トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
1人で戦ってるから、はなさんオンリーのパターンにしたんだろうけど、今そのテンションじゃない(^_^;)

・「諦めない!」
1人になっても折れないエール。
いや、むしろ仲間達が傷つけられてるときに、助けようとして折れそうになってたから
背水の陣の今こそ絶対に折れないと思う(・ω´・)

・OP。
冒頭のはなさんのナレーションの声色が・・・力強い(・ω´・)

・「世界からトゲパワワが消える事はない」
エールに、そう訴え掛けるジョージさんだけど
トゲパワワが消えない事を憂いてるわりに、自分は平気で利用してるよね(・ω´・)

・ジョージさんのハグ。
おそらく恋人の過去の姿に対し、憂う気持ちでやってる事だけど
絵面とエールの抵抗から、いかがわしさが半端ない(・ω´・)

・「永遠なんて、いらない!」
 「なぜわからない!」
お互い様だろ(・ω´・)なんでエールの言う事をわかってやろうとしない。

・綺麗事。
本当は綺麗事がいいって五代さんも言ってた!(・ω´・)

・変身解除。
ジョージさんの攻撃で変身が解けるはなさん(・ω´・)
だが、折れない。
「君はもうプリキュアじゃない?」変身が解けただけで何を言ってる!(・ω´・)
姿がプリキュアじゃなくても、はなさんはプリキュアだろ!

・自分で決める事。
そうだよ(・ω´・)
・・・ぶっちゃけ、そうじゃないと思ってたのかという想いも沸いてくるが、今は置いておこう(・ω´・)

・仲間達。
まだ、MAAの3人も、ハリハリ地区の連中も折れてない(・ω´・)

・お母様の涙。
はなさん声が届いてるのか・・・?(・ω´・)

・「はぐたんが来てくれて、大勢の人達と出会えた。
  すごい人ばっかりだなって。けど・・・そんな人も、迷いながら生きてる」
 「そうだ。生きている限り苦しみは続く」
 「そうだね。生きるって苦しい。
  思い通りにならない、めちょっくな事、いっぱいある。でも、だから私は応援したい。
  フレフレその気持ち・・・1人じゃないって抱きしめたい」
そういった事から目を背けてる感があったはなさんだったけど
それと向き合って、応援したいという気持ちを言葉にしてくれたね(´ω`)

・「まっすぐに理想を語る君の事を、人は冷笑する!あざ笑う!馬鹿にする!」
気付かない?それ、いま自分がやってんのよ?(・ω´・)

・「それでも、たとえ馬鹿にされたって、そんなの夢だって笑われたって、傷ついたって
  私は何度でも立ち上がる!立ち上がってみんなを応援する!
  なんでもできる。なんでもなれる。フレフレみんな。フレフレわたし」
 「ふれふれー」
 「これが・・・これがわたしのなりたい野乃はなだ!」
それでこそ、はなさん(´ω`)
はぐたんの力を得て、今再びエールに変身。
走りながら、変身しながらの名乗り・・・カッコいい(・ω´・)

・本を浄化。
不吉な予言しかしなさそうな逢魔降臨歴もどきめ!消えてしまえ!(・ω´・)
本の力によるところだったらしく、はぐたんの拘束が解け、エールのもとへ(´ω`)

・「めっちゃイケてる」
世界にアスパワワが満ちる(´ω`)

・動き出す人々。
世界そのものはまだ止まったままのようだが、はぐくみ市の人達がアスパワワによってか動き始める(´ω`)
お母様に至っては、社長像を見つめつつ「はな・・・」とつぶやくあたり、はなさんが何をしてるかも何となく察してる感(°ω°)

・現在の・・・。
ドクターと・・・ジョージさんか(・ω´・)

プリキュア
アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールも復活し合流(´∀`)
エールを除く4人の個人名乗りからの集合名乗り(´∀`)よし!

