トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

○主な出来事。
・内富士先生。
ハグマンに御用の様子(°ω°)

・「先生、それ肥料の袋です」
言っちゃ悪いが、先生、今までこれといって目立つ印象なかったのに
赤ちゃん産まれるっていうのもあってかナーバスになってるとはいえ、急に頭おかしすぎるだろ(^_^;)

・泣き声だけで赤ちゃんが何をしてほしいのか判るはなさんのお父様。
はなさんだけでなく、ことりちゃんも育てたわけだしな(´ω`)

・「私はいい父親になれるでしょうか?」
今の状態だと、まず無理です(^_^;)改めましょう。

・立派な父親になるには。
はなさんのお父様のようになるにはどうしたらいいのかと、単刀直入に本人に訊く内富士先生。
童貞の俺が言うのもなんだが、内富士先生、はなさんと同様、明確な「父親像」みたいなのが無さそうなのがな・・・。
こうありたいというものがはっきりしていれば、それに向かう努力もしやすいんだろうけど。

・「はなを立派と言っているのでは無いです」
 「めちょっく!」
1話1めちょっく(^_^;)
どうして自分が褒められてると思った(^_^;)国語の成績1か。「もう少しがんばりましょう」か(^_^;)

・父親修行。
どうしても、はなさんのお父様に教えを乞いたい内富士先生。
まずこういうところが問題なんじゃないかという・・・(^_^;)

・はなさんにとっての修行のイメージ。
滝行オンリー(^_^;)

・分担。
はなさん、さあやさん、ほまれさんは、奥さんのお手伝いに内富士先生のお宅へ。
えみるちゃんとルールーさんは、ビューティーハリーの店番。
2人で事足りるなら、5人で手伝ってるときって相当忙しいんだろうか(^_^;)

・「ネズミにこき使われておくのです」
 「ネズミちゃうわ!ハリハム・ハリーさんや!いつまでこのネタやらせんねん!!」
ネズミ、ついにキレる(^_^;)

・荷物の搬入。
多いな(^_^;)
どれくらいの頻度で補充されるのかわからないが、1回この量かよ(^_^;)

・チャラリートさん。
新製品のキャップが欲しいらしく、開店前にハグマンに来た。
出来るだけ早く手に入れたいので何でもすると言うので、はなさんのお父様は搬入を手伝ってもらう事に。
これによって内富士先生の修行の意味合いがブレた気がする(^_^;)

・内富士先生の奥さん。
大きなおなかを見て感動するはなさん達。
赤ちゃんがこの中にいると思うと感動するもんなのかね(°ω°)まともな人間の心を失った俺にはわからないが・・・。

・荷物運び。
内富士先生が手持ちで運ぶのに対し、チャラリートさんのゴキゲンさ(^_^;)
まぁ、効率考えたら台車使ったほうがいいわな。チャラリートさんのやり方が安全かどうかは別として(^_^;)

・接客。
何かをお探しの様子の女性のお客さんに声をかける内富士先生。
すると、女性のお客さんが抱いていた赤ちゃんが泣き始めてしまう。
授乳室を探してたんだろうか?(°ω°)・・・声がハリー役の野田さんっぽいな。

・「うるせぇなぁ。これだから赤ん坊って嫌いだ」
公共の場で口に出しはしないが、俺も思う(^_^;)

・「儲かりまっか?」
 「まっか~」
 「ハリー!はぐたん!」
あぁ、お父様、ハリーのことハリーって呼んでんだね(´ω`)
まぁ、そう紹介したんだろうからそう呼ぶんだろうけど、日本人じゃないと思われてるのかな?(°ω°)

・どちらがモテるか。
ハリーとチャラリートさん。正面切って張り合い始める(^_^;)
どっちも残念なイケメン感あるからなぁ(^_^;)ただ、チャラリートさんのほうがいくらかマシだと思う。
その時点ではまだアンドロイドだと判明してないルールーさんに他界他界を割とマジでせがんだあれは忘れないぜハリやん(^_^;)

・お腹をすかせた小学生女児。
昼飯を買いに出たハリーが戻らずひもじい想いをするえみるちゃん(^_^;)
ルールーさんの分析では「道草をしている確率100%」と確定事項にされた(^_^;)
まぁ・・・・・・ポップコーンでもつまんでなよ(^_^;)

・イケメン対決。
ハリーも手伝いに加わり、いよいよ以て「内富士先生の修業とは」感が出てきた(^_^;)

・はぐたんを任される内富士先生。
おっかなびっくりで抱きかかえるのではぐたんも泣き出してしまう。

・腰で抱く。
チャラリートさん、ダンス仕込みらしい足腰で抱きかかえ、はぐたんを泣き止ませる(´ω`)
調子に乗ったチャラリートさんが結構無茶な体制で抱えるが、はぐたんは笑顔(´ω`)
泣き声がうるさくなく、笑顔を見せるはぐたんに、チャラリートさんも「悪くないじゃんYO」とデレデレ(^_^;)

・奥までびっしり紙おむつ。
内富士先生ェ・・・(^_^;)
産まれてもいないのに紙おむつ買い込んじゃって・・・経済観念どうなってんだ(^_^;)父親がどうとか以前に、夫として。

・産気づく奥さん。
なんて事・・・今なのか・・・(・ω´・;)

・改めてはぐたんを抱く内富士先生。
やはり、はぐたんは泣きそうに・・・。
チャラリートさんのアドバイスで踊って・・・これ踊りか?(^_^;)・・・みる内富士先生。
しかし勢い余って棚に衝突。
「はぐたん!」
「マイベイビー!」あんたの赤ちゃんなのか?(^_^;)

