○主な出来事。
・ウォズさんによるあらすじ。
書き換わるくらいだからあてにならない・・・か?(°ω°)
・2018年へ。
オーマジオウに、元の時代でゲイツがカッシーンと戦う場面を見せられる。
そしてオーマジオウが開いたタイムトンネル的なものを通って戻るように促される。
オーマジオウもタイムマジーン無しで時間を越える事ができるのか(°ω°)
ソウゴ君は、ツクヨミさんに肩を借りつつ、元の時代へ。
・「若き私よ。お前がどのような未来を選ぶか、楽しみだ」
言う通りに、ソウゴ君がベルトを捨てたら自分の存在も危ういだろうに・・・どういうつもりだ?(・ω´・;)
・エグゼイドアーマー。
ゲイツはファイズアーマーでカッシーンと戦っていたが、アーマーを切り替える。
お?あえてゲンムアーマーじゃなくエグゼイドアーマー使うか(´ω`)
・ファイズフォンX。
ゲイツに「ここまでか・・・」と言わしめるレベルのカッシーンの攻撃を
ファイズフォンXの銃撃で撃ち落とすツクヨミさん。強いなファイズフォンX(^_^;)
・「俺はオーマジオウなんだ・・・。
・・・だから決めた。
ゲイツ、俺のベルト壊してくれ」
「俺は・・・王様になるのやめるよ」
ソウゴ君・・・(・ω´・)
・「ソウゴ・・・」
ゲイツさん、思わず名前で呼ぶほど驚いたみたいだ(・ω´・)
・ジクウドライバー破壊。
ソウゴ君が自分のドライバーを放り投げ、ゲイツがウィザード・ギワギワシュートで撃ち抜く(・ω´・)
呆気なく・・・壊れてしまったな・・・(・ω・`)
・ドライバー破壊の影響。
カッシーンはその場で倒れ、2068年ではオーマジオウも笑い声を上げつつも消え去る(°ω°)
・・・世界は・・・救われた?(°ω°)
それでいてゲイツさんもツクヨミさんも2018年にいるし、記憶も変化無いみたい。
オーマジオウが存在しない事になったのなら、過去に来る事はなかったって体になると思うんだが・・・(°ω°)
・「初めからこうすればよかったんだ」
それは無理だよ。
だって、ソウゴ君はオーマジオウになるつもりなかったんだから、こうする選択肢はなかったはずだ(°ω°)
・ダイマジーン。
カッシーンもだが、存在が消えるわけではないらしい。
地中に埋まっていく感じだ(・ω´・)
まぁ、ひとまずすぐに動く事はないだろう事はありがたい(°ω°)
・「ゲイツ、感謝してほしいな。
君がどうしても俺を倒せないから、仕方なく自分で決めたんだからさ」
煽る(^_^;)
・「もう会う事はないと思うけど、元気でね」
「ああ。もう2度と、会う事はない」
ゲイツさんがどういう感情で言ってるのか、微妙に判断しかねるが・・・(°ω°)
でも「もしまた会う事があるとしたら、それはお前が最低最悪の魔王になる時だ」的なニュアンスっぽくはある。
・ウォズさん。
もう君の魔王じゃないとソウゴ君に謝られて去られてしまうが・・・。
これからどうするんだ?(°ω°)
・「なんだ。もっと骨のある奴だと思ったのに・・・。
俺の計画をどうしてくれる」
士さんの計画?(°ω°)
何をするつもりだったんだ?(°ω°)
ディケイドウォッチを渡してくれたし、奪ったゴーストウォッチものちにまた手に入るとわかってたとしたら
どちらかというと味方してくれてる感じではあると思うんだが・・・(°ω°)
・邪魔者は徹底的に。
スウォルツは、倒れたカッシーンを洗脳・・・機械みたいだし頭脳を改造って感じか?・・・して
ソウゴ君を始末するように命令し、ウールもそれに同行する(・ω´・)執拗な奴らめ。
・おじさん、時計の修理完了。
素晴らしい腕(´ω`)
でも、ウォズさんが受け取りに来る事はないとソウゴ君は言う(・ω・`)
ソウゴ君は、王様になるのを辞めたとおじさんに告げる。
・おじさんの夢を見送った話。
以前話をしたのは、半分嘘で半分ホントだったと言う。
海外の有名な時計屋さんで働くチャンスがあったらしいが、見送って今に至るらしい。
別の業種ではなかったという部分が嘘だったって事か(°ω°)