・「僕の時間は、もう動く事はない」
だから?過去に戻って?世界中巻き込んで時間を止めるって?
同情はするが、ふざけんなとは言わせてもらうぞ(・ω´・)

・「すべて消え去れ!愚かな人間達!」
自分は賢いほうのカテゴリーだという上から目線が気にくわない(・ω´・)
人一倍トゲパワワ撒き散らしておいて、トゲパワワを発する人間を悪みたいに言ってくれんなよ。

・超巨大社長像。
ジョージさん自身が取り込まれて、完全態とも言うべき超巨大な姿に(・ω´・)

・「Devil・・・悪魔だわ、まるで」
 「違うわ。あの人は・・・一人の男よ」
ここに来てもジョージさんを想っているのか、理解を示してるパップルさん(・ω´・)

・「なぜ守る!自分の身を傷つけてまで・・・なぜ戦う!なぜ戦う・・・プリキュア!」
 「赤ちゃんをみんなで育てるの!一人じゃ未来は育めない!」
振り下ろされる超巨大社長像・・・ジョージさんの手を受け止めるエール。

・「心にトゲパワワが満ちる時もある。
  もうがんばれないって時もある。
  けど、きっと・・・」
 「そんな時は」
 「いつだって」
 「私達が」
 「そばにいます」
 「「「「「アスパワワが輝いてる。みんなの心、みんなの未来に!」」」」」
プリキュアの・・・アスパワワの光が・・・(´∀`)

・涙。
現在のジョージさん(°ω°)
この時点では、今プリキュアと戦っているジョージさんの抱える悩み、苦悩は存在していないんだろうけど
プリキュアの言葉に感銘を受けたのは間違いないようだ(´ω`)
その気持ち忘れんなよ?絶対だぞ(・ω´・)

・「フレフレプリキュア!」
内富士先生ご一家、あきさんとじゅんなさん、MAAの3人、ドクター、ジェロスとタクミ&ジンジン
正人さん(と、無言だけどアンリ君)、そして街中の人達のプリキュアへのエールが
アスパワワになって広がっていく・・・(・ω´・)

・「みんなの心にプリキュアがいる・・・みんなみんな・・・プリキュアなんだ!フレフレみんなー!」
エールのエールが奇跡を・・・(・ω´・)

・はぐくみ市総プリキュア化現象。
これぞ奇跡(´∀`)
お母様美しい(´∀`)お父様勇ましい(´∀`)ことりちゃん可愛い(´∀`)
手をつないで変身するあきさんとじゅんなさんの二人はプリキュア感(´∀`)衣装のデザイン可愛すぎる(´∀`)
アンフィニと正人さん。ペアルックでお姫様抱っこ(´ω`)
お婆さまとヨネさん(^_^;)絵面が濃い。
MAAの3人。個性出てるなぁ(´ω`)パップルさんバブリー可愛い。
ドクターはもはやロボ(^_^;)
ジェロス達。服装が見えないけど、お姫様っぽいジェロスと、タクミ&ジンジンは騎士とかだろうか?(´ω`)

・みんなでトゥモロー。
まさに、街中みんなでトゥモロー(´ω`)
地球まるごと、マザーのハグ(´ω`)

・エール。
崩壊するクライアス社のビルの中へ。
ジョージさんを助けに行くのか(°ω°)

・エールとジョージさん。
見つけた(°ω°)
エールは、座り込んで佇むジョージさんの隣に腰を下ろす。
そして以前借りたハンカチを返す。

・「一緒に行こう」
 「どこへ?」
 「未来へ」
 「無理だよ。僕は未来を信じない」
 「嘘。
  本当に未来を信じていないなら、どうしていつも私に『またね』って言うの?」
なるほど・・・(´ω`)
尋ねたエールは、ジョージさんにハグを。
誰よりもジョージさんの事を見抜いて、寄り添おうとしてるんだな。はなさん(´ω`)

・「またね」
ジョージさんはエールの手をはがすと、振り返り「またね」と。
そして「僕も、もう一度」と言って、ソリダスターの花びらが舞い散る中、姿を消す。

・グラスペディア。
あとに残された一輪。
花言葉は「永遠の幸福」
ネットで調べたところ「心の扉を開く」というのもあるらしい。
おそらく、後者の意味が込められた一輪なんだと思う(´ω`)
そっと抱きしめるエール・・・。

・「朝日が・・・昇っていく」
お前らさっきから人間だったりネズミだったり忙しいな(^_^;)

・朝日を浴びる戦士達。
プリキュアとその協力者、ジョージさんを除くプリキュアと戦った相手全員がいる尊さ(´ω`)

○次回は「輝く未来を抱きしめて」
大人さあやさん激可愛いかよ(´∀`)
青ざめるビシン、リストルさん、ドクター(^_^;)何があったし。
ハリー、はぐたんは未来へ帰るか・・・(°ω°)
そうか、ルールーさんも・・・覚悟はしてただろうけど、えみるちゃん・・・(・ω・`)

エンドカード
はなさん誕生日おめでとうございます(´ω`)
来週はアバンで「わたし、野乃はな!14歳!」ってなる事、必至(´∀`)良き。