トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第49話「輝く未来を抱きしめて」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
先週ひっそりと誕生日を迎えたから「わたし、野乃はな。14歳!」だね(´ω`)

・「今日もめっちゃイケてる!」
1話では失敗扱いだった前髪も、今ではイケてる自分の一部に(´ω`)

・ホントはカッコいいお姉ちゃん。
ことりちゃんも少し素直になった・・・かな?(´ω`)
「言ってませ~ん♪」と否定しちゃうあたり、変わらないというか、らしいっちゃらしいけど(^_^;)

・マウンテンブルーバード。
可愛い(´ω`)
ひなせ君とふみと君、それぞれ「はなさん」と「エール」に思いを寄せる者同士
何かマウンテンブルーバードに惹かれるものがあるんだろう(^_^;)

・空。
アンリ君と正人さん。ブレないBL感(^_^;)

・未来へカエル君。
「嫌な予感しかしないんだけど」のビシンが実にいい(´ω`)
闇堕ちしてなきゃ生意気可愛い少年って感じで好き(´ω`)

・「ずーっとなかよし!」
はぐたん・・・(・ω・`)

・マキ先生。
最終回だし、準レギュラーな人達にも出番(´ω`)

・吉見先生。
声は出なかったが、しれっといる(^_^;)

・電動ドリル。
さあやさん、相変わらずの趣味(^_^;)

・あやちゃん。
お父様、お母様、弟さんと一緒に、電動ドリルでご満悦のさあや先生を見守る(^_^;)

・ハリーサイズ。
ネットで調べた名前だと「ランマー」っていうのか、あのコンクリート押し固める感じのやつ。
ハリーサイズのものあんの?(^_^;)さすがハグマン。

・映画。
ちょっ(^_^;)天狗さん。

・ツインラブ。
一緒に演奏してるのは誰だろう・・・記憶にない(・ω´・)
アフロのほうは、いつぞやのリストルさんに軽蔑された人だと思うから
演奏してる2人も、どこかでオシマイダーの媒体にされた人達だとは思うが・・・(°ω°)

・たこ焼き。
相変わらずおいしそうに食べるルールーさん可愛い(´ω`)
屋台の大将もそうだが、もぐもぐ(^_^;)リリーちゃんとは、今も仲良くしているらしい。

・おほしさま。
プラネタリウムから出てきたところではぐたんが発見。
これは・・・もしや・・・?(°ω°)

・ふみと君。
内富士先生に(校内新聞のだろうか?)締め切りのプレッシャーをかけられて「もうお終いだー!」との事(^_^;)
すると未来へカエル君が・・・(^_^;)
青ざめる3人(^_^;)

・「誰が発注したんやー!」
そもそも発注しても、受注元があるのか(^_^;)

・「私の!未来へカエル君がー!」
 「何やってるんですか・・・」
最終回まで親子漫才(^_^;)好き。

・ハート、キラッと!
トゲパワワも無くならないが、アスパワワも満ちている(´ω`)
プリキュアは不滅です(´∀`)

・フレフレ!プリキュア
街中の応援(´ω`)心強い。

・赤い髪の少女。
おや?(´ω`)

・キュアスター
はぐたんを守ろうとして無防備になったエールを守ってくれる(´∀`)
頼りになる後輩(´∀`)
そして、やはり声のクセ(^_^;)

・みんなでトゥモロー。
在庫処分みたいな猛オシマイダーだったが、浄化完了だ(´ω`)

・はぐたんペン。
はぐたんの力が・・・(・ω´・)
はぐたんの記憶が消えて、ひかるさんはあと2つ未来のプリキュアのペンを集めると
真の救世主キュアスターリバイブになるのか?(^_^;)

・河童。
無邪気に追っていくひかるさん(^_^;)
えみるちゃんの驚いた目(^_^;)河童にされやしないから大丈夫。

・ジョージさん。
未来に戻った・・・んだろうか?
止まった時計の針が動き出した。もう、大丈夫だね?(°ω°)

・河川敷。
河川敷へ移動してきた未来へカエル君。
ドクター達やMAAの3人だけじゃなく、ジェロスとタクミ&ジンジンも未来の人だったのか。
登場時にルールーさんが存在を知らなかったから、現地徴用かと思ってた(°ω°)

・「ツインラブは・・・これからも・・・ずっと、ずっと・・・いつまでも・・・」
えみるちゃん・・・。
分かれる日が来るってのはもう10話ほど前に明らかになってたけど、やはりそのときが来ると・・・な(・ω・`)