流れる時間は人ぞれぞれで、止まったようでも夢に向かって進み続けてるのだと。
ソウゴ君が王様を諦めたつもりでも、それに向かう道は閉ざされていないって事が言いたいのかな?(°ω°)
・カッシーンの襲撃。
来た(・ω´・;)
一緒に来ているウールに、王様になるのはやめたと説明するソウゴ君。
・「仕方ないな・・・我が魔王。
代わりのベルトがこちらに」
あんのかよ(^_^;)
何度壊しても、また持って来そうで怖いなこの人(^_^;)
・「ねぇ、見て。ソウゴがさっきの奴に襲われてる」
ツクヨミさんの、特に慌てた様子もない言い方(^_^;)
ドライバー持ってるなら変身すれば自分で何とかできるだろうってのもあるけど
目の前で破壊されたの見てるよね?(^_^;)急いで助けに行ってあげてよぉ。
・「君さ、僕達の味方じゃなかったの?」
誰かそんなこと言った?(°ω°)
ウォズさんはウォズさんなりの都合で手を貸すんだって話じゃなかったっけ?(°ω°)
・「私はこの本に従って行動するだけ」
そうなのか(°ω°)
じゃあ、オーマジオウに直接命令されてるとかってわけじゃないのか(°ω°)
オーマジオウ消えても何ら影響受けてないみたいだし(°ω°)
・カッシーンの攻撃を避けないソウゴ君。
駆けつけたゲイツさんとツクヨミさん。
避けるように言うゲイツさんだが、ソウゴ君に避ける様子が無いので
ゲイツさんは工事現場の案内用の矢印の看板を投げてソウゴ君を守る(´ω`)
どうやら、ソウゴ君は背後にいた子供を巻き込まないように身を挺していたらしい。
・「俺は、俺の民を傷つける奴は絶対に許さない。
みんなの幸せのためにできる事があるなら、命を賭けたって惜しくない!」
王様になる事はやめても、ソウゴ君にとって、民は依然として守るべき民なんだな(´ω`)
・ゲイツさん。
変身してカッシーンに応戦する。
未来に帰ったんじゃなかったのかとソウゴ君に言われるが
「それはこいつをぶっ潰してからだ!」との事(´ω`)
・「全部終わったかと思ったが、ずいぶん賑やかだな。
おい、俺はどっちの味方すればいい?」
「好きなほうに付けば?」
オーラと共にやってきた士さん。
ディケイドに変身して、カッシーンに味方してゲイツを攻撃する(・ω´・)
・ウィザードアーマー。
ファイズアーマーもエグゼイドアーマーもカッシーンには有効でなかったしな(°ω°)
打てる手は打っておくべきだな(°ω°)
・ディケイドウィザード。
この目には目を感(^_^;)
リングもカードも使わず水を操る・・・おのれディケイド(^_^;)
・ファイナルアタックライド。
ストライクウィザードかと思ったらビッグだった(^_^;)
それでも大ダメージには違いなく、ゲイツは変身解除(・ω´・)
・「ソウゴはやらせない!」
ツクヨミさんはファイズフォンXでカッシーンを撃つ(・ω´・)
とりあえず、ソウゴ君からターゲットはツクヨミさんに代わったが、生身じゃ危険だ・・・(・ω´・;)
・「ジオウ!・・・こいつを使え」
ソウゴ君に自分のドライバーを差し出すゲイツさん(°ω°)
ソウゴ君自身や、ツクヨミさんを守るためだろうとは思うけど
まさかゲイツさんがソウゴ君にドライバーを使うように言うとは(°ω°)
・「でも、それを使ったら・・・俺はオーマジオウに・・・」
「お前は最高最善の魔王になると俺に言った!だったら問題ない」
「・・・でも!最低最悪の魔王になったら!」
「俺が倒してやる!・・・必ずな。俺を信じろ」
「・・・・・・わかった。俺は魔王になる。魔王になって、世界を救ってみせる!」
ソウゴ君、再び魔王になる決意をする(´ω`)
でも、あれだね。
”仲間なのに倒す”って約束するの、龍騎で”友情のために戦う”って感じと似てて、なんか好きよ(´ω`)
・「祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え過去と未来をしろ示す時の王者!
