トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第46話「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」

〇主な出来事。
・アバンあいさつ。
お正月バージョン(´ω`)よき。

民衆を導く自由の女神
ドレスをまとったはなさんが、ジョージさんと共に見る絵。
この空間はいったいなんだ・・・?(・ω´・)

・はなさんの涙。
↑の事は夢だったのか・・・(°ω°)
目が覚めたはなさんの目には涙・・・。

・ジョージさんの涙。
こっちもか。
だとすると、ただの夢ではなく、2人で共有した何かだったんだろうか・・・(°ω°)

・「どうしてリストルの心を奪ったの?」
 「・・・それが、彼の・・・命を持つすべての者にとっての一番の幸せだからだよ」
やはり、ジョージさんはこういう独善が気持ち悪いな・・・(°ω°)
悪事をしようとしてるわけじゃないから「吐き気を催す悪」ってのとは違うだろうけど
悪い事してる自覚もないから始末に負えないし、タチの悪さがひどい(°ω°)

・「これはコマやで」
ハロウィンやクリスマスはよく知らないけど、コマは知ってるのか(´ω`)
まぁ、上の2つと違って海外の文化ではないってのもあるかもしれないし
正月とかの行事でやるだけってわけじゃないってのもあるかもしれないが(´ω`)

・餅食うルールーさん。
喉詰まらせないように気をつけてくださいね(^_^;)
でも、磯辺もいいけど、やっぱきな粉、あんこのほうがいいよなぁ(´ω`)

・超激辛デッドオアアライブソース。
生き生きした表情でそんなもん勧めないでください(^_^;)劇物でしょ。

・お婆さま。
お久しぶりです(´ω`)
希望まんじゅうもお久しぶり。

・若い衆。
MAAか(´ω`)
チャラリートさんの人気よ(´ω`)かつて争ったハリーも水をあけられたな。
パップルさん、ゲバい(^_^;)
ダイガンさん、子供に人気(´ω`)嬉しいじゃない。

・この先の楽しい事。
節分。えみるちゃんに豆をぶつけられるオニはなさん(^_^;)
バレンタイン。イケメンほまれさんにチョコを渡すはなさん(^_^;)
ひな祭り。お内裏はなさんと雛さあやさん(´ω`)可愛い。
恵方巻、チョコレート、ひなあられ。ルールーさん、イベントの楽しさより食い気(^_^;)生き生きしてるな。

・ビシン。
心を失くしたリストルさんに寄り添い
自分も時を止めて心を失くせば、苦しみも無くなり、幸せになれるよねと。
その論法はおかしい。
おそらく苦しみも無くなるだろうけど、幸せも無いと考えるのが妥当というか、それ以外に考えられないんだが・・・。
まぁ、ビシンも、洗脳とまでいかずとも、マインドコントロールされてる感あるからな・・・(°ω°)

・野乃家宅。
MAAの面々に、ドクターも来ている(^_^;)こたつに入っちゃって。
しれっとパップルさんとことりちゃんの間にいるチャラリートさん羨ましくね?(^_^;)

・「私までお邪魔してしまって申し訳ありませんなぁ」
 「お邪魔するなら帰ってください」
 「ルールーちゃん!そんなこと言わないで!」
気の毒ター・トラウム(^_^;)

・頬ずりドクター。
ルールーさん、可愛い(´ω`)

・買い出し。
晩御飯はお刺身だというのにしょう油が無くなったそうなので、はなさんが買いに出る。
ルールーさんも同行しようとするが、ドクターとの団らんを邪魔しないために遠慮するはなさん(´ω`)
ルールーさん嬉しそう(´ω`)

・ジョージさん。
ひなせ君達のコンサートのチケットの引換があるとかで、のびのびタワーを訪れるはなさん。
エレベーターに乗り込むとそこにはジョージさんが・・・(・ω´・;)
プライベートの時間だと言うが・・・(・ω´・)

・グラスペディア。
花言葉は「永遠の幸福」
はなさんへのプレゼントだと言うが、はなさんは突っぱねる(°ω°)花に罪はない・・・。

・未来の世界の時が止まった理由。
ジョージさんが止めたわけではなく、民衆がトゲパワワを生み出したせいだと言う。
・・・でも、あんたも止めようとしてるじゃん(°ω°)
止まらないように画策するならまだしも、未来より早い時間で止めようとしちゃってるじゃんどういう事なの?(・ω´・)

・何もしない男。
ルールーさんは、ドクターにジョーにさんの事を尋ねる。
一言で言うと「何もしない男」らしい。・・・ニートないしヒモ(^_^;)
ドクターの口ぶりから、何がしかの原因で絶望しているが故だとは思うが・・・。
だからといって、やろうとしてる事が許されるわけじゃないしな・・・。

・「愚かな人々を救うために足掻く彼女達の苦しみを取り去ろうとしただけだ」
「だけ」の代償がでかすぎる(・ω´・)
そんな事はおそらく彼女達も望んでいなかった(・ω´・)
むしろ彼女達の苦しみを大きくしたのはあんたじゃないのか?(・ω´・)

・赤い髪の女性。
・・・はなさん・・・?(°ω°)

・「プリキュアの戦いは無意味だ」
それを決めるのはあんた1人だけじゃない(・ω´・)

