トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」

ちょっと用事があってハグプリとジオウの前半は観られなかったんで、初めて観ながら書く。
レコーダーの調子も微妙に良くないから、録画できてるかも怪しくて怖かったぞ(^_^;)
一応タイトルは出てるんで録画できてると思うんだけど・・・。
まぁとりあえず始めよう(´ω`)

○主な出来事。
・OP。
アバン無しでいきなりか、珍しい(°ω°)
レジェンド(?)回だし、まぁいろいろ通常通りではないか(´ω`)
劇場版映像か(´ω`)
シリアスな名場面っぽいところから、サビで気になるのはラブリービームの構え(^_^;)

・VSドクター。
ドリームが先陣を切る。
パルフェが虹色のリボンでドクターのパワードスーツを空中に吊り上げ
カロンがマカロンジュリエンヌで攻撃。
さらにショコラが板チョコの剣で切り込むが、ダメージは与えられない(・ω´・)
カスタードとジェラートがクリームエネルギーでパワードスーツの腕を押さえて地上で引き戻すと
下で待ち構えていたエールが、アッパーでまた打ち上げる。
そこでホイップがクリームエネルギーでパワードスーツを包み、時計塔にケーキとしてデコレーション。
そしてドリームがプリキュア・シューティング・スターで一撃。
・・・決まったか?(・ω´・)

・VSオシマイダー。
オシマイダーからの不意打ちにもかかわらず、動じずカウンターでキックをお見舞いするピーチ。カッコいい(´∀`)
続けざまにマシェリとアムールがマシェリポップンとアムールロックンロールを撃ち込む。
さらに、エトワールとピーチ、ミラクルによるスタースラッシュ3連撃。ピーチのポーズ男前だな(^_^;)
そして↑の3人のトリプルプリキュアキック。
再び時間を止めようとするオシマイダーに、マジカルがリンクル・アクアマリンで氷漬けにし
ラクルがリンクル・ペリドットで空中に舞いあげる。
銀魔法ではヨクバールは浄化した事なかったと思うが、再生オシマイダーは浄化できたようだ(´ω`)

・止まった街。
止まったままな事考えると、ドクター、まだピンピンしてるんだろうか(°ω°)
それともパワードスーツを壊したり浄化したくらいじゃ戻らないのか?(・ω´・;)

・シフォン。
あれ?(°ω°)いる。
前回も俺が気が付かなかっただけで、ラブさん達と一緒にいたんだろうか?

・リバース・ザ・タイム。
やっぱ倒せてなかったか(・ω´・)おのれチート能力め。

・トリプルプリキュアキック パート2。
シフォンの力でエール達のグループに、エトワール、ピーチ、マジカルが合流(´∀`)さすがインフィニティ。

・顔から着地 パート2。
マシェリ、アムール、マジカルも到着。
「また顔から落ちたのです」「お、落ちてないし!」(^_^;)

・「ホントに他のプリキュアっていたのね」
 「あの子達は初めて見るわ」
 「たくさんいるんだね」
そうか、ここ数年のオールスターズ観てないから詳しくはわからないけど
都度、直近のプリキュアと共闘って感じっぽいから、プリアラ勢はフレッシュとは会った事ないのか(°ω°)

プリキュア・チアフルアタック。
ドクターのパワードスーツの腕にダメージ。
リバース・ザ・タイムは腕の発射口から出るので、これで封じる事ができた(´ω`)

・パワードスーツ、パワーアップ。
大量のトゲパワワによってパワーアップ。
インフェルモン的な四つん這いスタイルで、ベクターのようないくつもの伸びる手を使い始める(・ω´・)

・「って、ちょっと!ズルくない!?」
空を飛ぶまほプリ勢に対するジェラートのツッコミ(^_^;)
まぁ速度的には追いつかれそうなのは変わりないけど、疲れないぶん走るよりマシか(^_^;)

・でんぐりはぐたん。
感動してる場合かよハリネズミ(^_^;)

・捕まったエール。
はぐたんを助けようとして伸びる手に捕まった(・ω´・;)おのれハリネズミ・・・。

・「このままアスパワワを吸い尽くしてやぁっ!!」
台詞を言いきる前に誰かに攻撃されたドクター(^_^;)カッコつかない人だな。
・・・お!このおみ足は(´∀`)

・ブラックとホワイト。
初代様は格が違う(´∀`)ピーチも「待ってました!」と言うほど。

・ルミナス・ハーティエル・アンクション。
ルミナス!(´∀`)
ブラックとホワイトに続いて上空から決めてくれる(´∀`)

・名乗り。
ブラックとホワイトだけでも感無量(´ω`)
ルミナスは久しぶりに見たな(´∀`)

