トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

昨日は、用事がってハグプリ、ジオウ、ルパパト3つとも観られなかった。
それプラス、ちょっと風邪気味っぽかったから感想書くのもやめといた(^_^;)
よし、今から初めて観ながら感想書く(´ω`)
ジオウも今日中に書けるといいけど、夜書くのは寒そうだから体調と相談だな・・・(^_^;)
とりあえずハグプリ書こう(´ω`)

○主な出来事。
・「社長も考えたよねぇ。いま時を止めてしまえば、未来も無くなる」
高笑いしてるけど、自分は時が止まってないから笑ってられるし
時が止まらなければ、病気も苦しいままだし、ハリーとは別れたままなんじゃね?わからんけど(°ω°)
ってか、はぐたんやハリーがいた未来が何年後かわからないけど
この時間で止められたら、下手するとビシンは生まれないんじゃね?わからんけど(°ω°)

・「またお前か!」
まぁ因縁あると言えばあるからね(´ω`)むしろその「またお前か」も「またそのセリフか」感ある。

・「「させません!」」
もはやツインラブギターは銃器(´ω`)

・アンジュの体術。
避けられたけど、リストルさんの足元への蹴りとかカッコいい(´∀`)

・リストルさんの本気。
洗脳されてるからなのか否か「もう何も考えない」と吐き捨て、大量の猛オシマイダーを発注。
身体能力も上がってるらしいし、参るな・・・(・ω´・;)

・ハート・フェザー。
久々に出たが、安定の破られ率かよ・・・(・ω´・;)

・まえむきあしたエージェンシー。
来てくれた(´∀`)そして強い!
「まだまだこれから!フゥ~!」ハイテンションだぜパップルさん(´ω`)
「助太刀いたすってヤツです!」チャラくないチャラリートさん(^_^;)
「君達プリキュアが私達に再び夢をくれた。私が出れば5分で終わる!」今までとは頼もしさが違うダイガンさん(´∀`)

・「1度失敗した人間に、何ができる」
1度失敗した末に洗脳された、あなたが言うかい?(°ω°)

・スタースラッシュ。
両足で左右に飛ばすのカッケぇ(´∀`)

・フェザーブラスト。
仕事人感(´∀`)

マシェリポップン&アムールロックンロール。
もはや銃器(´ω`)

・「サンキュー。チャンハナのフレフレ、オレちゃんの心に残ってる」
この言葉は、ジョージさんの得体の知れない説得の通じなさを感じてる今のはなさんには、ありがたい言葉だろうな(´ω`)

・「それに、オレちゃんには25人の登録者がついてるんだからなぁ!」
心強いね(´ω`)
ってか、ファンを大事にするチャラリートさんカッコいい(´∀`)

・「何度膝をついても立ち上がるわ。
  大人だって、何でもできる、何でもなれるんだから!」
パップルさん(´∀`)
MAAのこの笑顔よ(´ω`)

・「だっさ!いい年した大人が、なに夢見てんだよぉ!」
「だっさ」って言うのはビブリーと相場が決まってるので、その発言禁止ね(´ω`)

・「あれぇ?知らないの?大人も夢を見るんだよ」
ドクター(´ω`)

・「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン。みんなのドクター・トラウム登場~」
 「やめてください。恥ずかしい」
思春期の娘に嫌がられたなお父さん(^_^;)

・「信じなければ、愛は見えない」
やはり娘さんを取り戻そうとルールーさんを作ったんだな。
それでも、娘さんの代わりではないルールーさん自身に向き合う事で、愛を取り戻したんだ(´ω`)
そしてドクターの言葉に、リストルさんが反応を示す。
洗脳が解けるか・・・?(・ω´・)ジョージさんへの敬愛の念・・・だろうか?

・「最後になるかもしれないから、これだけは言っておこう。ダイガン・・・本当に申し訳なかった」
 「ああ・・・あれはさすがに堪えたぞ」
シリアスモードのドクター。
でも、ドクターのあれのおかげで、早い段階でダイガンさんが改心できたと思えば・・・(°ω°)

・ビシンの攻撃。
トゲパワワの塊なのか、エネルギー弾的なものをプリキュア&MAA&ドクターに向かって放つビシン。
それを腕にはめた発明品で体を強化しているのか、ドクターが受け止める(・ω´・;)1人で・・・。

・「だが今、同じ心を抱いているあなたを、私は受け入れる」
ダイガンさん(´ω`)ドクターと一緒にビシンの攻撃を受け止めてくれる。
そうだよね。前回、一緒に野乃家のこたつ入ってたもんね(´ω`)わだかまりなんて無い!

