壊力がえげつない(^_^;)

・戦闘後。
スタートミルキーの正体については特に言及無かったが、まぁ同じプリキュア同士だし問題ないんだろう(´ω`)
プリキュアが何かという事に関しては、プルンスが説明しようとするが、長くなるようなら今度という事に(^_^;)
「ごめんねぇ~。長いんだったらまた今度!」の言い方、表情が可愛すぎ(^_^;)
わりと八の字眉率も高いし、えれなさん可愛いわ(´ω`)茶目っ気ある的な可愛さ。

○次回は「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」
お、次はさっそくまどかさんを取り上げるか(´ω`)
むっ、早くもえれなさんの顔芸(^_^;)
そしてララさんの顔芸(^_^;)
セレーネ登場だ(´∀`)ハグプリ時の予告で第一印象では最推しだったから期待大だな(´ω`)