・「あ、あの初めまして!」
 「あ、どうも。こちらこそ!」
ホイップとカスタードが畏まってあいさつすると、ルミナスも畏まる(^_^;)

・暴走。
アムールの解析によると、ドクター自身のトゲパワワによってパワードスーツが暴走したらしい。
もの凄い闇のエネルギーが・・・(・ω´・;)

・妖精勢。
シフォンが瞬間移動させてくれたおかげで難を逃れたようだ。
が、プリキュアは闇に・・・飲まれ・・・(お疲れ様ではない)

・謎の空間。
気が付くと地形がもはや別物に・・・世界がどうにかなったのか・・・。
ジョージさん曰く、すべてのアスパワワがトゲパワワに変換されたらしい・・・えらい事・・・(・ω´・;)
プリキュアは・・・無事か?

・「フレフレ、私。フレフレ、みんな」
アスパワワがトゲパワワに変換され、変身も解け、身動きすらままならない状態にあるプリキュア達。
そんな中、はなさんだけは、おそろいのアクセサリーに光が灯り、このまま終わりはイヤだと。

・妖精達の応援。
闇の中にいるプリキュア達が、まだがんばってると感じとるペコリン。
はぐたんをはじめ、ハリー、タルト、シフォンが応援を始める。
まだ諦めていない(・ω´・)

・「フレフレ!プリキュア!」
はなさんだけでなく、なぎささん、ほのかさん、いちかさん、みらいさん。
次々に立ち上がり、自らと仲間たちを応援する言葉を口にするプリキュア達。
妖精達の応援も届いている(・ω´・)

・復活。
全員揃って闇を打ち破る(´∀`)よし!

・大量のオシマイダー。
ドクターもオシマイダーになり果てた様子・・・。
そのトゲパワワによって、小型ではあるようだが大量のオシマイダーを生み出す(・ω´・)
しかしエールはひるむ事無く「フレフレ!私!フレフレ!プリキュア!」と力強く気合を入れ直す。

・駆けつけるプリキュア達。
Go!プリンセスプリキュア
キター!姿が映る前の舞い上がる花びらの演出と変身BGMでもう鳥肌よ(´∀`)
「お覚悟はよろしくて」まで(´∀`)
ハピネスチャージプリキュア!
ラブリービームだー!(´∀`)そうだ、この人達飛べるんだよな。空中から射撃系の技は強いな。
ドキドキ!プリキュア
スマイルプリキュア!
スイートプリキュア♪
ハートキャッチプリキュア!
ふたりはプリキュアSplashStar
そして、Yes!プリキュア5GoGo!とフレッシュプリキュア!の残りのメンバーも(´ω`)

・集合!プリキュアオールスターズ!
すごい人数だ(´ω`)戦隊の199ヒーローを彷彿とさせるぜ。

・戦闘開始。
「DANZEN!ふたりはプリキュア」かかったんでもう勝ち確ですね(´∀`)
先陣を切るブラックとホワイト。
青キュアによる水、氷系攻撃(と思われる)。
マリン・シュート、ダイヤモンドシャワー、フローズン・リップルサファイア・アロー、ジェラート・シェイクか。
星を象った技を持つプリキュアの攻撃。
フォーチュン・スターバースト、シャイニングサークル、ミーティア・ハミング、スター・スラッシュか。
カスタードとピース何してんだ(^_^;)
プリズム・チェーンが絡まったオシマイダーに追われてるのか(^_^;)パインも・・・あざとイエロー組か。
剣使いのプリキュア
ソードとビューティは強い。ベリーソードはおとり(´∀`)完璧!
メロディ、ピーチ、ハート。武闘派集団(^_^;)
サニーファイヤー、マーチシュート、ファイヤー・ストライク。球技系の技コラボ(´∀`)
防御技持ちプリキュア
サンフラワー・イージス、エメラルド・ソーサー、ロゼッタ・リフレクション、ハート・フェザー、ハーティエルブローチェ。
ピンクキュア。
シューティング・スターの突撃から、ドリームに掴まってたのか一緒に移動してきたエールとハッピー。
エール・フォー・ユーとハッピーシャワーで攻撃。
そして着地。顔から落ちるのはマジカルだけでいいんですよハッピー(^_^;)
スイーツ繋がり。
ホイップ・デコレーションに感心するリズム、目を輝かせるハニー(^_^;)
花のプリキュア
ブロッサム・シュートとフローラル・トルビヨンで浄化。ブルームは・・・単独技ないから仕方ないか。
エース、ムーンライト、ショコラ、マカロン。・・・この無双感よ(^_^;)エースがいるから高校生キュア繋がりってわけではない。
妖精→プリキュア勢。
ミルキィローズ、フェリーチェ、パルフェ。まぁ本来ならビートもこれに近いんだろうけど(´ω`)
フォームチェンジ持ちプリキュア
ラクルとマジカルはルビースタイル、ラブリーはチェリーフラメンコ、プリンセスはシャーベットバレエ
ブルームとイーグレットはブライトとウインディに(´ω`)なるほど、そういう繋がりで来たか。
立て続けに、サファイアスタイルロリポップヒップホップとマカダミアフラダンス→トパーズスタイル→ブルームとイーグレットで攻撃。
弦楽器プリキュア
ツインラブギター×2、パッションハープ、ラブギターロッド、スカーレットバイオリンか(´ω`)
アホ毛をかき鳴らすビートからの合体攻撃。
ピンクキュア勢ぞろい。
ブラックのパンチでスタート。
ドリームとミラクルのキック。
反撃で押しつぶそうとするドクターオシマイダーの手を押し返すブルーム。守護の力的なのがあるんだっけ?(´ω`)
ハッピーの頭突きとブロッサムのおしりパンチで下に向けて叩き付け、下からはハートが蹴り上げる板挟み(^_^;)
再び反撃にパンチを繰り出すドクターオシマイダーに、ラブリーがパンチングパンチ(´ω`)
その隙にメロディがミュージックロンドで、ホイップがクリームエネルギーで拘束。
パンチングパンチの拳から飛び出したピーチとフローラ。
ラブサンシャイン・フレッシュとローズ・トルビヨンで目くらまし込みの攻撃。
そしてとどめにエールが頭上から一撃(´ω`)
歴代プリキュアを堪能したよ(´∀`)

