トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第45話「クリスマスを楽しみに」

RPGツクールMVトリニティ、公式の「ツクスタBBQFantasy」やってみた(´ω`)
まだ放送第11回も観てないからあれかと思ったけど、配信されたのに気付いたから、せっかくだしね(´ω`)
野菜を清めるというアイディアすごいな(^_^;)投稿されたアイディアにあったっけ?
野菜→肉と入手して、次にどこに行くかわからなくなり、お酒を手に入れたところで1回目のプレイは終了。
まだ達成してない要素をにおわせるEDだったので、続けてプレイ。
今度はどうにかこうにか高級な肉を手に入れて、おそらくベストエンドだと思う(´ω`)
俺も初心者だし、これくらいの短編からツクるのがいいのかもしれないけど
どうも欲が出て長編ツクろうとしちゃうんだよな(´ω`)
そしてエターナる(^_^;)
まぁ、長編を、細々とでもやっていこう(´ω`)
まずは、何度も書くけど、フェスのグラ来てくれないとな(^_^;)

さて、とりあえずルパパトの感想書こう。
クリスマス回なのに、クリスマスまでに書かなかったな(^_^;)
夜書こうとしたんだけど眠かったんだよなぁ・・・。

○主な出来事。
・クリスマスパーティのお誘い。
咲也さん、いつぞやの幼稚園の子にクリスマス会に誘われる(´ω`)
国際警察(戦力部隊一同)をご招待という事らしい。

・チキン料理。
知り合いのフレンチのシェフか(´ω`)
まぁ、何だかんだで嫌ってはいないだろうし、引き受けてくれるだろう(´ω`)

・ギーウィの化けの皮。
やはりこの人も、失踪した実在の人物。
依然失踪したままなら、やはり亡くなってると考えたほうがいいか(・ω´・)
・・・そして悟さんも・・・(・ω・`)

・ジョワイエノエル。
フランス語で「メリークリスマス」という事らしい。
勉強になるなぁ(´ω`)

・引き受けてくれる透真さん。
魁利さんに許可を得てって感じだが「やっていいか?」的な尋ね方に思える(´ω`)
透真さん、料理人としての誇りみたいなもの結構強くあるし、そういう意味でも断らないか(°ω°)

・ケーキはノエルが。
わざわざエックストレイン使ってフランスまで買いに行くのか(^_^;)

・化けの皮の真実。
3人立て続けに化けの皮と失踪者が一致するケースを確認し、悟さんの生存も絶望的か・・・。
さらに、↑の該当者が、去年2月の大量失踪事件の被害者である事に圭一郎さんが気付く。
化けの皮を作るために誘拐されたというおそれすら出てくる中
失踪者の中に、無事に戻った人物がいたら、成りすましである可能性が高いと調べ始める。

・魁利さんと咲也さん。
買い出しか(´ω`)
子供達と、悟さんの事で気落ちしている圭一郎さんとつかささんのために
パーティーを盛り上げようとする咲也さんに感心する魁利さん(´ω`)
これで、怪盗と警察のツーショットの全組み合わせが出た事になるかな?
まぁ今回は、ストーリーのメインになるほどの絡みではないが。

・サモーン・シャケキスタンチン。
津久井さんボイスよ(^_^;)
チキンを食べる人達からチキンを奪い、代わりにシャケを食わせる(^_^;)行動の意味不明さ。

・「警察チェンジ!・・・シャケだった」
やめてくれ(^_^;)笑うから。

・2号VSサモーン。
釣り竿で攻撃とは・・・(・ω´・)
そんなのはウラやみっちゃんだけでいいのに・・・。

・「クリスマスにチキンを食べるなんて許せない!日本人ならシャケを食え!」
 「はぁ?クリスマスはチキンに決まってるだろ!」
2号、何の熱弁してんだ(^_^;)
ってか、チキンよりもとを正せばターキーじゃないの?(^_^;)

・チキンVSシャケ。
チキン代表なの?2号(^_^;)

