トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」

○主な出来事。
・スカウトを断るツインラブ。
残念(^_^;)

・「諦めないわよ~!」
それでこそパップルさん(´ω`)

・ほまれさん。
浴衣がお似合い(´ω`)

・ほまれさんのお母様。
ガテン系らしい・・・カッコいい(´∀`)
わりと女性らしさも失ってない感じもポイント高い(´ω`)

・星の髪留め。
ほまれさんによく似合う(´ω`)
星のほうだけじゃなく、髪型のほうも可愛い(´ω`)

・みんなの浴衣。
はなさんは、はなの模様。帯も帯び止めも花のデザインなの凝ってる(´ω`)
さあやさんは羽根の模様。髪型、横髪を一部分だけ垂らしたの女の子っぽくておしゃれで可愛い(´ω`)
えみるちゃんはフリルでロリータ。ヘッドドレスもあるのがまた、こだわり感あるな(´ω`)
ルールーさんは紫と赤のひし形の模様。自分とえみるちゃんのパーソナルカラーを身につけるのポイント高い(´ω`)
はぐたんも浴衣。赤ちゃん用の浴衣も取り揃えるビューティハリーの品ぞろえよ(´ω`)
ハリーは、浴衣じゃなくて作務衣か(^_^;)似合ってるけど。

・照れるほまれさん。
・・・俺はハリほま否定派だから(^_^;)

・ハリーのチェーン。
はぐたんがいじって遊ぶ。
そんなところに挿し込まれる回想・・・ハリーの記憶ではあるだろうが・・・一体(°ω°)

・くじびき。
パップルさんの出店(´ω`)
準レギュラー化して、プリキュアの行く先々に顔出してほしい(´ω`)

・1等のクマさん人形。
はぐたんが欲しがったので、頑張って手に入れようとするはなさん。大敗を喫する(^_^;)めちょっく。

・交換条件。
ツインラブが事務所に入ってくれれば、タダで商品をくれると言うパップルさん。
悩ましい(^_^;)2人にも、はぐたんにクマさんをプレゼントしてあげたい気持ちは、あるだろうしな。

・ひなせ君。
ふみと君と一緒に来ていた。
どうもはなさんにクマさんをプレゼントしようと、全財産を投じて勝負をかける(・ω´・)
・・・見事1等ゲット!(´∀`)やってくれる!
「僕の気持ち」と無事にはなさんにプレゼントする事ができたが、速攻はぐたん行き(^_^;)ドンマイ。

・記念撮影。
チャラリートさん、何のためらいもなくシャッター係にされる(^_^;)
タイマーとか無いの?チャラリートさんも入れてあげなよ(^_^;)

・射的。
ダイガンさんの出店か(´ω`)
ってか、ダイガンさんのハッピ以外の服の色合いがゾロ(^_^;)

・スナイパー2人。
こいつら・・・できる(^_^;)
ってか、保育園回で似た者同士なのは明らかになってたけど、2人で組むと縁日荒らしになりそうで怖いな(^_^;)

かたぬき
チャラリートさんの出店。
俺、何気にかたぬきってうちの近くの縁日だとなかったからやった事ないんだよなぁ(°ω°)ときメモ2で憧れたもんだよ。
そういや、ときメモ2にルールーさんの中の人・・・ゆかりん出てんじゃないか(°ω°)久々にメイ様攻略しに行ってみるか・・・。

・ハリほま。
むむむー(^_^;)
ほまれさんの様子に、さあやさんは何となく察しがついたらしい(´ω`)

・正人さんとアンリ君。
すっかり仲良しだね(´ω`)
どうもうがった目で見てしまうが、付き合ってるわけではないよね?(^_^;)
まぁ、個人的には同性愛には寛容でありたいとは思ってるけど、この2人だと妙な生々しさある(^_^;)
ってか、どうでもいいけど、アンリ君の花魁感(^_^;)