・ルールーさんへの心配。
甘いものばかり食べすぎないようにという心配。
さあやさんの、フォローなのか微妙なフォロー(^_^;)
何気ない会話だが、別れの時が近い事を意識して、笑いながらも、はなさんは涙を浮かべてる。

・「行こうか、はぐたん」
 「いく?」
 「そや」
 「どこへ?」
 「未来や。未来へ帰るんや」
はなさんがはぐたんをハリーへ渡す腕と、地面に映る影だけのシーン。
はぐたんが、みんなとの別れだと認識してない、ほわっとした口調なのがまた・・・(・ω・`)

・別れの時。
未来へカエル君へ乗り込むハリーとはぐたん、ルールーさん。
その様子を見られず背を向けていたはなさんが、意を決して振り返ると、笑顔。
でも、目にはやはり涙が・・・。

・出発。
未来へ行ける列車・・・そう考えると、未来へカエル君は時の列車か。

・つなぐ手。
走る未来へカエル君を追うはなさん達。
車窓を開けて、今までの事に「ありがとう」と言うハリー。
はなさんも「ありがとう」を返す。
そして、はぐたんが涙ながらに伸ばした手を、未来へカエル君の速度に追いつきながら何とか掴むはなさん。
思い出を振り返るも、つかの間。
未来へカエル君のレールが宙に浮き、空へと昇る線路の彼方へ。
はなさんがはぐたんを呼び掛けるも、それを最後に、未来へカエル君の姿は見えなくなってしまう。

・「未来で待ってて・・・」
泣き崩れるはなさん。
心の中で、はぐたんに向けての願いをつぶやく・・・。

・CM。
スターカラーペンダント。
変身のしかたはそんな感じか(´ω`)
まぁ子役の人がやるのと、アニメで実際にバンクでやるのとは、また雰囲気も違うだろうけどな(´ω`)

・2030年。
はなさん達の未来。11年後か(´ω`)
まだ仮面ライダークイズはいないな(´ω`)

・あきさんとじゅんなさん。
お笑い芸人かよ。
じゅんなさん、もう風紀委員の面影はないよ(^_^;)

・ひなせ君とふみと君。
ひなせ君はトランペット奏者になってるらしい(´ω`)
ふみと君は会社員らしい。どうも社長さんに困らされてるらしい(^_^;)

・子供達。
チャラリートさんとジェロス(´ω`)タクミとジンジンもいる。
2030年でこのくらいの年齢だとすると、我々の知る彼らの時代はあと10年か20年は先らしい。

・アカルイアス社。
クライアス社にあてつけた名前の会社(^_^;)
たぶんこの歴史にはクライアス社は存在しないんだろうけど。

・アカルイアス社社長。
「超テンション社長YES!」O・MA・E・KA(^_^;)マウンテンブルーバードの君。
奇抜かもしれないアイディアを出す従業員さんを信じ、失敗した時の責任は負うという良き経営者(´∀`)
意外な職業に就いたとは思うが、デザイン系らしい事を考えると、絵を描く事から派生したものなんだろうと納得する(´ω`)

・アカルイアス社社長秘書。
ふみと君か(^_^;)困らせる社長とは彼の者の事であったか。

・陣痛。
はなさん、妊娠してたのか(・ω´・;)
ふみと君が休めと言ったのも、そういう事か。

・さあや先生。
さあやさんの事だから特に心配もしてなかったが、見事産婦人科医になられたらしい(´ω`)ショートにした髪もお似合い。
看護師さんにダイガンさんが(´ω`)我々の知るダイガンさんとそう変わらないな。年齢的にどうなのか。

・ほまれさん。
空港・・・海外から帰ったのか。さあやさんとは逆に髪を伸ばされた。似合うな(´ω`)

・ぶつかった女性。
パップルさん(´∀`)
「幸せのおすそ分けをもらっちゃったわ」何このイイ女(´ω`)

・えみるちゃんとドクター。
服装から、音楽を続けているらしいえみるちゃん。
えみるちゃんをお呼びだてしたドクター。・・・となれば要件は?(°ω°)

・心と体を成長させるアンドロイド。
ルールーさん・・・幼い(´ω`)
我々の知るルールーさんは、完成した時から我々の知る容姿だったはずだから
ルールーさんの事だけ見ても、歴史は変わったと考えられるかもしれない(°ω°)

・「あなたは誰?」
 「・・・あなたの親友です」
 「しんゆう?」
 「はい!・・・ずっと、ずっとずっと・・・会いたかった」
でも、悲しい事に、我々の知る・・・えみるさんの知るルールーさんではない・・・。