・「生きてさえいれば」
 「何度だってやり直せる!」
チャラリートさんとパップルさんも(´ω`)
頼りになる大人達・・・(´ω`)
ハリーも、2人の言葉を聞いて、何かを決意したのか、手をグッと握る。

・ビシンとリストルさんの拳。
ビシンのエネルギー弾をかき消す事に成功したが、だいぶ消耗したパップルさんが膝をつく。
そこへ、ビシンとリストルさんが2人同時のパンチで追撃をかけてくる。
あわや直撃と思われたところで、ハリーが身を挺してかばってくれる(・ω´・)

・「何やお前ら。こんな気合の入ってない拳、効かんで!」
ここに来て強いハリー(・ω´・)
でも、確かに2人を止めるならハリーが適役か(・ω´・)

・鎖をはずすハリー。
元の姿に戻ると「約束守れんですまん」と言って
エールが止めようとする間もなく例の封印の鎖を外すハリー(・ω´・)
そしてビシンとリストルさんの説得を試みる。

・「ビシン、リストル。もうやめようや。
  俺の体はもう戻らへん。けど、俺は自分を受け入れて未来へ行く。
  リストル、もう自分を責めるのはやめよう」
 「やめろ・・・考えたくない・・・。
  お前の言葉を聞いていると・・・!
  ・・・俺は・・・俺は、もう心など・・・」
 「あんたは俺らの兄貴やろ!
  仲間が・・・家族が心を失くして苦しんでるときにほっとけるか!」
 「仲間・・・?」
 「一緒ならやり直せる。俺達の未来を作ろう!」
ハリーの心からの言葉に、リストルさんも心を取り戻し、涙を流してハリーにもたれかかる(´ω`)
よかった・・・(´ω`)

・「さっきのあんた、カッコよかったんじゃないの?」
 「カッコええのはいつもの事やろ」
ハリーとチャラリートさんの軽口よ(´ω`)
でも、元の封印状態に戻ったみたいでよかったね(´ω`)

・「そんなの全然納得できないんだよぉぉ!!」
まだひと際厄介なほうが残ってた(°ω°)
ってか、ハリーとリストルさんが未来を生きようとしていて
ビシンの事も受け入れる気満々なのに、何が不満だ?(°ω°)何を求めてる?

・ビシン巨大化。
リストルさんを掴んで・・・どうする気だ・・・(・ω´・)

・「命乞いでもしてみろよ!」
 「・・・そんな事はしない」
 「何でだよ・・・!」
 「俺は、お前達を愛しているからだ」
 「嘘だ・・・嘘だぁぁ!」
 「不甲斐ない兄貴ですまなかった・・・お前の寂しさに、俺は寄り添う事ができなかった。
  ビシン・・・俺はお前の心を受け止める」
リストルさんが愛していたのは、ビシンやハリハリ地区の子供達・・・だったか(´ω`)
ビシンも、リストルさんの心がわかったようで、リストルさんを地面に降ろし、嗚咽を漏らしながら膝をつく。

・「お前なんか嫌いなんだよぉ!」
 「私はあんたの事嫌いじゃないよ」
ビシンに寄り添うエトワール(´ω`)
ビシンは認めたがらないかもしれないけど、立ち位置的に似たもの同士なんだろうしね(´ω`)

・「泣くな、ビシン。
  ・・・いや、泣いていい・・・」
リストルさん(´ω`)
泣きたいときには泣いていい・・・よね(´ω`)心のとおりに。

・みんなでトゥモロー。
ハリーにお願いされてビシンを浄化(´ω`)
「ボクも、もう一度・・・」
ネズミ3匹。色々あったが、めでたしめでたしだ(´ω`)

・大量の猛オシマイダー。
またか・・・(・ω´・)
プリキュアも仲間達もかなり疲弊してるぞ・・・(・ω´・)

・海の上のクライアス社ビルまでどうやって行くか。
「巨大ロボも壊れてしまいましたし」
「あう~、そこまで冷たい目ができるんだねぇルールーちゃんちょこりん♪」
ドクター真面目に頼むよ(^_^;)わりと危機だぞ。

・「Don't think feel」
突如現れた水上バイクから聞こえる声。
MA・SA・KA!(´∀`)

・ジェロス&タクミ&ジンジン。
来てくれたー!(´∀`)遅れて登場とは心憎い事してくれる!