・出店を堪能しきれていないルールーさん。
えみるちゃんと同じポーズで・・・って、どんだけ買ってんですか(^_^;)持つじゃなく抱えるレベルじゃないですか。

・二手に分かれる。
ルールーさんとえみるちゃんはもう少し出店を堪能したい、はなさんも賛同する。
ハリーははぐたんと一緒に花火の場所取り。もうお腹いっぱいだと言うほまれさんも同行する。
さあやさんは、空気を読んで出店組に入る(´ω`)

・ハリーの過去。
未来においての過去という、まぎらわしい感じではあるが・・・。
孤児だったらしく、両親の顔を知らずに育ち、同じ境遇の仲間たちの面倒をみていたらしい。
はぐたんに対する赤ちゃん慣れは、そういうところかららしい(°ω°)

・ハリーの仲間たち。
なんか、リストルさんみたいな髪型髪色の奴がいるんだけど・・・(°ω°)

・ほまれさんの家庭事情。
ご両親が離婚したらしく、お母様のご実家に住んでいるらしい。着付けもお婆さまがしてくれてたよな(°ω°)
スケートを始めたのはご両親の離婚前だったようで、続けさせてくれたお母様には感謝しているらしく
跳べなくなって休養してた期間も何も聞かずにいてくれたお母様に
早く安心してもらえるように早く大会で結果を出したいと思っているらしい。

・「俺な・・・実は・・・」
ほまれさんの想いを立派だと思ったハリー。
この前の、本当にキツイときは相談する約束を思い浮かべると、ほまれさんに何かを打ち明けようとするハリー。

・「みぃつけた」
ビシン(°ω°)ハリーとは顔見知りらしい。

アイキャッチ
全員登場するものに変わった(´ω`)

・ジャパニーズサマーフェスティバル。
社屋内に夏祭りの様子を再現するドクターの変人ぶりよ(^_^;)

・「ヘイお待ち」
カリフォルニアロールじゃねぇか(^_^;)出店感あるもの出せよ。

・「少しズレていますね」
指摘しながらも普通に食うリストルさん(^_^;)ドクターの行動については、これといって変わった事じゃないのか。

・「これは、俺の問題や」
はぐたんをほまれさんに預けるハリー。
ビシンとは1人で話をつけに行くつもりか(・ω´・)聞く相手ならいいが・・・。
ハリーは、ネズミモードで逃げ、ビシンを引き付ける。
ほまれさんも、一瞬戸惑った様子だったがすぐに後を追う。

・「トゲパワワです!」
ルールーさんは、トゲパワワの増幅を感じ取ったのか、ハリー・・・というか、ビシンのいるほうへはなさん達を誘導する。

・はなさんのりんごあめ。
好きな女の子に食べかけのりんごあめを持っているように言われる思春期の男子の気持ちよ(^_^;)

・集合。
ハリーの元に駆け付けるほまれさん、そしてはなさん達出店組。
しかし、程なくしてビシンに追いつかれ、捕まってしまうハリー(・ω´・;)

・「そしたらクライアス社も、裏切ったハリーを許してくれるでしょ?」
プリキュアを倒せば許してくれるだろうというビシン。
やはりハリーは元クライアス社の・・・(°ω°)

・クライアス社の社員。
やはりか(°ω°)そういう描写もそこそこあったから覚悟はしてたが・・・。

・「嘘なのです!」
別にハリーがクライアス社の元社員だっていいじゃないか(°ω°)
ルールーさんだってクライアスやのアンドロイドだったけどプリキュアにまでなったし
パップルさん達だって、今では更生して変わり者ではあるが真っ当に生活してるみたいだし
今さらハリーが元社員でも、騙されたとも思わないよ(°ω°)
ビシンも「裏切った」ってフレーズ使っちゃってるし(°ω°)