・はなさんの位置。
のびのびタワーの展望台で待ち合わせしているさあやさんとほまれさん。
はなさんが来ない事で心配する。
ミライパッドでGPS的な感じで場所を確認すると・・・そこまで来ている(・ω´・)
エレベーターの中だ(・ω´・)

・「人類が生まれ、命を持つこと。それは悲しい・・・悪い事なんだ」
それさあやさんの前で言ってごらんよ(・ω´・)
過去に2度ほど出た強いアンジュにボコボコにされるよ?(°ω°)

・「君は人間が悪い心を持ってないと言い切れる?」
そこなんだよ(°ω°)
はなさんの場合、それは重々承知してるはずなのに、目を反らしてる感があるんだよ。
最終回までのテーマなのかもしれないけど(°ω°)
スイプリやプリプリは、それらと融和路線だったから、今作でも何とか解決してほしいところだが(°ω°)

・「私はプリキュアだもん・・・みんなの未来を・・・守る!」
↑の事ではなさんは絶望しかけるが、迷いを振り切る。
でも、根本的に、目を背けている事実と向き合った感じじゃないのがなぁ・・・。

・さあやさんとほまれさん。
エレベーターは異空間にあるようだったが、はなさんが絶望を振り切ったせいか扉が開き駆けつけてくれた(´ω`)
ジョージさんはそれを見届けると去って行く。

・「あんな悲しい目をする人がいるんだなって・・・」
あの人は極端な例だろうが、世の中には絶望してる人もいるだろうし、悪い人もいるよ。
そこから目を背けて生きていくのは、どうかと思うよ・・・(°ω°)

・はなさんが守りたいもの。
はぐたんを抱きしめたぬくもりや、友達といる幸せ。
大きくなっても変わらないもの、か(°ω°)

・審判は、いま。
ジョージさん、最後の作戦に動く(・ω´・)
以前リストルさんが社長像として使ってたあれが実体化すんのか・・・(・ω´・)

・早朝。
ビューティーハリーにお泊りからの起床。
はぐたんの張り手で目覚めるはなさん(^_^;)

・新春コンサート。
ひなせ君達のコンサート。
早朝っぽいのに、結構人集まってるね(´ω`)
なるほど、タワーの展望台で演奏を聴きながら日の出を見るって催しか(´ω`)

・クライアス社ビル。
空から・・・(・ω´・;)
クライアス社って空にあったの?(・ω´・;)

・永遠の幸せの始まり。
時を止める光線をビルから発射する・・・(・ω´・)
野乃家宅で寝ていたドクターも異変を察知する(・ω´・)
みんな時が止まる・・・アンリ君も止まってしまったのは、今はプリキュアの力は残ってないって事か・・・。

・「幸せな時を2人で生きよう」
写真・・・ジョージさんと映るのは、先ほどの赤い髪の女性か・・・はなさんなのか・・・未来の・・・。

・説得。
ビルの前まで来たはなさん達。
もう時は止まったので諦めるように言うジョージさんだが、はなさん達は諦めない。
すると、説得する必要があると言って、ジョージさんは大量の猛オシマイダーを召喚する。
・・・・・・「説得」とは(°ω°)

・ハート、キラッと!
最終決戦感あるけど「輝く未来を抱きしめて」からの名乗りはさせてもらえない(・ω・`)
全員用のバンクだと、それがあるバージョン無いのか?今まで1度も無かったっけ?

・希望は欲望に。
欲望の何が悪いのか(°ω°)
相手を傷つけるようなのはあまり良くはないだろうが、欲望=悪としないでほしい(・ω´・)
それで発展するような文明もあるだろ。

・みんなでトゥモロー。
明日への希望を失わないエールの言葉にミライパッドが応える。
けど、特にいつも通りのみんなでトゥモローっぽくはあるな(°ω°)
大量の猛オシマイダーを一挙に浄化できたのは助かったが(´ω`)

・「君には現実を見せないといけないな」
まぁ、それについては・・・ニートの俺が言うのもなんだが・・・そう思うよ(°ω°)

・はぐたん。
例のクライアス社のビルが変化した社長像に、はぐたんが取り込まれてしまう(・ω´・)
そしてジョージさんは「またね」と言って去る。

・リストルさんとビシン。
ジョージさんのもとへ向かわせないように足止めか(・ω´・)
今まで以上のパワーになっていなければ、今のプリキュアなら倒せない相手ではないと思うが・・・(°ω°)

○次回は「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」
時が止まってなかったのか!最終決戦にMAA大活躍感!(´∀`)
そろそろリストルさんの洗脳も解けていいよ。ビシンも和解していいよ(・ω´・)
はぐたんも、トゥモローになっていいよ(・ω´・)

・スター☆トゥインクルプリキュア
プリキュアか(´ω`)キュアトゥインクル出てきそうなタイトルだもの。
主人公の人、なかなか声にクセある人だな(^_^;)

・春の映画「プリキュアラクルユニバース」
スター☆トゥインクルプリキュア、褐色の子いるのか(´ω`)歴代初だな?
一瞬しか顔見えなかったけど、紫の人が可愛い感じだな(´ω`)

・ジオウ ジャンクション。
お、さっそく仮面ライダーウォズに代わってる(´ω`)放送的にはまだ出てないのに。