・キミとともだち。
ドクターは部屋を出たらしく、扉の開閉の音に気付いてえみるちゃんが振り返ると、そこにはルールーさんのギター。
えみるちゃんは、新生ルールーさんに「キミとともだち」を歌って聞かせる。
すると、新生ルールーさんは、途中から、ぎこちなくではあるが歌い出す(°ω°;)
おそらく2人にとって大事な曲だろうし、えみるちゃんがアーティストとして有名になってたとしても
おそらく世に出す事はしていないと思うんだが・・・なぜ生まれたばかりの新生ルールーさんが知っているのか。

・立ち去るドクター。
部屋の外にいたが、2人の歌声を少し聴いたのち、立ち去る。
特にはっきりした何かがあるわけじゃないが
もしかしたら未来に帰ったドクターが、2019年のドクターにルールーさんの情報あるいはデータを渡したとかかもしれない。
ドクターの名前は、夢・・・トラウムなんだから、それくらいのプレゼントしてくれてもおかしくない(´ω`)よね?

・はなさんのお産。
さあやさんが担当しておさんが始められる中、分娩室にほまれさんが到着。
ほまれさんは、自分の夢を叶えた象徴である金メダルをはなさんの手に預け、勇気づける(´ω`)

・主題歌。
お産に立ち会うさあやさんとほまれさんの姿が中学時代の姿に重なる演出からのこれ、なんか泣ける・・・。

・ことりちゃん。
教師になったのか(´ω`)チアリーディング部の顧問っぽい。
ポニテお似合いです(´ω`)

・アンリ君。
自力で立てるようにはなってるんだな(´ω`)
後進の育成、ないしはプロデュースか(´ω`)
正人さん、愛崎家のお父様お母様、お爺様まで応援か(´ω`)

・れいらさんと蘭世さん。
相変わらずお美しいれいらさん(´ω`)
そして宣言通りに夢を叶えて賞をとるような大女優か蘭世さん(´ω`)

・お婆さまとヨネさん。
お元気そうで(^_^;)
はなさんの出産を祝ってか赤ちゃんを模した和菓子か。少し気が早くないかな?(^_^;)

・はなさんのお父様、お母様。
少しお歳召した感じ(´ω`)
手招きするのは・・・。

・はなさんの旦那さん?
紺のスーツをびしっと着た人物。
手にはグラスペディアの花束。
顔は映さない。ご想像にお任せする感じか(^_^;)花束を重要視すると彼っぽくはあるがな・・・。

・もぐもぐ、リリーちゃん、ハリー、リストルさん、ビシン。
犬と猫とネズミ(ちゃうわ)とは(^_^;)
ハリー達が帰った未来はもう少し先なんだろうが、姿はそう変わりなさそうだな(^_^;)

・「ママ・・・」
滅んでなどいない、さらに未来と思われる時間。
傍らにはハリー。
トゥモローが、誰かを呼ぶように呟く。

・産まれた女の子。
はぐt

・はぐみ。
はなさんが、すでに決めていたという子供の名前。
やはり、はぐたん(´ω`)

はぐたん=トゥモロー。はぐたん=はぐみちゃん。という事は
はなさん=マザー。という事だったんだな(´ω`)

そう考えると、ハリーが知っている未来のプリキュアの中に、はなさん達もいたんだろうか?
伝え聞いていたプリキュアの武器は剣だったが、結果的にメロディソードになった。
マザーの力によって、1つだったプリハートが2つになった。
今になって考えると色々本来の歴史とは違う事が起きてたのにも関わらず
相当往生際悪かったよなジョージさん(^_^;)
でも、彼があれだけの行動を起こしたから、今のはなさん達がいるわけだし
はぐみちゃんも生まれたわけだから、文句言うのも筋違いか(´ω`)

・CM2。
トゥインクルブック。
スターカラーペンなる、はぐたんペンの類は妖精育成用アイテムなのか(´ω`)

・ED。
最後までトゥモロー名義のキャストは出なかったな(^_^;)

・引き継ぎ。
エールからスターへ(´ω`)エールの交換。

○次回からはスター☆トゥインクルプリキュア
あんまり気にしてなかったけど
キュアミルキー可愛いなぁと思いつつ、青キュア・・・なのか?という疑問(^_^;)緑っぽくない?

エンドカード
はなさん達はもとより、元クライアス社の人達も楽しそうで何より感よ(´ω`)

終わった。
ジョージさんが嫌いすぎたってのもあって、要所要所観るのつらかった感もあるが、綺麗にまとまってよかった(´ω`)
ルールーさんとドクターの親子漫才が見れなくなるのも寂しい感じだが・・・。
次回からのスタプリにも期待を寄せよう(´ω`)