・WINNER鮭。
チキンは負けてない!(^_^;)2号が負けただけだ!
倒れた2号を尻目に、サモーンは去って行く。

・「だいじょぶか?」
いやあんただよ(^_^;)
コレクション回収そっちのけでシャケ食ってたろ(^_^;)

・サモーンの放送。
わざわざ訴え掛けてきた(^_^;)
「お前達はなぜクリスマスにチキンを食べるんだ!?」
「はぁ?・・・美味しいからだ!!」違いない(^_^;)
ってか、映像のはずなのに、モニターにヒビ入る謎仕様(^_^;)

・お肉屋さん。
サモーンに奪われる前に、鶏肉を手に入れようとするが、すでに無くなっている(・ω´・;)

・サモーンの殴り込み。
お肉屋さんを脅して鶏肉を売る事をやめさせたうえで、シャケを売らせるという鬼畜(^_^;)
「というわけで、チキンの代わりにシャケを売っているのです」
この受け入れかた、カーレンジャーに通じるところあるな(^_^;)

・「安いな」
まぁ、サモーンが置いてったから、仕入れ0円だろうしね(^_^;)

・戻ってくるサモーン。
見張られてるわけじゃない様なので、チキンを置き直したら再びサモーンが(^_^;)こわっ。
しかも追加のシャケも置いていった(^_^;)全部売れっていうノルマじゃないよね?

・ローストチキン専門店。
ここもか(^_^;)
ってか、ブラックボードは置いてってやれよ(^_^;)

・戻ってきたサモーン。
やはりここでも、こっそり置き直しても戻ってきて同じ目にあわされたらしい。
見張ってるわけじゃ・・・無いんだよね?(°ω°)

・「チキンの無いクリスマスなんて、お餅の無いお正月と一緒じゃないか!」
それは最低だな!(・ω´・;)あり得ん!

・「子供達のためにも、先輩達のためにも、絶対にチキンを手に入れないと!」
妙な気合が入っている咲也さん(^_^;)

・「確かに、チキンの無いクリスマスなんて、ラーメンの無い海の家のようなものだよ」
フランスにもあるのか、海の家にラーメン(^_^;)

・ブッシュドノエル。
美味しそう(´ω`)

・コレクションの能力。
サモーンが、チキンを置き直してもすぐ戻ってくるのは
コレクションによって嗅覚を強化しているからだと言うノエル(°ω°)
なるほど・・・においか(°ω°)

・「ノエルさん!お願いがあります!」
 「わかったよ。僕もチキンの無いクリスマスなんて考えられないからね」エ・エ・エ・エーックス♪
察しの良さと行動の速さよ(^_^;)
帰ってきて早々、またフランスまで、今度はチキンを買いに行く(^_^;)

・子供達を危険にさらすおそれ。
チキンは手に入ったが、このままパーティーを開いても
サモーンの邪魔が入り、子供達も危険(°ω°)
となれば・・・?

・「透真君・・・」
 「・・・いいですよ。ちゃんと守ってくれるんでしょ?先輩」
何だかんだで、いい関係性だな(´ω`)

・CM。
ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー
おお(´∀`)
快盗&怪盗BN団(´∀`)これはいい。
にしても人数(^_^;)キュウレンだけで例年のVSシリーズくらいの人数いるからな。

ビルドNEW WORLD 仮面ライダークローズ。
エボルト復活&共闘?(・ω´・;)何それ・・・どうなんの?