・巨大化するドクターオシマイダー。
地球(なのかどうかわからないけど)よりデカいくらいに(・ω´・;)
さすがに怯むエールだが、ブラックが「大丈夫。自分を信じて。仲間を信じて」と励ます(・ω´・)

プリキュアミライブレス。
先輩プリキュア達に、たくさんの大切なものを教えられ、エール達の未来を信じる想いに応えて出現したアイテム。

プリキュア・オール・フォー・ユー。
「つながる絆!私たちの未来!」の掛け声とともに発動。
地球並みに大きくなったドクターオシマイダーを怯ませるほどのまばゆい光(・ω´・)

・キュアペコリン。
おお?オール・フォー・ユーの影響か(°ω°)
隣にはキュアモフルンも?(´ω`)

プリキュアに力を。
満と薫!(´∀`)もうプリキュア扱いでいいよね?
キュアフラワー!おおお元気そうで何より(´∀`)
キュアキャンディ。おお、微妙に存在を忘れていた(^_^;)誰かと思った。
キュアテンダー!アロ~ハプリキュア!(´∀`)ゲスト扱いであろう2人まで。
リオ君!プリキュア・・・ではないけど、ほぼ同種の力はあるか(´ω`)
ジーナ様、ビブリー、ウェスターさん、ゆいさん、サウラーさん、音吉さん、校長・・・心強い協力者達(´ω`)
キュアエコー!まさかの!(´∀`)ぶっちゃけて言えばオールスターズだけではもったいないお人だよ。

・ルールーさんとドクター。
浄化され、過去の自分の姿を見るドクター。
ルールーさんと思しき人物と共にいる。そんな時に戻りたいと言うドクター。
すると、現在のルールーさんがドクターに声をかける。
「時は戻りません。・・・ですが、明日は来ます」と。
これまでの事を素直に詫びるドクター。
そんなドクターに、ルールーさんは「いつかまたお会いしましょう」と(´ω`)
ドクターは涙を浮かべつつも、笑顔・・・(´ω`)

・「彼女たちの時は止められない」
そう思うなら諦めていただきたいです、プレジデント(°ω°)

・時が動き出す街。
ブンビーさんも(´ω`)
・・・カオルちゃん!(・ω´・)・・・今は亡きマエケンさん・・・。

・「プリキュアってあんなにいたんだね」
 「もしかすると、もっといたりして」
少なくとも、ハピネスチャージの世界観では、相当数いました(´ω`)今回出なかった人も結構。

・「また会えるといいね!」
劇場版でお会いしてください(´ω`)

○めちゃHUG!!プリキュア大紹介!
前回出なかったメンツ総紹介だな(´ω`)

○次回は「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」
ハロウィン。未来には伝わってないらしい(´ω`)
サブタイはまんまハピネスチャージ感あるな(´ω`)

・劇場版予告。
アムールのイスと化した面々(^_^;)アンジュが・・・。