・巨大化するハリー。
ビシンが、ハリーの首に付いた、未来では着けていなかったらしいチェーンの首輪を破壊する。
すると、ハリーは象くらいの大きさにまで巨大化し、見た目も凶暴なものに(・ω´・;)

・改造。
ハリーも、ビシンも、クライアス社で改造手術を受けて、大きな力を得たらしい(°ω°)
未来の倫理観はわからないが、未来で作られたルールーさんが避難するような口ぶりって事は
やはり未来においても、まともな手段ではなさそうだな(・ω´・)

・ハート、キラッと!
とにかくハリーを止めるためにも、変身だな(°ω°)

・ハリーとの戦い。
この姿になったハリーは、どうやら理性が無いらしく、プリキュアに襲い掛かってくる。
・・・いや、見境なくビシンも攻撃するわけじゃないあたり
クライアス社の者には手を出さないように改造されて制御されてるのかもしれない(・ω´・)
変身はしても、積極的に攻撃するわけにもいかないプリキュア・・・状況は良くない・・・(・ω´・)

・エトワール。
「その程度で私達が離れると思ったの!?・・・そんなわけ・・・ないでしょ!」
クライアス社の社員だった事、体を改造された事、そんな事で今更離れたりしないと言い放つエトワール(´ω`)

・エトワールのアスパワワ
エトワールの物言いに苛立ちを覚えるビシンの感情に呼応したように光線を吐くハリー。
その光線すら寄せ付けないエトワールのアスパワワ・・・神々しい・・・(・ω´・)

・「何が『俺の問題』なの!?・・・私達の問題でしょ!・・・約束したじゃん。一緒に、やってこうよ・・・」
エトワールは、ハリーに歩み寄る(°ω°)
そして、優しく手を伸ばす。

・檻の中のハリー。
冒頭でもあった過去の記憶のような描写。
ハリーがこの姿だった時に、今のエトワールにされたような事があったのか(°ω°)
考えられるとすれば、その相手はプリキュアだったはぐたん・・・だろうか?(°ω°)
ハリほま、悲恋の匂い。

プリキュア・トリニティコンサート。
ハリーの中のアスパワワとトゲパワワがぶつかり合う状態の中、ハリーを救うために浄化を行う(・ω´・)
さぁ・・・どうだ?(・ω´・;)

・元に戻るハリー。
いつものネズミモードだな(´ω`)
目も覚ました・・・ひとまず命も無事らしい。

・「ビシン!俺な、プリキュアと一緒にクライアス社と戦うって決めたんや!」
強い決意(・ω´・)
でも、ビシンがハリーを慕ってる・・・というか、一緒にいたい気持ちもわかってあげればいいのに。
クライアス社には戻らないけど、こちら側にくるなら一緒に暮らそうとか。
そうなった場合に、ビシンがハリーを選ぶかクライアス社での生活を選ぶかはわからないが・・・。

・「ごめんな・・・」
 「何で謝るの・・・?」
エトワールの表情がいい(´ω`)

・花火。
おお、始まってしまった(°ω°)
まぁ、ハリーが暴れたおかげか、適度に木々が折れてるんでここからでも見える感じだけど(^_^;)

・りんごあめを見つめるひなせ君。
やきもきやきもき(^_^;)

・花火を見るはなさん達。
穴場も穴場だな(´ω`)はなさん達しかいない。
まぁ、ハリーが戻ってきた喜びも落ち着いて感じられるからいいけどね。

・CM。
劇場版。
「思い出を奪われるお覚悟はよろしくて?」
プリンセスプリキュアの決め台詞パクりやがって・・・(・ω´・)

○次回は「大女優に密着!さあやとおかあさん」
さあやさんのお母様登場か(´ω`)
そして蘭世さんの存在感(^_^;)
ミライパッドのおしごとスイッチが、スライド(スワイプ?)選択式になったんだろうか?
はなさんの下着状態がエロいんだが(^_^;)

エンドカード
また観るといいよ(´ω`)