その名も仮面ライダージオウ!まさに再誕の瞬間である!」
梯子で降りてきたらしいウォズさん(^_^;)
・ディケイドアーマー。
カッシーンに応戦。
生半可じゃカッシーンとディケイドの相手は出来ないので、早々にアーマータイム(・ω´・)
さらに、ゴーストフォームに(・ω´・)
・「やっと面白くなってきたなぁ。
だが今度はこっちのほうが多いぞ」
ゲイツさんがいない分、1対2は仕方ないな・・・(・ω´・;)
・「ベルトいただき!」
ウォズさんが持ってきてたやつをウールがガメてたから、ゴエモンゴーストに盗ってきてもらう(´ω`)
足止めにビリーザキッドだし、奪い取るのに適したメンツ(^_^;)
・「人使いの荒い魔王だ」
言いながらも、別に嫌じゃなさそう(´ω`)
ドライバーを受け取り、変身、エグゼイドアーマーにアーマータイムして戦闘に合流する。
・再びファイナルアタックライド。
今度はバインドか(^_^;)アタックですらない。
・「同じ数になったって、所詮互角だ」
むしろディケイドが強すぎて、まだ劣勢なくらいだ(^_^;)
・ウォッチを交換。
ゲイツはゴーストアーマーに。
そしてジオウは、ディケイドアーマーエグゼイドフォームに。
・ディケイドアーマー エグゼイドフォーム。
ダブルアクションゲーマー(´∀`)
「エグゼイド ダブルアクションXXR」と「エグゼイド ダブルアクションXXL」に分身(^_^;)
本家は永夢さんとゲーマーMに分かれてたけど、これはどっちもソウゴ君だね(^_^;)
武器もジカンギレードとライドヘイセイバーをそれぞれ持つかたち(´ω`)
本家もガシャコンブレイカーとキースラッシャーだったし、正しい仕様だよね(´ω`)
・ディケイド、撤退。
やろうと思えばまだ続けられたと思うけど、やっぱ何か狙いがあるのか退散していく(°ω°)
オーラからは「気まぐれ」という評価だが(°ω°)
・タイムマジーン戦。
ウールとオーラがタイムマジーンに攻撃してくる(・ω´・)
ってか、毎回壊されてるけど、いくつ持ってんのよ(^_^;)
街に被害を出さないようにか、タイムトンネル内で戦う。
下手すると変な時代に放り出されたうえに、故障して帰れなくなるとかありそうで怖いが(^_^;)
変則的なバイクアクションみたいな事もして、ちょっと面白い(´ω`)
・「俺は世界を救う魔王になる!」
ジオウがそう決意を口にする。
すると、陰で観ていたウォズさんは口元に笑みを浮かべると、開いていた逢魔降臨歴を閉じる。
すると表紙の歯車が・・・(°ω°)何か変化があったというのか・・・。
・撃破。
タイムマジーン戦も、協力キックで2体とも撃破(´ω`)
カッシーンのほうも、ディケイド・アルティメットタイムブレークで撃破(´ω`)
・「若き私よ。
お前が夢を捨てられぬのは知っていた。
お前は・・・私だから」
そういう事か・・・(・ω´・)
全部オーマジオウの思惑通りだったって事か・・・(・ω´・)
・地中のダイマジーン。
動き始めた・・・(・ω´・)
これが再び地上に現れるのが「逢魔の日」って事か(°ω°)
・クリスマス。
ハグプリ、ルパパトに比べると、申し訳程度のクリスマス要素(^_^;)
・「王様になるのやめるのをやめたんだ」
だよねー(^_^;)
・「すべてのお膳立ては調った」
ウォズさん・・・時計、受け取りに行ったんだね(´ω`)
じゃなくて、お膳立てとはいったい・・・(°ω°)
・新たなライダー。
緑色の・・・ライダー・・・(°ω°)
○次回は「ハッピーニューウォズ2019」
仮面ライダーウォズ(°ω°;)
しかもウォズさんが・・・2人?(°ω°;)こ、これもお膳立ての結果なのか?
・平成ジェネレーションズFOREVER。
良太郎くん・・・!?(°ω°;)佐藤健さん出てくれんの?
小太郎君役だった溝口さんがやるってのも当時の佐藤さんくらいの年齢じゃ
見た目変わっちゃったみたいで難しいだろうし、佐藤さんだよね?きっと(´∀`)
なんだよ・・・観に行きてぇなぁ。年明けに行こうかなぁ・・・(´ω`)
・CM。
ビヨンドライバー。
ミライドウォッチ。
ジカンデスピア。
名前もギミックもなんかびびっと来るな(^_^;)楽しみだぞウォズ。