・囮作戦。
あえて屋外で透真さんに調理してもらう事で、サモーンの目を(鼻を?)こちらに向ける作戦。

・「ホント、いい人だよね~咲也さん」
お?ここに来て脈ありか?(´ω`)
以前の「いい人」とはニュアンスが違うように感じる(´ω`)
魁利さんも含みのあるリアクションして怒られる(^_^;)

・誘き出されたサモーン。
よし(^_^;)飛んで火に入りやがる。
咲也さんとノエルは変身して応戦する(´ω`)

・「またお前達か!」
いや?ノエルとは初対面だと思うぜ(´ω`)

・ラッキーシャケ。
2号→シャケチャーハン。
エックス→氷頭なます。
鮭の調理法の幻影でダメージを与える固有能力か・・・(・ω´・)
見た目ふざけてるけど、破る手立てがわからん・・・厄介(・ω´・;)

・「シャケ・・・美味しいだろう?」
 「確かに、シャケは素晴らしい食材だと思う」
 「僕も、サーモンは大好物の部類に入るよ・・・だけど!」
 「「クリスマスにはチキンでしょうが!!」」
強い(^_^;)顔と動きがうるさい2人。

・コレクション回収。
近くで張ってたのですんなり回収(´ω`)
モチーフは、Gブレスフォンか(´ω`)
嗅覚のイメージなら、狼より犬のモチーフあっただろうに(^_^;)

・特等席。
ルパレンの怪盗チェンジの特等席(^_^;)いいなぁ。

イクラがこぼれる。
あ、ホントにこぼれるんだ(^_^;)
こぼれても大丈夫なもんなの?

・スーパールパンエックス&スーパールパンエックス。
オーバーキル感あるなやっぱ(^_^;)

・スーパースペリオルエックス。
2号がトリガーを引くスタイル(´ω`)

・ゴーシュ。
釣りに興じてみる(^_^;)
「なんか釣れた」って、それ釣るつもりだったんじゃないの?(^_^;)

・「少しは休んだら?優しいお巡りさん」
どのみち、化けの皮の失踪者の洗い出しに忙しいのか、圭一郎さんとつかささん来てないしな。
パトカイザーになれないなら、2号は待機せざるを得ないな(´ω`)

・巨大サモーン。
サイレンルパンカイザーとエックスエンペラースラッシュで応戦。
巨大サモーンは、ゴーシュに助太刀を頼んで、ボーダマンを4体巨大化してもらう。
そして専用のシャケ型の剣あらまきブレードを持たせて戦闘開始(^_^;)

・必殺スモークサーモン返し!
燻製にするくらいの煙の攻撃(^_^;)

・超必殺ちゃんちゃん焼きフラッシュ!
似たような技だった(^_^;)

・ルパンマグナムスペリオル。
エックスエンペラーガンナーとの背中合わせの銃撃で、巨大ボーダマンを1体ずつ撃破。

・ビクトリールパンカイザー。
マジックの力で、幻を見せる。

・「トナカイ、キター!」
・・・言うほどトナカイか?(^_^;)

・グッドストライカーサンタサンダープレゼント。
サンタの衣装に身を包んだルパンレンジャー、エックス、グッティ、ビクトリールパンカイザー。
そしてトナカイのエックスエンペラーガンナーとルパンマグナムスペリオルの同時攻撃(´ω`)

クリスマスパーティー
チキンもケーキもあって万々歳(´ω`)
そして、シャケのフルコース・・・結局食うのね(^_^;)

・つかささん合流。
例の調べ物が長引いて途中参加という事に(・ω´・)
圭一郎さんとは一緒じゃなかったらしい・・・(°ω°)一緒に切り上げてはいたんだろうか?

・圭一郎さん。
まだ例の調べものをしていた圭一郎さん。
パーティーの時間に気付いて、そろそろ終えようとするが
失踪者のリストの中に「夜野勝利」の名前を見つける。
それは、魁利さんのお兄さんの名前。
また、以前魁利さん達を怪盗だと疑ったときに調べた、透真さんと初美花さんも似た境遇であると気づく。
ついに気付いたか・・・(・ω´・;)

○次回は「抜け出せないゲーム」
やはり気付いたか圭一郎さん(・ω´・)
と、警察が正体に迫りつつあるってるときに、怪盗何してんだ(^_^;)
まさかの女装回か(^_^;)どのタイミングでぶっ込んでくるんだよ。