・「抱きしめて、まっすぐ向き合って触れる。ますは、そこからですよ。
  何をすればいいのか、ぜーんぶ赤ちゃんが教えてくれます」
2児のパパは、やはり伊達ではないな(´ω`)

・内富士先生へ電話。
奥さんが産気づいた事をほまれさんから伝えられる。

・「つらいけど、嬉しい・・・。
  赤ちゃんが頑張ってる・・・私達に会いに来る・・・」
奥さんをタクシーに乗せ病院へ向かう。
付き添うさあやさんが心配して声をかけると、奥さんはこう言う。
そういう考え方なんだな。ありきたりな言い方だが、母は強しって感じがする(´ω`)

・「こういう時パップル社長がいたらなぁ・・・」
その場で呼ぶだけでタクシー来るもんね、あの人(°ω°)
流しがつかまらないんじゃ、呼ぶしかないよ(°ω°)

・えみるールー。
かすんぷ(´ω`)んゃちるみえ。

・自転車。
はなさんのお父様から借り受け、それに乗り内富士先生は病院へ向かう。

産婦人科医さん。
奥さんを労わりつつ、奥さんを心配するさあやさんにも
出産にあたり、お母さんだけでなく、先生や助産師さん、産まれてくる赤ちゃんもみんなが一緒に戦うのだと伝える。

・内富士先生、到着。
奥さんを支えつつ分娩室へ(・ω´・)

・はなさん達も到着。
プリキュア勢だけじゃなく、チャラリートさんまで来たんだな(°ω°)来てくれたと言ったほうがいいか。

・お母さんの強さ。
さあやさんが、先生の奥さんに握られていた手。
とても強い力で握られていた事で感じたのは、痛みによるつらさよりも、お母さんとしての強さだったらしい(°ω°)

・「いいから!黙って、手、にぎってて!」
内富士先生ェ・・・。
さすがに今言う事かよ感あるよな・・・(°ω°)

・産声。
ロビーで心配そうに待つ面々にも届く・・・(´ω`)

・「ありがとう」
労わってあげなさいね(´ω`)

・「大変ですね」
 「大変だよ。でも、この仕事最っ高だよ!」
さあやさんが産婦人科医の先生に声をかけると、こう応えてくれる先生(´ω`)
これは、プリプリのみなみさんみたいに、新たな夢が見つかったパターンだろうか?
それをやるには、さすがにこの前のれいらさん登場回で夢を語ったところから間があいてなさすぎだが。

・「赤ちゃんだぁ~」
赤ちゃん自体は見慣れてるでしょ?(^_^;)

・「全力で守ってやるから、安心しろ」
実際に生まれた我が子を見て、はっきりと父親としての心構えができたらしい内富士先生(´ω`)

・ドクター・トラウム
ピンポイントで内富士一家のいる病院付近で猛オシマイダーを発注。
なに?プリキュアの位置がわかるようなレーダーでもあんの?(°ω°;)

・ハート、キラッと!
プリキュアも対応が早い(´ω`)

・「静かにして!」
アンジュ、眠りについている内富士先生の赤ちゃんを慮り、声の大きい猛オシマイダーを一蹴(^_^;)

・「みんなも静かに!」
猛オシマイダーに抗議するエール達も一蹴。
声は抑え気味だけど集中線(^_^;)

・「静かに!」
向かってくる猛オシマイダーへの反撃に気合を入れるエール達を一蹴(^_^;)
反撃の威力も半減(^_^;)

・「静かにっ!」
大した反撃で無かった事で高笑いするドクターを一蹴(^_^;)
さすがのドクターも「調子狂っちゃうなぁ」と(^_^;)
まぁ、どっちかというと相手の調子を狂わせて自分のペースに持っていきたいタイプっぽそうだもんね。

・「静かに!!」
猛オシマイダー、とうとうプリキュア全員に言われる始末(^_^;)

・猛オシマイダーのドリル。
音がうるさくなるから回転させずに撃ってくれるドクター(^_^;)
しかし、そのせいでエトワールに落とされる(^_^;)すまんね。

・ツインラブ・ロックビート。
あえてこっちか(^_^;)
まぁ、トリニティコンサートでも、こっちでも、音が出るのは仕方ないしな(^_^;)

・赤ちゃん達の泣き声。
「お騒がせしました」と謝罪するプリキュア(^_^;)

・「ズルいなぁ、自分達だけ・・・」
まぁ発注のとき、あれだけ大きな音出したから、その分だと思ってくれたまえ(^_^;)

・親の気持ち。
ドクター・・・ルールーさんの生みの親って事か(°ω°)
面識ある風に言ってたっけ?ルールーさん(°ω°)

・腕の硬直。
我が子を抱いていた腕の形のままの内富士先生(^_^;)まぁ、それも幸せの一つってことで。

・ED。
お母さん 古木のぞみさん。俺が野田さんだと思った女性の事だろうか?じゃあ違ってたんだろうか?
             でも、結構前半のほうで赤ちゃん連れのお客さんいたからそっちって可能性も?(°ω°)

○次回は「あのコのハートをキャッチ フレフレ!もぐもぐ!」
ここに来てもぐもぐにスポットが当たるのか(^_^;)予想だにしてなかったな。
ハートキャッチプリキュアのタイトルそのものを文字ってサブタイに持ってきた感(°ω°)

エンドカード
イケメン対決フリースタイルダンジョン(^_^;)

・ビルド ジャンクション。
4人揃う可能性が失われた回からこのジャンクション・・・(・ω・`)