・「いたいの?」
ジョージさんの顔を見たはぐたん。
閉じ込められている事を嫌がり泣きわめいてたが、心配の言葉が出る(°ω°)
やはり、未来のはなさんに関する絶望を感じている表情ではあるんだろうけど・・・。

・CM。
どうでもいいけど、ひかるさんのセリフ「きらヤバ」って言ってたのか。聞き取れなくて「ひらやま」って何だと思ってた(^_^;)
ぷんすかえみるちゃん(^_^;)ルールーさんを取られてしまったのか。

・ビル内へ。
早かったな(°ω°)
ビル周辺には特に敵はいなかったのか(°ω°)

・檻に閉じ込められるエール。
ジョージさん。はぐたんを目の前にして、これか(・ω´・)

・「望まぬ未来に、人々は足を止めてしまう」
そういう事もあるだろうけど、だからあなたが時を止めていい事にはならないんだよなぁ(・ω´・)
はなさんのためだ、人のためだって言ってるけど、結局自分のためなんだよなぁ・・・!(・ω´・)

・倒れていく仲間達。
アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールは巻き付いた触手が変化した木のようなものに捕らわれ雷を落とされ
海岸に残ったハリー、MAA、ドクター、ジェロス、タクミ&ジンジン、リストルさん、ビシンはすでに満身創痍・・・。
こんな事して、結局エールを苦しめてるのはジョージさんだろうと。
なぜエールが信じる未来を信じようとしないのか。

・「これ以上、みんなを苦しめたくない・・・だから・・・時を・・・」
時を止めてほしいとあえてエールの口から言わせるのかジョージさんは・・・(・ω´・)
それを口にしようとするエールの口元に悔しさがにじむ・・・。

・「何言ってるの!プリキュアは諦めない!」
アンジュ・・・(・ω´・)
何とか拘束を解こうと踏ん張るアンジュ、エトワール、マシェリ、アムール(・ω´・)

・「これからの人生、まだいろんな事あると思うし」
 「こんなの、何ともないのです!」
 「私達は1人じゃない!奇跡を信じる!」
 「奇跡を起こす!」
拘束を解いたアンジュ、エトワール、マシェリ、アムール(´∀`)
ジョージさんに物申すんだよ(・ω´・)

・「剪定が必要だ。周囲の雑草が大輪の花を枯らす」
 「雑草という名の植物はありません!」
 「どんな小さな花にでも名前があるのです!」
今まさに花を枯らそうとしてるのは、周囲の雑草ではなく一株の枯れ草なんだよなぁ(・ω´・)

・「私にできない事が、あなたにはできます。あなたにできない事が、私にはできます。
  力を合わせれば、素晴らしい事がきっと・・・できるでしょう」
 「さあや」
 「どんな自分になりたいの?」
 「ほまれ」
 「はなの目指してきた『野乃はな』が逃げちゃダメ!」
アンジュとエトワールはエールの檻を何とかしようとする。
はなさんの心に寄り添ってくれるのはやっぱりこの2人感あるな(´ω`)
特にアンジュの、マザーテレサの言葉はこの場面、グッとくる(´ω`)

・「やっと同じステージに立った・・・」
バリアを打ち破ってジョージさんに攻撃が届くかと思われたが、瞬間移動で避けられる。
が、最終決戦開始以降ずっと高い位置でふんぞり返ってたジョージさんが地に足をついたので、エトワールはこのセリフを。
しかし、連戦に雷のダメージに今の無茶で、もう4人とも限界・・・(・ω・`)
さらに、ジョージさんが開けた穴によって落下する・・・。

・ソリダスター。
花言葉は「永遠」らしい。ソリダスターに罪は無いが知ったこっちゃないね。
残されたエールとジョージさんの最期の戦いが始まるね(・ω´・)

○次回は「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」
ぶっちゃけ、ジョージさんの事が嫌いすぎて早く浄化されればいいとしか思えないんだよ(°ω°)
最終決戦、エールは1人で頑張るしかないのか・・・?はぐたん・・・エールに力を貸してやってくれ・・・。

・スター☆トゥインクルプリキュア
ロケットとかあるのか(^_^;)案外科学寄りなんだろうか?